分譲一戸建て・建売住宅掲示板「カサーレ神戸桜森町ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. カサーレ神戸桜森町ってどう?

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2014-10-05 11:36:37

所在地:福岡市西区室見が丘二丁目他
交通:兵庫県神戸市北区山田町下谷上字南山
総戸数:256戸
売主:アートプランニング株式会社

公式URL:http://sakura0123.com/

カサーレ神戸桜森町はどうでしょうか?
直通バスがあるんですねー

[スレ作成日時]2012-08-25 07:41:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カサーレ神戸桜森町ってどう?

  1. 3 匿名さん

    自然の中で新しく街開きしてるのかな?
    直通バスで三宮はべんそうかな。

  2. 5 バスー

    隣接した弓削牧場から動物の糞の匂いが漂います

  3. 6 匿名さん

    牧場が近いですよね。
    子供は喜びそうですが、においのことは気になります。
    季節や風によって違ってくるのでしょうか。

  4. 7 購入経験者さん

    最高に便利な手段だけを頼りにせず、神鉄+バス利用をベースに考えられることをお勧めします。
    私は同じ北区でさらに格段に便利な住宅地に住んでいましたが、やはりそれでも利便に限界を感じ、別の区に引っ越しました。
    しかし北区は本当にいいところです。今でも懐かしいです。
    周辺にも素晴らしい住宅地が数多くあります。価格もリーズナブルで広い宅地もいろいろ選べますのでじっくり検討されてはいかがでしょう。

  5. 8 匿名さん

    ホームページが見られませんね。
    完売してるのかな・・・?

  6. 9 購入経験者さん

    MISAWAでページがありましたよ。

  7. 10 ご近所さん

    最寄りのスーパーまで1.5km。
    三宮直通バスは通勤時間帯ですら一時間に2本。
    車がないと生活できません。
    自然が豊かで子供を育てるにはよい環境かも知れませんが、1年経過してもほとんど売れていません。
    小学生が通学するには少し距離があるように思います。
    通学路で平成22年10月に高校生殺人事件がおきており、未解決です。

    ここに家を建てるのであれば、筑紫が丘や小倉台の空き地を探すか、中古住宅を更地にして建てた方が利便性がよいと思います。
    新興住宅地には同世代の子供たちが集まり、教育によいと言われる方もおられますが、殆ど家が建っていないので期待しない方がよいと思います。現状はヤバイくらいにガラガラです。
    土地価格も近隣住宅地と比して不便さの割に高いと思います。多分売れない土地なのでそのうち2/3ぐらいの価格に落ち着くのではないでしょうか。
    あと、購入を検討されている方は寒さを覚悟してください。坂の上の方に住宅地があるので冬はスタッドレスタイヤがあった方がよいと思います。
    否定的な意見で申し訳ありません。
    虫好きの方には朗報?夏はカブトムシやクワガタが飛んでくると思います。

  8. 11 購入経験者さん

    「桜森町が肌に合う 住みたい」という方はいいと思いますが、「どこでもいいからマイホーム」と土地面積と建家のことばかりに興味が集中するのは危険です。
    他のスレッドでも勉強を重ね、いろいろなケースを想定し、その町をよく調べてください。

  9. 12 匿名さん

    駅までバスがあると言っても基本は車で移動することがメインでしょう。
    戸建てでのびやかに子育てしたいならいいのでは?と思いつつ
    子育て環境的にはいかがですか?
    習い事など子供にさせようと思っても、
    遠くて、送迎必須となると親の負担も大きくなってくるのではないのかなと思ったりもします。

  10. 13 購入経験者さん

    >>12
    確かにそのとおり。
    生活というのは本当にいろいろなケース、シチュエーションの連続です。
    緑、公園、同年代の揃う若い街、というだけでは、子どもは育ちません。

    自身が幼年期から青年期までここで過ごしてどうか、という視線は大切です。
    庭にブランコ作ろか、BBQしよか、じゃなくてね。

  11. 14 匿名さん

    12さん、13さん

    確かにそうですね。
    子育てって自然があれば良いという時代ではなくなってきています。
    全てを周囲と同じようにとも思いませんが
    それなりの状態をキープしていかないとなると、不便な立地などは
    いくら自然に囲まれていても子育てにピッタリとは限られないです。

    小さいうちには自然のある場所の賃貸で、
    あとは交通便の良い立地での購入をするのが良いなと考えています。

  12. 15 匿名はん

    都市と郊外の間くらいがいいと思いますよ。
    その辺りには何とかか緑もあります。重要なのは、例えば緑地帯にフェンスするなど野暮なものじゃなくて、子どもの頃にはせみ取りできる「さわれる」木。

    木があれば、鳥のさえずりも聞こえます。

    適度な緑と適度な利便、できれば下品な商業施設は徹底排除、これだけでもかなり幸せになれるかなと。

  13. 17 匿名さん

    私は13ですが、何か笑われることを申したか?意見交換に意見を述べただけです。
    こないだまで実際に住宅を検討した立場でもあります。

  14. 18 検討中の奥さま

    興奮すんなよ17番、顔想像したら(笑)

  15. 19 銀行関係者さん

    10-14自作自演しすぎでしょ(笑)笑いとるためのネタならgood!!
    削除依頼かけてすっきりですか?
    すごーい、すごーい、カッコイい(笑)

  16. 20 購入経験者さん

    テーマに関係ない個人攻撃なんかいらないから、桜森町の情報を入れましょう。

  17. 21 匿名さん

    本当にそうですよね。
    良い情報交換をしていくことが一番いいですよね。

    思い切り観光地ですが、弓削牧場が比較的近くにあるので楽しいですよね。
    子どもがいると特に動物について喜びますし。
    あと何気にソフトクリームがものすごくおいしいです。

  18. 22 銀行関係者さん

    おまえ友達いないだろ(笑
    キモイ(笑)
    さいなら、ガンバレ~

  19. 23 銀行関係者さん

    自作自演すんなよ、きもいわ。ここには俺とおまえしかおらんのわかっとんのや。ひとりで何役もやっとけ(笑)

  20. 24 購入経験者さん

    変なウィルスがついていますね。
    まぁ、元々過疎スレなので好きに食いつくしてください。
    お気の毒に。
    さようなら。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸