中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークテラス高宮〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 南区
  7. 高宮駅
  8. パークテラス高宮〔契約者専用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-10-30 17:13:59

契約済みの皆様、パークテラス高宮の〔契約者専用〕スレです。
色々な情報をお待ちしております。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168583/

売主:三菱地所レジデンス株式会社 三菱商事株式会社
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地:福岡県福岡市 南区高宮4丁目366番(地番)
交通:西鉄天神大牟田線「高宮」駅(西口)徒歩13分
総戸数:115戸

[スレ作成日時]2012-08-18 11:11:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークテラス高宮口コミ掲示板・評判

  1. 607 パークテラ男

    >606さん
    では、役所にちゃんと申し立てしてくださいな。
    でももう工事は来週月曜から始まりますけどね。

  2. 608 マンション住民さん

    私も子どもを持つ親として
    最初に認可保育園が出来ると知り嬉しく思いました!
    しかし、この掲示板に保育園に通うのは何年、
    住むのは一生という書き込みをみて、何となくですが
    保育園を大歓迎できなくなった。というのが本音です。
    前住んでいた所が保育園の近くだったのですが
    必ず朝の送迎時には車が列をなし道がふさがります。
    かなりの騒音もあり、静かな時は足音さえ聞こえてくる。

    ここは閑静な住宅街です。おそらく酷いときは足音ドタドタ
    走る音など聞こえてくると思います。
    大きな通りに面していたら騒音も違ったかもしれませんが
    本当に閑静な住宅街ですので、そこいらの保育園より
    騒音問題は深刻かと思われます。

    以前住んでいた所も保育園の建設の際は住宅説明会があり
    理解を求める動きが園側からありましたけど
    今回あまりに一方的すぎる気がします。

  3. 609 パークテラ男

    一方的ではありませんよ。
    周辺住民には一軒一軒、お話をして回ってらっしゃいましたよ。
    ここは集合住宅ですので、代表者の方にはお話がきちんとあっていたはずです。
    マンション内の情報公開が遅かったのではないでしょうかね?

  4. 610 住民さんA

    ここでネガティブなこと記録に残す方が
    資産価値なり賃貸時に影響モロに出ると思いますけどね

    借りるなりでこのマンションに興味もった人や近隣の住人が
    マンション名で検索したらここが最初にでてるんですよ

  5. 611 マンション住民さん

    言動が、業者の人みたいな書き込みが出てきてますね。
    保育園に預ける親御さんは、働きに行く途中で預けるので交通の便など利便性がいいところにできるのが一番なので、役所ももめないようにもっと考えてあげればいいのに・・・

  6. 612 みーや

    保育園への質問を追加募集する内容の書類が来ましたが、とても悪意を感じるのですが、私だけでしょうか。
    いかにも、皆さんで反対運動を起こしましょうと言わんばかり。「本当はまだ認可ではないではない」なんて書いて。そりゃ厳密に言えば、処理的にそうなっていないだけで、認可として建設されることに決まっているのに。
    この書類を作成した方は、保育園建設に大反対なんでしょうけど、住民の中には、保育園ができて助かる方もたくさんいますよ。
    私は以前、保育園の隣に住んでいましたが、騒音なんてほとんどしませんでしたし、送迎の車による安全性の問題も特にありませんでした。それにむしろ、周辺の雰囲気が良くなりましたよ。
    なんだか、あの書類を見て、とても嫌な気分になりました。

  7. 613 マンション住民さん

    追加質問の書類は、あまりにもアンケートの返信が少なく後でトラブルにならないようにいろんな決まりを決めておきましょうということでしょう。
    悪意を感じる必要はないのでは。実際保育園真正面のところに住んでるかたがそういうのであれば別ですけど。
    ここの場所は大通りに面してるわけではない閑静な住宅地ですので、他の保育園より騒音はひどいと思いますよ。山の上にあるし、西高宮校区に欲しいにしても、不便だとは思いますが。反対すれば別の候補地の人が決定されるんじゃないですか?
    保育園は別にして、実際いままでもマンションの騒音問題ありましたよね。通りを話しながらあるくだけでも声がひびくんですから。
    保育園東側の入口は、ここ入口?ていうくらい狭いので、西側に集中するのは目に見えています。
    車の送迎禁止とかにしなければ、通勤時間帯はみんな一緒でしょうから大変なことになると思いますよ。幼稚園と違って小さい子は言うこときかないのですから。
    子供は保育園児だけではなく、幼稚園、小学生の子供たちの安全も守らないといけないし。
    保育園を作ってほしいをメインじゃなくて、出来てから困らないようにしましょうよ。
    今は小さくても保育園必要にならなくなる時期は来るのですから。
    そういう問題をみんなで決めていきましょうよ。
    税金が使われて、住民不安がたくさん残るのはよくないと思いませんか?

  8. 614 働くママさん

    保育園の説明会行ってきました。
    質疑応答の時、マンション代表みたいな話し方するのやめて欲しかった!訴訟起こすとか言ってたけど、費用は個人で負担して下さいね!組合費から出さないでよね。
    だいたいね、騒音、騒音、言ってたけど、うちのマンションがどんだけ周辺の方々に迷惑かけてるか分かってる?100世帯もいて、昼間の子供の声の煩さ、知らないでしょ?夜だって騒がしいときもあるし、ベランダでお酒飲んでバーベキューする大人もいるんですよ?
    もともと本当に「閑静な」住宅地だったのに、このマンションができたせいで既に「閑静」ではなくなったんですよ。うちが訴訟起こされてもいいくらいよ。なのに、小さな保育園ひとつできるくらいで、訴訟起こすなんて言って。自己中すぎる。
    保育園なんて、声が聞こえるのは、平日の昼間の、園庭に出ている少しの時間だけですよ?土日なんて何も聞こえないんだし!うちのマンションの騒音の方がどんだけうるさいか!
    ほんと、今日は聞いていてとても腹立たしかったです。

  9. 615 住民さんA

    声だけだったらいいけど、楽器の演奏や運動会の練習などはキツイと思う。マンションの騒音とは違うでしょ。

  10. 616 パークテラ子

    保育園賛成だから反対運動やめて欲しいわ!

  11. 617 マンション住民さん

    保育園が出来て逆にうるさくないのは土日だけでしょ。
    騒音はもちろん、あの細い道を朝や夕方車が行き交うのが嫌です。なんでこんなところに保育園を計画したのか理解出来ません。

  12. 618 マンション住民さん

    私も保育園、大賛成です。
    反対運動なんか、しないでください!!
    マンション住民みんなが反対してると思われたくないです。
    恐らく反対しているのは、テラス側のごく一部の方だけでしょう。私の周りのママさんたちは(テラス側)みんな大賛成ですよ!

  13. 619 住民さんA

    私の周りは反対だらけです。マンション以外の方も結構いますよ。

  14. 620 マンション住民さん

    >619さん
    本当ですか??マンション以外の人も?
    私もこの周辺の方とよくお話しますが、私の知ってる方は誰も反対されていませんけどねぇ。

  15. 621 マンション住民さん

    私は保育園反対派です。
    しかし、何より、同じマンション住民同士なのに、保育園建設のせいでこんなにいがみ合う事が悲しいです。
    築2年後には保育園が建つなんて知らないで買ったし、これからますます住民同士も割れそうで、ここを買って初めて後悔しました。

  16. 622 住民さん

    私は賛成派ですけど、なにもいがみ合っているわけじゃないと思いますよ?
    いろんな考え方の人がいて当たり前だと思います。
    ただ、先の人が書いていたように、反対派の意見が、マンション代表としての意見のようになっているのは、嫌ですね。
    まぁ、でも、建設されるのはもう決定されていますから、あとは、安全性の問題とか、きちんと対応してもらえばいいだけではないでしょうか。

  17. 623 マンション住民さん

    正直できるのはしょうがないかなぁって思います。ただ、騒音、プライバシー、送迎の問題は最小限にしたいので、しっかり話し合っていきたいですね。

  18. 624 働くママさん

    >614さんに同感です。
    保育園より、このマンションの方が近隣の方へ迷惑をかけているのでは?
    「閑静な住宅地にマンション(ここの事)と保育園が出来るのは違う」と都合の良い事をおっしゃっる方がいて呆れました。

  19. 625 主婦さん

    そうそう!同じく!
    私もそれを聞いて呆れました!
    あんなこと言って、私たちマンション住民、地域の方々に嫌われちゃいますよ。恥ずかしいわ。

  20. 626 あの方々で大丈夫なのでしょうか?

    保育園建設について、まず思うのはここ最近このスレッドで互いに“賛成”/“反対”と匿名の元にやり取りし、「反対してほしくない」などを書き込むではなく、反対なら反対の動きをしていく事で、その結果は然るべき所が判断するのではないでしょうか?
    意見は個人個人、価値観が違うのですからここで議論をしてるような体を取るのでなく、それぞれで持っておいて、他者を非難したり同調する発言をしてみたりせずに必要であればそれぞれが行動すればよいのではないでしょうか?
    (裏を返せばここで何をどのように発言したとしても事態は変わらないということだと思います。)

    ただ何より、昨日の説明会に来ていた先方の理事長、事務長、建築担当の大先生など皆様が非常にお粗末であったと思いますし、この場所で保育園を運営していくことをあの方々に任せて果たして本当に住民の私たちが安心して日常生活を送っていけるのかを様々な方向からまず考えるべきではないでしょうか?そこの確証が得られないままに“賛成”/“反対”を議論するのは非常に危険だと思います。

    昨日の説明会は先方が地元からの意見を聞く場でもあったと思い足を運びましたが、結果としては先方には地元に歩み寄りの姿勢を全く持つ気がなく、設立趣旨や“社会福祉”という魔法の言葉を振りかざし、美辞麗句を並べた入園説明会と取れる会だったと思います。ご自分たちのお話したいことを十分述べられた上で、全体の会の都合上の残りの時間を質疑応答として時間都合で区切り、質疑応答の最初に事務長さんから「質問に関しては会の時間に限りがあります。しかも一人2問までお願いします。」と質問数の制限した所から既に地元住民に歩み寄りの姿勢を持たない気持ちである現れだと思いました。

    スライドではたいそうなプロジェクトの資料を見せていただきましたが、参加者に配布された資料も非常にお粗末でしたし、(保育園の開園時間や土日が園として機能しているのかどうなるのかの表記も全くなかったと思います。)
    この坂の上に曲がりくねった道路環境の場所であるにも関わらず、送迎車の方向、方針についても何の準備、想定もなく、“基本は徒歩通園だと思います。”と理事長さんからのずいぶんゆる〜い、低い想定のお話がありましたが、送迎車や駐車場の問題はこの立地なのでアクセスのよい立地の保育園よりももっとシビアに想定した上で、その想定に幅があればよくない方想定の問題をどのように解決するを考えその具体的な方針をきちんとああいった住民説明の場でお話いただかないといけないと思いますが、先方から得られる回答は、地域に迷惑をかけない視点ではなく運営側および園にこどもを預ける保護者の視点でしか回答をしていなかったと思います。

    質問にあった保育園から出る音量に関しては「10〜50デシベル」と根拠なく答えることでかえって自分の立場を悪くして最終的に答えをごまかす建築家の先生がいらっしゃいましたし(まあ、あの方は保育園を建ててしまえばお仕事は終わりなのでしょうが...)

    回答が必要な質問の投げかけにも具体の回答は中々返ってくることない状況でしたので、このままの状態で事が進んで行くと、出来上がって開園してから様々な問題が発生した場合、おそらくお願い事をしても“検討します。注意事項を伝えた所で”“注意します”で取りあえずお茶を濁しておいて、熟考なく“出来ませんでした”“お知らせはしてるのですが...”との答えが返ってくるのが目に浮かびます。

    保育園開園後、園側が隣接地を買い増し、後々幼稚園を建設するという例も往々にしてあるかと思います。
    建ててしまえば押し切れる、「地元もみなさん、私たちのすばらしいコンセプトをそのまま受け入れてください。」という思いを押し付けられている気がしてなりません。

    昨日の説明会は周辺道路の安全確保の確認も取れず、先方の準備想定不足、先方から地域への歩み寄りの姿勢が全くない、安心できる要素が一つもなく、参加してさらに不安が募る会でした。

    あの強行姿勢の方々に我々の安全の左右されて良いのか?
    今はマンションの、このスレッドで賛成/反対ゴッコをするのでなく、保育園建設を進めようとしている法人さんが昨日の説明会で見せた姿勢や実情などをしっかりと考え、適当なのかどうか?を冷静に考え、その上で必要なことは要求していくべきではないでしょうか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~4,898万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸