中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークテラス高宮〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 南区
  7. 高宮駅
  8. パークテラス高宮〔契約者専用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-10-30 17:13:59

契約済みの皆様、パークテラス高宮の〔契約者専用〕スレです。
色々な情報をお待ちしております。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168583/

売主:三菱地所レジデンス株式会社 三菱商事株式会社
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地:福岡県福岡市 南区高宮4丁目366番(地番)
交通:西鉄天神大牟田線「高宮」駅(西口)徒歩13分
総戸数:115戸

[スレ作成日時]2012-08-18 11:11:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークテラス高宮口コミ掲示板・評判

  1. 587 マンション住民さん

    市役所HP確認しました。110人とはけっこう大きな規模ですね。3階建てくらいになるんでしょうかね...。そうなったらかなり景観かわりますね...。

  2. 588 入居済みさん

    保育園なのでおそらく2階建ての屋上プールとかでしょうか。
    3階以上になるとほんと景観が変わりますよね。
    景観が気にならないデザインの建物だといいですね。

    開園後もですが、工事期間も騒音はがまんしないとですね。

  3. 589 働くママさん

    市役所のホームページ見てきました!
    入り口は東西2箇所にできるようですね。
    利用する側としては本当に有り難いけど、確かに通うのは数年。でも住むのはずっとですもんね。
    騒音と路駐が問題ですね。2階建てのようなので景観は損なわれないんじゃないかと…

  4. 590 入居済みさん

    出入口はマンション側にもできますかね?
    傾斜的にも東側かなと思うのですが
    できたとしても車の通行料考えても
    往来には困らないのではないかと思います。

    以前保育園の近くで生活してましたが
    平日の昼間少し賑やかなくらいで
    土日は静かなもんです

    地域の治安も子供のためにってことで
    かえって良くなることのほうが多いです

  5. 591 入居済みさん

    そうなんですね。少し安心しました。

    入口は、西側・東側の二ヶ所と市役所のHPに記載がありました。
    駐車場などは、西側のみのようなのでメインは西側のようですね。

  6. 592 入居済みさん

    市役所のHP見ました。地上3階建みたいですよ。
    1階の人は、眺望にも影響出るんじゃないですか?

  7. 593 マンション住民さん

    建築予定地見てきましたけど、東側の目の前ですね。
    市役所にも電話して聞いてみましたけど、現在近隣住民に説明して回っている所らしいです。
    周りは民家、マンション、そのど真ん中に保育園ってどうなんでしょう。
    城南区の片江に認可保育園が建設予定だったけどなくなってるし、反対の声が多かったら建設中止となるかもしれませんね。

  8. 594 マンション住民さん

    593です。
    保育園の開設準備室(問い合わせ先)は
    大名にあるフチガミ医療福祉専門学校で
    保育園は初めて開園するみたいですね。

  9. 595 働くママさん

    保育園、ぜひとも出来てほしいです…
    待機児童の問題はかなり切実なんです。
    どうか、中止になりませんように…

  10. 596 住民さんA

    色々な行事でうるさくなりそう…。中止になって欲しい…。

  11. 597 まま

    私も、保育園ができることを心待ちにしています。この辺りは認可保育園が全然無くて本当に大変なんですよ。

  12. 598 パークテラ子

    わたしも
    認可保育園出来ると助かる!

  13. 599 マンション住民さん

    保育園が来てくれると非常に便利で助かるのでうちも大歓迎です

  14. 600 マンション住民さん

    子供ができない家庭には、迷惑な話し!

  15. 601 匿名

    近くに認可保育園があるのはうれしいですが、こんなにも住宅街の真ん中に保育園というのはいかがなものでしょう。
    子供が嫌いな家庭もありますよね。。。
    「保育園 騒音」で検索したら音以外にもいろんな問題が見えてくると思います。

    ここで議論してもあまり意味がないので、
    賛成できない、不安がある方などは、
    直接、社会福祉法人や福岡市などに意見を伝えた方がいいと思います。

  16. 602 マンション住民さん

    私にも小さな子供はいますので、近くに保育園ができると助かるという意見はよく理解できます。
    しかしながら、このマンションを購入するにあたって、
     駅から遠い・丘の上で坂道も急・近くに保育園が無いなどのデメリットも理解した上で
     閑静で眺望が良いというメリットに価値を感じて選んだので、保育園ができることでこのメリットが
     この先保障されないというのはいかがなものかと思います。
    保育園の建設が決定しているのであれば、このメリットを奪われる被害を最小限になるよう
    最大限の配慮をお願いしたいものです。

  17. 603 住民さん

    602さんと同感です。

    まわりの戸建ての方々もそうじゃないのかなと思うのですが。
    (このマンションができて騒がしくなったと思われてもいるでしょうが)

    月曜から解体の予定みたいでしたが、まだ始まってないですか?





  18. 604 住民ママさん

    認可保育園が近くに欲しいというのは、小さなお子様をお持ちの方は切実な問題かと思います。ただ今の時代無認可でもかなり教育熱心で安く提供している保育園は近くにありますよ。福岡市から、補助もでますし・・・
    閑静な住宅街に保育園ができるというのは、その土地に住んでる人たちにとっては騒音以外何物でもないです。住んでる限りずっとですからね。高宮のマンションを購入したメリットがなくなります。
    また平日、特に雪の日この坂を小さい子供を連れて、保育園から言われてるからと言って徒歩で歩いてつれてくる親はいないでしょう。事故が増えるのも懸念されます。
    いろんな面で、反対に一票。

  19. 605 ミミママ

    >604さん
    ちなみに、市からの補助金は4月からは廃止されるんですよ。それに西高宮地区には認可保育園が一つもないですよね。
    私は、保育園、歓迎します!うるさいと言っても、小さな子どもたちのカワイイ声じゃないですか。これからの将来を担う子供たちですよ。保育園ができることで治安もますます良くなると思いますし、目の前が保育園だと、利便性の面から、マンションの価値も上がると思うんですけどね。

  20. 606 住民さん

    605さん
    目の前に保育園があるからと言ってマンションの価値が上がるとはかぎりません。
    むしろ、売却や賃貸に出す際には買い手や借り手が限られ減る方が大きいと思います。
    学校や幼稚園保育園に近いことはいいことですが、
    近すぎると嫌煙されがちです。

    かわいい子供たちの声も1人でなく100人も集まれば飛行機以上の騒音です。
    その上、楽器の演奏、歌なども考えられます。
    運動会が実施されるかわかりませんが、
    練習が外でされればマーチングやダンス、先生の指導の声(叫び声)なども考えられます。
    他にも送り迎えの車や保護者の立ち話なども。
    自分さえよければ良いという周りがあまり見えてない保護者も中にはいるでしょう。
    騒音だけではないです。保育園ができることでの影響は。
    いろんな角度から考えておかないと、できたあとにやっぱり、、、となっても
    どうしようもないですから。

    本当に子供たちの安全や働く親たちのことを考えているのであれば、
    通わせ辛い住宅街の真ん中ではなく、もっとふさわしい場所が西高宮校区内にまだあるのではないでしょうか。
    通わせたい方はこの周辺の方々ばかりではありませんし。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~4,898万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸