中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークテラス高宮〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 南区
  7. 高宮駅
  8. パークテラス高宮〔契約者専用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-10-30 17:13:59

契約済みの皆様、パークテラス高宮の〔契約者専用〕スレです。
色々な情報をお待ちしております。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168583/

売主:三菱地所レジデンス株式会社 三菱商事株式会社
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地:福岡県福岡市 南区高宮4丁目366番(地番)
交通:西鉄天神大牟田線「高宮」駅(西口)徒歩13分
総戸数:115戸

[スレ作成日時]2012-08-18 11:11:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークテラス高宮口コミ掲示板・評判

  1. 496 マンション女子

    大変!駐車場のシャッターが壊れてる!
    勝手に閉まらなくなってます!

  2. 497 マンション女子

    マンションのシャッター直ってますね。

  3. 498 マンション住民さん

    ここの書き込みは住人だけじゃなく
    世界中の人が見れるって自覚のない書き込みがひどいですね

    近所の井戸端会議とおなじ感覚で書き込むのはどうかと思いますよ

  4. 500 パーク住人

    じゃあ
    どんなこと書けばいいんですか?

  5. 501 入居済みさん

    長文です。
    毎日 連日のように煙草の匂いで悩んでいます。
    私の部屋は 両サイド 両斜め下 真下と喫煙者のようです。
    本当に キツくて 辛いです↘↘
    こちらに引っ越した 昨年からです。窓を閉めても匂いがしてきます。換気口を塞いでも匂いがしてくるので、換気口にフェルトのような 空気を通さそうな物で塞いで、テープで目張りのようにしても 匂いがつきます。夜間に喫煙が多いので、夜間 煙草の匂いで2〜3度 目が醒めます。子供の体の匂いを嗅ぐと 煙草の匂いがして臭いんです。子供も臭いよと言うぐらいです。子供をが風邪をひいているときは、煙草の匂いが入ってくると 煙草の刺激で 咳こんでしまい 咳に伴って 嘔吐してしまいます。夜中になるので 音を立てないようにしようとは 思っているのですが、私も眠く 十分な配慮ができず、ご近所の方きっとウルサイだろうなと思いつつ、煙草なかったらと 複雑な気持ちで 深夜に吐物のついたシーツやら 吐物の処理をすることも しばしば。
    十分な睡眠が出来ず イライラして 子供に当たることも‥。管理会社へ連絡をいれて 注意の紙を何度と無く入れても 少し良くなった後、また変わらず 匂いが‥。そんな事の繰り返しで、直接 言いに行きました、しばらく 良かったのですが、やっぱり また‥。今度は 香りのいいようなアロマを使用しての喫煙だったり、煙草の大元の物質はかわらないので、咳混んでます。しかも 使用しているアロマの匂いも好みじゃないので、臭いんです。安い人工物的な匂い。煙草の匂いと混じるから、変な香りに‥。
    この金曜日は とても酷かった‥。夜8時頃から始まりました。会社から帰宅してくる時間なんでしょう。深夜12時までに 8回臭いです。夫婦ゲンカでもしたのか??頻度が多かったです。そして、深夜に入り喫煙する方も多くて 2時、3時に喫煙しています。絶対 一本ではすみません。2本 3本と喫煙します。 12時前後に喫煙している方もですが。煙草の一本くらいはと、越して来た当初は 思いましたが、一本じゃ 済まないんですよね。早朝 起きると 子供も 私も煙草臭い。空気清浄機を その為に購入しましたが、もっと 大型な処理能力の物じゃないと駄目みたいです。お値段も張ります。ベランダ喫煙者の方に購入して貰いたいぐらいです。電機代も。匂いが着くということは、副流煙を吸い込んでいる事なので、健康被害も心配です。実際咳込みもあるのですから。肺気腫になったら最悪です。 一生 何処に行くにも酸素ボンベを持って 行かなくてはならないし、酸素ボンベ使用したら、火気厳禁だから いまのガスキッチン使用できないし、買い出しもボンベプラス。息が苦しいから 動くのもキツくなる。旅行行くのも考えちゃっていけない。そんな事に なりたくないです。
    匂いが こんなに入ってくるのは建物にも問題があるのでしょうか?

  6. 502 入居済みさん

    501の補足です、
    喫煙者の方が労働者で、平日休みの日。こちらは、平日の日中家事をしている事が多いです。掃除するときや 気候のいい日は窓を開けたいです。以前 開けていた時 喫煙されていて 諸に煙草の煙が入って来ました。お風呂場からクローゼットの中まで 全室 煙草の匂いに覆われました。最悪でした。匂いが とれるまで、時間もかかり、クローゼットの中の服も‥。怖過ぎて窓開けられないんですけど‥。そんな状態って どーしたら いいですか?
    喫煙者宅に 以前は 吸殻が沢山入った灰皿が ベランダに置いてありました。私が管理会社へ喫煙の事の連絡をいれる前に その灰皿が無くなっていたので 違う方が言ったのかなと。けれど、灰皿の変わりに植木も入っていない 器が。前に置いてあった灰皿が入るくらいの大きさの物が。
    きっと あの中に入っているんだろうな。アロマキャンドルも それと一緒に 置いてある。この投稿を入力している間にも また、好かないアロマの臭いと一緒に‥。臭いが良ければいいと 思っているんですよね。そうじゃなくて、
    その先の健康被害を懸念して注意してもらっているのに‥。

  7. 503 マンション住民さん

    総会の出席率悪かったんですよね。自分も予定があって出れませんでした。
    あの日程だと、年末だから いろいろ 立て込んでいる方が多そうだよね。管理組合の都合とかは 年末じゃないと駄目な事とかあるのかな? 年末じゃないと駄目なら、半期に一度 総会するとかは 難しいのかな?

  8. 504 マンション住民さん

    BBQ 焼肉は とっても 書き込みが多くて 凄い反応があるけど、煙草の反応て そんなにないんですね。BBQと焼肉で反応してる方は、もしかして、喫煙者で 同じ人物ですか? BBQ 焼肉 プールなんて 可愛いものじゃないですか。BBQや焼肉は 連日のようにしている お宅があるのですか? 煙草の方が 連日で 健康被害ありで タチが悪い、と 思うんですけど。

  9. 505 パーク住民

    喫煙問題深刻なのに全くよくなりませんね!
    わたしも最近、またひどくなって来たなーと思ってました。
    うちは今の季節は寒いので窓を閉めていて
    匂いは部屋に入ってきません。
    でも家を出ると一気に煙草臭いんです。
    共用の廊下に向かって煙出してるのかなぁ

    BBQより毎日のことだし考えて欲しいです。

    わたし、総会出ました。出て色々なひとの意見も聞けたし良かったな、と
    半年に一回はして欲しいですね。
    違法駐車や喫煙問題の当事者は こういうのに出てないんでしょうけど

  10. 506 マンション住民さん

    うーーん、でも喫煙するのは自由ですからねぇ。ベランダでの喫煙はもちろんルール違反ですが、部屋の中で吸って、その煙が換気扇などを通って廊下やベランダに出てしまうのは仕方ないと思います。
    それを禁止する権利は誰にもありません。
    集合住宅に住む以上、妥協しなければいけないことは色々あると思います。
    それが嫌なら、戸建てに住むしかないかと…

  11. 507 パーク住民

    でも
    わたしの階のひとは
    部屋から廊下に煙吐き出してましたよ!

  12. 508 入居済みさん

    部屋での喫煙で配管通っての匂いは 妥協しないとは 思っています。だから、最近マナーの紙 ポストに入っていないでしょう。
    相当我慢していましたよ。
    最近は 酷くて 書き込みしました。
    喫煙するなと言っていません。共用部分での喫煙は辞めて欲しいと。臭気を発生させて、さらに火気ですよね。
    それと どちらに 権利を奪うような事書いてありました?

    家族と自分の健康の権利を奪ってもいいのですか?そういう マンション管理の態勢なのでしょうか?

    喫煙者で注意された方をご存知なんでしょうか。それとも喫煙者の方ですか?さも 部屋で喫煙している事を知っているかの書き込みみですね。
    始めに書いたように 四方 5件喫煙者です。部屋で吸われている方は 全然いいです。全員が部屋で喫煙していると お思いですか?

    部屋で喫煙している 被害と ベランダに出ての喫煙の被害と とても差があります。
    酷く匂いが来るなと思ったら、近隣から窓を閉める音が聞こえました。この時 窓は閉めています。
    部屋で喫煙していても 窓開けて外に煙を出されても、ベランダで喫煙しているのと一緒ですよね。
    部屋の窓閉めて喫煙して欲しい。

    窓を閉めたら、全く匂わないですか?じゃ マンションの作りの問題ですね。

  13. 509 マンション住民さん

    パーク側はそんなに酷いんですか?

  14. 510 入居済みさん

    テラス側ですよ。テラスが広い分 椅子とか置けて
    一服 そして、数本。

  15. 511 入居済みさん

    テラス側ですよ。テラスが広い分 椅子とか置けて 一服。 そして、数本。まとめて喫煙したり、時間おいて喫煙したり。

  16. 512 マンション住民さん

    私もテラス側に住んでいますが、タバコの臭いは一度も感じたことありませんよ。うちには乳児がいるので、神経質になっていますが、それでも気になったことがありません。あなた、神経質過ぎるんじゃないかしら?
    集合住宅に住むべきではないと思いますよ。

  17. 513 マンション住民さん

    テラス側住民ですが、当家では煙草の臭いを感じたことがありません。場所によって全然違うのですね。しかし、被害を受けている方にとっては大変な問題だと思います。

  18. 514 入居済みさん

    神経質すぎるという方 喫煙者宅でしょうか?どちらですか?喫煙者宅でしたら気になりませんよね。

    長文 もう一度 読んで頂けないでしょうか?咳込んで嘔吐。身体の匂いを嗅いだら煙草臭い。の この事実はどいなのでしょいか? 日中窓を開けると 家中煙草の煙まみれ。これが神経質?妄想ですか?

    集合住宅に住むべきではない?問題点があって建設的な意見を考えないという住人さんなんですね。
    神経質じゃなくて 実際にそうなのに 悲しくなる書き込みですね。とても残念です。
    実際に 家に来て試して頂きたいくらいです。
    たまにのBBQやら 縄跳びやら、反応されてる方も 神経質と言う事ですよね?集合住宅に住めない方沢山いらっしゃいますね(笑)

    感じた事がない方は ラッキーでしたね。羨ましいかぎりです。周りに喫煙者の方いらっしゃるのでしょうか?
    大変な問題と言ってくれて 心が救われます。ありがとうございます。

  19. 515 ママさん

    運が悪いんですよ。。
    がんばって。

  20. 516 入居済みさん

    やっぱり〜。運が悪かったか〜(笑)
    書き込みも 結構酷い事かいてる人多いもんねー。悲しいね。
    書き込み見てると このマンション 坂道大変だけど いい人達が多いから住みたい!!みたいに付加価値上がるのは難しそうだね↘↘

    真剣に悩んでいるのに あんな書き方されたら 凹むよね↘↘
    理事になって いろんな問題言われたら 神経質なんじゃない。集合住宅に住むべきじゃないと切り捨てられそう。
    そんな所 この坂道の場所で‥。魅力ないよね‥(ションボリ)


[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~4,898万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸