中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークテラス高宮〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 南区
  7. 高宮駅
  8. パークテラス高宮〔契約者専用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-10-30 17:13:59

契約済みの皆様、パークテラス高宮の〔契約者専用〕スレです。
色々な情報をお待ちしております。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168583/

売主:三菱地所レジデンス株式会社 三菱商事株式会社
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地:福岡県福岡市 南区高宮4丁目366番(地番)
交通:西鉄天神大牟田線「高宮」駅(西口)徒歩13分
総戸数:115戸

[スレ作成日時]2012-08-18 11:11:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークテラス高宮口コミ掲示板・評判

  1. 590 入居済みさん

    出入口はマンション側にもできますかね?
    傾斜的にも東側かなと思うのですが
    できたとしても車の通行料考えても
    往来には困らないのではないかと思います。

    以前保育園の近くで生活してましたが
    平日の昼間少し賑やかなくらいで
    土日は静かなもんです

    地域の治安も子供のためにってことで
    かえって良くなることのほうが多いです

  2. 591 入居済みさん

    そうなんですね。少し安心しました。

    入口は、西側・東側の二ヶ所と市役所のHPに記載がありました。
    駐車場などは、西側のみのようなのでメインは西側のようですね。

  3. 592 入居済みさん

    市役所のHP見ました。地上3階建みたいですよ。
    1階の人は、眺望にも影響出るんじゃないですか?

  4. 593 マンション住民さん

    建築予定地見てきましたけど、東側の目の前ですね。
    市役所にも電話して聞いてみましたけど、現在近隣住民に説明して回っている所らしいです。
    周りは民家、マンション、そのど真ん中に保育園ってどうなんでしょう。
    城南区の片江に認可保育園が建設予定だったけどなくなってるし、反対の声が多かったら建設中止となるかもしれませんね。

  5. 594 マンション住民さん

    593です。
    保育園の開設準備室(問い合わせ先)は
    大名にあるフチガミ医療福祉専門学校で
    保育園は初めて開園するみたいですね。

  6. 595 働くママさん

    保育園、ぜひとも出来てほしいです…
    待機児童の問題はかなり切実なんです。
    どうか、中止になりませんように…

  7. 596 住民さんA

    色々な行事でうるさくなりそう…。中止になって欲しい…。

  8. 597 まま

    私も、保育園ができることを心待ちにしています。この辺りは認可保育園が全然無くて本当に大変なんですよ。

  9. 598 パークテラ子

    わたしも
    認可保育園出来ると助かる!

  10. 599 マンション住民さん

    保育園が来てくれると非常に便利で助かるのでうちも大歓迎です

  11. 600 マンション住民さん

    子供ができない家庭には、迷惑な話し!

  12. 601 匿名

    近くに認可保育園があるのはうれしいですが、こんなにも住宅街の真ん中に保育園というのはいかがなものでしょう。
    子供が嫌いな家庭もありますよね。。。
    「保育園 騒音」で検索したら音以外にもいろんな問題が見えてくると思います。

    ここで議論してもあまり意味がないので、
    賛成できない、不安がある方などは、
    直接、社会福祉法人や福岡市などに意見を伝えた方がいいと思います。

  13. 602 マンション住民さん

    私にも小さな子供はいますので、近くに保育園ができると助かるという意見はよく理解できます。
    しかしながら、このマンションを購入するにあたって、
     駅から遠い・丘の上で坂道も急・近くに保育園が無いなどのデメリットも理解した上で
     閑静で眺望が良いというメリットに価値を感じて選んだので、保育園ができることでこのメリットが
     この先保障されないというのはいかがなものかと思います。
    保育園の建設が決定しているのであれば、このメリットを奪われる被害を最小限になるよう
    最大限の配慮をお願いしたいものです。

  14. 603 住民さん

    602さんと同感です。

    まわりの戸建ての方々もそうじゃないのかなと思うのですが。
    (このマンションができて騒がしくなったと思われてもいるでしょうが)

    月曜から解体の予定みたいでしたが、まだ始まってないですか?





  15. 604 住民ママさん

    認可保育園が近くに欲しいというのは、小さなお子様をお持ちの方は切実な問題かと思います。ただ今の時代無認可でもかなり教育熱心で安く提供している保育園は近くにありますよ。福岡市から、補助もでますし・・・
    閑静な住宅街に保育園ができるというのは、その土地に住んでる人たちにとっては騒音以外何物でもないです。住んでる限りずっとですからね。高宮のマンションを購入したメリットがなくなります。
    また平日、特に雪の日この坂を小さい子供を連れて、保育園から言われてるからと言って徒歩で歩いてつれてくる親はいないでしょう。事故が増えるのも懸念されます。
    いろんな面で、反対に一票。

  16. 605 ミミママ

    >604さん
    ちなみに、市からの補助金は4月からは廃止されるんですよ。それに西高宮地区には認可保育園が一つもないですよね。
    私は、保育園、歓迎します!うるさいと言っても、小さな子どもたちのカワイイ声じゃないですか。これからの将来を担う子供たちですよ。保育園ができることで治安もますます良くなると思いますし、目の前が保育園だと、利便性の面から、マンションの価値も上がると思うんですけどね。

  17. 606 住民さん

    605さん
    目の前に保育園があるからと言ってマンションの価値が上がるとはかぎりません。
    むしろ、売却や賃貸に出す際には買い手や借り手が限られ減る方が大きいと思います。
    学校や幼稚園保育園に近いことはいいことですが、
    近すぎると嫌煙されがちです。

    かわいい子供たちの声も1人でなく100人も集まれば飛行機以上の騒音です。
    その上、楽器の演奏、歌なども考えられます。
    運動会が実施されるかわかりませんが、
    練習が外でされればマーチングやダンス、先生の指導の声(叫び声)なども考えられます。
    他にも送り迎えの車や保護者の立ち話なども。
    自分さえよければ良いという周りがあまり見えてない保護者も中にはいるでしょう。
    騒音だけではないです。保育園ができることでの影響は。
    いろんな角度から考えておかないと、できたあとにやっぱり、、、となっても
    どうしようもないですから。

    本当に子供たちの安全や働く親たちのことを考えているのであれば、
    通わせ辛い住宅街の真ん中ではなく、もっとふさわしい場所が西高宮校区内にまだあるのではないでしょうか。
    通わせたい方はこの周辺の方々ばかりではありませんし。

  18. 607 パークテラ男

    >606さん
    では、役所にちゃんと申し立てしてくださいな。
    でももう工事は来週月曜から始まりますけどね。

  19. 608 マンション住民さん

    私も子どもを持つ親として
    最初に認可保育園が出来ると知り嬉しく思いました!
    しかし、この掲示板に保育園に通うのは何年、
    住むのは一生という書き込みをみて、何となくですが
    保育園を大歓迎できなくなった。というのが本音です。
    前住んでいた所が保育園の近くだったのですが
    必ず朝の送迎時には車が列をなし道がふさがります。
    かなりの騒音もあり、静かな時は足音さえ聞こえてくる。

    ここは閑静な住宅街です。おそらく酷いときは足音ドタドタ
    走る音など聞こえてくると思います。
    大きな通りに面していたら騒音も違ったかもしれませんが
    本当に閑静な住宅街ですので、そこいらの保育園より
    騒音問題は深刻かと思われます。

    以前住んでいた所も保育園の建設の際は住宅説明会があり
    理解を求める動きが園側からありましたけど
    今回あまりに一方的すぎる気がします。

  20. 609 パークテラ男

    一方的ではありませんよ。
    周辺住民には一軒一軒、お話をして回ってらっしゃいましたよ。
    ここは集合住宅ですので、代表者の方にはお話がきちんとあっていたはずです。
    マンション内の情報公開が遅かったのではないでしょうかね?

  21. 610 住民さんA

    ここでネガティブなこと記録に残す方が
    資産価値なり賃貸時に影響モロに出ると思いますけどね

    借りるなりでこのマンションに興味もった人や近隣の住人が
    マンション名で検索したらここが最初にでてるんですよ

  22. 611 マンション住民さん

    言動が、業者の人みたいな書き込みが出てきてますね。
    保育園に預ける親御さんは、働きに行く途中で預けるので交通の便など利便性がいいところにできるのが一番なので、役所ももめないようにもっと考えてあげればいいのに・・・

  23. 612 みーや

    保育園への質問を追加募集する内容の書類が来ましたが、とても悪意を感じるのですが、私だけでしょうか。
    いかにも、皆さんで反対運動を起こしましょうと言わんばかり。「本当はまだ認可ではないではない」なんて書いて。そりゃ厳密に言えば、処理的にそうなっていないだけで、認可として建設されることに決まっているのに。
    この書類を作成した方は、保育園建設に大反対なんでしょうけど、住民の中には、保育園ができて助かる方もたくさんいますよ。
    私は以前、保育園の隣に住んでいましたが、騒音なんてほとんどしませんでしたし、送迎の車による安全性の問題も特にありませんでした。それにむしろ、周辺の雰囲気が良くなりましたよ。
    なんだか、あの書類を見て、とても嫌な気分になりました。

  24. 613 マンション住民さん

    追加質問の書類は、あまりにもアンケートの返信が少なく後でトラブルにならないようにいろんな決まりを決めておきましょうということでしょう。
    悪意を感じる必要はないのでは。実際保育園真正面のところに住んでるかたがそういうのであれば別ですけど。
    ここの場所は大通りに面してるわけではない閑静な住宅地ですので、他の保育園より騒音はひどいと思いますよ。山の上にあるし、西高宮校区に欲しいにしても、不便だとは思いますが。反対すれば別の候補地の人が決定されるんじゃないですか?
    保育園は別にして、実際いままでもマンションの騒音問題ありましたよね。通りを話しながらあるくだけでも声がひびくんですから。
    保育園東側の入口は、ここ入口?ていうくらい狭いので、西側に集中するのは目に見えています。
    車の送迎禁止とかにしなければ、通勤時間帯はみんな一緒でしょうから大変なことになると思いますよ。幼稚園と違って小さい子は言うこときかないのですから。
    子供は保育園児だけではなく、幼稚園、小学生の子供たちの安全も守らないといけないし。
    保育園を作ってほしいをメインじゃなくて、出来てから困らないようにしましょうよ。
    今は小さくても保育園必要にならなくなる時期は来るのですから。
    そういう問題をみんなで決めていきましょうよ。
    税金が使われて、住民不安がたくさん残るのはよくないと思いませんか?

  25. 614 働くママさん

    保育園の説明会行ってきました。
    質疑応答の時、マンション代表みたいな話し方するのやめて欲しかった!訴訟起こすとか言ってたけど、費用は個人で負担して下さいね!組合費から出さないでよね。
    だいたいね、騒音、騒音、言ってたけど、うちのマンションがどんだけ周辺の方々に迷惑かけてるか分かってる?100世帯もいて、昼間の子供の声の煩さ、知らないでしょ?夜だって騒がしいときもあるし、ベランダでお酒飲んでバーベキューする大人もいるんですよ?
    もともと本当に「閑静な」住宅地だったのに、このマンションができたせいで既に「閑静」ではなくなったんですよ。うちが訴訟起こされてもいいくらいよ。なのに、小さな保育園ひとつできるくらいで、訴訟起こすなんて言って。自己中すぎる。
    保育園なんて、声が聞こえるのは、平日の昼間の、園庭に出ている少しの時間だけですよ?土日なんて何も聞こえないんだし!うちのマンションの騒音の方がどんだけうるさいか!
    ほんと、今日は聞いていてとても腹立たしかったです。

  26. 615 住民さんA

    声だけだったらいいけど、楽器の演奏や運動会の練習などはキツイと思う。マンションの騒音とは違うでしょ。

  27. 616 パークテラ子

    保育園賛成だから反対運動やめて欲しいわ!

  28. 617 マンション住民さん

    保育園が出来て逆にうるさくないのは土日だけでしょ。
    騒音はもちろん、あの細い道を朝や夕方車が行き交うのが嫌です。なんでこんなところに保育園を計画したのか理解出来ません。

  29. 618 マンション住民さん

    私も保育園、大賛成です。
    反対運動なんか、しないでください!!
    マンション住民みんなが反対してると思われたくないです。
    恐らく反対しているのは、テラス側のごく一部の方だけでしょう。私の周りのママさんたちは(テラス側)みんな大賛成ですよ!

  30. 619 住民さんA

    私の周りは反対だらけです。マンション以外の方も結構いますよ。

  31. 620 マンション住民さん

    >619さん
    本当ですか??マンション以外の人も?
    私もこの周辺の方とよくお話しますが、私の知ってる方は誰も反対されていませんけどねぇ。

  32. 621 マンション住民さん

    私は保育園反対派です。
    しかし、何より、同じマンション住民同士なのに、保育園建設のせいでこんなにいがみ合う事が悲しいです。
    築2年後には保育園が建つなんて知らないで買ったし、これからますます住民同士も割れそうで、ここを買って初めて後悔しました。

  33. 622 住民さん

    私は賛成派ですけど、なにもいがみ合っているわけじゃないと思いますよ?
    いろんな考え方の人がいて当たり前だと思います。
    ただ、先の人が書いていたように、反対派の意見が、マンション代表としての意見のようになっているのは、嫌ですね。
    まぁ、でも、建設されるのはもう決定されていますから、あとは、安全性の問題とか、きちんと対応してもらえばいいだけではないでしょうか。

  34. 623 マンション住民さん

    正直できるのはしょうがないかなぁって思います。ただ、騒音、プライバシー、送迎の問題は最小限にしたいので、しっかり話し合っていきたいですね。

  35. 624 働くママさん

    >614さんに同感です。
    保育園より、このマンションの方が近隣の方へ迷惑をかけているのでは?
    「閑静な住宅地にマンション(ここの事)と保育園が出来るのは違う」と都合の良い事をおっしゃっる方がいて呆れました。

  36. 625 主婦さん

    そうそう!同じく!
    私もそれを聞いて呆れました!
    あんなこと言って、私たちマンション住民、地域の方々に嫌われちゃいますよ。恥ずかしいわ。

  37. 626 あの方々で大丈夫なのでしょうか?

    保育園建設について、まず思うのはここ最近このスレッドで互いに“賛成”/“反対”と匿名の元にやり取りし、「反対してほしくない」などを書き込むではなく、反対なら反対の動きをしていく事で、その結果は然るべき所が判断するのではないでしょうか?
    意見は個人個人、価値観が違うのですからここで議論をしてるような体を取るのでなく、それぞれで持っておいて、他者を非難したり同調する発言をしてみたりせずに必要であればそれぞれが行動すればよいのではないでしょうか?
    (裏を返せばここで何をどのように発言したとしても事態は変わらないということだと思います。)

    ただ何より、昨日の説明会に来ていた先方の理事長、事務長、建築担当の大先生など皆様が非常にお粗末であったと思いますし、この場所で保育園を運営していくことをあの方々に任せて果たして本当に住民の私たちが安心して日常生活を送っていけるのかを様々な方向からまず考えるべきではないでしょうか?そこの確証が得られないままに“賛成”/“反対”を議論するのは非常に危険だと思います。

    昨日の説明会は先方が地元からの意見を聞く場でもあったと思い足を運びましたが、結果としては先方には地元に歩み寄りの姿勢を全く持つ気がなく、設立趣旨や“社会福祉”という魔法の言葉を振りかざし、美辞麗句を並べた入園説明会と取れる会だったと思います。ご自分たちのお話したいことを十分述べられた上で、全体の会の都合上の残りの時間を質疑応答として時間都合で区切り、質疑応答の最初に事務長さんから「質問に関しては会の時間に限りがあります。しかも一人2問までお願いします。」と質問数の制限した所から既に地元住民に歩み寄りの姿勢を持たない気持ちである現れだと思いました。

    スライドではたいそうなプロジェクトの資料を見せていただきましたが、参加者に配布された資料も非常にお粗末でしたし、(保育園の開園時間や土日が園として機能しているのかどうなるのかの表記も全くなかったと思います。)
    この坂の上に曲がりくねった道路環境の場所であるにも関わらず、送迎車の方向、方針についても何の準備、想定もなく、“基本は徒歩通園だと思います。”と理事長さんからのずいぶんゆる〜い、低い想定のお話がありましたが、送迎車や駐車場の問題はこの立地なのでアクセスのよい立地の保育園よりももっとシビアに想定した上で、その想定に幅があればよくない方想定の問題をどのように解決するを考えその具体的な方針をきちんとああいった住民説明の場でお話いただかないといけないと思いますが、先方から得られる回答は、地域に迷惑をかけない視点ではなく運営側および園にこどもを預ける保護者の視点でしか回答をしていなかったと思います。

    質問にあった保育園から出る音量に関しては「10〜50デシベル」と根拠なく答えることでかえって自分の立場を悪くして最終的に答えをごまかす建築家の先生がいらっしゃいましたし(まあ、あの方は保育園を建ててしまえばお仕事は終わりなのでしょうが...)

    回答が必要な質問の投げかけにも具体の回答は中々返ってくることない状況でしたので、このままの状態で事が進んで行くと、出来上がって開園してから様々な問題が発生した場合、おそらくお願い事をしても“検討します。注意事項を伝えた所で”“注意します”で取りあえずお茶を濁しておいて、熟考なく“出来ませんでした”“お知らせはしてるのですが...”との答えが返ってくるのが目に浮かびます。

    保育園開園後、園側が隣接地を買い増し、後々幼稚園を建設するという例も往々にしてあるかと思います。
    建ててしまえば押し切れる、「地元もみなさん、私たちのすばらしいコンセプトをそのまま受け入れてください。」という思いを押し付けられている気がしてなりません。

    昨日の説明会は周辺道路の安全確保の確認も取れず、先方の準備想定不足、先方から地域への歩み寄りの姿勢が全くない、安心できる要素が一つもなく、参加してさらに不安が募る会でした。

    あの強行姿勢の方々に我々の安全の左右されて良いのか?
    今はマンションの、このスレッドで賛成/反対ゴッコをするのでなく、保育園建設を進めようとしている法人さんが昨日の説明会で見せた姿勢や実情などをしっかりと考え、適当なのかどうか?を冷静に考え、その上で必要なことは要求していくべきではないでしょうか?

  38. 627 主婦さん

    >626さん
    長々とご苦労さまです。
    でも、「先方から地域への歩み寄りの姿勢が全くない」とのことですが、そんな印象全く受けませんでしたよ、私は。
    まぁ、印象の受け方はそれぞれですけどね。
    でもね、皆さん一致しておっしゃっていたのは、昨日あの場で、ふんぞり返って、一方的に保育園側を責め立てるような話し方をしていたこのマンションの男性の印象の悪さ。もしかしてあなたかしら?
    あんな態度、人としてどうかと思いましたよ?
    訴訟起こすなら勝手にどうぞ、という感じですね。頑張ってください。

  39. 628 住民さんB

    保育園建設の地域への開示、特にこのマンションへの開示はあまりにも遅すぎましたね。ギリギリになってお知らせ、なんてずるいですね。
    それに、あの理事長、園長、建築士さんなど、みんなバラバラでしたね。結束力ないまま建設・開園だけなんとなく決まってるような印象でした。あの方々で大丈夫ではないと、私も思います。

  40. 629 住民さんE

    説明会の開催時期も遅いというのは感じました。たぶん、要求がなければ説明会もなく建設をしていくつもりだったのではないかと思います。

    その中で正直賛成反対どちらでもなく取り合えず昨日の説明会に出席しましたが、626さんに同意できる部分が多いです。まず、ああいった説明会で質問がありそうなことは想定し、それに対して回答を準備しているべきものだと思いますが、まったくなっていなかったように感じました。社会福祉法人特有の緩い姿勢がみてとれたと思います。説明会ですら想定ができないのに保育園の運営、ましてや子ども達を任せることができるのかと不安に思いました。また、法人としては初めての保育園開園であるにもかかわらず、他の保育園の問題や騒音などの現状、周辺住民との争いなどを調査し、それを受けて具体的にどう対策・対応するという姿勢も全くなく、想定をこえた事態が起きた際に解決されない恐れがあるなと不安に感じました。

    ただ、説明会で意見されていた当マンションの方の気持ちもわからずでもないですが、あまり気持ちが良いものではなかったかなと。(私が思っていたことをズバリ言ってくれてもいました) 結果、地域からの印象が悪くなり孤立しかねないとも感じました。昨日の時点でマンション名をあげてうんぬんかんぬんというのは誤解を招いてしまいます。(もちろん、説明会でもマンション全体の意見ではなく一個人の意見として広く知ってもらいたいということで挙げていますとおっしゃっておられましたし、意見を言う中でココの住人だとはわかりますが)。マンション内でも説明会があるようでしたのでそちらで強めの意見は伝え、マンション全体の意見としてまとまっていけば全体の説明会であげていけばいいとおもいます。あと、周辺の住民の方々からも意見を聞いたり、発言して頂くことも必要かなと。

    住環境を守るには一人一人がよく考え、動いていかないことにはどうにもならないと思います。みなさんが冷静になり、このマンションや地域が良くなっていけばいいなと思いました。
    これを機会にもう一度、このマンションが建設中からご迷惑をおかけしていたと思うので、改めて周辺の皆様に迷惑をかけていないか見直していくことも必要だと思います。

  41. 630 マンション住民さん

    >>614さんや>>624さんで言われてるような発言をする人が
    このマンションに住んでいることが大変ショックです

    個人の考えで反対されるならそれで構いませんが
    他の住人の評判まで下げるような発言や行動はしないで欲しいです

  42. 631 マンション住民さん

    保育園賛成の人は、今保育園に自分のお子さんを入れたいから賛成なのでしょうが将来のことをお考えでしょうか?賛成、反対と簡単に言うべきではなく保育園が出来てからのトラブルを真剣に考えないともしなにかあった時困るのは自分のお子さんたちではないでしょうか?保育園はたぶん建設されるでしょうから、賛成派も反対派も今後のことを真剣に考えましょうよ。
    建設側はやりすごす方法を知っているので、今真剣に考えなければ“説明会はしましたよ”と言われてやり過ごされてしまいます。福岡市側は直接苦情が寄せられないと動いてはくれないそうです。今のうちにきちんと考えないと大変なことになってしまいます。賛成派の方ただ簡単に賛成じゃなく他の事情ももっと考えましょうよ。建設側はいかにも待機児童を減らしたくてみたいなこと言ってますが、本当にそう思うならこんな不便な山の上につくりますか?大通りに保育園があってほのぼのではなく、閑静な住宅街に騒音なのですから。建設側の思惑に惑わされず協議していくべきだとおもいませんか?車送迎禁止、防音設備をもっと充実するなどしないとマナーが悪い保護者はどこにでもいるのですから。

  43. 632 住民さんC

    私は現在、子供を幼稚園に通わせています。朝の送り、帰りの迎え時間に、園の前は路上駐車だらけです。園長に何度注意を受けても誰も止めません。
    現状はこんなものです。きっと目の前の保育園ができても、同じ状況になると思います。きちんと決め事しておかないと。

  44. 633 マンション住民さん

    今は反対、賛成とかでマンション住民で
    言い合いしてどうこうするより、
    今後、保育園とマンション、二つがよりよく共存していくために話しを進めていくべきだと思います。
    保育園は朝は7時半(だいたい8時から8時半までに登園してくる子が多い)から延長保育でだいたい7時までです。
    土曜ももちろん預けることができます。
    保育園送迎時には110人の子どもが登園してくるわけで混雑も
    予想されます。
    もちろん、送迎時は親は急いでますので車のスピードなど注意が必要です。
    お子様が事故に遭う可能性もあります。
    車同士の接触事故もあります。
    騒音も対策も園がしてくれるならそれは嬉しいことですよね?
    騒音対策がないよりあった方がいいですよね?
    交通ルールないよりあった方がいいですよね?


    大切な家族が事故とか巻き込まれないように
    保育園もマンション住民も過ごしやすいように
    話し合いを進めていけたらいいですね!

  45. 634 マンション住民さん

    保育園で車送迎禁止とか無理があるとおもいますが…

  46. 635 マンション住民さん

    >633
    わかったから…
    あなたもさ、ここで云々言ったって意味ないでしょ…
    ここ見てるの、ほんの数人だと思うよ。
    何回も投稿して長文書いても意味ないって。

  47. 636 住民さんE

    法的に何の問題もないものを住民エゴで止めることはできません!嫌悪施設でもないし、重説の必要もありません!
    要は、如何に共存していくかを考えるだけ。

  48. 637 マンション住民さん

    >636さん
    その通り!

  49. 638 働くママさん

    共存していく為に事故の可能性や騒音問題が問題になっているわけで、保育園側を擁護する意見の方は、自分が事故に巻き込まれないと考えられないのでしょうか?そういう方が保育園でルールを守れないママなんでしょうけど。もっと将来的な事真剣に考えましょうよ。また説明会で、言い逃れされる前に・・・

  50. 639 マンション住民さん

    だーかーらー、ここに書き込んでも意味ないってば!
    今度、マンション内で説明会あるでしょ、そのとき思う存分発言しなよ。
    出席者少ないと思うけどね。

  51. 640 マンション住民さん

    >>638はなんでわざわざ煽るような言い方をするんだろ
    そんな言い方じゃ誰も耳を傾けないですよ

  52. 641 パークテラ子

    そういえば
    自販機って設置しないんですかねー
    ニモカ使えるのをとか言うから
    遅くなってるのかな

  53. 642 住民さんA

    工事始まりましたね。私たちの意見はなんだったんでしょうか?

  54. 643 マンション住民さん

    私たちの意見って?
    反対すれば中止になると思ってたんですか?!建設はもう市が決定したことですよ〜中止になることなんてないですよ?
    意見を集めたのは、今後、工事中や運営が始まってから、どうやったらお互いに気持ち良く安全に毎日生活して行けるかを提案するためですよ。

  55. 644 住民ママさん

    №642さんに同感です。

    建設は決まっていて中止が無理にしても、お互いに気持ち良く安全に毎日生活して行ける 為の返答頂いてないですよね。
    質問もたくさん出ているままです。

  56. 645 マンション住民さん

    納得行く返答あるまでは工事開始するなってこと?

    開園はどうしようもないことなので
    工事とそういう話は並行でいいのでは?

  57. 646 入居済みさん

    今まで認可保育園って安心して子供を預けられるって勝手に思っていましたが、結局は保育園の都合ばかりで、行政も流れ作業的に許可を出しているだけで中身なんて確認してないんだなってわかりとても勉強になりました。

  58. 647 匿名

    >646さん
    マンションに関係ない投稿はやめてください

  59. 651 パー子

    自分たちもこのマンションに越して来してきて、もともとの住民には反対されてたわけだしある程度はお互い様でしよ。
    将来的なことまで考えてこのマンションを選んだわけでしょ。

  60. 652 働くママさん

    全戸で家屋調査って…迷惑なんだけど…
    気になる人だけにしてよ。
    工事を遅らせたいだけじゃないの…?

  61. 653 by匿名

    最近 テラス側の駐車スペースの使用法にうるさくないですね。前は いちいちだったけど・・・。やっぱり、〇合メンバー変わったから よくなったのかな・・。

  62. 654 パーテラ

    ○合って?
    コンシェルジェじゃなくて?
    組合?
    ややこしい言い方

  63. 655 住民さんC

    我が家は、保育園より上階の足音の方が大問題…

  64. 656 マンション住民さん

    うちもです…

  65. 657 パーテラ

    うち、そんな気にならないです。

  66. 658 マンション住民さん

    保育園の工事がずっとストップしているのは、うちのマンションのせいですか…?全戸の検査をさせるとか、なんだか行き過ぎている気がするのですが…。地域の皆さんから、このマンションが嫌な目で見られそうで、とても嫌です。

  67. 659 パークテラ子

    隣の団地にポスト設置されてましたよー♪便利になった!

  68. 660 住民ママさん

    ここのマンションに引っ越してきて、目の前にポストができたことが一番嬉しいですー!ほんと便利ー!

  69. 661 匿名さん

    インターネットがどんどん便利になって、ポストなんか年に1、2回しか使わないよ。

  70. 662 パークテラ子

    へぇ。
    TSUTAYAでも使うし
    他にも意外と郵便出すこと
    ありますけどねぇ
    まぁいいけど

  71. 663 パーテラ

    それにしても
    いつになったら工場再開?
    10月開園出来ないと困るだろうに

  72. 666 マンション住民さん

    ご近所の方に聞いたのですが、このマンションの人が、近所の家を回って、保育園建設によって家屋に危険が及ぶ可能性があるからと、測量業者の名刺を配って測量を勧めているそうです。
    不安を煽られてとても嫌な気分になったと言っておられました。
    なぜこのマンションの方がそんな活動してるんですか?どんな権限があって?
    近所の方々は、保育園建設に反対させたいんだろうね、と、このマンションのイメージがとても悪いとおっしゃっているそうです。
    このマンションができるときに周りはとても反対してあったそうです。自分たちのことを棚に上げて、小さな保育園ひとつできるだけで、こんな反対運動までして、イメージがどんどん悪くなっています。いい加減にしてください!

  73. 667 マンション住民さん

    この地域の住民として生活するなら
    周辺の住民から避けられるような
    そういう愚かな行動をされている人がいるのなら
    ほんとにやめて欲しいです

    その人だけでなくこのマンションの住人全員が
    そんな人間だと思われますよね

    一部の声の大きい人間のせいで
    ここの住人みんなが地域社会から浮くようなことは
    あってはいけないです

    その行動をしてる人がわかっているなら
    管理組合に通報してみてはどうでしょうか

  74. 668 マンション住民さん

    管理組合の方も一緒にしてるんじゃないかと思うのですが。違うのでしょうか。
    報告してみます。

  75. 669 マンション住民さん

    今年もシロアリ飛来して来てるんですね。
    今朝見たらベランダが羽だらけです。

  76. 670 主婦さん

    うちは、羽アリが部屋に何匹も入ってきて困っています。どこから入ってくるのでしょうか。網戸や窓に虫除けスプレーをしているのですが、ダメです。
    何か対策ありませんでしょうか。

  77. 671 パークテラ子

    一軒家が多い地域だからですか

  78. 674 入居済みさん

    一件売りに出されてますね。テラス側。

  79. 675 入居済みさん

    別の部屋は、以前から賃貸に出ていますね。

  80. 676 入居済みさん

    家も路駐止めますので他の入居さんも路駐止めてください。

  81. 677 住民ママさん

    マンション周辺のどこかに路駐目立ちますか?どこですか?

  82. 678 入居済みさん

    路駐なんぞは警察の管轄!
    駐車禁止で駐車したら違反キップを切られるだけ!

    それはマンションの問題でなく個人の問題!


    マンションの問題としては保育園建設の反対をマンション全体だと思われてる事!
    うちは反対どころか大賛成だよ!
    全戸調査なんて誰が望んだ?
    そんなに脆い造りはしてないだろ?

    反対するのは個人の主義や主張で勝手だけど、他の人に押し付けるな!

    人をダシに使うなって事だ!

    反対するなら反対派だけでやりたまえ!

  83. 679 住民さんE

    678さんに同感。

    保育園に大賛成ではありませんが、もう開園近付いてますし。

    交通問題は各家庭で子供に重々言い聞かせるか、奥さんが小まめに送迎するしかないと。

    マンション住民全体を巻き込まないで下さいよ!

  84. 680 マンション住民さん

    678、679さん

    と、ここに書いても意味がありませんよ。

  85. 681 入居済みさん

    隣りの音は大丈夫ですが、上と下の音は聞こえます。
    夜中になるとよくわかりますよ。

    子供や赤ん坊の声は問題になりませんが、大人達はもう少し静かにね♪
    (子供は日本の宝なので文句を言ったらバチが当たります)

  86. 683 住民でない人さん [男性 30代]

    スレ違いかもしれませんが、教えてください。

    高宮でマンション購入しようといろいろリサーチしてますが、こちらの物件が中古で売りに出てるのを見つけました。
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=090&bs=011&nc...
    こちらの物件と平地のグランドメゾンで悩んでいますが、実際にお住まいの方の住んでみての印象や、売りに出ている物件の新築時の価格(3260万という価格の妥当性を確認したいので)をお教えいただけませんでしょうか。

  87. 684 住民さんA [男性 40代]

    >683さん
    部屋からの眺望の良し悪しや傷み具合を考慮しないと何とも言えませんが、妥当なラインかもしれませんね。そういう私も売却を考えて不動産に相談しましたが(ほぼ同じ面積の部屋です)、昨今の原材料費高騰や住宅事情を鑑みると、2012年の購入時と同じ金額か、あるいは5~10%上乗せしても売れます、と言われました。賃貸の状況も悪くないようです。
    マンションと駅の間が徒歩や自転車での通勤通学であれば、猛暑日は大変です(帰宅時のみ)が、それ以外のシーズンは大したことないです。隣が保育園、西高宮小校区内、という条件もプラスでしょう。(保育園は賛否ありましたが)
    どちらのグランドメゾンか分かりませんので何とも言えませんが、どちらでも住めば都になるでしょうが、眺望に関してはパークテラス以上の物件を見つけるのは厳しいのではないでしょうか。大濠の花火も見えますし。

  88. 685 マンション検討中さん

    三菱は近隣住民との話し合いがいい加減で、強引に建設ばかりしているので、入居される方も近隣の方とのお付き合いはどうなのでしょうか。
    いまも別の建設予定地でもめています。
    細かく対応される積水をおすすめします。

  89. 688 住民板ユーザーさん1

    [NO.686~本レスまで個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  90. 689 匿名

    購入の際、値引きはありましたか?(入居開始前までの購入の方)

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

3,030万円~5,780万円

1LDK、2LDK、3LDK

37.41平米~60.20平米

総戸数 86戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~4,898万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,680万円~6,620万円

2LDK・3LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~4,188万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,040万円~6,170万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸