名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「東京建物が名古屋進出ですね」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京建物が名古屋進出ですね
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2017-11-19 20:44:09

名駅に建つそうですね。
熱田区のライオンズ危うし!

[スレ作成日時]2007-06-19 22:24:00

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
プレディア瑞穂岳見町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京建物株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 124 匿名さん

    >>121
    必死すぎて笑うしかないな。
    そもそも人口の違いをご存知なのかな?
    田代学区2万人、那古野学区4千人。那古野学区のは5分の1。
    分母のことも考慮せずに目先の数字だけで判断してもね。
    しかも田代学区はいわゆる高級住宅が多いにも関わらずこの数字だから。

    それに那古野なんて菊井中の学区でしょ。城山中学区と比較することが間違っている。
    まぁ、天神山中の学区よりはましだけど、それでも菊井と天神山は隣学区だからね。
    名古屋人にとっては子供に住ませたくない地域のひとつという事は間違いない。
    >>122さんの書いてる通り、子供がいないなら選択の価値はあるでしょう。

  2. 125 匿名さん

    人口が多ければ犯罪が多発してもいいんだw

  3. 126 匿名さん

    東京都と青森県の犯罪件数は?
    人口増えて犯罪数が増えるのは至極当然。
    ここのスレには営業が潜んでいるようでウケルね。
    東京の営業なんて所詮そんなものか。

  4. 127 ビギナーさん

    治安の話してるんじゃないの?
    そもそも治安が良い悪いっていうのは、周辺でどれだけ犯罪が起きているかって事でいいんじゃないのかな?

  5. 128 ビギナーさん

    東京と青森、どっちが治安が悪い?って質問したら、
    100人中100人が東京って答えると思ってた。

  6. 129 購入検討中さん

    >123
    那古野は金持ちが少ないですよ。
    そのおかげで犯罪が少ないのかもしれませんね。

    例えば高級住宅地の田代小学区には那古野小学区のおよそ3.4倍もの高額納税者(納税額1000万円以上)が住んでいますからね。
    あっ、いけねぇ。
    分母のことも考慮せずに目先の数字だけで判断してしまった・・
    えっと・・
    田代の人口は那古野の約5.5倍だからー。
    えっ?!那古野の勝ち??
    そんな**な。。。


    ふざけてスミマセンでした、根拠となるデータはちょっと古いですが現在でもさほど変わらないと思います。わたしは土着民ですが、このあたりは年金暮らしの年寄りが多いです。お世辞にも金持ちが多いなんていえませんね。

  7. 130 匿名さん

    必死ですね。w
    プロジェクト発表会の案内きましたが、予約表からも人気ないのがわかります。やはり、事故の影響もでているのでしょうかね。

  8. 131 匿名さん

    でったぁ〜 釣り人!

  9. 132 匿名さん

    人が亡くなっているマンションなんか誰だって嫌ですよね・・・・・

    そりゃあ大規模な工事では他に漏れることのない事故は数多くあるのかもしれませんが。

    知らないで住めればいいのですが。

  10. 133 匿名さん

    殆どの方が、工事現場で亡くなった所に住むことは嫌にきまっとる。
    安ければ売れると思うがね。。。
    超都心とHPにでているものの、目の前には円頓寺商店街。
    しかも目の前の円頓寺商店街について、まったく掲載していないのもいかんなあ。東京もんは、まだまだ名古屋をわかっとらんに。
    菊井学区の怖さもわかっとらんがね。

  11. スポンサードリンク

    リジェ南山
    リジェ南山
  12. 134 匿名さん

    いろいろな意見ありますが、他のタワーマンションとの違いは名古屋駅が徒歩圏にあるという事実、中部圏は今名古屋駅を中心に動いているので、これは揺るがない大きな魅力です。

  13. 135 物件比較中さん

    今日、名古屋最高額5億円の物件がテレビで紹介されていましたね。

  14. 136 匿名さん

    5億円!記事(画像付き)
    http://www.asahi.com/business/update/1018/NGY200710180006.html

    東京建物によると、東海3県では、同市東区でバブル期の91年に4億6000万円で販売された物件(151平方メートル)がマンション分譲価格の最高額だったが、今回はこれを上回る見通しという。

  15. 137 匿名さん

    >>118
    高い方の予測当たった!
    安い方はどうなるか。

  16. 138 匿名さん

    5億かあ。。。。。Loto6の最高額でも足りない!
    千種区で高額を売りにしてたマンション同様に、話題にはなりますね。
    その物件はその後あまりいい評判を聞かないけど、この那古野の物件はどうなるでしょうかね?

  17. 139 匿名さん

    どうして、工事中に人が亡くなったのですか?
    知らない人が多いと思いますが!

  18. 140 銀行関係者さん

    >139

    そういった事は御自分でお調べください。
    この場で意見を交わすことではないですよ。
    何か本件の販売を妨害でもしたいのなら、また別の掲示板へどうぞ。

    御自分で削除される事を望みます。

  19. 141 購入検討中さん

    >139さんへ
    削除する必要はありませんよ

    >140
    この場で意見を交わすことではないですよ。
    何か本件の販売を妨害でもしたいのなら、

    別に意見を交わしても構わないのではないですかね〜。
    情報に誤謬がなく、真実であれば。
    当該案件に触れることが、妨害に当たると認識されるほうが
    何かやましいことがあると認めているようなもの
    より興味を掻き立てる要因となりますが・・・

  20. 142 匿名さん

    139さんへ

    事故はコンクリートの板かなんかが倒れてきて下敷きになった
    作業員が亡くなったと記憶してます。現場での事故は小さなものは
    よく有ることです。亡くなると言うのはやはり重いですね。でも
    かんがえようによっては戦争中市内あちこちで亡くなられている方は
    いっぱいいたわけですから。

  21. 143 匿名さん

    上層階と下の方に住む人とは生活感の差が大きいと思われますが、管理組合はひとつでどの階の人も同じように活動するのでしょうね。

  22. 144 匿名さん

    >>142
    確かに・・・。
    セントラルガーデンの場所も戦争ではかなり半端ない人数がね。

  23. 145 匿名さん

    142さん・144さんへ
    戦死と最近の事故死を比較してはいけないでしょう。

  24. 146 匿名さん

    今は超高層でも免震構造が多くなった時代に、なぜ制震構造なのか?
    上層高級階ほど間違いなく揺れは大きいし、震度7〜8ならまず部屋の中はぐちゃぐちゃ。
    免震なら下も上層階も揺れは2分の1〜10分の1に抑えられるので、安心感が全く違う。
    清水建設の特集でも説明しているのに。
    ちょっとでも安く仕上げたいからか?

  25. 147 購入検討中さん

    この建物の所在近くに地区があるんだけど、同じ学区にならないのか?

  26. 148 匿名さん

    >>147
    ???

  27. スポンサードリンク

    リジェ南山
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  28. 149 匿名さん

    免震に比べて制震の方が維持費用が安いからでしょうね。効果の違いはよくわかりませんが・・・
    ちなみに六本木ヒルズも制震だそうです。

  29. 150 購入検討中さん

    >>148
    この建物の所在近くに○○○○○地区があるんだけど
    という意味。

  30. 151 匿名さん

    ○○○○○=下町商店街?

  31. 153 匿名さん

    ○○○○○=現世の楽園?

  32. 154 匿名さん

    ○○○○○=お気楽極楽

  33. 155 匿名さん

    ○○○○○=二世帯同居?

  34. 156 匿名さん

    これ、いつまで続ける?そろそろ飽きた

  35. 157 匿名さん

    ○○○○○=もうお終い

  36. 158 匿名さん

    ○○○○○=いやまだよ

  37. 159 匿名さん

    ライオンズのタワーに比べると、名古屋駅が近くにある分、こちらの方が人気でしょうね。

  38. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    レ・ジェイド名古屋
  39. 160 匿名さん

    ○○○○○=二戸一住宅

  40. 161 匿名さん

    ○○○○○=祝完投勝利

  41. 162 購入経験者さん

    東海地区在住、東京都内に東京建物のマンションを所有(子供用)しています。
    購入時にライオンズマンションにも見学に行きましたがかなり違う気がして東建のマンションに決めました。
    住んでみての感想ですが、管理状態はとても良くお掃除が行き届き快適です。
    駐車・駐輪場の抽選や管理組合の役員も入居前に売主主導で決まり、引越しの段取り決めもスムーズでした。
    大規模物件でラウンジや、ゲストルーム、ストア、ジムなどがあり便利な割りには管理費が安いです。コンシェルジュもあり24時間警備の人がマンション内を廻ってくれていて安全面でも満足しています。

    名古屋のブリリアは事故の件が少し気にかかっていますが老後の居住地として検討中です。
    販売価格、管理会社が同じかどうかなど確認してから考えたいと思います。

  42. 163 近所をよく知る人

    このあたりは某全国系暴力団のシマですよね。
    だから風俗が近くにあるのはよく知られている話。
    名古屋の人は買わない(金額面でも・・・)んじゃないかな。

    東京建物さんも発展著しい名古屋駅前を
    東京の感覚で、バカみたいに高い金額で競り落として
    (名古屋の入札記録調べれば相場の10倍近い金額で買っているのが
    わかります)
    その後調べたら「マズイ」ことに気がついた?

    おそらく、とことん高級志向にシフトして、
    東京の感覚、もしくは土地勘のない地方の小金持ち
    (セントレアを使うような人)をメインターゲットに
    してると思いますね。
    基本的に住まない、セカンドハウス的な利用であれば
    エリア性よりも利便性重視ですからね。

  43. 164 匿名さん

    確かに用地取得のために高額で入札してるけど(実際、入札額を決定した担当者の責任問題になった)10倍は嘘だな。

  44. 165 匿名さん

    >163さん

    162です。
    土地勘がなかったので、情報ありがたく読ませていただきました。
    気持ちがちょっと遠のいたかなっていう感じです。

  45. 166 匿名さん

    >>163
    バスの操車場部分については、競合他社がせいぜい坪500万前後と見込んでたところを6〜700万で落札。
    その後周辺の小さな土地を、一番高いところで1000万/坪以上で取得したらしい。
    現在、市場に出てる直ぐ近く新築収益物件が、坪単価で考えると1200万(ただし建物付き)くらい。
    南側の角地に建築中の大通りに面した○忠の物件は、総額が20数億で坪単価で考えればさらに高いらしい。
    落札時は確かに相場より高い金額だったけど、現状を考えれば土地の取得価格は異常なほどは高くないよね。
    むしろ今となっては、安かったと思えるんじゃないかな。

  46. 169 匿名さん

    名駅でいいのは東側、せいぜい桜通りと広小路通りの間ぐらい。
    駅北や駅西なんて名古屋の人は“とんでもない!”のに、
    東京資本はそこに大金つぎ込んで高級マンション!?
    理解不能…を通り越して笑える。

  47. 170 匿名さん

    世の中何でも先駆けって**にされたりするんだよね。
    まあ後々評価がどうなるかだな。

  48. 171 匿名さん

    昨今の高層群評価で「名駅」の活況、再認識は名古屋人として嬉しい限りだが、所詮「名駅」は中村区か、西区なのだ。169さんの言うとおり評価できるのは中区に接するごく一部のみ。
    個人の住居としては本物件所在はイメージ悪い。賃貸や店舗、事務所にはもってこいなんだけど。
    それとテッペンは5億とか言ってるけど、54㎡とかが混在していて高級マンションと言えるのか。
    今どき「免震」でもないし、周りの高層群から見下ろされて、昼間でもカーテン必要なんじゃなかろうか。
    最初の広告、周りの高層群が立派過ぎて売り物件が豆粒にしか見えなかった。あまりにも貧弱で、あっさり止めたが、今度は何と名古屋城と並んでいる、何という無理やりな遠近感!!

    買ってはみたが、回りはみんな賃貸さん、結局はそうなるのだろう。
    いずれにしても駅前が話題になるのは結構なこと。

  49. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    ローレルコート久屋大通公園
  50. 172 物件比較中さん

    確かに名駅と言っても西区なんですよね。
    あの周辺のイメージが悪いですね。
    色々と検討しましたが、やはり栄より東側で検討しました。

  51. 173 匿名さん

    冗談で一度ネットで資料で請求したら、毎週案内の〒がきます。

    かなり焦っているように思えます。

    確かに、名古屋(栄より東側)に住んでいる人は見向きもしない物件でしょう。

    なにも知らない田舎の成金でなければ買わないよ。

  52. 174 匿名さん

    なにも知らない田舎の成金・・・ではありませんが田舎者ではあります。
    名古屋のことまったくわかりません。時々JR高島屋に買い物に行くくらいです。
    地元での西区のイメージってどんななんでしょう?
    暮らしてる人はあまり居ないんですか?
    デパート以外に買い物などできるスーパーや普段の生活の為のお店はないんでしょうか?

  53. 175 物件比較中さん

    私は名古屋人ですがこの物件に興味があります。
    名古屋にマンションを買うならこのような物件がいいです。
    高層階に住みミッドランドを観ながら優雅に暮らす。憧れます。
    出張の多いサラリーマンには最高です。

  54. 176 購入検討中さん

    あの周辺のイメージが悪いのは何故ですか?。
    ひょっとして  地区?。

  55. 177 物件比較中さん

    周辺は風俗もあれば地元商店街もあり、なんでもありです。
    食品はデパ地下で買い、ブランド店もありさらに安い串かつ屋もちかくにあり高級から大衆まで乱雑に存在します。
    なんでもありが駄目な人には価値はないかも・・・

  56. 178 匿名さん

    名古屋駅と比較的大きな通りで繋がってるしから、駅までの行き帰りについては安全でしょ。
    坂もないから、道もフラットだし。買物にしても、どこかに出掛けるにしても便利。
    子供のいる家庭には向かないだろうけど、逆に子供が巣立って行った後に夫婦で住むにはいいんじゃないかなあ。

  57. 179

    モデルルームに行かれた方いますか、他と比べて豪華なんでしょうか。感想を聞かせてください。

  58. 180 匿名さん

    東京建物の東京のモデルルームに行ったことがありますが広くてきれいでホテルの喫茶店みたいでした。
    設備も二重床・二十天井、ディスポーザー、床暖房、浴室乾燥、廊下側のルーバー面格子などが標準装備でした。
    24時間管理でコンシェルジュ付き。
    共用施設もゲストルームやAVルーム、ラウンジ、ショップ、フィットネス、保育室など書かれてました。

    名古屋のモデルルームは行ったことがありませんので名古屋の標準がどの程度かわかりません。
    ブリリアタワーは名古屋では標準並みですか? 以上ですか?

    ちなみにうちの地元では直床が多く、共用施設もあまりなく、管理も日勤がほとんどです。
    名古屋で管理や設備が行き届いたマンションがあるなら名古屋もいいかなと思っています。

  59. 181 物件比較中さん

    西区に過去高級な物件・高級住宅
    と呼ばれる地域はあるのでしょうか
    今まで聞いたことがないのですが
    確かにミッドランドなど高層ビルが建ちましたが、
    名古屋駅の周辺イメージは子供の頃からそんなにかわりませんが・・

  60. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    ローレルコート瑞穂汐路
  61. 182 匿名さん

    なぜ後ろを振り返ってばかりで、前を見ない?
    これから変わるんじゃん!
    東山や藤が丘が、最初から人気の住宅地だったかい?

  62. 183 匿名さん

    名古屋駅に近いってだけで、利便性重視の人に人気は出るでしょうね。

  63. 184 匿名さん

    大切なことはこれから快適に暮らせる住まいになるかどうかだと思います。
    その点では西区というのはどうなんでしょうか?
    環境面と日常生活の便利さですが、デパ地下ばかりで買い物もできませんからスーパーも必要だし、
    いざというときの医療施設が近くにあるかどうかも気になります。
    子供の割合は他区に比べて極端に低いのでしょうか?
    交通面ではここは文句なしです。

  64. 185 匿名さん

    >デパ地下ばかりで買い物もできませんからスーパーも必要だし

    なんで?

  65. 186 匿名はん

    40階建て位だともっと注目されそうだけどなぁ。
    タワーにしては中途半端。

  66. 187 匿名さん

    他のタワーに比べて、ここは名古屋駅徒歩圏というのが最大の魅力でもあり、反対に近すぎる弊害も出てくるかもしれませんね。

  67. 188 匿名さん

    >東山や藤が丘が、最初から人気の住宅地だったかい?

    名古屋市東部は、何もない所から発展しているのに対し
    西区は再開発で、勝手が違うんじゃないかな?

    再開発は、行政のサポートも非常に有効ですが、
    一般的に都市の再開発は、公共スペースを作ろうとすると、
    「俺の土地が小さくなる。」と近視眼的なエゴが働くみたいですね。

    西区は、どうなるのでしょうか?
    更にすばらしい街になることを、期待しています。

  68. 189 匿名さん

    >185

    デパ地下は高いじゃないですか。
    たまに買うにはいいですけど日々の食材をデパ地下で揃えるほどブルジョアじゃないです。
    イオンランクのお店も欲しいですよ。

  69. 190 匿名さん

    近くに丸一ストアがありますよ。
    地元民で賑わっていますよ。
    私は西区民ですが、買い物は極力デパ地下やスーパーには行きません。
    野菜は八百屋、魚は魚屋、肉は肉屋、鳥肉は鳥肉屋、豆腐は豆腐屋・・
    パンはパン屋、菓子は菓子問屋、豆菓子は豆菓子屋・・
    安くていいものが手に入りますよ、スーパーや百貨店で買うのがあほらしくなる。

  70. 191 匿名さん

    >>189
    ブルジョア?
    このマンション買うような層だったら、デパートで買物するのが普通でしょ。
    だったら背伸びせずに、名駅じゃなく郊外の物件にしたらいいんじゃないの?

  71. 192 匿名さん

    >>188
    時代が違うんだから、勝手が違って当然。
    都心回帰って言葉知ってるかな。
    今更さらに郊外を開発して、誰が住むと思うよ。

  72. 193 匿名さん

    子供がいれば学区が気になるし、いてもいなくても治安が気になる。
    子供が巣立って老後住むのに名駅?
    あの辺りは…あまり一人で歩きたい場所ではない。

  73. 194 匿名さん

    >>193
    だからこそタワーマンションの意味があるのではないのですか?
    東京でもタワーマンションが人気な理由としてセキュリティの高さと駅近があるのでは?
    これからの時代やはり老後は都心回帰だと思います。
    この国格差が広がりますます治安が悪化するでしょうし駅から近くてセキュリティが高いマンションで老後を過ごしたい人は増えると思います。
    でも当然お金はかなり必要ですが・・・
    この考えも人の価値観なので田舎がいい人を悪いとは思っておりません。

  74. 195 匿名さん

    少なくとも熱田区の高さを自慢してる物件の周辺よりは安全だよ。

  75. 196 匿名さん

    タワーマンションのセキュリティがいいといってもそこへ行くまでがやばいんだよ。夜はほんとうにやばいよ。あの場所は。それに住民の管理組合ってどんなふうになるのかな。5億の住民といっしょなんて。

  76. 197 匿名さん

    だから熱田区のヤツよりは随分とマシだって。
    それにあっちの最高は7億らしいぞ(笑)

  77. 198 購入検討中さん

    え〜っ! 夜危ないの? 昨日昼間に現地見て来たんだけど、思ったより治安悪くなさそうで安心したのに。。。 どんな風に危ないのか教えて?

  78. 199 匿名さん

    実際に夜歩いてみな。
    ***、浮浪者、不良ガイジン、お水…。

  79. 200 匿名さん

    1人必死な営業が宣伝してるね。
    ナゴヤ人は買わないって、こんな場所。
    1時間自転車を置いてるだけで盗まれちゃう。
    1時間バイクを置いてるだけでバッテリー抜かれちゃう。
    おいらの経験ではそんな場所だよ。

  80. 201 匿名さん

    >200
    なんでそんなに必死なのw

  81. 202 購入検討中さん

    さぁ?
    治安のことは私よくわからないけど、
    それはこの周辺の住民の層が良くないからじゃないの?

    それとこのマンションと同じ学区に二戸一があったような?

  82. 203 匿名さん

    >202
    見たこと無いけど、どこにあるの?

  83. 204 匿名さん
  84. 205 匿名さん

    あの辺りはドヤ街というイメージ。
    踏み込んではいけない場所。

    bakaな東京資本はこれからも駅北・西・南を鼻息荒く買い漁るんだろうなぁ。
    笹島跡地とか地元じゃもてあましている鬼っこなのに、目をきらきらさせて、「名駅に近い場所ゲット」とか思うんだろうな。

  85. 206 匿名さん

    昼間から酔っ払いが道で大の字になって寝ている。
    外国人ホステスが大声で話していたり、バイシュンフが電柱の影にいたり、
    目つきのの悪いチンピラがうろうろしている。
    そんな中を通ってセキュリティの良いというタワーに住むから安全というなら、どうぞ。

  86. 207 匿名さん

    >>204
    それココイチやんw

  87. 208 あらたら

    名古屋駅から歩いて帰れると
    出張が多いから楽
    スーパーはなくても、どうせ殆ど外食
    夜道も男一人だし、正直あんな大通りの帰り道が危ないとも思えない。
    こういう俺にはなんの問題もないんだけど。

  88. 209 匿名さん

    そういう人が買うマンションだよ。
    四十ヤモメね。

  89. 210 匿名さん

    >>209
    「お金持ってる」という枕詞が必要なんじゃない。
    ここ、スゲェ高そうだし。

  90. 211 匿名さん

    そんな枕詞いらんだろ。
    最終的に企業が安く買い受けることになると予想。

  91. 212 購入検討中さん

    >>234
    もっと都の西北ですよ。
    それにしてもここの周辺ってホントにこのスレで書かれているような地域なの?

  92. 213 経験者

    うちのグランスイート酷いぜ

    丸紅という名前に騙されるな

  93. 214 匿名さん

    丸紅は商社。
    仕事はすべて丸投げだからね。

  94. 215 匿名さん

    掲示板「ブリリアタワー名古屋グランスイート」に書こうぜ。
    それにしてもマンション名、長げーなー。

  95. 216 匿名さん

    略すと「BTNGS」って訳わからん名前になるねw

  96. 217 匿名

    東京建物 ....
    出来あがったものがカタログと違っており指摘しても問題ないの一点張り 少ない予算で直せるものも絶対に直そうとしない そのほかもいっぱいあります あり得ない会社です 友人の不動産やに東京建物は絶対やめろと言われていたがまさかここまで酷いとは思わなかった ...
    気を付けてください



  97. 218 住まいに詳しい人

    にしても古いスレが復活したもんですね。
    ま、掲示板の有効活用は大切なことですけど。

  98. 219 匿名さん

    何か問題が起きたんでしょうか?
    最近のレスはなかったのに、復活しましたね。

  99. 220 匿名さん

    名古屋から撤退したのでしょうか?

  100. 221 eマンションさん

    この頃改修工事やりだしたけど、まるっきり度素人 管理だけやってた方がいいレベル

  101. 222 名古屋大好き

    まあ、どれだけ管理が悪くても欠陥住宅でなけれれば
    マンションは立地と値段が全て。

    ブリリアタワー名古屋グランスイートを買った人は凄いや。
    西区のマンションで当時にあの値段で買う度胸は凄いと思う。

  102. 223 通りがかりさん

    もうトウタテやってくれないのかな

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
NAGOYA the TOWER

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路