福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-02-05 00:47:11
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

継続スレッドを作成しました。
有意義な情報交換をお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424

[スレ作成日時]2012-08-16 23:03:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part2

  1. 191 匿名さん

    マンションは利便性が一番。

  2. 192 匿名さん

    その西鉄さんのマンションはいつ頃にできる予定なのでしょうか?!消費税の増税までには間に合うのでしょうか。

  3. 193 匿名さん

    もう看板出てるんだから西鉄に電話して結果をここで教えてください

  4. 194 匿名

    西鉄ののサンリアンの設計図を見ました。全戸南向きで全戸平置き駐車場。あの立地でぜいたくな設計だと思いました。70から80平米の広さなので、価格をおさえれば、おそらく抽選になるぐらいの人気がでると思います。

  5. 195 検討中

    全戸南向きでも、タワーが結構視界に入って高層階でも眺望は期待できないのかな。
    景色は少し海が見える北向きの方が良さそうだなぁ。

  6. 196 購入検討中さん

    果たして日は当たるのでしょうか…。

  7. 197 匿名さん

    南というより南西向き。
    タワーの南西向きと一緒で午後から日が当たるんじゃない?

    西は抜けてるから高層階の眺望はそこそこ良いと思う。
    羊羹切りの配置で間取りのバリエーションはあまりなさそう。

  8. 198 近隣の住民

    正確に言えば南南西。
    前のEタクビルが一階(部分的には三階)になったので、この土地にマンション建設が可能になった、Eタクが高層だったら
    この土地はほかの施設になったも知れない(残念!)
    というわけで、南と西が開けているので明るいはずです。

  9. 199 購入検討中さん

    あまり駅近過ぎると駐車場代が心配
    平置き困難だし15000超えてくるとうちには厳しい
    平置き以外だと修繕積立にも響いてくるし

    MJR2もあるから比較して決められるのはありがたいけど
    香椎地区で直近のサンリヤンが完売、MJR1も順調な様子なんで価格もあまり期待出来ない気がする

  10. 200 周辺住民さん

    図面見たけど、千早近辺のマンションで一番1戸辺りの建築費は安いんじゃないかな。
    間取りも70~80平米が殆どで、90以上はなさそう。
    それでも土地代からして同平米ならMJRより若干高くなると思う。
    まあ、駅近ということで結局早々に売れるでしょうね。
    購入検討者ではないけど購入するとすればカーテン開けたいので、バルコニーを並木側か3号線側にしてほしかったな。
    やはり南向きの方が需要があるんでしょうね。

  11. 201 匿名

    東区市民センター建設予定地の北の空き地にマンション建設の看板が立っていました。
    12階建て、会社はJRとのこと、MJRのシリーズですね。千早駅から3,4分の場所です。

  12. 202 匿名さん

    >201
    情報ありがとうございます。

    このあいだ売れた細長い土地ですね。
    狭い所に無理やりな気もしないでもないですが…
    あと市民センターで5階位から上じゃないと眺望は期待できそうにないかな。

  13. 203 匿名

    建設予定図面では、すぐ前は確か市民センターの駐車場ではなかったでしょうか。
    駐車場を挟んで市民センターですので、日照は確保されると思います。

  14. 204 匿名

    仮称 MJR千早駅前
    着工予定 平成25年3月
    14階建て 132戸

    だそうです。土地の狭さのわりに大規模マンションという印象です。
    駐車場は機械式か自走の3階建とかになるんですかね。

  15. 205 匿名さん

    千早公園通りと似たようなかんじになるでしょうね

  16. 206 匿名さん

    サンリヤンと思いっきり被りますね。
    夏前くらいに販売開始かなー。楽しみですね。

  17. 207 匿名

    MJR千早駅前についてJRに問い合わせて教えていただいた情報です。
    販売開始は来年夏頃、完成は26年の夏予定。
    サンリヤンの方が先に販売が始まりそうだけど、なるべく合わせるよう頑張るそうです。
    モデルルームは今シティ香椎で使ってるのをそのまま使用
    価格帯はシティ香椎よりはかなり上がりそうです。(仕様等は現時点では不明ですが、香椎浜の土地と比べて坪単価10万くらい高いそうです)
    駐車場は平置き&機械式
    増税には(あくまでこれまでの慣例でいくと)来年9月中に契約した分までは5%になるのでは、とのこと。
    以上簡単な情報でした。

  18. 208 匿名さん

    駆け込みダッシュで即完売の予定だから香椎2の前に香椎のMR使うんだろうね。市民センターより上層階は80平米3500万くらいかな。

  19. 209 匿名さん

    駐車場が15000円とかってなるとキツいんですが、
    タワーとか前回のMJRでの価格はどうだったんでしょうか。

  20. 210 匿名

    こんな寒い日、電車から降りて一寸お茶したいときに入るカッフェ一つない駅なんて!
    なんとかなりませんか。

  21. 211 匿名さん

    博多シティをご利用ください。

  22. 212 匿名さん

    仕事場近辺ならともかく、自宅近くなら、帰ってから、もしくは家出る前に飲むでしょ。

  23. 213 匿名さん

    >210
    貴女が開業したらいかが?
    それだけ需要があるのなら儲かるでしょ。

  24. 214 匿名さん

    独り身の気持ちが判りませんか。
    我が家に帰っても、部屋は真っ暗で寒々としています。

  25. 215 匿名さん

    じゃあJRに要望書でも出したら?千早駅にカフェ作って下さいって。

  26. 216 匿名さん

    温かい缶コーヒーあげるから早く帰りなさいね。

  27. 217 匿名さん

    普通、電車乗る前に飲み行くわな。
    駅から家路に着く段階でご近所さんとバッタリ⇒飲み行こか?
    なんて展開は極めて珍しいと思うけど。

  28. 218 匿名さん

    舞松原のシャトレーゼにでも行ってこいよ

  29. 219 匿名

    名島にパークサンリヤンですって。

  30. 220 匿名さん

    名島のサンリヤンって、線路沿いの、戸建て住宅からずっと反対されてたところですか?

  31. 221 匿名さん

    千早は明るくて流星群が見えません。損害賠償してください。

  32. 222 匿名さん

    >221
    もっと田舎に行きましょう。

  33. 223 匿名さん

    221>福岡市内で見えないところは多いです、田舎に行って下さい。

  34. 224 匿名さん

    名島のサンリヤンのHPが出来てました。あの場所で全戸平置き駐車場とは。
    天神通勤の人は名島駅近くていいけど、博多通勤の人は、千早駅まで徒歩13分はちょっと遠いな~。

  35. 225 匿名さん

    名島は平和なところよ

  36. 226 周辺住民さん

    サテンは要らんよ。

  37. 227 サラリーマンさん

    年寄りが多い町千早

  38. 228 匿名

    >227
    また無知なサラリーマンが現われましたね。
    何も知らないなら書き込まなければ良いのに。

  39. 229 匿名さん

    千早は駅近で交通の便はいいのは間違いないけどすぐそばにパチンコがあって、車の往来も多く子供や年寄りには危なっかしくて環境はいいとは言えない。千早のタワマンは、東南の絶好の位置にドコモビルがあってもったいない。冷静に考えても東区、特に千早は住む場所ではない。

  40. 230 匿名


    229
    だから何?
    買いたくても買えないんでしょう?

    なんだか負け惜しみにしか聞こえませんけど。

  41. 231 匿名

    >229
    また無知な人が次々と…。
    タワマンは南、南東側が人気とは限らないんだよ〜。

    ちなみに、229番さんが考える、車の往来が少なくて、パチンコ屋が凄く離れてた所にしかない場所ってどこですか?

  42. 232 匿名

    229さん

    それって〜?
    ハローディの裏?

    ベスト電器の横?

    たくさん マンション建ってますよ 公園あるし。。

  43. 233 匿名

    >229
    でも、どの物件も早期完売が続いてるんだよね♪

    あなたと価値観や感性が違う人たちが沢山いるんです。

    掲示板を汚すような人が千早を選ばないのは、千早にとって良いことです。

  44. 234 匿名さん

    同じ千早地区でも3号線の海側の分譲マンション群は、落ち着いてて雰囲気いいですよ。
    千早小学校や郵便局の辺り。
    新築だと、プレミスト、MJRが該当する。駅からは5分くらい離れるけどね。

    あと、博多バイパスが完成してしまえば、今合流地点になってる交差点や香椎駅前の混雑も解消されるでしょう。

  45. 235 千早駅前住民

    交通の便は抜群ですが、たしかに他の面ではまだまだ来開発で落ち着かないところがあります。
    市民センター完成後の街の変貌を期待しているのですが。

  46. 236 匿名さん

    >234博多バイパスが完成したときには、貴方の買ったマンションは立替の時期に来てます

  47. 237 匿名さん

    >229
    千早の道路は車道・自伝車道・歩道に区分されてます。
    電線は地中化され、視界が効き通行に安全です。
    パチンコに負けて、カッカして乱暴な運転する人がいれば別ですけど。

  48. 238 入居済み住民さん

    mr◯ax本当にできるのかな?うわさで聞いたけど

  49. 240 匿名さん

    博多バイパスってそんなにかかるの?
    Google Mapで見たところ既に用地準備完了っぽいけど。

  50. 241 匿名さん

    香椎参道より先はまだ普通に家が建ってるよ

  51. 242 匿名

    先日、タクシーの運転手さんからマックスバリューができると聞いたのですが、マックス違いでミスターマックスなのかな?
    マックスバリューは既に近くにありますよね。

    運転手さんは、市の都市開発関係の人から聞いたと言ってました。

  52. 243 匿名さん

    地元企業でないマックスバリュはいらないけどなあ。
    同じもの買うなら地元貢献したい。
    合理化が進みまくってるけど、スーパーは最後の砦。

  53. 244 匿名さん

    子供病院建設始まりましたね!
    知らなかった!

    高嶋(離婚隠し)次は落選やね!

  54. 245 匿名

    ミスターマックスは以前住んでたところの近所にあって
    洗剤などの生活用品がスーパーやドラッグストアより安く種類豊富に手に入ったので、何かと重宝した。
    本当に千早にできるなら便利になるし嬉しいけど、道の渋滞がひどくなったら困るなあ…

  55. 246 匿名さん

    >>244
    今の市長はあそこに建設しないとは一言も言ってませんよ。
    むしろ選挙直前まで賛成だと言ってました。

    あと、建設されるのは千早じゃありませんからスレ違いです。

  56. 247 匿名さん

    ミスターマックスいらないな。
    車あれば吉塚も土井も近いし。

  57. 249 匿名さん

    吉塚、土井ってw
    そんな範囲広げてOKなら千早に住む意味薄いよ。
    照葉にでも住んだらいいじゃん。

  58. 250 匿名さん

    毎日行くわけじゃないでしょ

  59. 251 匿名

    毎日ミスターマックスに行く生活をしたいんだろ。
    千早から一歩も出ずに。

  60. 252 匿名さん

    ようやくこども病院の着工ですか。モンペが騒いでなかなか決まらなかったのですが、ようやく前進ですね。
    こどもの救急医療で近所に日本トップレベルの病院があると安心できますね。完成が待ち遠しいです。

  61. 253 入居予定さん

    ミスターマックスどの土地?あたりに出来そうですか 噂で結構ですが 興味深々です 教えてください

  62. 254 ご近所さん

    >244

    ん?高嶋!? 市長の名前は高島だったような…

    高嶋で離婚と聞くと、高嶋政伸&美元か…

    横失礼しました。

  63. 255 匿名さん

    近くのパチンコつぶれないかなあ!!パチンコ屋の後におしゃれな雑貨屋かなんかできれば文句なし、完璧なんだが・・・
    掲示板見ててもあのパチンコ屋の存在が千早の価値を下げている。うちは子供がいないからいいが、やはりお子さんのいる家庭は敬遠しがちですもんね。

  64. 256 匿名

    そうかな?
    最近の千早レジデンスでもパチンコ屋なんで話題になった?

    名島、千早1丁目〜4丁目に住んでるとパチンコ屋の存在なんて意識しないと思うけど。

    商業地区だけど、千早駅前にはパチンコ屋建てられないし、香椎宮前駅方面にはあまり行く機会はなくないですか?

  65. 257 匿名さん

    パチンコ屋くらいしか突っ込みどころがないから言ってるだけと思う。
    利便性の良いところはパチンコ屋くらいあるでしょう。
    逆にパチンコ言ってる。

  66. 258 匿名さん

    駅前(しかも西鉄とJR)でありながら繁華街じゃないところって他に無い気がする。
    パチンコ屋一軒くらい目をつぶろうよ。
    夜は綺麗だし。

  67. 259 匿名

    パチンコ屋があるのはJR&西鉄千早駅じゃなくて、隣の西鉄香椎宮前駅だしね。
    千早駅を使ってる人は、パチンコ意識しないでしょ。

  68. 260 匿名さん

    ハローデイいくけどパチンコ屋=悪と思ったことないなあ。自分に関係ないし、パチ屋が自分の生活に害悪になったことはなにもないので。うちも子どももいるけど何が悪いの?

  69. 261 匿名さん

    パチンコ店が嫌悪施設だというのは一般的だと思っていたけど人によって考え方は色々ですね。

  70. 262 匿名さん

    あそこのパチンコ屋に徒歩や公共交通機関でできてる人は少ないと思いますよ。

  71. 263 匿名さん

    博多駅以外で駅近のパチンコ屋見たことない。車で行くような立地が多いような。JRだとあるの?

  72. 264 匿名さん

    西鉄だったね。

  73. 265 匿名さん

    西新、香椎にあるよね。

  74. 266 匿名さん

    千早で熱くなってる!


    (((^^;)


    この辺特に週末はドコモ渋滞するから嫌。

  75. 267 匿名

    >265
    身近な所しか知らないだけで、他にもいろんな駅前にありますよ。
    また対立して荒れる原因になるから、具体名は書きませんが。(検討するときに現地に行けばわかるでしょ)

    このご時世でもパチンコ屋は元気。テレビCMもパチンコや保険会社は沢山流れてますよね。

    規制しないと、増殖しちゃうから、千早駅前は色々規制を設けて、パチンコ屋は建てられないようにしてあるんですよね。

  76. 268 匿名さん

    よくも悪くもパチンコ屋は集客力があり街に活気がでる。賑やかな街を目指すならあっても良い。

  77. 269 匿名さん

    学研都市の二の舞だけは避けて欲しい

  78. 270 匿名さん

    パチ擁護派がいるな。そんなに半島へ送金したいのか?

  79. 271 匿名

    パチ屋に寄り付くような人種で賑わってる街なんてイヤだ

  80. 272 匿名さん

    パチンコが好きだからパチ屋の近くに住んでる人なんていないでしょ。
    ワンダーランドは全然出さないからマナーの悪いスロニートも集まらないし、大した悪影響はないよ。

    ちなみに私は自分の息子には高校生くらいになったら、パチンコくらい経験しといて欲しいと思う。

  81. 273 匿名さん

    パチンコなんて経験する必要無し。

  82. 274 匿名

    姪浜や大橋は、駅前=パチンコ屋のイメージだね。
    他にもあるよね。

    やっぱり千早は規制があって良かったね。

  83. 275 匿名さん

    千早もあの距離であるのならば大差無い。
    九大学園都市と同レベル。

  84. 276 匿名

    九大学園都市って…遠すぎて、どんな街になってるか知らない人が殆どじゃないかな…(^o^;

  85. 277 匿名さん

    272の書き込みは何だか嫌な感じ
    他所の地域の人かな

  86. 278 匿名さん

    九大学園都市駅近くに2年前に住んでたけど、駅周囲はイオンとパチ屋とマルタイの工場しか無いよ。
    なんか無計画に建物がポツポツ建ってる感じ。千早のほうがまとまってると思う。
    今はどうなのかな。
    駅からちょっと離れれば静かな郊外の住宅地って感じで糸島も近くて好きだったけど。

  87. 279 匿名さん

    278>九大学研都市駅ね。駅近くに住んでたんじゃないの?てか2年前って・・・街はすぐ変わりますよ。

  88. 280 匿名さん

    >277
    確かに>272のコメント(特に後半)は「は?」って思ったけれど。
    嫌な書き込みは他所の地域の人…これもある意味スゴイよ。

  89. 281 匿名さん

    九大学研都市駅周辺って2年前と大して変わらないよ。
    マンションや住宅がまばらに増えたくらい。あとはダイレックス開店程度かな。
    あの周辺に住んで車移動するとき唐津街道や今宿新道の渋滞が辛いね。

  90. 282 匿名さん

    >>277
    学研都市の話題が急に増えたからそうかもね

  91. 283 匿名さん

    ダイレックスが出来るって話題、香椎店のことだったんでしょうね。
    女子大のところに今日開店してます。
    この周辺ホームセンターが無かったんで良かったです。

  92. 284 匿名さん

    ダイレックスは12月14日にオープンしてましたよ。
    ホームセンターというよりはトライアルやルミエールみたいなディスカウントストアです。

  93. 285 匿名さん

    281 じゅうぶん変わってんじゃん。

  94. 286 匿名さん

    洗面器ひとつ買うのもイオンまで行かないといけなかったんでとりあえず良かったけど、
    距離的にはイオンもダイレックスもあまり変わらないのかな。

  95. 287 匿名さん

    学研都市は下品に変わった。千早の変わり方とは全然違う。

  96. 288 匿名さん

    学研都市は下品というか無秩序。虫食い状にマンション、アパート、住宅、店舗が散在。

  97. 289 匿名さん

    たぶんそこが、都市景観形成地区かどうかの違いでしょう。
    千早は副都心でもあるし。

  98. 290 契約済みさん

    千早は東区。 東区って3号線の排ガス凄そう。
    東区のイメージ。
    倉庫、物流拠点、工場、大型トラック、騒音、しょっちゅう飛行機、なんか街も空もグレーのイメージ。。
    鮮度が無い。

    東区のイメージを払拭するのは千早の開発!頑張って下さい千早!!

  99. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,080万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,360万円~5,470万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

3,200万円台予定~4,300万円台予定

2LDK・3LDK

55.11平米・65.71平米

総戸数 84戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円・3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸