福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-02-05 00:47:11
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

継続スレッドを作成しました。
有意義な情報交換をお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424

[スレ作成日時]2012-08-16 23:03:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part2

  1. 901 特命係

    なるほど、そうなんですね。
    結構、高級車の類が曲がって行くのでそこそこなのかなと…。
    まぁ閑静な住宅街という場所なんでしょうな。

  2. 903 匿名さん

    ちなみにあそこの高台には西鉄の有名野球選手が昔住んでた豪邸が残ってますよ。
    千早側からも見えると思います。

  3. 904 匿名さん

    あ、、そうそう忘れてました。
    香椎川沿いの郵便局隣りのポマトも美味しいですよ。
    ドリア、ハンバーグなど全部手作りです。

  4. 905 特命係

    西鉄の有名選手と言えば神様仏様稲尾様かな?

  5. 906 匿名さん

    マンション購入予定者には何の参考にもならない話ばかり。

  6. 907 匿名さん

    >905
    当たらずとも遠からずってとこです。
    昔は高台だし高かったのかもしれませんね。

  7. 910 匿名さん

    >880
    西鉄もJRも本業は厳しいのにマンション事業は好調。
    (西鉄は、まだ千早で売り出してないけど。)
    どの物件も、早々に完売してるから需要は十分。
    本業を支える意味でも、マンションをもっと建てたいってのは正しい選択でしょう。
    住民が増えれば駅を使ってくれるかからね。これも息の長い商売の1つ。
    商業施設なんて作っても、福岡市民は車で来ちゃうしね。

    JRは快速を停めてるんだもん、本気ですよ。
    JR九州の駅別乗車人員ランキングで、2003年には30位だったのに、2009年に16位、2011年には15位ですよ。
    大躍進!
    (ちなみに、地下鉄空港線の駅と比べると・・・唐人町とほぼ互角。大濠公園、室見、東比恵なんかより多いんですよ。近年中に人数で藤崎を抜きそうな感じ。)

    香椎も千早ができて分散化したので、人数は昔より減ったけど、2009年から2011年で見ると人数は増えてる。
    順位も9位と福岡市内のJRの駅では博多の次に多いですね。
    特急停車駅が、香椎から千早に変わったりしないかな?と思ったこともあるけど、さすが香椎も強いですね。

  8. 911 匿名さん

    >877
    詳細は聞いていませんが、ダイワのマンションパビリオンが近々閉鎖するそうです。
    ということはやはりあそこは商業施設でしょうかね。
    マンションもあまり供給が多くなってダブついても困るし、個人的には歓迎です。

  9. 912 匿名さん

    >910
    香椎は香椎線があるから強いですよね。
    ただ、以前は九州では2位だったような。

    >911
    本当ですか?それはビッグニュースですね。
    あそこは幹線道路沿いでもあるし、大きな商業施設を建てればそれなりにお客さんも多くなりそうです。

  10. 913 周辺住民さん

    >910
    これから、プレミスト、MJR、RJR、サンリヤン、リンドス、高齢者向け賃貸などへの入居で世帯数が大幅に増加すること、また、市民センターや結婚式場、駅東側の建設中施設などを考慮すると、TOP10入りも遠くはないと思います。

  11. 914 匿名さん

    確かに千早は西鉄の街じゃないからね。実績値が高い西鉄の街づくりも基本は、本拠地天神への動脈・大牟田線沿いだからここは関係ないもんね。JRこそ快速も停めて博多駅まで運ぶんだからもっと頑張らないかん!と思うけど、そんな余裕はJR「九州」にないか。結局一つ覚えのMJRやもんね~w。ダイワも街づくりは昔から下手だもんね、特に商業は見てられない。でも、その他のデベによるマンション開発(新規取得)なかったね。九大学研の方がまだ選択肢あったよね。商業もめぼしいプランがないもんね。新規でMrMAXとかトライアルとかルミとかもないし、コスモスとかもあってもよさそうなものなのにね。ここらへん勢いあるのにね。用途地域だけ商業でもだめかあ。。そう言えば、ドコモ以外、オフィスもないよね~。ビルでも建てばまだ、個店レベルでも商業誘致が期待できるのにね。賃貸マンションは、、あるか。プレイヤーが少ない開発地に役所とダイワと鉄道会社(所有地処分)の数人でがんばりますって…。これで副都心の駅前開発と言えるんだから大したもんよ、正直。人工島同様、投資を呼び込めてないなあ、、、。やっぱ。福岡市は頼りないね。千早住人は掲示板に書き込む熱意でもっと何かアクション起こせばいいのにね。本当にそう思いますよ、、、。

  12. 915 匿名さん

    >914
    ダイワ、JR、西鉄以外に他のデベ結構ありましたよ。
    最近しか見てないからわからないのでは?
    千早地区は2003年からマンション開発始まってることをお忘れなく。

  13. 916 匿名さん

    IKEAを誘致した新宮中央や、
    イオン隣接の九大学研都市の方が開発上手。
    みたいな話かな?

  14. 917 匿名さん

    企業の誘致なんて必要ないですよ。
    香椎に任せとけばいいと思うし。

  15. 918 特命係

    >914
    真夜中に長文お疲れ様です。
    で、要約すると商業施設と企業のオフィスが無いって言いたいのかな?
    住んでる住民からするとそんなのは要らんのよ。

    >新規でMrMAXとかトライアルとか
    トライアルとかは勘弁。新宮の店なんて酷いもんだぜ。駐車場の通路はガムが捨てられた黒い染みだらけ。車高落としてマフラーがボーボー煩い軽か中古クラウンに乗った筑豊でよく見かける人種が集まる店じゃん。

    ホームセンターなら車で10分でグッテイもMrMAXもあるし…。

  16. 919 匿名さん

    大型商業施設は香椎浜のイオンモールで十分。
    オフィスがあれば小規模商業施設も発展すると思うけど、千早はマンション中心の千早式ベッドタウンでいいんじゃない?
    下手な場所に人気商業施設なんかが出来て、渋滞などで生活に支障でるのは勘弁。
    IKEAなんかが悪い例だよ。普段の生活には不要な店。あ、ソフトクリームは安いけど。

  17. 921 住民さん

    >910

    将来は千早にも特急が停まるようになるというようなことを聞いたことがあります。
    その時は、香椎か千早かどちらかに停まるということになるのでは?
    両方停車するには、駅が近すぎるので。

  18. 924 匿名さん

    博多バイパスの放置っぷりからしても東は開発後回しにされすぎ

  19. 925 匿名さん

    >924
    そう?
    東は人工島で、たっぷり税金無駄使いさせてもらったと思うけど。

  20. 926 匿名さん

    博多バイパスは住宅が建って無いところはかなり進んでますよ。
    これから公共事業予算も増えるからまた進みが早くなるんじゃないかな。

  21. 927 匿名さん

    インフラ整備

  22. 928 匿名さん

    都市高速なんて外環状までなり、地下鉄は七隈線まで完成。しまいには博多駅延長。立地的に東は僻地扱い。税金投入に差がありすぎ。

  23. 929 匿名

    えっ!千早って一番近いホームセンターまで車で10分もかかるの?
    そんな訳ないよね?

  24. 930 特命係

    >929
    あなたも妙〜なトコ突っ込みますなぁ。
    私がよく行く店グッデイは松島にあるけど正確に言えば7分30秒だ。信号に捕まったらもうちょいかかるがな。

    香椎の先にデイなんとかだっけ?とにかく何か出来てるよ。
    それなら3分50秒くらいだ(笑)



  25. 931 匿名

    >929
    千早駅起点に検索したら下記のホームセンターがありました。

    グッデイ東福岡店1.7キロ
    ナフコ多田羅店2.1キロ
    グッデイ土井店2.7キロ

    千早のどこからかによるけど、5分ぐらいでしょ。

  26. 932 特命係

    >928
    おいおい、都市高は大昔に香椎まで出来てんじゃん。

  27. 933 特命係

    >931
    お調べありがとうございます!

    細かく書かないと突っ込まれますから厄介ですなぁ。

  28. 934 匿名さん

    一番最初に都市高速出来たのは香椎からの一号線ですよ。

  29. 935 匿名さん

    都市高無いなんて書いてない
    あっちは環状までなってんのに~て意味

  30. 936 匿名さん

    香椎からどうやって環状にするの?
    人工島~西戸崎方面から海の上通すの?
    馬鹿らしい。。

  31. 937 匿名さん

    >928
    福岡高速1号香椎線ってのを知らなかったのかな?
    935番は言い訳?
    名島や香椎浜ICが環状の一部じゃなくても、環状線まですぐなんだから、別にいいんじゃない?
    環状じゃなくても、福岡ICや大宰府ICへ繋がってるんだし。
    それより、都市高の入口が程よい場所にあるとの方が重要でしょ。

    七隈線は、電車がないエリアだから敷いたんですよね。
    千早は、JRも西鉄もあるのに地下鉄なんて可笑しいでしょ。
    千早エリアは、高架化してくれただけで十分。あれもすごく税金使ったでしょ。

    七隈線の延伸も完成したら、よくなるんでしょうけど・・・着工してから7年かかるらしいですよ。
    まだ着工できてません。最初は2020年って言ってましたけど、もっと遅れそうです。
    そんなの遠い未来に期待して、そのエリアを選んだりする人は少数派。
    できる頃に、魅力的な街になってたら引っ越せばいいじゃないですか。

    逆に、昔から福岡に住んでると西側の方が後回しっていうイメージなんだけど。
    電車にしても都市高速にしても。

  32. 938 匿名さん

    これまでで言えるのは、、
    なんだかんだと難癖付けてる人はほぼ100%千早を知らない。
    (たまに福岡市自体のことを知らなかったりする人もいる)

  33. 939 特命係

    >937
    仰る通り。的を得ておられる。

  34. 940 匿名さん

    交通事情で言うと東有利は明らか。
    3号線、九州自動車道が近く、各道路が網として機能してる。
    西は渋滞対策が不十分で、人生トータルで渋滞による時間ロスは相当なものになると思うよ。
    環状線が出来て九州道へは行きやすくなったものの、下道はいつも渋滞に悩まされる状況。

    鹿児島本線や空港も東寄りなんで、西の地下鉄沿線以外の方は、公共交通機関にやる移動でもロス出ます。

  35. 941 匿名さん

    今朝のニュースでは地下鉄完成20年度前倒しと言ってましたが。
    博多バイパスがずーっと放置されていたのはその通り。
    地元負担金の関係で予算が足らずに後回しにされた結果。

  36. 942 特命係

    >940
    その通りですな。道路事情は圧倒的に良い。
    都市高が環状になってないみたいなアホな書き込み有りましたが(笑)

    仕事柄出張多いですが空港が近いのは助かります。
    行きはJR+地下鉄、朝だと乗り換え含めて20分ちょい。
    帰りは疲れてるからタクシー利用して、それでも3000円でお釣り来るよ。20時を過ぎてたら都市高使わずとも大体スイスイ走るからね。

  37. 947 特命係

    千早ご検討の方、運動するなら周りにスポーツジムもたくさん有りますが、ウォーキングコースも恵まれてますよ。お勧めは香椎宮です。

    特に新緑の季節の香椎参道の並木を歩くのは気持ちいいですよ〜!

  38. 950 匿名さん

    香椎宮の参道は美味しいコーヒー屋さんもあるから散歩がてら良いかも。
    ただ昔に比べてクスノキの根っこでボコボコになっちゃいました。

    千早駅前の通りは夜もウォーキングやランニングしてる人結構見かけますね。

  39. 951 匿名さん

    ウォーキングやジョギングなら4月からは香住ヶ丘~照葉の海上遊歩道がオープンするので、海沿いの美しいコースを楽しめますよ。

  40. 957 匿名さん

    交通インフラに税金を投入されてすごいでしょう的な物言いは盗人猛々しい感じがして好感持てませんね。人工島も千早エリアもあれだけ税金を投入したのに、民間投資がついてこなかったところに福岡市民として問題意識が及ばないのは残念ながら民度が低い証拠ですよ。明らかに開発失敗じゃないですか。ナフコまで車で何分か、なんて論議もナンセンス極まりないですね。

    商業もオフィスも住んでる人間に必要ないって言うけど、これもおかしい。どう考えたって駅前マンションに住むのなら周辺には多種多様のサービスやビジネス環境が整っていて悪いことはひとつもないでしょう。また、これからの街なのであれば、そのような都市機能のバランスが取れた街になってほしいでしょう。

    風俗やパチンコ等の嫌悪施設ならいざ知らず、レンタル学習室とか、スクール併設のフラワーショップとか、生鮮直売施設とか、ブックカフェとか、(スポーツクラブではない)屋内型市民プールとか、評判の高い小児科とか、ベーカリーレストランとか、気易いうどん屋、こだわりの蕎麦屋、焙煎珈琲の店、とか徒歩圏内にあったらその街が誇れませんか?

    人々の往来でにぎやかなコミュニティとなり、新しいモノやコト、ヒトに出会い、価値観の揺さぶりや、やわらかい人情に触れる機会も増え、生活導線上で子供たちも多様な社会を学べ、豊かな人生の経験値も自然に増えていく。そんな街こそが理想じゃないですか。千早はあれですか?マンション同士で、せめてそんなコミュニティ活動とかやってます?それともお互い知らんぷりの静かな(不気味な)街なのですか?こういったところこそ、住人しか知らないことだし、住人ならではの視点で語ってくださいよ。イオンモールで充分!とか、あのイタリアンが安い!とかじゃなくてw。

    商業やオフィスそれ自体があなたの生活に必要なくとも、それらがもたらす街としての機能の厚みは、そのまま街の資産価値となります。投入された税金をエンジンにして理想的な街づくりを目指すプランを市が民間企業や地元住民が描けばいいのに。与えられるもの(駅の高架ヤッタ~とか、市民センターに期待!とか)のみに執着するばかり

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  41. 959 匿名さん

    >957
    このスレ全部読んで、千早を勉強されることをお勧めします。
    もちろん千早周辺に何があるかを全部把握してからねw

  42. 960 匿名

    千早周辺に何があるかって話ですか?
    周辺って徒歩10分圏内くらい?

    え~っと。

    家電屋とパチンコとコナミ?
    貧弱なロードサイド型商業施設と団地?
    スポガという下品なゲーセン?
    最近名前だけ「イオンモール」になった香椎浜の旧イオンショッピングセンター?店舗構成がいまいちの?
    イオンのスーパーは徒歩圏内ってことでいいの?
    一回潰れた温浴施設?
    夢の市民センター予定地?
    1軒だけの貴重なケーキ屋?
    釣り具とgu?ユニクロじゃなくて。
    式場?

    あ、結構色々ありますね。
    でも、何もない街が良いんでしょ?静かで。

  43. 961 匿名さん

    >957
    ちなみに列挙しているお店の半分以上が徒歩圏内にあるんですけど…。
    屋内型市民プールも出来る予定ですし。
    だから皆さん誇ってるでしょ?

  44. 962 匿名さん

    960って3号線しか通ってないですね。

  45. 966 周辺住民さん

    >957

    >交通インフラに税金を投入されてすごいでしょう的な物言いは盗人猛々しい感じがして好感持てませんね。

    「税金を投入されてすごいでしょう」なんて書いてありませんよ。
    東は、インフラ整備されてないとか、税金が使われていないと書いてきた、
    千早を知らない荒らしに対する回答として、公共投資の事例をあげてあるだけでしょう。
    あなたの解釈の仕方に悪意があります。

    それに、あなたも千早のことを知らない人間ですね。
    1つ1つ指摘するのもバカらしいですが・・・
    レンタル学習室は無いですが、あるマンションのラウンジで学習会とかしてますね。
    (我が家の感覚では、レンタルしないと子供の勉強部屋も無いのかしら?って感じですけど)
    スクール併設のフラワーショップ、知ってるだけで徒歩圏内に2店舗あります。
    屋内型市民プール、3号線は超えますが、徒歩でも行ける所に市民プールがあります。
    評判の高い小児科、車で3分ほどの所にかなり人気の小児科があります。
    ベーカリーレストランもうどん屋もありますよ。
    そういうの、いちいち書いてると「雑談スレでやれ!」とか煩いし、困ったものですね。
    駅前に"建設予定地"が多いので何もないように思われるかもしれませんが、少し歩けば色々揃ってますよ。
    再開発で、更地になってるところに「何もない」と繰り返し書き込む荒らしは、本当に困ったものです。

    ちなみに、私も駅前はマンション多数でOK。市民センターはできても良いけど、大きな商業施設や、人が多数集まって渋滞するようなお店は、少し離れたところに出来て欲しいです。

    あなたが書いている「人々の往来でにぎやかなコミュニティ・・・経験値も自然に増えていく。」という部分、あなたの街での具体例を挙げてみてください。
    住んでいないのに、千早のコミュニティまでご理解頂いてるのかしら?
    並木広場では、地域の住民が参加して定期的に千早並木広場フェスタが開催されていることとかご存知ですか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  46. 967 匿名さん

    >964
    何年も住んでますけど、千早はもちろん温かい街ですよ。
    コミュニティに関しては具体的には個人情報なので書きません。
    無機質な見かけで判断しちゃいけませんよ。

    全部近隣で事足りてますから全然やせ我慢でもないですし、大きな商業施設はあればいいかな~というくらいで。
    バリアフリーで整備されてることもあり、住みやすいから一生住みたいと思ってます。

    住みやすさが大事なのであってオフィスがあろうが関係ないですよ。
    香椎方面には(中小ですが)オフィスはありますけどね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  47. 969 匿名さん

    ああ、そうですか。千早並木広場フェスタね。これは知りませんでした。ほっとしました。だってこれまでの書き込み読んでると街づくりのなんたるかをご存じない人が多くて。あたかも街づくりは誰かがやってくれると、空から降ってくると言わんばかりの厚かましさだったので。他の2副都心に限らず、西区姪浜や春日市等でもいろんな祭りや地域一体で取り組む街づくりもあるし、コミュニティがしっかり根付いているので。常々カフェの話が出ますが、こんな街だから、お店を出したいな~、とカフェ出店者に思わせる何か要因が、こういった部分にあるのではないか、と推察できますしね。

    フラワーショップとかうどん屋とかはあくまで例を列挙しただけなんで勘弁してください。ちなみにレンタル学習室は大人のための学習室のイメージですよ。お宅の常識に照らしたら、ご主人の書斎があるからそれも不必要ってことでいいですか?

    でも、何も渋滞するくらいの大型施設や人気店じゃなくとも、生活に彩りを与えてくれるお店はもっと欲しくないんですか?もしお説が本当なら、なんともストイックな方ですね。ちなみに並木フェスタって何をやってるんですか?産直市場?清掃活動?手作りイベント?月一ペースくらいで?他にどんな活動がありますか?後学のために教えてください。とっても興味あります。

  48. 971 匿名さん

    >969
    「千早並木フェスタ」で検索したら出てきますよ。

  49. 975 匿名さん

    971さん。
    フェスタ、いろんな催しがあるんですね。地域の皆さんが多数出演され、周辺から大いに集客し、さぞや賑わうのでしょうね。毎回どのくらいの集客なんですか?それと、千早並木広場活用検討協議会って駅前の各マンションの管理費等から予算と人を集めて、地域ぐるみで行ってるんですか?まさかタワマン居住者のみの自己満足イベントではないですよね。他に街づくり活動はないんですか?住民しかしらないことを教えてください。あたたかい千早の活動が、これひとつじゃないでしょうから。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  50. 979 匿名

    千早にも、ボランティアを頑張ってるグループや、地域の子供と七夕祭りや餅つきなんかを開催してるエリアもあります。
    そう言う住民の生活をネットでさらすのは、よく思わない人も多いですよ。

    広く告知して人を集めるイベントではないですから。
    スーパーの掲示板(電子しゃなく紙ね)とかには告知ぐらいはしてありますが。

    それから、並木フェスタはタワマンができる前からやってましたから、関係ないです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  51. 981 匿名さん

    979さん。
    なるほど。そういう考え方もありますね。ネット上で活動知られては良く思われない、スーパーの掲示板程度で人を集めるような活動が多数あるという解釈ですね。千早並木フェスタ以外は。確かに商店組合とかまちづくり協議会もなさそうですもんね。大学もないし、ファシリテーター不在の街ってことか。でも、それは千早にとって残念なことですよ。住民たちが個別に細々と活動を行っているだけってことですもんね。駅を作ったJRや西鉄が関与するものも、開発の担い手であるはずの市やダイワが主催するものもないってことでしょう?だったら住人に頑張ってもらうほかないですよね。副都心にふさわしい活きた街の盛り上がりの機運がめっきりないってことですからね。

  52. 984 住民さん

    再来年にできる市民センター内に安くて借りられる研修室(学習室)が大小数室できます。
    タワマンの中にも、集まって学習できるような共有施設がいろいろあります。

  53. 985 匿名さん

    981の為のスレになってますね。
    もっと有効活用した方がいいですよ。

    次に出来るサンリヤンとMJRはやはり3、4LDKが中心ですよね。
    タワーの時は狭い部屋も有りましたが。

  54. 986 匿名さん

    千早って正直言って空港も天神も近くないですよ!

    博多駅も徒歩では遠いです。


    検討中の皆さん業者の書き込みはスルーしましょう。

  55. 987 匿名

    >986
    千早の事詳しくなさそうだから、お住まいではなさそうですね。

    よく読まれたらわかりますが、業者は他地区の業者ですよ。

  56. 988 匿名さん

    >985
    高層階ぐらいは、タワーのように140平米超の様な広い部屋もやって欲しいけど。
    サンリヤンとMJRだと無理かなぁ~。

  57. 989 匿名

    >988
    確かにサンリヤンとMJRだと無理でしょうね。

    自分の場合は逆に狭い部屋を検討してるんですよ。
    タワーの場合親御さんと同じマンションに…って考えてた人もいたみたいで、
    その点1〜4LDKまであったから良かったみたい。
    同じマンションでの家族2世帯入居ですね。

  58. 990 匿名さん

    なるほど、マンションで2世帯ですか。
    隣だと音が聞こえたりで嫌ですけど、離れてるといいかもですね。
    確かに未婚者からしたら2LDKの選択肢があれば良いですね。
    3LDK買ってリビングを広くとって2LDKにきたらいかがですか?
    金もあるでしょうし、ひょっこり同棲が始まる可能性もあるでしょう。

  59. 991 周辺住民さん

    タワーの1LDKは、一人暮らし用なのに大きいWICがあったり、SICがあったりして面白い間取りがありましたね。確か、すぐ売れました。賃貸専用物件では、あんな収納見たことないです。
    投資用に買っても、家賃が割高になりすぎて不人気でしょうから、きっと永住用に買った方が居るんでしょうね。
    同じマンションでの家族2世帯入居確かにいいかも。

  60. 992 匿名

    >990
    ありがとうございます。
    ただ既に千早のマンションには住んでおりまして、同じマンションに住むのは無理ですし、
    近くに親一人が住める狭い部屋でいいんですよ。
    やはりタワーの中古狙うしかないかなと思ってますが、10年くらいかかりそうで…。

  61. 993 匿名

    タワーの賃貸にすれば?
    たくさん出てるよ。

  62. 994 周辺住民さん

    >993
    沢山って程は出ててないですね。ネットに載ってても実際は空いてないことも多いし。
    1LDKで13万ですか!凄いですね。うちのマンションで出てた3LDKと少ししか変わらない・・・。
    千早のマンション買えるけど、借りられないわw

    やっぱり、いまはLINDOSとRJRですね。あんなに埋まるのかな。
    千早の今後を占う上でも、注目ですね。

  63. 995 匿名さん

    >993
    賃貸ならわざわざタワーにしなくても。

  64. 996 匿名さん

    >986
    博多駅が徒歩圏内だったら住みたくないって(^^;
    (以前、自転車で通ってるって書き込みがあったけど、その方は特殊な例)
    普通電車で10分、快速で7分だったら十分でしょ。
    それも、千早の新しいマンションは駅まで近い。
    地下鉄駅と違って、入口までは近くてもホームまでが遠いってことはなく、ホームまで5分以下が殆ど。

    空港は、近くてもうるさいから程よい距離だと思いますよ。
    博多駅での乗換を10分以上、十分にみてもマンションドアから30分以内に確実に空港に着けます。
    私は、東京で木・金が仕事、土・日に遊んで最終便で帰ってくることが多いんですが、
    日曜日の22時頃だと空港からタクシーで10分で着きますよ。(3号線バイパス)
    出発時は、飛行機の時刻の50分前には家を出るようにしています。
    内訳は保安検査締切の20分(厳密には15分だけど少し余裕)、移動に+30分(そんなにかかることはないけど)で50分です。
    ほぼ必ず、ラウンジでコーヒー1杯飲めるぐらいの余裕はありますよ。

    天神は、近いって書いてる書き込みってありました?
    貝塚経由、博多経由、高速経由のバスと3つの方法で行けるのは便利だと思いますけど。接続が悪くても30分以内には着くっていう感覚です。早いと20分ぐらいかな。
    妻は以前、博多駅経由で天神に通勤してました。今は、貝塚経由です。

  65. 997 匿名さん

    もうすぐ1000達成!
    千早の時代がきたーっ!

  66. 999 匿名さん

    もう要らねえよ。

  67. 1000 匿名

    >992

    三井リハウスでタワーの中古(20階)が出ていますよ。

  68. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

2,780万円~7,950万円

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

4,118万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸