名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ファミリアーレ南陽町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 港区
  7. 港区
  8. ファミリアーレ南陽町
ファミリアーレ [更新日時] 2009-06-15 19:42:00

ファミリアーレ南陽町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:愛知県名古屋市港区知多一丁目611番
価格:2495万円-3195万円
間取:3LDK-4LDK
面積:71.72平米-84.64平米

[スレ作成日時]2008-08-25 03:00:00

スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
MID WARD CITY

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファミリアーレ南陽町口コミ掲示板・評判

  1. 21 入居済み住民さん

    宝への住民訴訟が起きてるから買わない方がいいですよ。
    あと売主がこのように変わると保証の問題もややこしいし。
    アウトレットマンションは安いが魅力だけど、東京では保証がらみで
    訴訟も多くなってきてます。

  2. 22 入居済み住民さん

    宝不動産には憤慨しています。昨年12月に売買契約を交わし12月中旬から入居しましたが、ものの3ヶ月経たない3月の下旬に、会社の利益確保だけの為に東京ホームズに残り8戸を転売しました。勿論、入居者には何の連絡も無しに、事務所並びにモデルルームが無くなり、まるで夜逃げしたかのように・・・
    当然、転売された物件については1000万円近く値引きされ売り出されています。入居3ヶ月ばかりでそんな値段で売られては、入居者は納得出来ません。宝不動産へ事情説明をと問い詰めると、中古物件として販売されているとの回答でした。
    誰も住んでいない物件が3ヶ月で中古物件とは・・・馬鹿馬鹿しくて話しになりませんので、弁護士に相談しましたが他の不動産会社に転売した、いわゆるアウトレット物件については、住民訴訟を起すネタが無いとの事でした。勿論、宝不動産が販売権を持ったまま3ヶ月足らずで1000万円近く値引きした場合は、過去にも同様な案件で住民訴訟になったケースもあり、住民側が勝訴するケースもあったそうです。
    今回については明らかに宝不動産が住民訴訟を起させない為に、意図的に転売したとしか言いようがありません。
    こんな悪質な不動産会社が存在して良いのでしょうか?私たちもマンション購入の際、色々な物件を検討して、名古屋市内では比較的多くの物件を抱えている宝不動産なら信用出来ると思い購入しましたが、ものの見事に裏切られました。たしかに今回の転売について、やり方は合法的かも知れませんが、購入者に対する配慮など微塵も感じられず、私たちはこの憤りを抱えたまま、30年余りもローンの返済をして行かなければなりません。マイホーム購入は子供の玩具を買うのとは違い、一生で1回限りの買物といっても過言ではなく、その大切な買物でこのような事をされては一生後悔して生活しなければなりません。本当に悔しいし納得がいきません。
     こんな悔しい思いを今後、マイホームを購入する人達には経験して欲しくありませんので、今回のケースを良く精査し本当に宝不動産のマンションを購入して良いのか検討してみて下さい。

  3. 23 匿名さん

    三月時点で、普通に1000万値引きしてましたよ。

    俺はその時点で断ったけど。

    営業マンだけの値引きで700万。
    ちょっとごねたら1000万。
    なんじゃこりゃあってなりました。
    一生住むなら別にそんなに問題ないのでは?

  4. 24 匿名さん

    >>22
    お門違い

  5. 25 匿名さん

    安くするには理由があるからね。なければ普通に販売が続いていたはず。
    今の時代安けりゃ売れるのかもしれないけど、家だけはちがうと思いたいね。
    あとに起こりうるリスクを考えて今の時代買わなくちゃ。
    そのうちアウトレットを扱う業者も淘汰されていくよ。

  6. 26 匿名さん

    「市内では比較的多くの物件を抱えている宝不動産なら信用出来る」
    ん~
    これで信用できるなんてぜんぜん思いませんが・・・。
    こんな時期に、これだけ売り出し中の在庫抱えてだいじょうぶ?
    くらいにしか思いませんでしたね。

  7. 27 匿名さん

    ここは日本版スラム街

  8. 28 周辺住民さん

    ポストに近くで売出中の物件のチラシが入ってたけど
    けっこう近い場所に売出中の物件があるのにね~
    他の物件売れるんだろうか?

  9. 29 匿名

    >>22

    時代を考えて物を言わなきゃだめですよ

    東京のアウトレットマンションなんてもう(以下略)

    無理して在庫抱えて倒産でもされたら、貴方、もっと大変よ・・・

  10. 30 ビギナーさん

    しかし、マンションを扱う不動産会社は自分で自分の首を絞めていますよね。
    自分も宝さんのマンションを購入候補に考えていましたが、断固買いたくなく
    なりましたね!宝さんは近くにも売り出し中や建設中の物件が有りますが売れ
    ないでしょうね。まあ、自業自得て言うしかないかな?
    No.22さんのようなケースはゴメンですから・・・しばらくはマンション
    購入は見送りします。貴重な情報ありがとさまでした。

  11. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  12. 31 匿名はん

    >22さん同情はします

    だけどなんで港区で買うの?建物の安さ?それとも身の丈にあわせて?
    港区って場所がどう言うところか分からないの?

  13. 32 匿名さん

    なんで港区かって、そりゃあ元々港区に住んでるとか、会社が港関係とか。
    元々住んでた人にとっては住みやすい町なんですよ。

  14. 33 匿名はん

    わたしは生まれも育ちも港区ですが早く出世して瑞穂か昭和区に移り住みたい

  15. 34 ビギナーさん

    それぞれの町にも長所もあれば短所もあると思いますよ。住めば都て言うしね。
    22さんもライフスタイルに合わせて港にしたんじゃあないかな?
    港区でも人気で完売している物件も有るし、今後はどこの町でも起き得る事に
    なるんじゃないかな?少なくても宝さんのマンションは・・・
    どこの町なら安心出来るなんて保障ないと思います。

  16. 35 匿名さん

    今日チラシ入ってたよ
    売り主変更にて625万DOWNの毎月4万のモニター料(2年)がもらえるそうでw

    これで交渉したらほんと1000万近くの値下げじゃねーか。

    かわいそすぐるな。

  17. 36 住まいに詳しい人

    売主どこに変わったの?
    今何戸売っている?
    そもそも宝不動産が手放した理由は?

  18. 37 匿名さん

    >36
    >売主どこに変わったの?
    >今何戸売っている?

    過去レスくらい読めよ

    >そもそも宝不動産が手放した理由は?

    資金繰りが厳しいからだろ。
    仮に他に転売しなくても猛烈な値引きしただけ。
    大体、宝、南陽って言った時点で分かる奴は
    わかってる

  19. 38 匿名さん

    でもね、空き部屋だらけのマンションも悲惨だよ。

  20. 39 販売関係者さん

    売り主の東京ホームズとはいったいどんな会社でしょう・・・
    大倉のグランコート康生通も 東京ホームズへ転売しましたね

    今後もどんどん増えるかも・・ 売れ残りは東京ホームズへってな感じで

  21. 40 匿名さん

    >No.39
    押し出しの強い営業力の社長が作ったバッタ会社
    普段、激安商品買う時はそれなりの覚悟をして買ってるだろ?

    金に困ったデベはすぐ資金回収できるし、ユーザーは安く買える。
    先に買った連中もゴーストマンションになるよりはいい
    ゴミ掃除は誰かがやらなきゃなんないんだよ

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
Tステージ 豊田四郷 レガリア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ジオ八事春山
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
ジオ八事春山

[PR] 周辺の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸