京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【神戸最高峰!】神戸製鋼の新神戸超高層マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 新神戸駅
  8. 【神戸最高峰!】神戸製鋼の新神戸超高層マンション
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

今日の朝日新聞に「新神戸駅前神戸製鋼が42階建ての超高層マンションを建設すると発表した。」
って記事があったけどどうかな。
最上階は標高+建物高さで神戸一高さが高いそうです。
来年の秋から販売を始めるそうです。完成は2008年12月。
価格も2500万円台から1億1000万円台で最多価格は4500万円だそうです。

来年の秋販売だったらまだ詳しい情報ないかな?
誰か知ってる人いない?

所在地:兵庫県神戸市中央区熊内町7-6-2・3・4
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「新神戸」駅 徒歩2分
    山陽新幹線「新神戸」駅 徒歩2分



こちらは過去スレです。
ジークレフ新神戸タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-29 20:31:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ新神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名はん

    このマンションの場合、南方向と北方向で眺めが雲泥の差のような気がしますが、
    山の斜面向きの部屋の価格は他のタワマンの北向き以上に割安になるんでしょうか?

  2. 63 匿名はん

    南向きの眺望も盤石とは言い難い
    微妙な値段差が出てくるんでは?

    山幹挟んで南側に建設中
    http://www.page.sannet.ne.jp/murai-go/shinkobeplan.html
    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/kobe/ko-132shinkobe.htm

  3. 64 匿名はん

    >>63
    工事だけ先走って、ほとんど情報が出てこないなぁ〜と思ってたら、
    上層階は賃貸マンションだったのね>神戸芸術センター

  4. 65 匿名はん

    >>64
    最初のプレスリリース?から賃貸マンションとなってましたよ。

  5. 66 匿名はん

    手元に簡単な資料が届きました。
    販売は11月みたいですね。

  6. 67 匿名はん

    うちにもそろそろ資料届くかな?
    やっぱり価格と間取りのプランが気になるなぁ〜

  7. 68 匿名はん

    ここの坪単位ってどの位?
    隣の三井は確か170マソ位だったから200マソ越えるのか?

  8. 69 匿名はん

    ↑スマソ・・・
      ×坪単位
      ○坪単価

  9. 70 匿名はん

    >>68
    高さが2倍だから値段も倍!

  10. 71 匿名はん

    モデルルームはフラワーロード沿い、市役所前ですね。

  11. 72 匿名はん

    新神戸駅前って便利な所だよね。俺、随分前に芸能関係のプロダクションで勤めていたんだが、東京からのタレントと打ち合わせする時は、決まって新神戸駅前のオリエンタルホテルだった。新大阪は報道関係者の目が光ってるし、何かとうるさい連中が多いから。だから>51さんじゃないが、タレントのセカンドハウスには最適かもね。

  12. 73 匿名はん

    本物件敷地の一部には地下道路(第2新神戸トンネル)が敷設されており、当該地下道路構造体への荷重制限があります。って特記事項にあるのはなぜなの? 荷重制限があることが将来的に何か問題になるの? 建て替えるときの話?
    詳しい人教えてください。

  13. 74 匿名はん

    >>71
    フラワーロード沿いの市役所前か・・・。やっぱり高そうだな。

  14. 75 匿名はん

    モデルルームも無い状態でこのレスの多さ
    いかに注目物件かが伺えますね、
    この立地にかなうものは無いですね。
    ∴駅3分以内(地下鉄、新幹線)
    ∴駅前なのに閑静な場所(周りは高級住宅地が多い)
    ∴都心中心部1キロ圏内

    余談ですが神戸市中央区は全国でも珍しい何でもありの区ですね。

    中央行政(県庁、警察本部など県の中枢)
    港(神戸港)
    空港(神戸空港)
    島(ポートアイランド)
    新幹線(新神戸駅)
    繁華街(三宮・元町・南京町・ハーバーランド)
    閑静な高級住宅地(山手エリア)
    観光(主に異人館・相楽園・布引の滝・ハーブ園・外人墓地??・居留地)

    以上のものがすべて1つの区に集まっているのがすごいです
    神戸の人気住居エリアが灘区・東灘区といわれますが
    こうしてみると中央区のポテンシャルは凄いです。

  15. 76 匿名はん

    あまり詳しくないですが、
    中央区のポテンシャルが凄いというのは分かりますが、灘区、東灘区が人気なのは教育環境という
    点が秀でているからではないですか?
    大人が住むには中央区は凄く魅力的ですが、繁華街がある点で子育てには不安がありますし、
    進学とか考えても、誘惑が多そうで、そういった感じを持つ層が少なからずいると思うのです。
    勿論 新神戸エリヤは悪くなさそうですが。
    住環境と考えると繁華街はマイナスのような気がするかしないかで、好みは分かれるでしょうね

  16. 77 匿名はん

    >>76
    と言うか、少なくとも新神戸タワーはファミリー向けマンションじゃないような気がする。
    上のレスにもあったけど、生活利便ならトア山手の方がやや有利だと思うし、
    76さんのように教育環境で選ぶなら灘区、東灘区が正解でしょうね。

  17. 78 匿名はん

    >75
    中央区在住です。
    確かに中央区は便利の良い所ですが、中央区の端から端までが便利なわけではありません。
    「新神戸の高層マンションが便利」と言うのは、日常的に新幹線で行動し、
    生活の場は他に持ってて、ホテル代わりにマンションを使う方くらいでしょう。

    駅徒歩3分といっても、新幹線しか来ない駅毎日使いますか?
    地下鉄も三宮に繋がってるだけで、他にはどこにも行けませんよ。
    三宮に出るにも地下鉄やバスを利用しなきゃいけないなら、
    食材や消耗品の買い物が便利で環境が良い分、北区や西区の方が良い気がします。
    前の道路は慢性的に渋滞してるし…
    正直いって、こんなに盛り上がってるのは良くわからないです。

  18. 79 匿名はん

    >>78
    中央区内で住んでいる方は、意外にもみんなそう言われますね。
    私は神戸市外の者ですが、半年程前に中央区の不動産屋を数軒回った時、一様に新神戸駅周辺は不便だよ!と言われました。
    私はそういう風に思わないけど、もしかしたら新神戸エリアの良さは、部外者の方が敏感なのかも。灯台下暗しとか言うし・・・笑

  19. 80 匿名はん

    >>77
    しかし、資産性やセカンドハウスだけで292戸売り切れるのか?かなりギモン

  20. 81 匿名はん

    人に来てもらうには便利な立地だよね。
    地方からは新幹線おりてすぐ、阪神エリアからだったら
    三宮からの地下鉄おりてすぐで、迷いようがない。
    今住んでる家は駅から徒歩十数分でけっこう繁華街を
    通り抜けたりややこしいので、人をよぶのも気がひける。
    自分は神戸中心部はたいていミニバイクで移動するので
    普段は渋滞などで特に困るようなこともないだろうし、
    値段的に納得いけば買うかも。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸