茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロつくば竹園 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ミオカステーロつくば竹園 PART2
匿名さん [更新日時] 2007-12-28 08:11:00

・TXつくば駅より徒歩8分に総戸数259戸
・つくば市初のオール電化マンション
HP http://www.298no1.com/

情報交換よろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25109/

こちらは過去スレです。
ミオカステーロつくば竹園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-20 22:18:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロつくば竹園口コミ掲示板・評判

1. 801 匿名さん

>>799さん、戸数が、ここと比べて圧倒的に少ない、というのはひとつ理由だと思います。ただそれだけだと、レヴィールガーデンの売行きとかも交えて比較して、説明がつかないので、おっしゃるように学区もあったのでしょうか。チラシだけ見ましたが、おしゃれで魅力的な印象でした。トピずれですが。

2. 802 匿名さん

>797
    大きさと立地から言って、とにかく地元的に存在感はあるみたいですよね。
    ああ今建ててる、あそこに住むんですか!ヘェ〜!
    と皆が反応してくれるのは確かです。それはちょっと嬉しいですね。

3. 803 匿名さん

70年はいくらなんでも・・
    来週のガイアの夜明けはマンションの寿命の話。
    この番組、宣伝色が強いけどそれを
    承知で見れば結構参考になるかも。

http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/

4. 804 匿名さん

>>801
    レヴィールは駅近というわけでもないのに
    機械式だからではないでしょうか。

5. 805 匿名さん

デイズタウンの地下にキャバクラあるんですね。徒歩で
    キャバクラいけるなんて、おとーさん大喜びの物件ですね。

6. 806 匿名さん

ミオカステーロつくば竹園の周辺には、スポーツジム以外、なんでもあるんですよ。
    ほんとに便利な立地です。

7. 807 匿名さん

ほんとに、ジムあればいいですよね...
    犬をいずれ飼いたいと思ってはいますが、動物病院は近くにありますか?

8. 808 匿名さん

みなさんお祭りはどうしますか?

9. 809 匿名さん

なにそれ?

10. 810 匿名さん

MRでやる縁日のことではないか?

11. 811 匿名さん

あと残り10戸くらいでしたよ。

12. 812 匿名さん

うち朝日なんだけれど、カラーですごい新聞広告が入ってたね。
    クローズを前に最後の追い込みと見た。

13. 813 匿名さん

縁日行ってきました。
    お客さんも沢山いて賑やかでしたよ。
    あと少しという感じでした。

14. 814 匿名さん

>812

二日連続広告でしたよね。
    あとちょっと、がんばれ〜!

15. 815 匿名さん

まだ27戸残ってるよ〜!!!

16. 816 匿名さん

どうして27戸なんですか?
    赤いバラがついているのに売れていないと言うこと?

17. 817 匿名さん

なんで27戸?
    あと残り10戸ちょっとみたいよ。

18. 818 匿名さん

>815
    また荒らしか。

19. 819 匿名さん

残っているのは1階(半地下)と東棟が主。

20. 820 匿名さん

ここは売れるよ!
    だけどさ、もっと早く完売していてもいいんでない。
    だってライバルマンションがないんだから。
    だから、何か隠れたものがあるんでないかと
    疑ってしまうこともある。

おそらく、キャンセルが出ていてもまずは完売御礼にするのでは。
    購入希望者には空く可能性があるようなことは言っているだろうけど。
    27といっているのは何かの関係者?
    本当の数字のような気もする。

21. 821 匿名さん

>ここは売れるよ!
    >>820さん、ここはもっと早く完売するはず、というご意見は、
    ライバルが無い以外に、他にもなにか複数の魅力を見出されての
    お考えと察します。
    まだ踏ん切りがつかない方がたのために、ミオカスつくば竹園の
    魅力をお話くださるのは有益だと思います。ささいな話でも、
    背中を押されるようなことはあるだろうと思います。

疑念について語られるのも、お気持ちは判ります、もしあるなら、
    知って晴らして気持ちよく入居したいです。
    でもまあ、考えても判らないこと、って一杯ありますよね。

どのマンションがどう売れるかなんて、後から結果が出てわかることで。。。
    820さんもご契約者の方ですか、うちは春先に契約しました。

22. 822 匿名さん

隠れたものもなにも、早く完売しない理由はふつうに考えられるけどねえ。
    土地の値段に比例した高額な駅前価格であることだとか、
    (立体駐車場とかオール電化とかの)従来のつくば的に不慣れなモノに食いつきたくない心理とか、
    そういうことでしょ?
    他の掲示板でも出てるけど、マンション完売する流れ自体がもう終わったね、市内では。
    ここは、健闘している最後の物件かもと思ってしまうのは契約者としての身内贔屓かなあ。

23. 823 匿名さん

>>822さん、なるほど。。
    早く完売しない理由のうち、あなたのおっしゃることは、わたしも
    同じく思います。しかしそれだとしたら、
    >>820さんが、何か隠れたものを疑ってしまうほどには、悩ましくは
    ないですね。

>ここは、健闘している最後の物件かも
    eマンションみてる限りにおいてわたしもそんな気がします。
    しかし、もっと多角的に、あるいは専門的に見ている人たちは、
    つくばのマンションのことをどう考えるんでしょう。
    興味深いですね。
    完全に別スレの話題ですが、人の意見を聞きたくてスレたてした人
    の気持ちが判る気がします。

もしも、ミオカスや山田建設さんの個別に隠された問題があって、
    そのせいで完売がおそいのだとしたら、いったい何があるのでしょう。
    高価で数が多いせいでゆっくり売れていく、でも売れる‥それ以外に
    何も無いのを無理に悩んだりする必要ないだろうと思います。

24. 824 匿名さん

250戸超のマンションなので、この販売ペースは順調と思います。毎月25件契約しても10ヶ月かかります。50戸、100戸とは違うので。。

25. 825 匿名さん

さんざんこのスレッドにも意地悪な突っ込みが入ってきた歴史がありますから、ここを買わなかった(買えなかった・最初から買いたくなかった)人の身になってみれば「問題」はいくらでも並べられるのは承知してますけど。
    こんどは「隠れた」問題の話にもっていきたいんですかね。
    この流れ、820独自の価値観と推測に振り回されてませんか。
    それとも、自分の不安を掲示板で撒き散らすのが好きな人、なのかな。...迷惑な話。

26. 826 匿名さん

何十年も昔ですが子供の時、小学校の図書館に週になんども通っていたのを憶えています。わたしは成績のあまり安定した子供ではなかったのですが、あの時期に本を沢山読んだことはその後の人生に助けになったと思います。
    こんど、我が子の通学することになる竹園西小学校の図書館利用は活発ですか? 読書の指導など印象がありましたら教えて下さい。それとも市立図書館の個人利用のほうが主体ですか?>すでに学区にご在住の皆さん

27. 827 匿名さん

人気のある物件ほど、いろいろな発言が出てきますよね。
    根拠のあるものなら、いろいろ書いてもらいたいです。
    早く全戸完売!キャンセル待ち大勢待機中のためご希望に
    そえない場合がございます。なーんてなるといいですよね。

図書館も美術館も歩けるし、だけど、車を使わないで映画館へ行くには
    隣駅にできる映画館しかないのかしら。

28. 828 匿名さん

西武の上に映画館があった頃が懐かしいねえ..

29. 829 匿名さん

つくば駅からYOUワールドの送迎バス出てなかったかなあ
    っと思ってHP見たけど何も書いてない。
    http://www.tyw.co.jp/
    誰か知ってたらレスお願いします。

30. 830 匿名さん

自転車でシネプレックスかな。意外とすぐつくよ。

31. 831 匿名さん

えー!あの距離、自分にはとても無理。
    大通り沿い以外のルートだと早いってこと?

32. 832 匿名さん

快速も止まることだし隣駅の方が早いかもね

33. 833 匿名さん

こことエスペリアって、どちらの方が高かったの?

ここの方が広告を見る感じでは、高級感があるよね。
    エスペリアは立地条件がやや上かもしれないけれど。

34. 834 匿名さん

どちらの購入者でも無いのですが: 駐車場とエレベータの配置などからは、エスペリアの方が上では?

35. 835 匿名さん

ミオの方はインテリアがちぐはぐで
    統一感がない感じ。
    イタリアンテイストはケバいね。
    見る人の感じ方にもよるでしょうが。

36. 836 匿名さん

チラシの印象だけで語られてもチラシの裏だw

37. 837 匿名さん

なんかまた適当な書き込み〜迷惑!!
    立地はミオカステーロの方が間違いなく上でしょう!
    エスペリアの方が駅に近いが、ほぼ西向き、前に建物が建つ不安あり!
    東向きでも西向きよりいいし、道路を挟んでるのが大きい。
    内装、設備等もすごく家族で気に入ってます。

38. 838 匿名さん

お買い得感はエスペリアの方が圧倒的に上でしょう。
    販売価格がこことは違って今となっては安かったですから。

気になるのは同等の部屋での中古価格ですね。
    ここもエスペリアも同じような金額になる気がします。
    築年数を考慮すると向こうが上なの???
    ご近所同士仲良く仲良く。^^

39. 839 匿名さん

ローンの本申込会、終わりました?

40. 840 匿名さん

常陽では、申し込み後に工具セットくれました。

41. 841 匿名さん

ありがとう、いいこと聞いた...。

42. 842 匿名さん

>>837
    対抗心を燃やすのはわかりますがあなたも適当ですよ。
    道路を挟んでるので安心といいたげですがエスペリアの前も市道。
    その道路幅プラス居住者用駐車スペースがあるので向かいの建物の圧迫感は意外と少ないです。
    道路にほぼツライチまで詰め込んだミオカスの方が、通り向かいにデカイ箱物が
    来たときの影響が大きいはず。

43. 843 匿名さん

立地ならエスペリアよりサーパスでしょう。南向きで大通りに面していないから。

44. 844 匿名さん

他所様の物件(しかも竣工年度も違うので外部の人にとって購入の比較にすらならないじゃないですか)
    に対して上とか下とか言うのやめましょう。
    居住該当する人も大勢読んでいるんですから気分を害する人だっているはず。

それに、こういう成長著しい街ですから、ミオカスの南側が「永遠に」低層しか建てられない区画であるとは自分の場合は全く思ってないです。
    規制の縛りがあるから、当面のところは建たないであろう程度の安心材料だと思ったほうがいいですよ。

45. 845 匿名さん

そう、ちまちま比べなさるな。
    「ちょっとお高いけど気に入ったから買っちゃった!」
    くらいの余裕を持ちましょうよ。購入価格を人に話して、
    「え〜意外と安いのね」なんて言われたら妙にへこむものですよ。

46. 846 匿名さん

つくばのマンション下落ぎみ!?(都内に住んでる友人より)戸建にすればよかったかなぁ〜
    不安が募る。つくばは、つくばの購入者しかいなのですかねぇ?

47. 847 匿名さん

そんなあなたに、この板でおすすめなスレッド
    「もう売れないよ つくばのマンション」
    「つくば周辺では 一戸建て? マンション?」
    お待ちしております。
    (っていうか、お仲間たくさんいますのでそっちで愚痴ってくれると有り難い。)

48. 848 匿名さん

ミオカス契約者家族(♀)です。
    もうストップしたかった話題かもしれませんがひとこと。

エスペリアのポスターやちらしに載っていた
    「ヴァイオリンを持った女の子」は、とても美しく可愛らしかった
    ですね。いろいろ羨ましいことは他にもいっぱいあるけど、
    あのイメージキャラクター、あれが一番羨ましいです。
    あのモデルさんは今なにをしているんだろう・・・・・。

49. 849 匿名さん

そんなどうでもいいことでわざわざフォローしなくても...

50. 850 匿名さん

ところで皆様は駐車場は確保されましたか。

51. 851 匿名さん

当物件は、ジャバラ式一枚のお風呂のふたが標準でついている
    そうです。数枚に分かれた板のふたのほうがよかったかなあ。。

52. 852 匿名さん

どっかのHPに風呂のフタがジャバラか板式かで、業者の姿勢がわかるって書いてましたよ。ジャバラにする業者はいろんなところをケチって建ててる可能性が高いと...

53. 853 匿名さん

風呂フタの件、気にしてなかったので情報ありがとうございます。
    じゃばらは省スペースですが掃除の手間がかかりますよね。
    板のは、立てかける場所なんかも作らないといけない(ような気がする..実家が2枚板でそういう場所を作ってあります..)し確かにコストはかかりますね。

54. 854 匿名さん

ジャバラの方が実用的なんで、板式は少ないみたいですよ。

55. 855 匿名さん

ジャバラは掃除しづらいのが難点^^;

56. 856 匿名さん

ミオカス竹園近所で閉店した●ット◎パー、ファミマになるそうです。
    ●ット◎パーは上納ノルマがきついとかつてテレビでやっていました
    が、それで閉店したのでしょうか。いずれにせよ、廃墟のままになら
    なくて●ットしていま◎。
    建築状況:少なくとも下のほうの階には、サッシがはいり、給湯器が
    ベランダに設置されています。夜には廊下の電気がついているのがみ
    えます。風呂の蓋は私にはどっちでもいいことです。取替えできない
    部分をしっかりと作ってくれればいいです。山田さんしっかりとね。

57. 857 匿名さん

ファミマならそっちのほうが良いなあ。
    無印良品の小物が買えて好きなんだよね。ま、西武にも無印入ってるけど。

58. 858 匿名さん

ttp://www.yamada-kensetsu.co.jp/customer/index.html
    ここの、全景写真は何処から撮っているんでしょうね。
    窓ガラスらしき反射もあるし、三井ビルあたりから望遠で、かな?
    よい眺めですね。

59. 859 匿名さん

(↑アドレス、先頭h抜いてます)

60. 860 匿名さん

隣のたい焼き屋さん、美味しいし、種類も豊富ですよ!ただのたい焼き屋さんじゃないです。

61. 861 匿名さん

なくならないといいよね、そこ。

62. 862 匿名さん

あと6戸?
    いい値段の部屋が残っていますね。
    三菱のマンションの期待値が上がっているので、
    ここからは苦労するんだろうなー。
    営業のみなさん、がんばって売り切ってください。
    くれぐれも値下げなどしないように。
    友人が三菱を第一希望で、ここが第二希望ということで引き続き検討中です。
    始発駅は捨てがたいって言っていますので、プッシュしてみてください。

63. 863 匿名さん

今週でモデルルームも終業〜。
    残りがヒト桁ってのが本当なら、(この戸数規模と今の市内物件の売れ方のタイミングの割には)すごく健闘したね。
    多少の値下げして売り切れるなら別に構わないけどなあ。

64. 864 匿名さん

これまではローンのお勉強とかしていたのですが。
    これからはこういうの、たとえば
    当物件は、地方における大規模機械式駐車場ですが、
    こんなお勉強もしなくちゃなんですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46252/

65. 865 匿名さん

マンションに住むのは初めてで、いろいろ聞きまわっています。
    おせっかいにも教えてくれる人がいるって言うのが正しいかもしれません。
    中には不安なことも言う人もいますけど、場合によってはふむふむというようなこともあります。
    その中でのことですが、管理会社は売主の関連会社(子会社?)のようです。
    あまりにも働きが悪かったり金額が高かったりしたら
    今は管理専門のリーズナブルな会社もあるので替えてしまうのも手のようですね。
    私はイニシチアブを取ってやれるような人間ではないし、揉め事は苦手です。
    強力なリーダーシップのあるかつ人望のある人が理事長になって貰えたらと思っています。
    管理会社の件は、一例でして何もすぐにどうこうしたいと思っている訳ではありません。
    管理のいいマンションは資産価値が高くなるそうですし、明らかにエントランスにゴミが
    落ちていることなど見た目にもきれいなマンションになるみたいですね。

66. 866 匿名さん

「管理はデベの関連会社だから働きが悪く、管理費をぼったくる筈だ」
    というふうに受け取れますが、その根拠は?友達が言ったから?

住民の不安を無根拠に煽るほど大きいこと言う割には自分で動く気はないんですね。笑止千万。

67. 867 匿名さん

というか、マンション買うときって
    管理会社はどこか、どんな管理をしてくれるか、が大きい材料になるんじゃないですか?
    今頃になって知ったということでしょうか。

68. 868 匿名さん

866さんは、
    利害関係のあるお方とちゃいますかー?

865さんは何か問題があったらって言ってまっせ。
    積極的ではありまへんけどなー、前向きでおまへんか。

こんなのあったんで貼っておきますわー。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46202/

69. 869 866

購入者という意味では利害関係おおありですよ。
    一応いろいろ調べましたから。
    しかし、あなたのような方がソース込みで前向きに話をひろげてくれるのは歓迎です。
    勉強させてください。

人から聞いたから..等々だけで不安を撒き散らされるの不快だったんでね。

70. 870 匿名さん

人から聞いたって、立派な情報ソース。
    それで不安になって、ここに書き込むのが何故悪い。
    この掲示板は、そういった人の不安を無くすために使われなくては価値が無いぞ。
    その程度の書き込みで不快とは、笑止千万。

管理会社がちゃんと払ってるお金分働くかどうかは、入居してみないと分からない。
    満足度は入居者によって違うだろうしね。
    とりかえず、キチンと監視することが大切でしょ。

71. 871 匿名さん

「子会社だから」とはまた別で、管理に関しての実際のところは入居してみないとわからないってのは同意。
    これだけの規模の物件だから、住民総意でなにかをまとめるにはたいへんな説得力と根拠が必要だろうね。
    (迷わず全員一致で変えなきゃいけないような管理だったらそれはそれで悲しいし。)
    とりあえず管理の計画書は立派だけど。こちらもしっかり知識つけとかないとですね。

72. 872 匿名さん

>870

866さんが不快に感じたのは、
    「自分はやるつもりないけど、他の人、ちゃんとやれよ」的な態度じゃないですか?

73. 873 匿名さん

で、関連会社管理ってそんなに心配の種なんですか?
    全国にたくさんある、ここの系列物件の管理を一手にやってるわけだから
    ノウハウがあって慣れてるだろうからってかえって安心してたんだけど、甘かった?

74. 874 匿名さん

あくまでも一般的にはという断り付きで申しますと、
    競争がありませんので、割高になる傾向があります。
    同様な理由にて対応についても満足とは言えない場合も出てくる可能性は高くなります。
    従いまして、今あれこれ心配する必要はないと思いますが、しかし、870の方が言われている
    ようにキチンと監視することが重要だと考えています。

また、満場一致は難しくとも住民の結束と言うのはあらゆる面で強みであり重要だと考えます。
    議論を尽くしながら最終的にまとまっていけたらと切に望んでいます。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

75. 875 匿名さん

内覧会の案内が来ましたね。駐車場は二台目、どうやって決めるのでしょう。

76. 876 匿名さん

抽選とは思いますが...かなり多くの方が2台持ってらっしゃるんでしょうね。
    家族人数分あっておかしくないであろう自転車のほうも、置き場は足りているのかな?

77. 877 匿名さん

あのタワーPは圧迫感があって、見苦しいですよね。
    完成するに連れ、唖然としています…。
    ビル風とか相当強いんじゃないでしょうか・・・。

78. 878 匿名さん

URさくら団地に住んでる人が可哀そう。
    反対運動しなかったのかな?

79. 879 匿名さん

「可哀そう。」っていうノボリ作って今からやってみれば?w

80. 880 匿名さん

ここは自分の考えに合わない発言があると
    「不快だ」「不適切だ」と取り仕切ろうと
    する人がいつもいますね。
    半角ピリオドがトレードマークの
    ジムおじさんかな。

気がつくとクレーンは一台に減っていて、
    ウェルカムブリッジも姿を現してきた。
    だんだん形になってきました。

81. 881 匿名さん

仕切りも問題だけど、ここの掲示板、スレが建ったかなり最初の時期から、いつも悪い方へ悪い方へ考えて神経質に大騒ぎするクヨクヨしたおばちゃんがいつもいるんだよね。
    その人が書き込むと、ああ、また荒れるなあと思う。同じ人かはわからんけどね。

82. 882 匿名さん

今日の折込広告見ました。
    今まで、こちらは買わないつもりだったのですが、今日の広告を見て
    急に気が変わりました。(今日の広告は以前とは違う内容)
    なかなか魅力ある間取りですね。庭付きとか、お風呂に窓があるとか、
    屋上とか、いいもの残っていますね。さて、主人に相談してみます♪

83. 883 匿名さん

部屋の位置としては意外にいいところが残ってる印象はあります。
    急なキャンセルかな?
    5000万円超等の相当な値段のものもあるから、あの残り戸数でも広告打つんだろうなあ。

84. 884 匿名さん

>882
     工作員、乙

85. 885 匿名さん

ココ、MR最終とか、最終期とか言って、もう完売かと思わせて、あのチラシ...。まだ残ってるじゃん。なんなんでしょうね?駆け込み契約を煽ったのかと勘ぐってしまうよ。あの手この手で、頑張るねぇ。

86. 886 匿名さん

882(乙)のご主人が「最上階、買っていいよハニー♪」と言ってくれますやうに。

87. 887 匿名さん

年明けに三菱・NTTが発表されたらここは
    まず買い手が付かないだろうからね。あと1ヶ月が勝負。

88. 888 匿名さん

↑業者?
    ここはかなり頑張ってるし、売れてると思うよ。
    今となると場所の割には価格が手頃な感じがするし、買い手は付くでしょ。

89. 889 匿名さん

学園地区やつくばセンターが好きな人と、
    これから出来る新しい町が好きな人とで、
    買い手は全く違うタイプの人たちだと思います。
    学園都市駅の物件と、つくばセンターの物件とは
    競合しないと思います。

90. 890 匿名さん

最上階って、基本的に値段が一番高いのですよね?違いますか?
    今まで最上階の話は聞かなかったから、きっとキャンセルですよね?
    最上階って、どうなんでしょう。暑いですか?でも、足音が聞こえないし、
    眺望がいいから、やっぱりいい?迷います。どうしよう。。。

91. 891 匿名さん

>>890さん
    最上階は風水の人たちはNGと言いますよね。
    きっと暑さ寒さのことを言うんじゃないかと思います。でもその分、断熱を手厚くなされていると思いますよ。眺望は一番でしょうねえ。

上階のない分、騒音で悩まされることはないと思いますが、階下との間取りの違いで、階下へ自分が出す騒音を気にすることになるでしょうねえ。設計者も考えていると思いますが、階下の寝室の上に、自分のところの浴室やキッチンがあるかどうか等、チェックすると良いと思います。
    当物件は、一軒もルーフバルコニーを持たなかったせいで、屋上が設置されています。屋上に人がいるときの騒音なども気になるようでしたら、位置のご確認を。

つくばでは、季節によって鳥の大群が、センター周辺を飛び回り、フンや羽の害で悩まされます。散歩中でも悩むのに建物に近づかれるとか、屋上に群れが休むなどは、相当に悩ましいと思います。
    見たところ今年の鳥の大群は、当物件の上空を飛んでいませんでした。ただし、来年以降、どうなるか判りません。センターそばのサーパスやエスペリアは、もしかしたら、鳥の大群で悩んだかと想像しています。

92. 892 匿名さん

眺望はいいだろうね。それも値段のうち、といってもいいほどでしょう。
    検討できるほどの予算があるのは羨ましい。
    最上階と1階は、自分がよくモデルルーム見に行っていた頃はバラが空いてたという記憶がないので、今売り出してるのはキャンセル物件だと思うよ。

93. 893 匿名さん

最近の建物で最上階が暑い寒いと言うことはないみたいですよ。

1階は住み替えの段取りがうまくいかなくてキャンセルになったという話を聞きました。

94. 894 匿名さん

どこの部屋でも、お隣さんがピアノの先生だったりすると厄介かもね。
    でも、自分の部屋の下の階の間取りのチェックは参考になりました。
    ありがとう。

95. 895 匿名さん

ピアノ教室は不特定多数の人が出入りするので、通常の最近のマンションでは規約上無理みたいですよ。

96. 896 匿名さん

うわー「隣がピアノ教室」は有り得ないくらい嫌ですね。
    上で子供が走り回るのと同じくらいぞっとします。

97. 897 匿名さん

駐車場からの出口は2カ所になるって本当?

98. 898 匿名さん

デイズタウンのスーパーを応援しよう
    ね。
    客の入り具合がちょっと少ないような。
    ジャスコ、カスミには微妙に遠いし。やめてもらったら困るね。

99. 899 匿名さん

>897
    中の人が言ってたんですか?
    あと一カ所はどこだろう、西側かな。
    >898
    建物自体がぼろすぎるから、どこが入っても同じな気が..。潰れないよう祈るしかない。
    我々が入居したら、いくらかは上向きになることでしょうね。

100. 900 匿名さん

デイズタウンは大丈夫でしょう。隣の空き地にも何かできればよいですね。ただ、あの辺りの渋滞を解消して欲しいです。ツタヤの入り口は変えるべきですね。

101. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報