茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロつくば竹園 PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ミオカステーロつくば竹園 PART4
入居予定さん [更新日時] 2007-06-03 19:30:00

・TXつくば駅より徒歩8分に総戸数259戸
・つくば市初のオール電化マンション
HP http://www.298no1.com/

入居直前! 情報交換よろしくお願いします。

part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25109/
part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25142/
part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25183/

[スレ作成日時]2007-03-07 22:47:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロつくば竹園口コミ掲示板・評判

  1. 422 匿名さん

    こんなのをつけている家を見たことがある。注文住宅だったけど。
    http://www.toshiba.co.jp/living/lineup/professional/0249_k1_pic_01.htm...

  2. 423 周辺住民さん

    近くに飲食店があるので、虫は来ますよ。

  3. 424 入居済み住民さん

    床暖房は,部屋全体もマイルドに暖めてくれます。気に入りました。
    まだ最終的な結果は出せませんが,意外と構造上防音に優れているのでは?とっても静かです!住民の皆様が常識を持ち合わせた,品行方正な方が多いためかな?両方のためかな?
    お風呂も広く,音声ガイド付きでボタン一つで湯はリをしてくれます。今,我が家では入浴がブームです。
    あまり強調して宣伝してませんでしたが,全体的にかなり高品質と言えるのでは(我が家は大満足です)。ただエアコンの管が室内で目立つのには,少しがっかりでした。あとは部屋によっては梁が目立つところがある点が不満かな(それだけ丈夫なのかな?)。

  4. 425 入居済み住民さん

    うちは引越時、一台だけエアコンを持ち込んだのですが(あとはまだ買ってない)
    管が長くなりそうなので引越幹事会社に追加料金払って、部屋の内外にダクトカバーつけてもらいました。
    かなり仕上がりが良くて満足です。
    これであんまり室内の管の長さは気にならなくなりましたよ。

  5. 426 入居済み住民さん

    室外にはダクトカバーは付けたのですが,室内には付けませんでした。室内用のカバーがあるのでしょうか?某電気に頼み,4人がかりで,かなり本格的に全室に設置しましたが,室内にカバーとは知りませんでした。情報ありがとうございます。

  6. 427 入居済み住民さん

    マンション西隣の「やぐら寿司」に行きました。比較的お手頃な価格で,なかなかおいしかったです。

  7. 428 入居済み住民さん

    漢字を忘れましたが,つくばの「まねき寿司」がおいしいです。

  8. 429 匿名さん

    >426
    室内用、ありますよ。
    外と同じようなパーツが壁色にあわせて白いだけなんだけれど、梁やカドなどにも綺麗に這わせてくれるし、管だけよりは格段に見栄え良いですから、ぜひ。

  9. 430 スレを建てた人

    ●●●入居者の皆様へ●●●
    住民板が本日より稼働はじまりました。

    早速ですが
    https://www.e-mansion.co.jp/com/resident_kanto/
    内にスレッドを建てさせていただきました。

    書き方等、ここの掲示板と全く同じです。
    あちらにも書かせていただきましたが、オープン形式の匿名掲示板であることをご留意のうえ、住民としての活発な意見交換が行われますことをお願いいたします。

    こちらは管理人さんに閉鎖のお願いをします。
    それまでの時間差はあるかもしれませんが、住民の皆様にはあたらしいスレッドにお移り頂ければ幸いです。

    検討板での長期にわたるご利用をありがとうございました。

  10. 431 入居済み住民さん

    入居済み住民です。
    ちょっと上のほうで、敷地に来られた感想として
    駐車場と建物のあいだの圧迫感云々、と指摘された、
    住民ではない人のお話がありました。

    入居して暮らしての感想ですが、
    建物を利用している毎日で圧迫感は感じません。
    たぶん、建物の通路の廊下が、たいへんに幅広である
    ことから来ていると思います。

    内覧時には、廊下の幅広のために
    廊下側居室の採光が制限されて暗いというご感想が
    出ました。
    たしかに、ここの廊下は想像を超えるほどに幅広です。

    実はそのおかげで、対駐車場のレベルで、空間を広く感じ、
    敷地の事情にも関わらず、決して圧迫感を味わうことなく
    生活できるのだな、と納得しました。

    設計はすべて関係し合っていて、考え抜かれて大きさや形に
    仕上がっているんだなと感心している、今日この頃です。

  11. 432 入居済み住民さん

    あ。すみません。すでに次のスレが出来てたのですね。
    スレ立て下さった方、どうもありがとうございます。

    蛇足になりますがもうひとつ。

    ゴミ捨ての件ですが、こればっかりは、結構、悩んでいます。
    引越で疲れてたのもありますが、早起きのゴミ出しが負担です。

    恥ずかしながら・・こっそり捨てられるだろうかと、
    散歩のついでに、夜、通りかかったゴミ捨て場の鍵をチェックして
    見ましたが、昼間はカードキーで開いた鍵が、
    夜間はしっかり仕舞って開錠できませんでした。
    おそらく、タイマー付きの鍵で、徹底管理されているのかと
    思います。

    まったく立派な設備です。
    立派な建物に入居できたものだと誇らしくもありますが、
    ゴミ捨てにちょっとヘタバッテいます。

    慣れるまでのことだとは思います。
    皆さんもどうぞ頑張って早起きしてください。

    ではでは。
    検討版ならびに、検討版の皆々様に大変お世話になりました。
    長い間、ありがとうございました。

  12. 433 入居済み住民さん

    訂正 ×版→○板 です。失礼しました。<(_)>(汗

  13. 434 匿名さん

    ミオカス竹園第2弾の広告が入り始めましたね。
    あんなに近くにできると、郵便屋さんも配達を間違えるのでは?

    あまり駅を利用しない人には、あっちの方が生活は便利かな。
    カスミがすぐで、小学校も安全に行かれるのは、ちょっと魅力。

  14. 435 匿名さん

    2丁目のは規模的にはパテラつくばみたいな感じっぽいですね。1丁目のいいとこは残し、
    豪華使用な部分を省く為、修繕や維持管理費は妥当になりそう。難点は100%駐車場で、
    他にもう一台、近くに駐車場が借りれるかだね。まあ1丁目ほど、駐車場も高くは無いだろうけど。
    中心にも自転車、つくバスを使えば簡単にいけるし、いい環境かも知れませんね。値段がいくらで
    でるか楽しみ♪

  15. 436 入居済み住民さん

    ここは閉鎖予定なので、
    第二弾の物件についてはスレッド新たに建てて話してくれませんか。

  16. 437 入居済み住民さん

    ここって、1000まで行かなくても自然消滅するのですか?

  17. 438 スレを建てた人

    完売・引渡も過ぎましたし、閉鎖はサイト管理者へちゃんと申請しています。
    あとは時期とタイミングで。
    若干時間がかかるとは思いますが管理者さんがそのうち閉じてくれると思います。

    住民の方は、住民板にお移りいただければ幸いです。

  18. 439 匿名さん

    閉鎖せず、引き続き2丁目の物件の検討スレとして
    活用するという手もあるとおもいますが。

    http://www.yamada-kensetsu.co.jp/bukken/tsukuba_ii/

  19. 440 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25135/
    新規にスレ建てしましたので2丁目物件検討の方はそちらに移ってください。
    ここは引き続き閉鎖申請します。
    よろしくおねがいします。

  20. 441 管理担当者

    ☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    こちらは既に皆さんが入居されておられるようですので住民板に移行させて頂きました。
    引き続きマンションコミュニティをご活用下さい。

    新しいスレッドはこちらになります。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47044/

  21. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸