茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロつくば竹園 PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ミオカステーロつくば竹園 PART4
入居予定さん [更新日時] 2007-06-03 19:30:00

・TXつくば駅より徒歩8分に総戸数259戸
・つくば市初のオール電化マンション
HP http://www.298no1.com/

入居直前! 情報交換よろしくお願いします。

part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25109/
part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25142/
part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25183/

[スレ作成日時]2007-03-07 22:47:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロつくば竹園口コミ掲示板・評判

  1. 243 入居予定さん

    豚肉は学園市場の美豚を好んで購入してます。その他野菜などは竹園のカスミに行くことが多いです。その他,西武1階の肉屋さんの牛肉など周辺には沢山あります。学園市場の地下にある「むすび」の美豚を使った料理は気に入ってます。1階のリカーショップはお酒やおつまみの品揃えがよいです。ミオカステーロの存在が学園市場をもっと活気あるものに変えるとよいですね。

  2. 244 匿名さん

    商品の回転はいまいちだが、テナントの回転は
    速いという説もあるそうだ。

  3. 245 契約済みさん

    説、じゃなくて事実です...(哀

  4. 246 ヘビースモーカー

    廊下での喫煙はいけないのかな?

  5. 247 入居済み住民さん

    バルコニーの手摺りにBSアンテナ設置しているお宅がありますね

  6. 248 入居予定さん

    本日、印鑑証明を届けたりオプションの施工の出来上がりを確認しに新居に立ち寄りました。
    その最中、早速セールスマンが来訪しました。
    「生活流通」というところです。
    以前ここにリンクがあった訪問販売のスレッドに名指しされていたところでした。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3079/
    おそらくフィルターなどの販売でしょう。
    引越作業の隙をついて入ってきているようです。
    皆様どうぞお気をつけ下さい。

  7. 249 入居予定さん

    BSアンテナは必要なのでしょうか? 以前使用していたアンテナを捨てて引っ越す予定です(妻に捨てるように言われてます)。
    学園市場の100円ショップは使えますよ。最近初めて行き,質が思ったより良いのには驚きました。ただ100円は100円なので使用方法は適材適所でというところですね。

  8. 250 入居済み住民さん

    予想外に良かった点。
    風呂:クリアミラー(シャワーかけるとクッキリ見える)
    ペアガラス:静か。(開閉すると明らか)
    その他、細々としたところが気を使われている。

    不満足な点
    風呂:追い炊きに時間がかかる。特に夜。
      :シャワーの勢いが弱い。
    IH:換気扇がまわったかと思う音。

    少々の不満点はあっても、予想以上に快適です。
    きっといろいろと設定も完了させれば、もっと快適になることでしょう。

    迷っている人にはお薦めしますよ。完売間近だから急いでくださいね。

  9. 251 入居予定さん

    入居済みの方にお伺いしたいのですが。
    廊下を歩いていて、北側洋室のエアコンの管に綺麗にカバーかけていらっしゃるお宅が多く、見栄え良いなと思いました。
    新規購入時で申し込まれた方以外に、今までのものの移設でもつけてもらえるんでしょうか?
    来週、幹事会社にて引っ越す予定です。

  10. 252 入居予定さん

    >251さん

    幹事会社引越しではありませんが
    引越し屋さんのオプションサービスでエアコンの移設を頼みました。
    取り付けの際に、オプションでカバーありますがどうしますか?って聞いてもらえましたよ。
    幹事会社さんのサービスでもあるといいですね♪

  11. 253 入居済み住民さん

    入居もだいぶ進んできましたね。
    >北側洋室のエアコンの管に綺麗にカバー
    うちは新調したのでつけました。室内は標準装備で、屋外は別売で一箇所約5千円だったと思います。逆かも? 石○で。部品は汎用品なので移設でも頼めると思いますよ。

    この辺りで換気の吸入口につける「エリアフィルター」って店頭で買える店ありますか?

  12. 254 入居予定さん

    ご回答ありがとうございます。
    早速、工事の担当さんに相談してみようと思います!

  13. 255 入居予定さん

    >253
    さんもご回答ありがとうございました。
    石丸にはカバーの見本も置いてありましたよね。
    室内のほうも忘れないようにしなければ..。

    「エリアフィルター」、私はネットで買いましたが、店頭ですと、ホームセンターになるかと思います。
    内覧のついでに、寸法をはかるページがついたパンフレットを吸気口にあてていたとき
    「荒川沖のジョイフルホンダに売ってるやつですよね〜?」
    と社員の方に言われました。
    確実ではありませんが、ご参考まで。
    研究学園のほうのホームセンターにも、あれだけ大きな店ならあるかもです。

  14. 256 入居済み住民さん

    >荒川沖のジョイフルホンダに
    今、行ってきました。電気と金物コーナーで聞いてみましたがありませんでした。
    とりあえず、当面のしのぎに上から貼るだけの安っぽいやつ買ってみました。
    すぐに欲しいから店頭にあればと思ったのですが、あきらめて通販にします。

  15. 257 入居済み住民さん

    >その最中、早速セールスマンが来訪しました。「生活流通」というところです。
    コンシェルジェのホームページ「管理会社からのお知らせ」に「生活流通」は管理会社とは関係ないという注意喚起が出ましたね。

  16. 258 入居予定さん

    訪問業者、注意がまわるのは有り難いですね。
    あと、これだけの規模なのに、ポストにチラシが投げ込まれないことに感心しています。
    いまの住居では、捨てたり選別したりすることに非常に苦労しているので。

  17. 259 匿名さん

    最近マンションに行く度に思うのですが、東口(駐車場入り口)からだと誰でも簡単に何のチェックもなくマンション内に入れてしまうのですね。簡単に各玄関前まで行けてしまうんですね。
    それとも引越しが終わる頃にはマンションの住人以外は自由に入れなくなる仕組みになるのでしょうか?今のままだと全然オートロックの意味がないなーと不思議に思っています。誰か知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。知り合いのマンションは駐車場の入り口にもきちんとセキュリティーチェックがあります。

  18. 260 入居予定さん

    いま、引越繁忙期だから、作業のために開放に設定されているだけですよ!
    あれが通常だったらたいへんです(笑)
    通常は、ガラス扉の(大きな自動ドアのような頑丈な)オートロックの扉になっています。
    内覧のときに社員の人が鍵をかざしてやってみせてくれました。
    引渡日の夕方に立ち寄ったときはちゃんと動作してましたよ。

    (とはいえ、あんまりセキュリティー関連の質問はこういう場所では控えましょう。)

  19. 261 入居予定さん

    引っ越しの時期は防犯上甘くなりがちなので,お互い気をつけましょう。訪問業者がうろうろしていること自体が,防犯上問題な気がします。
    学園市場のむすびの美麗豚を使った料理は,午後2時までのランチタイムにいくとお手頃値段で食べれておいしかったです。トンテキやしゃぶしゃぶ定食がお勧めです。

  20. 262 入居予定さん

    エリアフィルターは必ずしも必需品ではないのでは?(当たり前のことかもしれません)。うちは花粉症ではないので,窓を開けることが多いので,フィルターは使用しない方針です。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸