茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロつくば竹園 PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ミオカステーロつくば竹園 PART4
入居予定さん [更新日時] 2007-06-03 19:30:00

・TXつくば駅より徒歩8分に総戸数259戸
・つくば市初のオール電化マンション
HP http://www.298no1.com/

入居直前! 情報交換よろしくお願いします。

part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25109/
part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25142/
part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25183/

[スレ作成日時]2007-03-07 22:47:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロつくば竹園口コミ掲示板・評判

  1. 263 入居済み住民さん

    先ほどしばらく前から、東方に虹が見えていますね。
    ミオカステーロつくば竹園ですと、東棟の部屋からでないと無理かな。。。

  2. 264 入居済み住民さん

    さきほどの雷雨(雪?)の前後の強風で、どちら様かのお宅のアルコープ
    などに一時置きされていたらしきゴミ袋やダンボールに、場所が動くなど、
    多少の影響が出ているかもしれません。
    しかしながら、嵐の最中から虹も見えて、低いのと高いのと両方見えて、
    雨もあがり大気が澄み切って爽快な午後です。

  3. 265 入居済み住民さん

    追い炊きにするのと、お湯を入れ替えるのはどちらがコストパフォーマンスがいいのでしょう?
    追い炊きに非常に時間がかかる事を考えると、お湯を入れ替えたほうが結果的には安上がりな
    ように思うのですが、実際のところどうなんですかね?

  4. 266 入居間近

    >>265
    貧乏臭っ!

  5. 267 匿名さん

    >>265>>266
    わたしなら、追い炊きする時間帯が電化上手の料金体系の
    どんな時間帯にあたるのか考えますね。
    日中、朝夜、深夜で料金がずいぶん違いますからこういう
    ことを考えるのは大事に思いますよ。

  6. 268 入居済み住民さん

    すいません。貧乏くさくて(^^;
    ただ、同じ日でも子供の入る時間と父親の入る時間が全然違うのでこれまでは
    普通に追い炊きをしていたのですが、ミオカスの追い炊きは、非常に時間がかかるので、
    結果的には、入れ替えたほうがいいのかな〜と思い始めています。

  7. 269 匿名さん

    電気温水器の追い炊きは、深夜電力で沸かしたお湯の熱を、
    熱交換器を通して風呂のお湯に移すことで行うんじゃないの?
    それなら、時間帯は関係ないと思うんですが・・・
    私の原理の理解不足かもしれませんが。

  8. 270 匿名さん

    267です。
    >>268さんの前のお住まいは追い炊きが早かったのですね。
    うちでは前のところと同じくらい。ミオカスの追い炊き時間を普通に
    感じながら、追い炊きしてました。(^^)

    >>269さん、電気温水器に深夜作ったお湯から、なんと熱交換器を
    通して、風呂桶のお湯を温めるんですか。わー知りませんでした。
    そうなら一日の何時にやってもOKですね。

    家族間でいちいちお湯を抜いて入れ替えしてたら不経済ですし、
    水を大切にすることを子供にも教えたいので、熱交換の話を教えて
    貰ってよかったです。ありがとう(^^)>268さん、269さん

    浴槽の形が漏斗のように底面が狭いので水を自ずと節約できます。
    感心しました。私がいま困っているのは、新しい配管による水の、
    金属臭です。キッチン蛇口の浄水器も効き目薄く感じます。
    しかしこれは、新築なので仕方ないですね。

  9. 271 入居予定さん

    居住前(直前!)の私にとっては皆さんのお話、すごく参考になります。

  10. 272 入居済み住民さん

    >エリアフィルターは必ずしも必需品ではないのでは
    うちは低い階なためか、砂埃がひどいのです。何かしらのフィルターが必要です。
    エリアにこだわりはありませんが、折角つけるなら見栄えのよいものが欲しいです。

    >電化上手の料金体系
    ちなみに、電気の契約申込書には特に書いて有りませんでしたので問い合わせたらデフォルトで電化上手になっているそうです。温水器は一番安い時間にしか動かないはずです。
    http://www.tepco.co.jp/e-rates/custom/gokatei/denka/index-j.html
    聞き忘れてしまったのですが、「全電化住宅割引」も自動的に適用されているのでしょうか?

  11. 273 入居予定さん

    問い合わせたわけじゃありませんが、オール電化なら物件単位で、割引は自動適用されてるんじゃないでしょうか。
    移転手続きしたとき、電気会社側も「ミオカス竹園はオール電化ですので資料を送りましょうか...」的なことをあちらから言ってました。
    入居時の温水器の時計合わせ(これは居住者がやるものです)が合っていれば自動的に安い時間に動くとのことでした。
    ので、引越時にはくれぐれもこれを間違わないようにしようと思います。

    換気で窓を開けに来ることが多いですが、日によってはうちも砂埃かなりあります。
    引越前にベランダ掃除もしないとダメな感じです。

  12. 274 入居済み住民さん

    さっき、正面入り口付近に、新聞屋さんと思われるバイクが止まっていました。
    勧誘かな?

    やっと今、ネット接続ができました!

    昨日、夕方2階エレベーター乗り場で、大勢の小学生と遭遇。
    さすが子供たち。
    すでに仲良しグループのようになっている模様。

    大人も挨拶くらいは交わすのが、自然かな?
    けっこうタイミングとか緊張しちゃうけど(笑)

  13. 275 入居済み住民さん

    ピアノを持ち込まれた方、
    防音室を設けるなどの対策をとっていただきたいです。

    わが子の練習を微笑ましくみていることと思いますが、
    他人にとっては、騒音以外のなにものでもありません。

  14. 276 入居済み住民さん

    ゲストルームってお風呂付いてるんですか?

  15. 277 契約済みさん

    近隣住戸からきこえているということでしょうか。
    お気もちお察しします...
    我慢されることもないと思います。
    入居直後の今だからこそ、迷惑してることを当人にきちんと伝えることも大事です。

  16. 278 入居予定さん

    >276
    ええーっ。お風呂ついてなかったらゲストルームの意味がない...のでは?

  17. 279 入居済み住民さん

    >278さん

    ですよねっ!
    まさか、お部屋で入ってからパジャマで廊下をうろつけるわけないし…と思いつつ
    ちょっと心配になったのでもう利用した方いるかなーと思って
    一応聞いてみました(^-^;)

  18. 280 入居予定さん

    近日内で利用の予定なのでご報告しますー

  19. 281 入居済み住民さん

    本日午後、構造壁脇のクローゼットで荷物整理に励んでいたら、ピアノの音がかすかに聞こえてきました。
    クローゼットを出ると聞こえなくなり、聞こえているのも本当に微かな音でした。同じ棟の中の、遠いお部屋の音が、何件も超えてうちにも届いたということでしょうね。どこのお宅の音なのか、当方で判るはずがありませんがパークコートです。

    そんなにかすかでも、それでも、耳を澄ますと曲名が判って、最初は並の、良く聞くポピュラー曲だったのですが、ふと気づくと曲はゲゲゲの鬼太郎になって・・・そのような様子から察するところ自動演奏なのでしょうか。ピアノのお稽古や、クラシックの練習曲という風ではなかった気がしますが。
    (忙しいのでそんなに長い時間かけて耳を澄ませたわけじゃないです、念の為)

    近いお宅ではもっとガンガン聞こえていたのかな・・・。構造壁を伝ってかすかに届くということは、余り防音対策をされたなかったのでしょうか。ぜひ対策を打っていただきたいです。
    無対策ピアノが常套化することは共同住宅では非常に問題なので、騒音に感じたお宅ではどちら様も管理会社にその旨、声をかけておいてください。
    同様の複数の声が届くことで、騒音源のお宅が特定できて、温和に対策をお願いできる流れになります。

    しかし逆に、もしも、うちの上下左右近くのお宅で弾いておられて、あんなに微かにしか聞こえないのだとしたら、その立派な防音対策を教えて貰いたいなあと思います。考えさせられますね。

  20. 282 入居済み住民さん

    南側の廊下の、西のほうの通路で、棟と棟をつなぐ部分が、盛り上がって、廊下が、平らではなくなっているのに気づきました。廊下が平坦ではなくて、つなぎ目の前後でゆるくスロープになるのって、謎なのですが、もしかして、あれが七センチなのかなあ。なんてぼんやり思いました。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸