茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロつくば竹園 2丁目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ミオカステーロつくば竹園 2丁目
匿名さん [更新日時] 2010-12-19 07:22:34

http://www.yamada-kensetsu.co.jp/bukken/tsukuba_ii/
つくばエクスプレス線「つくば」駅A4出口より徒歩15分
26戸(管理員室1戸含む)

購入検討の方々、情報交換よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-06-03 16:20:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロつくば竹園2丁目口コミ掲示板・評判

  1. 32 物件比較中さん

    >>30>>31さんどうもです。
    高級感漂う感じありましたが、なるほど高額なんですね〜
    >でも先着じゃなくて抽選なんですよね〜
    戸数が少なく希望者が多くて抽選で倍率が高く、高額ということなら、
    気に入っても難しいです。立地も良いですしなるほどです。
    コメントご親切にどうもありがとうございます。

  2. 33 物件比較中さん

    ここのデベは知名度の割にはいいデベです。
    近所に入居した知り合いが褒めていたし、実際住む人の使い勝手を考えたつくりでした。ただ車寄せがないのは信じられませんでした。頭入れ頭出しの便利なタワー駐車場があるのにもったいない。
    ここは改善されたようです。
    如何せん駅までちょいと距離があるのに価格は強気なんだよな。
    二の宮にもいくつかあるのに、抽選でそんなに倍率が高いのですか?
    本当にそうだとしたらつくば(竹園?山田建設?)恐るべし。

  3. 34 匿名さん

    ミニカステーロ、売れ行き好調のようですね。

  4. 35 金太郎

    道路をはさんだ東側の土地も、造成をはじめましたね。

  5. 36 匿名はん

    道路を挟んだ東側の土地はどうやら駐車場になるようですね

    こちらのマンションは小規模なので修繕費用が心配ですが立地は申し分ないでしょう。

  6. 37 ビギナーさん

    こちらのマンション、ロケーションもいいし、内装もステキだし、いい物件だなぁと思ってます。ひっかかるのは、総戸数の少なさです。25戸のうち、現時点で6戸が売れ残っています。もしこのまま売れない部屋がいくつか残ってしまった場合、管理費の負担はどうなるのでしょうか?修繕積立金に関しても、開発元が負担してくれたりするのでしょうか?総戸数が少ない分、1−2件の未入居があった場合、管理・修繕費へ与える影響が大きいのでは?と感じています。こちらの会社の契約内容等どうなっているのか、ご存知な方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

  7. 38 匿名

    未契約の部屋は、売り主が所有することになるので、管理費、積立金は、売り主が負担することになるはずです。

  8. 39 購入経験者さん

    竹園一丁目物件の未販売住戸が発生の場合の規約は、1年間は売主負担となっておりました。

  9. 40 匿名さん

    今日通ったらいつの間にか外観が見えるようになりましたね。イメージよりかなり好印象です。
    大きいマンションは機能面で魅力ですが、小型も上質であればいい感じですね。
    完成が楽しみです。

  10. 41 物件比較中さん

    実物を見れるとチラシにあったので、行ってきました。工事途中だったけど、思ったほど悪くなかった。ただ、もっと駅から近いのがあればいいのに。

  11. 42 ご近所さん

    まだ残って居るようですが、原因は何でしょう?

  12. 44 ご近所さん

    ここって出来てから半年以上経過してるけど、まだ完売してないの?竹園二丁目は宅地としてはいいはずだけど、なぜ?
    デべが上場してないのは心配だけど、ごく一部を除けばつくばのマンションデべは二流三流だから仕方ないのか。
    かと言って研究学園は高過ぎるし。

  13. 45 匿名さん

    山田のHPでは完売になっているが、
    1/7更新の住宅情報ナビには2戸発売中。
    どーなってるんだ。

  14. 46 匿名さん

    投売りしてくれんじゃないの。もっともこのご時世に非上々企業から買うのは、チャレンジだけどな。
    ここってアフターサービス悪いみたいだね。一丁目の方の住民が怒ってたよ。

  15. 47 ビギナーさん

    消防署の方から来ました〜って以前詐欺があったわね。ばかっ

  16. 48 46です

    一丁目のミオカステーロ竹園の住民から聞いたよ。
    だから、竣工後わずか一年で管理会社を別の会社に変えられちゃったんでしょ。

  17. 49 ご近所さん

    自分は実は一丁目のほうの住人ですが、デベ(建設会社)のほうのアフターサービスは良かったですよ。

    好ましく思えなかった、というかマズかったのは管理会社のほうです。もう委託先を変更したので晴れて無関係になりましたが。

    建設会社のアフターは自分の分についてはとても好かった感触です。特定されるのは望まないので詳しく書きませんが、大変に好かったと是非カキコしておきたいです。分譲マンションは所詮大量生産品..などと実は侮っていたのですが、彼らのアフターへの対処の様子を見ると、対処いただきながら味わい深くさえありました。

    250戸もあるので、良く無かった感想の方がおられるというお話は否定しませんが。

  18. 51 物件比較中さん

    車は2台とめられますか?

  19. 52 匿名さん

    無理。

  20. 53 匿名さん

    可能。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸