茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロつくば竹園 2丁目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ミオカステーロつくば竹園 2丁目
匿名さん [更新日時] 2010-12-19 07:22:34

http://www.yamada-kensetsu.co.jp/bukken/tsukuba_ii/
つくばエクスプレス線「つくば」駅A4出口より徒歩15分
26戸(管理員室1戸含む)

購入検討の方々、情報交換よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-06-03 16:20:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロつくば竹園2丁目口コミ掲示板・評判

1. 22 匿名さん

それと、買い物やレジャーを考えると、子供が巣立った老後も住み続けられる物件とも
    思えます。
    お値段的には妥当な気がします。ビルの中にあるというMRのご印象はいかがですか? 

早めに契約することのメリットと聞いている、間取りや設備の設計変更が可能なのは
    何月くらいまででしょうか? 
    カスタマイズが難しいなら、完成在庫で値引きを待つのも良いのかも?と思います。
    この会社一棟売りという仕方が多いなら、残りも企業に売られて完成在庫にはならない
    ものでしょうか?

ご近所のレヴィールガーデンやパテラ研究学園都市は、同様の狭さと、間取りの個性が
    なくて個人的に魅力に欠けてました。完成後も現地MRが長いですね。
    竣工が平成20年3月で入居が4月下旬とのことで、竹園3丁目2丁目官舎廃止の余波は
    こちらの販売に追い風になるんですか、それとも?

他になにか考慮すべき特性や懸念等、考えられるポイントはどんなことですか?
    MRにお訪ねする前に予習したいと思って書き込みしました。
    お詳しい方のレスを伺ってみたいと思います。

2. 23 契約済みさん

1階、2階の日当たりについて。
    なぜエコキュートを採用しなかったのか。
    この2つは是非聞いてきて欲しいです。

1丁目と違って西南西向きなので日当たりは特に気になります。

3. 24 購入検討中さん

この物件って全然書き込みないけど、人気ないのかなあ。
    検討している自分としてはちょっと気になったりする。

4. 25 いつか買いたいさん

戸数が少ないので検討している人も少ないのでは?
    ただ戸数が少ないとどうしても管理コストが高くなるのではなかろうか?
    私はできれば150戸以上のマンションがいいです。

5. 26 匿名さん

ここで気になるのは修繕積み立て。恐らく早々に管理組合にて
    値上げを検討しないと、10年後の修繕が思うようにできないでしょう。
    あとは駐車場、駐輪場などですね。この土地で車一台、自転車2台まで、
    バイクはほとんど不可となると、かなり窮屈な気がしてしまいます。
    かといって、近所にも空き駐車場等、見つかりそうもないですし。
    まあ中心地での賃貸マンションの値段を考えたり、戸建が高嶺の花と
    思うと、買うのもありかなぁ〜?

6. 27 金太郎

カスミ学園店が近いのはメリット。
    超人気の某皮膚科の待ち行列が
    早朝から始まって、朝からうろうろする
    人多数。深夜まで患者さんが・・・
    皮膚科に通いたい人には便利、
    そうでない人にはやや鬱陶しいかも。
    24時間美容室が皮膚科の向かいに。

近隣の某内科の先生ははかなり
    マニアックな雑談をしてくれる
    らしい。

パチンコ台メーカーのショールーム至近。
    訪れるのはパチンコ店経営者か。

立地的にはレヴィールに近いですが、
    大通りに面していない分、少し静かかも。

道路を隔てた東側には空き地、
    南側には少し年数の経ったアパートもあり、
    日当たりに関しては建て替えも予想
    しておく必要がありそう。

7. 28 物件比較中さん

ウエブサイト公開中の六タイプの間取り拝見しました。
    うち、四タイプで、浴室の窓がバルコニーにむけて開いていて、
    これを家族がたいへん気に入ったようです。
    南東の部屋が最高ですが、立地も広さも宜しいようで、相当にお高そう・・
    それほど広く無くても充分なのですが、モデルルームに行く前段階、
    だいたい坪あたり如何ほどと覚悟しておいたらヨロシイでしょうか。

8. 29 物件比較中さん

連投すみません。↑カキコの後で、物件概要見ました。
    20日(木)に二期二次の締め切りが有ったようですね。
    もう残り何戸でしょうか。
    MRもまだ行ってないようでは当方行動遅すぎですか・・

9. 30 物件比較中さん

>29
    資料取り寄せしたら価格表も一緒に送ってきましたよ。
    お値段はやはり高いですね〜。
    うちは資料を見てモデルルームに行くのを辞めましたので実際には見てませんが。

10. 31 物件比較中さん

>29
    ちなみに浴室に窓がついてる間取りは角部屋になり(基本的に1フロアに4戸しかない)
    価格はAタイプだと3千万円後半、Dタイプだと4千万円台、EとFはそれ以上です。

まだ2期がはじまったところですので残り戸数はだいぶありそうですよ。
    私の取り寄せた価格表で見る限り10戸ほどですかね〜?

でも先着じゃなくて抽選なんですよね〜

参考になれば幸いです。

11. 32 物件比較中さん

>>30>>31さんどうもです。
    高級感漂う感じありましたが、なるほど高額なんですね〜
    >でも先着じゃなくて抽選なんですよね〜
    戸数が少なく希望者が多くて抽選で倍率が高く、高額ということなら、
    気に入っても難しいです。立地も良いですしなるほどです。
    コメントご親切にどうもありがとうございます。

12. 33 物件比較中さん

ここのデベは知名度の割にはいいデベです。
    近所に入居した知り合いが褒めていたし、実際住む人の使い勝手を考えたつくりでした。ただ車寄せがないのは信じられませんでした。頭入れ頭出しの便利なタワー駐車場があるのにもったいない。
    ここは改善されたようです。
    如何せん駅までちょいと距離があるのに価格は強気なんだよな。
    二の宮にもいくつかあるのに、抽選でそんなに倍率が高いのですか?
    本当にそうだとしたらつくば(竹園?山田建設?)恐るべし。

13. 34 匿名さん

ミニカステーロ、売れ行き好調のようですね。

14. 35 金太郎

道路をはさんだ東側の土地も、造成をはじめましたね。

15. 36 匿名はん

道路を挟んだ東側の土地はどうやら駐車場になるようですね

こちらのマンションは小規模なので修繕費用が心配ですが立地は申し分ないでしょう。

16. 37 ビギナーさん

こちらのマンション、ロケーションもいいし、内装もステキだし、いい物件だなぁと思ってます。ひっかかるのは、総戸数の少なさです。25戸のうち、現時点で6戸が売れ残っています。もしこのまま売れない部屋がいくつか残ってしまった場合、管理費の負担はどうなるのでしょうか?修繕積立金に関しても、開発元が負担してくれたりするのでしょうか?総戸数が少ない分、1−2件の未入居があった場合、管理・修繕費へ与える影響が大きいのでは?と感じています。こちらの会社の契約内容等どうなっているのか、ご存知な方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

17. 38 匿名

未契約の部屋は、売り主が所有することになるので、管理費、積立金は、売り主が負担することになるはずです。

18. 39 購入経験者さん

竹園一丁目物件の未販売住戸が発生の場合の規約は、1年間は売主負担となっておりました。

19. 40 匿名さん

今日通ったらいつの間にか外観が見えるようになりましたね。イメージよりかなり好印象です。
    大きいマンションは機能面で魅力ですが、小型も上質であればいい感じですね。
    完成が楽しみです。

20. 41 物件比較中さん

実物を見れるとチラシにあったので、行ってきました。工事途中だったけど、思ったほど悪くなかった。ただ、もっと駅から近いのがあればいいのに。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報