茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロつくば竹園 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ミオカステーロつくば竹園 PART2
匿名さん [更新日時] 2007-12-28 08:11:00

・TXつくば駅より徒歩8分に総戸数259戸
・つくば市初のオール電化マンション
HP http://www.298no1.com/

情報交換よろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25109/



こちらは過去スレです。
ミオカステーロつくば竹園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-20 22:18:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロつくば竹園口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    なんでつくば市にあんな駐車場なんだろう?待ち時間もそうだけど圧迫感の方も問題では?

  2. 202 匿名さん

    公園の陽当たりは最悪になった。環境破壊だよ。

  3. 203 匿名さん

    >>200さん、人に待って貰う、譲って貰う、助けて貰うってことは子育て中には、駐車場や集合住宅に限らず常にありますよ。人がしてくれるものを感謝して受け入れると子供も良い子に育ちますよ〜。(トピずれですが。)このマンションの人たちは乳児を育てる父母には親切だと思いますよ。玄関に車寄せでもあったらいいなと思いますね。

  4. 204 匿名さん

  5. 205 匿名さん

    >>199
    オペレーションズリサーチについては、入門用の
    簡単な解説がたくさんありますのでご参考まで。
    情報処理受けた人にはおなじみですね。
    http://www.kogures.com/hitoshi/webtext/que-intro/index.html

  6. 206 匿名さん

    >200
    実際に使う時は、普通は家族はエレベータか階段のそばにクルマを寄せて先に降ろし、その後に車庫入れをするのが習性になると思います。(お互いに楽ですから)わざわざ待機場で人を降ろすという人は少ないのでは。>>似たようなロケーションの経験者より

  7. 207 匿名さん

    >>189
    うちもピクチャーレールに興味がありましたので、
    量販店へカーテンを探しに行った時に聞いたら、
    「カーテンと一緒に取り付けできますよ」といわれました。
    戸境の壁に付けるのはNGですが
    カーテンレールと似たようなものなので下地さえあればできるそうです。
    天井付けにするならたいてい下地に軽量鉄骨が入っているので大丈夫だとのこと。
    インテリアオプションでもできると思いますがうちは、DIYで付けようと思ってます。
    DIYなら3000円台(mあたり)ですので、それとの比較で考えられてはどうでしょうか。
    美術館のような大作を飾られるなら別ですが。

  8. 208 匿名さん

    道路はさんで東側のデイズタウン駐車場と、ミオカスのあいだで、買い物客でもなさそうな人の行き来が、いずれ増えるんでは。(~~;;; 人の話では、つくばカピオやセンター地区の各所を利用する目的で、デイズタウンの駐車場を無断でタダで利用してる人、います(わたしはしないけど)。入居後ミオカス住民としてご近所にご迷惑をおかけするようなことは、おやめください。(--;;;  駐めたついでに買い物をして帰ればそんな使い方も可かな。(・_・;;;  ちゃんと買い物してってね。

  9. 209 匿名さん

    犬猫のペットオーナーズクラブのような管理組合内組織があるといいですね。
    ペット美容室や獣医さんを顧問に招いた勉強会や親睦会、管理規約のペット細則づくり、近隣へのペットに関わるボランティア活動など、前向きに考えられると気持ちよく過ごせると思います。写真つき届出制賛成です。

  10. 210 匿名さん

    インテリア相談会、後半時期の購入者のために、秋にもう一度予定しているそうです。
    自分もいろいろ相談して場合によっては依頼したいことがあったのですけれど、
    7月末は都合悪かったので、個別でもいいから会社のほうに訪問しようと思ってたのですが、
    秋のほうに出席することにしましたよ。
    それまでいろいろ検討することにしました。

    >209
    自分も引っ越し後にペットを検討したいので、ペットクラブの設立はあったほうがいいと思ってます。
    契約書類の今の状態だと、意外に規約が最低限な(中型犬程度の体格の犬でも大丈夫なくらいの割には)気がするんです。
    飼わない人が気持ちよく過ごすためにも、もっと細則があってもいいし、いずれは勉強を兼ねて交流できる機会をもてるといいですよね!

  11. 211 匿名さん

    ついにノバホール横の駐車場の利用計画が明らかになりました。(日経新聞に載ってました)
    常陽銀行の支店が建つそうですね。10階建て程度と書いてありました。
    あちらのほうにマンションが建つと、ミオカスより立地で勝ると思って心配していましたが、
    マンションではなくて良かったです。

  12. 212 匿名さん

    >206
    うちは、三ヶ月の赤ちゃんと二歳の子供がいます。母子で、車移動の場合、待機所で乗り降りするしかないんですが、二歳の子は、自分で乗る乗らないで大騒ぎ、ベビーカーを積んだり、とっても時間がかかります。
    先に降ろして・・というのは無理です。外出の事情は急ぐ人もいるし、それぞれ。駐車場での乗り降り、本当に心配。

  13. 213 匿名さん

    >>211
    何で彼処にマンションが建つと困るのでしょうか?

  14. 214 匿名さん

    困るってどこに書いて(ry

  15. 215 匿名さん

    >ミオカスより立地で勝ると思って心配していましたが、
    マンションではなくて良かったです。

    ↑どう見ても建ったら困ると解釈しますがね。
    レヴェルが低いね。此処の住民は。

  16. 216 匿名さん

    >ミオカスより立地で勝ると思って心配していましたが、
    マンションではなくて良かったです。

    ↑どう見ても建ったら「残念」、「悔しい」、「悲しい」であって、「困る」とは解釈できませんね。
    レヴェルが低いね。荒らしの民は。

  17. 217 匿名さん

    今日パークコート再登録のDMが来たよ。
    カラーコピーで出力したような貧乏臭〜いチラシ…。86平米角部屋で3,540万円・・・安っ!

  18. 218 匿名さん

    >>206
    「エレベータか階段のそば」で、他車の障害にならず乗り降りできる
    場所って、、たとえばウェルカムゲート前の路上等を想定して
    いらっしゃるでしょうか?
    交通量的にはちょっとまずいようにも思います。
    建物-タワー間は・・・
    現場の隙間から見ると、建物−タワー間の距離は
    かなり狭そうです。
    5ナンバーで幅1.7m、長さ4.5m、最小回転半径5.5m程度の車が
    多いことを考えると、1台入庫待ちの状態で公道からくる車と、
    公道に出る車がすれ違うのも厳しいように見えます。

  19. 219 匿名さん

    >>211
    ミオカスから銀行が遠くなるということですね。

  20. 220 匿名さん

    駐車場の乗り降りの件、譲り合う気持ちは大切になると思いますよ。
    たとえばお母さん一人で、赤ちゃんとダダコネ真っ盛りの2才児を乗り降りさせているなら、みんなで(心で)応援しながら充分な時間を待ってやれるでしょう。見守れますよ。大人だけの集団や運転手一人なのに、のうのうと時間をかけているのは、待っていると当然イライラするでしょうが。そういうもんです。
    人を待たすのが気になる人は、混雑のピークに(緊急時以外)配慮して利用するのも手ですね。駐車場以外のどんなことでも、そうやって気遣いながら生活するのが集合住宅でしょう。

  21. 221 匿名さん

    >>220
    現実離れしたユートピア論を展開しても仕方ないと思います。
    応援してくれる人ばかりではありません。また、
    ちょっと待ってもらう程度ではすまないような時間がかかる
    こともあります。突然吐くこともあります。
    ベビーカー、チャイルドシート、ドアの
    開閉、焦って事故がおきたら最悪です。

    一番奥なら、それより向こうに出入りする車はないので、
    少し気が楽かもしれません。

  22. 222 匿名さん

    >212さんへ
    ご心配されていること、よく分かります。
    しかし、このマンションはおそらく子育て世代がとても多いはず。
    皆さんお互い様ですから、あまりご心配なく。
    母親一人で車を運転して、子供を連れて出かけなくてはならないのは大変ですよねえ。

  23. 223 匿名さん

    そっかあそこは常陽銀行になるのか。センター間近の空き地があっても、もう住宅には作らないで銀行とかオフィスとか、とくに企業の本社ビルとかを大歓迎で作らせるんじゃないかな。ミオカスみたいに民間の仕事ならまだしも、行政主導ならね。
    偉い人たちが都市計画に真面目に取り組んでいるとしたら、そうすると思うよ。学園都市駅やみらい平駅なら、東京の多摩みたいにベッドタウンに仕上げるかもしれない。けど、つくば駅はそうはしないで、茨城南部の中心の都会に仕上げたいでしょう。なにか情報を知って書いているワケじゃないけどさ。
    駅出てすぐ見える古い官舎を、空家にして取り壊すにしても、その時は住宅以外で。逆にちょっと離れたあたりを先に宅地やマンションにするかも。並木のほうも官舎壊してたし。あと竹園のフージャースも典型ね。周辺で世帯数が減ってるけど、これからどんどん建って増えてくんじゃない?

  24. 224 匿名さん

    ↑つまらないおしゃべりだね

  25. 225 匿名さん

    >>221さん
    つくばでは昔から核家族で子育てしてる人が多かったですから、経験者はみんな助け合いの素地を身に付けていますよ。お互い様を知ってますよ。ママ一人で子供を数人世話しながら、幼稚園や塾の送り迎えや、PTA、子育てサークル、病院、買い物、ボランティア‥‥ママたち強くてでも突っ張ってなくて、ネットワークに支えられて子育てしてきてますから。でも、ご心配な気持ちもよく判ります。

  26. 226 匿名さん

    子供が三歳くらいに達して、外遊びのお友だちが増えるにつれて、ママたちも似たママと出会うことが増えるかな。うちも子供が三歳頃くらいから沢山ある中から、お気に入りのネットワークに徐々に絡まってきて、ホッとさせられて一段落した気がします。うちはママが引っ込み思案??で心配してましたが、つくばは機会がたくさんあるし。
    >>221さんは、今はけっこう独りで頑張ってる最後の時期かもしれない。直接に声をかけなくても周囲は見守って応援してます。お互い様だから安心して。先輩ママたちも子育て格闘した時期あるから皆心優しい。

  27. 227 匿名さん

    幼い子供をチャイルドシートに乗せつける作業は苦労ですよ。
    うちでは家族で交通事故のテレビニュースを見た機会などに「小さい子どもは自動車のドアの開け閉めをしてはいけない」「車内では、停車しててもベルトをする、決して外さない」「駐車場では小さい子どもは親と手をつながない限り動かない」「何故なら、危険だから」と機会あるたびに言い聞かせました。四歳くらいからは「運転する人の責任」「いのちの大切さ」も話題にしました。
    二歳三歳でも言葉が心に残って、幼いなりに程ほどの緊張感を感じて、身の安全に配慮するらしく、乗り降りの作業は格段にスムーズになりました。作業とかんけいなく実際たいせつな教育です。(トピずれ多謝)

  28. 228 匿名さん

    >>221さん
    >一番奥なら、それより向こうに出入りする車はないので、
    >少し気が楽かもしれません。
    抽選のとき、1号機から8号機、選べるといいですね。

  29. 229 匿名さん

    障害者に差別的意見も以前ありましたが、子供連れには優しい人多いですね。

  30. 230 匿名さん

    お互いが気持ちよく暮らせるように努めていかないとね。
    子供連れだから許されて当然、的な感じのことが増えていけばそれはまた状況が変わってくるけど
    そうはならないと思ってます。
    自分も協力していきたいし。

  31. 231 匿名さん

    皆様、色々アドバイスや励ましをありがとうございました。
    励みになりました。感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。

  32. 232 匿名さん

    つーか 車の出し入れだけやのに ほんまエライこっちゃ…(苦笑)

  33. 233 匿名さん

    >>217

    最上階だけど、ほぼ同面積、同価格。築3年。
    駅からはミオカスのほうが近い。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=08&md=...

  34. 234 匿名さん

    >>233
    ミオカスは低層階でしょう?

  35. 235 匿名さん

    >>234
    ミオカスは低層階でしょう?

  36. 236 匿名さん

    >>233
    メゾンヴェールは中古だし。

  37. 237 匿名さん

    ミオカスのまたぎの大きさは驚異的。

  38. 238 匿名さん

    >ミオカスのまたぎの大きさは驚異的。
    なにをいまさらおっしゃる。

  39. 239 匿名さん

    じゃあ、ちなみにお伝えしときます。
    サッシまたぎの下はクロス仕上げではありません。なぜか木の板が貼られています。
    きっと本物もあーいう仕上げなんでしょう。不思議ですが。
    「エー知らなかったあ」とか言わないでね。

  40. 240 匿名さん

    >ミオカスのまたぎの大きさは驚異的。
    立地で買っているので半地下だろうとタワー駐車場だろうと全く
    意に介してしていません。

  41. 241 匿名さん

    ご存知の方、教えてください。

    年寄り以外にとって、さっしのまたぎが大きいと何が不便ですか?

    サッシの下はクロス仕上げと板張りと、どちらが良いですか?

  42. 242 匿名さん

    >>241
    日常の洗濯物干し、取り入れ等、ベランダへの出入りにやはり
    ストレスを感じると思います。
    並木のミックスガーデンもローサッシながら床は完全にフラットに
    なっていました。

  43. 243 匿名さん

    >>242さん
    部屋の中と外で段差がある場合と、段差はないけどまたぎがある場合、どちらが楽でしょう?
    もちろん、段差がなく、またぎもなければ一番楽でしょうが、それだと外のごみが入る気がしますが、並木のミックスガーデンは中と外が完全にフラットなのですか?
    内と外で段差があるくらいなら、またぎがあっても段差がないほうが楽な気がするのは私だけでしょうか。

  44. 244 匿名さん

    駅からはミオカスよりちょっと遠いけど、
    倍近い敷地(10000平米超)に209戸、100台以上が平置き。
    http://www.tsukuba-takezono.com/

  45. 245 匿名さん

    またぎがどうこう書いてる荒らし人、「今回は」若干の反応が得られて鬼の首とったように大喜びですな。
    エー知らなかったあ!キャンセルしたいぃぃぃって大混乱になるとでも?w

  46. 246 匿名さん

    >244
    実家がそうなんですが、学校に隣接する立地って自分は苦手です。
    まだ繁華街や交通機関の騒音のほうがまし。
    チャイム・放送・嬌声・下手なブラスバンド練習で日中は全然気が休まりません。慣れれば大丈夫かね。

  47. 247 匿名さん

    >244
    設計は六本木ヒルズ設計の入江三宅設計事務所ですね。
    (サーパスつくば研究学園も入江三宅の設計)

  48. 248 匿名さん

    すみません。トピズレになってしまうので、
    フージャーズのつくば竹園プロジェクトは専用スレを立てました。
    よろしくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25124/

  49. 249 匿名さん

    >245さん

    窓は防音面でも保温面でも小さいほうが良いです。
    でも採光面では高いところから開いていたほうが良いです。
    ですから、高価なハイサッシを使わず、
    標準品のサッシの不要な下辺を不便のない範囲で高くし、
    窓全体を上げたアイディアは秀逸で誇るべきものです。

    最近他のデベも同じ工法を取り入れています。
    これをマイナスととる必要は全くないと思います。

    237さんも、「驚異的にすばらしい」と言って下さったのだと思いましょ。

  50. 250 匿名さん

    多分ハイサッシにすると、逆梁工法にしなくてはならず、
    そうすると1階分の高さが少し高くなり、結果的に
    45mで15階が収まらなくなるのではないかと思います。
    つまりトータルではかなりのコストアップになるように思います。
    詳しい方いらっしゃいませんか?

    そういう意味では、「窓上げ」は画期的かも。

  51. 251 匿名さん

    >>249
    サッシの大きさが同じなら、室内に入る採光量は「またぎ」が無い方が多くなります。
    サッシの高いところは、上階のバルコニーが「庇」となって影響を受けますから。
    南向き以外は関係ありませんけど・・・

  52. 252 匿名さん

    残念ながら、メインのバルコニーに「またぎ」が発生するのは一昔前の仕様です。
    施工上は「立ち上がり」があった方が楽なのですが、「バリアフリー」仕様が浸透する事で「またぎ」は無くなってきました。
    少なくとも室内からバルコニーに出る際は、楽ですから・・・
    「ルーフバルコニー」等、「庇」が短い場所の窓で、雨水の浸入を防ぐ目的でなければ「またぎ」は無い方が良いです。

  53. 253 匿名さん

    次の物件からは「またぎ」を無くしてくるのではないでしょうか。

  54. 254 匿名さん

    駐車場の「壁」はついたとききましたが、本体はいま何階くらいまで出来上がっているのですか?

  55. 255 匿名さん

    南側に階数の目印があります。シートがあって
    いまいちはっきりしませんが、10〜11という感じ。
    それより駐車場の壁、タワー駐車場としては
    普通の壁なのですが、やはり安っぽい感じがします。
    東京の都市部にある時間貸し「○○パーキング」
    なんて大きな文字で書いてありそうな・・

    駐車場の外壁にお金をかけてもしょうがないので、
    ごく自然な設計仕様と思いますが。

  56. 256 匿名さん

    「10階相当まで建ち上がり」「引き渡しに向けて順調」云々と書かれた暑中見舞いがモデルルームから来ましたね。
    タワー駐車場の壁って(デパート用とかでもそうですが)妙に素っ気なく安い感じはしますよね..
    負担にならん程度に軽くて雨風しのげればOKだろうと納得はしてますが。
    文字とか、ましてや広告なんかは下品なのでつけないで欲しいですけど、それはないかな。

  57. 257 匿名さん

    >>253 ミオカステーロひたちのうしくは、またぎが無く、フラットでした。一昔前云々というよりは、やはり、それなりに理由があるのでしょう。

  58. 258 匿名さん

    HPの写真では、またぎはテーブルに隠して
    見えないようにしてある。わざとだろうなぁ。

  59. 259 匿名さん

    HPの写真? どの写真のこと?
    バルコニーの写真ならちゃんと見えてるよ。 な〜んだ、意外と低いんだ。
    なんでこんなに低いのに話題になるの? MIXガーデンの方が高くない?
    駐車場とこれくらいしか欠点場所が無いってこと?

  60. 260 匿名さん

    欠点(と決めたこと)をこういうところで書き叩いて自分に言い聞かせないと諦めきれないんでしょ。
    オバチャンの特徴じゃん。
    さも風呂桶のフチ並にまたぐような言い方でこれからも盛り上げてくださいませ。
    あと、こういう人の脳内では立体駐車場もあっというまにぶっ壊れるんでしょう。
    そっとしておいてあげましょう。

  61. 261 匿名さん

    購入された方にとっては「痘痕(あばた)もえくぼ」ということですね。
    それはそれでいい事だと思います。

  62. 262 匿名さん

    半地下はRV車からまともに覗かれそう。植栽等できっちり目隠し
    してくださいよ。山田さんへのお願いです。

  63. 263 匿名さん

    三期では値段が下がっているような気がします。
    それだけは止めていただきたい。(契約者です)

  64. 264 匿名さん

    契約者です。三期の値段はもう公開されているのでしょうか?
    現在売り出し中のパークコート側再販分の値段は、5月の時点で教えてもらった価格と
    変わりはなかったので、順調に販売が進んでいると思っていたのですが・・

  65. 265 匿名さん

    207さん。ピクチャーレールの質問をさせていただいた189です。
    情報ありがとうございます。
    我が家もDIYで取り付けてみようと思います。
    遅くなりましたが、お礼まで。

  66. 266 匿名さん

    私は、値段(少々なら)下がっても構わないと思ってます。(2月の早期契約者です)
    今残っているのにはそれだけの理由があると思うんです。位置とか、間取りとかに。
    だから、売り切ってくれるためなら考慮の上の値下げも手段のひとつかなと。
    値下がったからといって自分たちが「損した」「あとから買ったほうが得だった」とは全く思わないです。
    (でも、誰でも買えそうな安物件て思われるような下げ方はしてほしくないのは確か。
    さすがにそういう段階ではないと思うけど。)

  67. 267 匿名さん

    >>266
    全くです。売れ残るのが一番心配です。

  68. 268 匿名さん

    どれくらい残ってるのでしょうか?

  69. 269 匿名さん

    価格を「下げる」とか言われていますけど、公開される価格(チラシやパンフレットに記載する価格)は、全ての部屋において販売開始時点で決定しており、途中で変わることはありませんよ?
    売れ行きが悪いから「価格を下げる」という選択肢が出てくると思われるのでしょうが・・・

    次の売り出しの部屋の価格を下げると、前期で売り出して残っている部屋との価格差のバランスが取れなくなります。(同じ間取りなのに上層階の方が安い、等・・・)

    そうなると必然的に割高な方は売れなくなるので、途中で公開価格を下げる事はしないのです。

    するなら「実はあなたにだけ・・・」という方法でしょうね。

  70. 270 匿名さん

    皆さんそういう意味で書いてるんでは?
    いよいよとなれば値切りに「反応してくれる」って意味でね。
    まあとにかく売り切って欲しいね。

    今日、また書類が届いてました。こまかい仕様の訂正表みたいな。
    駐車場は15階床位置までになるとか書いてあるけど、前はもっと低い計画だったのかな。
    模型だとすごく(建物の北側に)接近してる感じだけど、現場見ると「けっこう建物との距離があるなあ」と良い意味で安心する。
    音とかはよくわからないけど、圧迫感がある距離ではなさげ。

  71. 271 匿名さん

    >>270 いや、変更前の図面をみると、屋上の平面図にも駐車場平面が描かれていま
    す。これでは、建物と同じ高さはあるということになってしまうので、正確に
    期して図面を修正した(R階で駐車場の平面図が消されている)と理解しています。
    (当初から、建物より少し低いのは、模型でも明らかでした)

  72. 272 匿名さん

    前はもう一階分高かったようで、最上階の廊下側窓からの眺め、陽当たりが
    良くなるようです。何で低くなったのでしょう?書類では「変更になりました」
    しか記載が無く、理由がわかりません。

  73. 273 匿名さん

    272です。271さんのおっしゃるとおりですね。失礼しました。

  74. 274 匿名さん

    ご老人にとって問題なのは目立たない段差です。
    従来住宅の中で若い時には意識せずに通過していた1〜5センチや、あるいは2〜3mmの目立たない何気ない段差が、年齢を重ねると、ある日なんでもない時に思いがけなくつま先をひっかけ転倒・・・そうした事故が引鉄で寝たきりになる懸念が検討されて、昨今の段差のない設計がバリアフリー住宅として流行しました。

    人生の後半生に適した住宅設計として、現在は、全く段差やストレスのない住宅よりは、
    明瞭に段差と判る計算されたデザイン、階段や居室ごとの高低差などが各所に適度に配された家屋が見直されています。

    ご老人が寝たきり、または車椅子になった後は別ですが、暮らしの中では段差や階段を毎日使って、なにげない動作の中でなるべく多様な動きを繰り返すことで、筋力や注意力の衰えを予防するという考えが主流になろうとしています。能力はストレスがなければ衰退します。ご老人の人生の質や豊かさを高める視点です。初めからバリアフリーや介護効率よりは、暮らしの中のリハビリ・動作訓練、介護予防ということかと。

  75. 275 匿名さん

    つまりなんというか、視覚的にはフラットしかしミリ単位の凹凸は当然残る式や、または従来型の木目や畳色の数センチの、人の注意力にアピールしない段差、等の
    若い人間にはストレス無しの敷居・仕切りなどがご老人には危険なのだそうです。

    新築である当物件の明らかに意識せざるを得ないサッシのまたぎは、筋力・注意力を鍛えます。そのような意味を考えてみれば、あれも良い設計と思います。またそうでなくても制約のある中で、サッシの窓枠上部20センチの拡散光(日射ではなく空の光)を屋内に取り入れる工夫は細やかな配慮に感じていました。

    年配者の趣味の習い事に、身体の使い方やら転ばない知恵講座??なんかが出てくる時代です。当物件に住めば経年につれて、筋力の衰えにしたがってサッシの枠に掴まって動作する動きが加わると思います。

    あやこれやの日々のささいなストレスを排除しないことが、老年期の健康を支えるかもしれないということでしょうか。あまり考えたくない気もしますが。ヨイショ、どっこいしょ、と早晩、口をついてでそうです。子供や小柄な人なら、ベンチとして充分、役立ちます(苦笑)。

  76. 276 匿名さん

    老人になる前に、イヤになりそうな気がしますが。

  77. 277 匿名さん

    物は言いようですな。w

    足腰鍛えるなら、エレベーター使わずに階段使うべし。

    つか、足腰鍛えるために"またぎ"をこしらえた訳ないやろ…

  78. 278 匿名さん

    だよね。うだうだ書いて蒸し返すほどのことかなあ。
    かえって荒らし人が大喜びすんじゃないの?

  79. 279 匿名さん

    結局のところ、購入者は全く気にしてないのに、荒らしたい人が一生懸命頑張ってるってことでしょ。まあ、頑張らせてあげましょ。
    ちなみに今週の住宅情報マンションズ(都内で配布しているやつ)には「紙上でモデルルーム見学」特集で沢山の販売中マンションのリビングの写真が出てましたが、ミオカスと同じようなサッシが7割って感じでした。

  80. 280 匿名さん

    どうこう言ったところで「またぎ」がなくなる訳ではない。
    それより洗面ボールのデザイン変更はできないものだろうか。
    まだ間に合うのではないか?

  81. 281 匿名さん

    274,275は、なんでそんなに必死なのですか?

  82. 282 匿名さん

    >280
    標準の洗面台があのタイプなのは、最近の山田の物件全部に共通してるみたいだから、居住後、自力依頼でのリフォームしか選択肢はないかもね..
    秋にもインテリア相談会あるらしいので一応機会があったらちょっと訊いてみますけれど、替えられたとしてもオプション扱いで無料はありえない感じがします。
    そこまで嫌いじゃないのでうちは替えるつもりは全くないですけど。
    山田スレで昔読んだ記憶では、あのタイプは「水はね」が多めなのは覚悟しなきゃいけないみたい。

  83. 283 匿名さん

    ずっとスルーしていましたが、
    ご存じない人もいるようなのであえて書きます。
    荒らしに反応する人は荒らす人と同罪です。

    反応しているように見える人は、
    実は自作自演かもしれませんが。

  84. 284 匿名さん

    そんなあなたも、反応してしまったのね・・・

  85. 285 匿名さん

    >283
    そんなことは、言われるまでもないことです。

  86. 286 匿名さん

    イタイ人には反応してあげないと学習してくれないし。
    ご指導は結構。
    スルーしたければ最後までスルーしてれば。

  87. 287 匿名さん

    隣の公園、太陽の低くなる冬場には駐車場の長い影が
    できて、ぜんぜん陽が当たらなくなるだろう。
    冬に陽のあたらない公園なんて、無駄。
    売却して収入を得て、その後固定資産税も得るべし。
    カメラ屋系家電量販店ができるといいな。

  88. 288 匿名さん

    家電系は石丸とかコジマとかデジックス(ケーズ)があるからどうかな?
    でもなにかのお店が出来るといいよね。
    周辺の空き地や駐車場を見る度に「ここにジムを..」と思う私ですが。

  89. 289 匿名さん

    >293さん
    荒らしにも2通りあって、ただの意味のない書き込みと、特定の事実の偏向評価があります。
    後者についてはスルーではなくきちんと反応することで荒らしを抑えなければ、その書き込みを事実と信じてしまう方もいます。その意味で、私は286さんの意見に賛成です。まあ、スルーしたい人はスルーして構わないと思いますが。

  90. 290 匿名さん

    偏向評価w。どっちが偏ってんだか・・・

  91. 291 匿名さん

    >>286
    で、荒しはおさまったのですか?

  92. 292 現在検討中。

    ○なところ
    「つくば駅徒歩8分」を筆頭に、ま、いろいろあるんだけど、、、、
    △躊躇しているところ
    ①デベの信頼度
    ②駐車場(待ち時間もそうだけど、大型は入らない。それに荷物が多い時
         どこで一時的に駐車して降ろすの?車の出入りのスペースしか
         なさそうなんだけど、、)
    ③決して価格設定は高くはないのに(安くはないけど)
    完売していない。=売る時にいい価格では売れない。
    細かいところも書くと、
    ④ディスポーザーがない。
    ⑤エコキュートではない。(電気代の面で不利)

    自分で整理しようと書いてみたけど、
    買うとは当然結論出せないし、
    かといって買わないとも言えないんだよね〜。
    もしかして、そういう人多くないっすか〜??


  93. 293 匿名さん

    >292
    ① 気持ちは分かる。例の構造偽装事件で世間も騒いでいた時期だったので、自分も親族も不安がったので相当調べた。
    いわゆるブランド志向の人にはネックだというのは理解できる。でも、悪くはないよ。

    ② タワー式であること自体には特に何も思わなかった。修繕費が嵩んでいくであろうこともまあ、覚悟。
    最近工事現場をのぞいてみたが、南棟と駐車場の間が(モデルルームの模型でみた感じより)相当広い感じがした。
    一次駐車的なスペースはとれるのではないか?

    ③ 「安くない(とはいえつくばでは異例なレベルで高い)割に戸数が多い」のでなかなか売り切れないんだと思う。
     「自分の経験だと、この規模の戸数だと(値段に余り関係なく)最後の十数戸から先が長引きますから即日完売とかは期待しないほうがいいです」
    というのは年初から営業がはっきりと言っていた。
    いま残ってるとしてもその程度でないの?
    売るときに良い価格で売れるのは、買うときも良い価格だったところだけだと思ったほうがいいかも。
    (南側や、上層階や、角位置など。)
    そういう場所を購入した人の中では転売・賃貸目的もいると思う。
    自分たちも近年中の転勤が全くないとは言い切れないので、少しはそういうことを気にして選んだ。

    ④ 自分もこれは残念。浄化槽の性能をあげないとだめだからこれから自力でつけるわけにもいかないし。
    田舎だからこういうものが必要だと理解されてなかった感じがした。
    せめて各階に、ダストシュートが欲しかった。

    ⑤ 以前この掲示板でも話が出たけれど、山田全体としての方針?らしく。
     ただ、詳しい人が(サイズ等から改装時のデメリットもあることを)書き込んでくれて納得した。

    あと、自分たちが一瞬躊躇したのは、このあたりの繁華街的喧噪を昔から知ってるから、(大型マンションが建つことが)はたしてどれくらいの良い作用になるかってことかな。
    賑やかで便利な街中に住むのはむしろ好きだから、この立地に惚れたという点は大きい。
    あとおそらく、土地柄、同じような種類の仕事をしている人が集まるのではないかという安心感がある。
    (かといってそれほど近所づきあいを濃くやっていこうとは思わないが。今もほとんど没交渉)


    とはいえ、高い買い物ですから、納得いくまでゆっくり考えるべきでしょう。
    現在のマンションラッシュの中、いろんな価値観や選び方があると思うんで。

  94. 294 匿名さん

    2期5次2戸案内出ましたね。1戸売れたんだ。

  95. 295 匿名さん

    HPの、パークコートの「再登録」
    ってどういう意味なのでしょうか?

  96. 296 匿名さん

    >>288
    カメラ好きなもので・・
    でも確かに家電量販店は飽和気味ですね。
    ジムは良いと思います。

  97. 297 匿名さん

    明日なのだが、トップページに案内はなく、
    物件概要にひっそりと出ていた。

    8月24日(木)10時より【第2期5次】登録申込受付開始!
    登録抽選会スケジュール
    8月24日(木)10時より登録申込受付開始
            15時登録締め切り
            16時より登録抽選会開催

  98. 298 匿名さん

    平日だし、短時間だし、
    本気で売るつもりの5次とは考えづらい。
    ブローカーに流して2期完売御礼とするためか、
    そのまま3次の追加物件とあわせて売り出すか・・

  99. 299 匿名さん

    なるほど。それっぽいですね..

  100. 300 匿名さん

    物件概要を見て気づいたのですが、
    竣工予定日が3月中旬へ延期になっていますね。
    そして、引渡し予定日が3月下旬。
    ん?
    竣工後の内覧会から引渡しまでわずかな期間しかないということ??
    もし不具合があったときは、どうするんでしょう??
    引渡し延期、もしくは強引に引き渡される?!

  101. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸