茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば竹園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば竹園
匿名さん [更新日時] 2009-03-11 15:51:00

つくば駅徒歩14分の竹園に207戸
敷地は1万平方メートル
駐車場は平置き114台、機械200台

http://www.tsukuba-takezono.com/
情報交換よろしく



こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくば竹園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-12 12:24:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば竹園口コミ掲示板・評判

  1. 164 購入検討中さん

    160です。

    >163
    たしかに、教育熱心な親御さんは多いかもしれませんね。
    子どもが竹東小に通っていますが、月に一回のペースで
    授業参観(自由参観も含めて)があり、お父さん方の顔も
    よく見かけます。

    私が聞いたのは中学校の教頭先生だったので、現場の
    教師とは感じ方が違ったのかもしれません。

    私自身、学生の頃にこの地域の子どもと接したことがあ
    りますが、親御さんが生物学者だったりすると昆虫図鑑
    より知識があったり、海外生活が長かったらネイティブ
    並みに外国語が話せたりと、ある分野に特異な才能を
    持った子どもがたくさんいました。

    でも、そんな子も一歩その分野から離れれば普通の子ど
    も。知的好奇心はすごく高いですが...普通の家庭の子ど
    もでもそんな環境にいれば自然に勉強するようになりま
    すよ、きっと。

    また、162さんが書かれているように、高校に入って
    からのギャップに戸惑うかもしれませんね。小・中学
    校時代に、スポーツなどで学区外の子ども達と接点を
    持たせることも考えてみます。

    長文、失礼しました。

  2. 165 匿名さん

    しかしこの価格帯だと、駅から徒歩圏内の
    戸建ても視野に入りそう。
    それに、学区が最大のウリですが、
    学区が関係ない人にとっては、研究学園の物件との
    比較になりそうですね。(あとは長距離通勤で
    始発が重要という人もつくば駅)

  3. 166 匿名さん

    フージャース株主友の会のHPによると、
    同社の中ではつくばの物件はかなり高い
    部類にはいるらしい。しかし、土地の仕入れ価格は
    他地域とほぼ同じ。
    OKENZUMO氏によると、建物の仕様と利益率が
    高いそうです。

  4. 167 匿名さん

    14階(南東向き)になると、小中高のグラウンドもプールも丸見えですよね?
    子供達を見守るには、とても良いロケーションだと思います。
    一方で、独身とか変な趣味のオヤジが住んでいたら、娘を盗撮されそうで
    何となくいやーな感じ。複雑な心境です。

    西向きは、エスペ○○と同じ向きですね。南西向きってどうなんでしょう。暑い?

  5. 169 匿名さん

    南西向きに住んでいますが、快適ですよ。
    バルコニーにそれなりの奥行きがあれば、夏は日が高いから、日が差し込むのは夕方のわずかな時間で、エアコンはそれほど必要なく、冬はほんとうに暖かくて、暖房いらずです。
    入居前は、結構心配していたんですけど、住んでみて快適だったのでちょっと驚きました。好みですが、東側で、朝から日がさんさんと差し込むよりも、西向きで夕方暖かいのは気に入っています。
    寒いのが嫌いな人にはオススメです。

  6. 170 匿名さん

    HPの設備の図を見ると・・・
    ネット接続は、100Mbpsの上位回線を207戸で
    シェアするということ?きつくないんだろうか。

  7. 171 匿名さん

    かなりきついでしょうね。
    つくばという場所柄ネット人工も多いでしょうし(←偏見です)。

    207戸で最大255台のPCしかつなげられないって聞いたんですけど本当なんですかね?

  8. 172 契約済みさん

    >170,171
    うへぇ〜、そうなんですか。
    ネットがないと暮らせない我が家では死活問題です。
    個別に光の契約できないのでしょうか?

  9. 173 マンコミュファンさん

    171の最大数は間違えです。まあ固定IPが一家に1台だとしても複数台PCを所有する家では
    通常ルーターを入れますので、ルーターがプライベートIPを最大8台とかに増やしてくれます。
    マンションから局へも通常100Mbps一本でも負荷やピーク値を調べ、ユーザーのクレームなどを
    元に複数本に増設するかと思います。なので、入居後遅い場合は個別にどんどんクレーム
    しましょう。

  10. 174 匿名さん

    >>173
    LANの口って各戸1つしかないの?
    各部屋につけるにはオプション?
    各部屋にLANの口があったら、わざわざルーター
    使わないように思うのですが。
    グローバル動的割り当てIPではなくて、
    グローバル固定(静的)IPなんでしょうか。

  11. 175 匿名さん

    LANの口、ミックスガーデンは各部屋にありましたよ。

  12. 176 購入経験者さん

    口はあるが、使用するときはNTTに申請が必要。

  13. 177 マンコミュファンさん

    あいた口がふさがらない(笑)
    いつの日かインターネット接続がACCSのようになったらいいなぁ〜と思います。

  14. 178 匿名さん

    2個目のグローバルIPをもらうのであれば、
    「NTTに申請」もわかる気がする。
    追加料金も発生するだろうなぁ。
    (USENに申請でないのはよくわからないけど)

    パッチパネル方式で、保守管理がNTTならありうる
    でしょうか??

    ルータ+ハブ(ここまでグローバルIP)
    が各住戸にあって、ここでNAT/IPマスカレードで
    各部屋に分ける方式だったら、「申請」
    はさすがに不便と思われる。

  15. 179 匿名さん

    フージャースの株価とうとう10万円割れ。
    東証一部1700銘柄中、週間下落率3位。
    期待が大きすぎて調整しているのだと思うが。

  16. 180 匿名さん


    駅から徒歩15分、車で5分(機械式)の竹園か、
    駅から車で10分(平置き)の並木か。
    1000万近い値段の差を考えると、考えさせられますね。

    竹園東中も、並木中も、学校のレベルがそれほど変わらないことを考えると、
    迷いますよね。1000万あれば、習い事をたくさんさせられるかも、とか
    考えてしまいます。

    駅から15分なら、平置きにしてほしかった...

  17. 181 匿名はん

    本当にそのとおり。
    1000万円の違いは考えますね〜。
    両方で考えてますが、やはり利便の良さでしょうか?
    厳しい選択を強いられますね。
    うちは、竹園よりかな〜
    契約はどんどん決まってますね。
    3月半ばで、94が契約済みでしたが、さらに増えてますね。
    第1期で出してるのはほとんど決まりでしょうか?

    私的には、戸建てがいいのですが・・・・
    自分の都合でいろいろ土地の中を変えて言い訳だし、
    マンションは資産が減りつづけますが、戸建ては土地が残ります・・
    ガーデニングや菜園もできるしね。

    でも、ここにしようかと本気で悩んでます。
    どなたか迷ってる方、いませんか〜!

  18. 182 購入検討中さん

    平置き賛成!

    でもね、最近たつ予定のマンションの中では
    割安感がありますよ。駅からは遠目だけど・・・・
    レーベンとかより割安。特に90㎡ぐらいは。

  19. 183 購入検討中さん

    駐車場150%は微妙ですよね。うちは車2台、毎日乗ってるから、2台目駐車場は必須。周辺は官舎ばっかりだから、敷地内駐車場がもらえなかったら、どこに駐車場を借りればいいんだろう。

  20. 184 匿名さん

    この立地は、雨の日に買い物に行くときは車ですよね。
    そうなると、やっぱり車2台のうちが多い気がします。
    ミオカスくらいなら、車1台で困らないでしょうが、ここは...
    今から駐車場200パーセントにしてほしい!
    本音を言うと、将来子供が車を持った場合を考えて、3台分くらいほしいです。
    皆さん、お子さんたちが大学生くらいになって同居だった場合はどうしますか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸