茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば竹園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば竹園
匿名さん [更新日時] 2009-03-11 15:51:00

つくば駅徒歩14分の竹園に207戸
敷地は1万平方メートル
駐車場は平置き114台、機械200台

http://www.tsukuba-takezono.com/
情報交換よろしく

こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくば竹園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-12 12:24:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば竹園口コミ掲示板・評判

1. 861 入居予定さん

778です。

再内覧会のほうはどのような感じでしょうか?
    うちは指摘が多かった(ハズレか?)ので、今日も大変そうですが、がんばってチェックしてみます。

ちなみに、バルコニーの手すりは、全戸についてチェックすることになったそうです。うまくアップできるかわかりませんが写真を添付します。穴を開けて、トップレールを差し込んで埋める施工ですが、写真のように埋めている樹脂?がくぼんだ状態のままだとここに水がたまるので、そこから腐食してしまい経年変化で壊れてしまうので、水がたまらないように盛り上がるようなところまで埋めてもらうというものです。

あと2週間すると引渡しですね。引越しはもう少し先ですが、とても楽しみです。

1. 778です。再内覧会のほうはどのような感...
  2. 868 入居予定さん

861です。

再内覧会、施工のチェック担当者が内覧のときと違って前回指摘がどんな状態だったか知らない方だったうえに、うちは指摘が多かったのでとても疲れました。
    大半の指摘は綺麗に治っていましたので、ようやく新築らしくなりました(苦笑)。この状態で内覧会を迎えたかったものです。

ところで、バルコニーのくぼみですが、きれいに直してありました。隣の居室も施工されているようでした。
    写真添付しておきます。

864さま、他の部屋まで言及したのは、自分のためです。というのは、これが原因で早い時期に補修が必要になると、修繕積立の収支が苦しくなって自分に跳ね返って来るからです。
    またこれは私たち買主が指摘することではなく、監理や売主が指摘する内容だと思ったので営業の方に相談しました。
    営業の方の回答は、建築担当に話します。と少し頼りないものでしたが、きちんと対応いただいて、よかったです。

ところで共有部分の状態もだいぶ改善された印象でしたが、エントランスホールの天井の汚れなどは相変わらずで、引渡しまでには本当に綺麗にしてほしいですね。

再々内覧会もがんばります!
    ってまだあるんですよ。何とかしてほしいです。
    1件、無対応の指摘事項があったんですよ!!
    これを見たので、合格にしなかった補修箇所もあったりします。施工はあまり誠実な会社ではなさそうだなと感じてしまいました。

1. 861です。再内覧会、施工のチェック担当...
  3. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報