茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば竹園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば竹園
匿名さん [更新日時] 2009-03-11 15:51:00

つくば駅徒歩14分の竹園に207戸
敷地は1万平方メートル
駐車場は平置き114台、機械200台

http://www.tsukuba-takezono.com/
情報交換よろしく



こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくば竹園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-12 12:24:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば竹園口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    現地に行きました。うっそうとした木々がなくなり
    抜けた景観が現れて、マンション適地であることを実感できます。

    かつて建物が建っていた気がしますが、覚えてません。
    何でしたっけ?

  2. 3 匿名さん

    あそこはかつて公務員宿舎でした。
    (独身寮など)

    南側は竹園高校なので、将来高層建築が建って
    日当たりが悪くなる可能性は低いですが、
    学校特有の喧騒は避けられないでしょう。

    しかし、駅から徒歩圏内の貴重な物件のひとつ
    と思われます。

  3. 4 匿名さん

    梅園でも宿舎らしき建物を取り壊しています
    マンション建設でしょうか?

  4. 5 匿名さん

    敷地面積が広く、占有面積も広め。
    竹園でつくば駅徒歩圏内となると、
    価格設定がどうなることやら。高そう。

  5. 6 匿名さん

    「14分」て茨城じゃ徒歩圏内じゃないでしょ?

  6. 7 匿名さん

    自転車圏、ですね。
    駅近というアピールは無理があるかも。
    我が家も駅からそれくらいですが、近所の新築マンションがいかにも駅近バブルな値段をつけたため、大苦戦中物件として有名です。
    値段の付け方次第かもですね。
    戸数が多いし、それなりにお買い得感があれば完売に持っていけるでしょうね。

  7. 8 匿名さん

    まあ価格設定しだいとうのは確かかも。
    二の宮の例の物件はおっしゃるとおりですね。

    14分は、私個人の感覚では徒歩圏内なんですけどね。
    現在の家はもっと遠いですが、歩いています。

  8. 9 匿名さん

    駅から歩くと、距離だけではなくペデだけでは行けないのは
    ミオカスやエスペリアに比べてやや難点。

    学園線と東大通の交差点をわたるのは、
    左折可のところを猛進してくる車がいて結構怖い。
    つくばは左折可を廃止して欲しいぐらいである。
    せめてスピードバンプを設置して欲しい。

    敷地の広さや駐車場はgoodですので、あとは価格かな。

  9. 10 匿名さん

    ペデだけで行けない? マンションの前の道(学園線じゃなくて、竹園高校に入る道)を渡れば、あとは全部ペデで行けますよ。
    学園線と東大通の交差点を渡る必要はないでしょ。

  10. 11 匿名さん

    >>10
    おっしゃる通りでした。地下道上のピンク色の
    マンションができて、あのペデは部外者が通れなくなったような
    気分になっていました。地図で見ると、
    ペデはあのマンションの南側になるんですね。
    失礼しました。

  11. 12 匿名さん

    学校脇ってどうなの?
    放送とか騒ぎ声で落ち着かなくないですか?

  12. 13 匿名さん

    中・高校ならまだマシかもしれませんね。
    気になるとすれば「体育」の際にスピーカーを使って指示を出す先生の声です。

  13. 14 匿名さん

    竹高は生徒のレベルも高いしその上体育祭も野球部もないから騒音は問題なしです。

  14. 15 匿名さん

    逆梁、ハイサッシ、であればいいですね。
    竹園の某マンションではローサッシと床からの嵩上げ(またぎ)の大きさが話題に
    なっていますので。

  15. 16 匿名さん

    竹園東幼稚園、竹園東小、竹園中、竹園高、みんな近い。
    通学にはとても便利。
    最寄のスーパーがショッピングセンターの
    やまうちなのは・・・
    機械式が2段だとすると、総戸数以上の214台は平置きが下段
    になるはずですから、気軽に車で買い物に行けますけど。

  16. 17 匿名さん

    MRはどこに造るんだろう。

  17. 18 匿名さん

    逆梁はバルコニーの壁が厚くなるので嫌いです。見通しも悪いし。
    ハイサッシも特に必要性を感じません。どうせ上の方はバルコニーの庇で無駄な面積なので、通常のサッシの方がいいです。それより、バルコニーの奥行きが気になるところ。

    駐車場が機械式と自走式に分かれるのもちょっと悩みです。購入前に決定は出来なくて、購入後に抽選になるのでしょうね。それだと、結局「機械式」を覚悟して購入するしかないですね。2段ならいいけど、やっぱり三段でしょう。

  18. 19 匿名さん

    田舎に住んでるので二段とか三段の機械式駐車ってあまりよくわからないのですが
    どうなんでしょう。最近は多いんですか。
    機械式、というとミオカステーロのような大がかりのタイプしか思い浮かばないんですけど。

  19. 20 匿名さん

    機械式は出すのに時間かかるし、修繕費が**高い。
    つくばのくせに平置き駐車場少ないですね。

  20. 21 匿名さん

    全部平置きで無料ってマンションもつくばにありましたよ

  21. 22 匿名さん

    >21 どちらでしょうか?みらい平のセンチュリーなんとかもほぼ平置ですね。

  22. 23 匿名さん

    >>22
    サーパスつくば研究学園は確か無料でした。

  23. 24 匿名さん

    「つくば」でのマンション立地としては「東・西・南・北」の大通り内でないと厳しいでしょう?

  24. 25 匿名さん

    >>24
    大通り内でもタワー駐車場じゃぁねぇ。

  25. 26 匿名さん

    田舎の人には感覚的に受け付けられないかもね。

  26. 27 匿名さん

    機械式じゃすぐ車出せないからな。
    一分一秒を争う朝であればなおさら

  27. 28 匿名さん

    南大通の北側に面したマンション、まだ
    「棟内モデルルーム」の垂れ幕が。
    東西南北の内側で、結構安くても
    他の条件が悪ければ売れない。

  28. 29 匿名さん

    「都会にはタワー式駐車場のマンションがたくさん
    ある」と信じている人がいるらしい。

  29. 30 匿名さん

    タワーはさすがにたくさんはないけど機械式は多いよ。
    茨城は土地があっていいね。

  30. 31 匿名さん

    そりゃタワー式は東京でもマンションにはあまりないわな。

  31. 32 匿名さん

    早く詳細が発表されないかな。

  32. 33 匿名さん

    ここの建設会社ってどこですか?

  33. 34 匿名さん

    フージャース

  34. 35 匿名さん

    >>34
    それはデベロッパーではないか?

  35. 36 匿名さん

    多分、山田建設ではない。

  36. 37 匿名さん

    安藤建設のようです。

  37. 38 匿名さん

    市内のマンション需要はほぼ一巡したような
    気がする。

  38. 39 匿名さん

    敷地はゆったりしてるけど、広めの部屋が多いのかな。
    それと部屋数はどうなんだろう。最近のマンションは
    占有面積が広くてもリビングを広くとったりして、
    部屋数は少な目が多いですからね。
    子供の勉強部屋確保なんかには厳しい。少子化の影響だろうか。

  39. 40 匿名さん

    ここのHP、まだ殆ど内容がありませんね。

    ところで、HPの最初の写真をみると、このマンションが建つ場所と土浦学園線を挟んで反対側の土地が綺麗に整地されていますね。整地の感じからすると戸建て用地でしょうか。駅までの距離はこのマンションより近いくらいかも。ここの情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?

  40. 41 匿名さん

    >>40
    私もなんか興味あります。高そうですけど。
    中央通りが、東側に延長される事業の関係であの近辺は
    再開発が進んでいるようです。

  41. 42 匿名さん

    現在、もう造成はだいぶ進んで、造成工事進行中では
    ありますが、入居済みの戸建も結構あるようです。
    ちょっと前までコイン洗車場裏の森だったんですけどね。

  42. 43 匿名さん

    >>37
    看板には確かに安藤建設と出ていました。

  43. 44 匿名さん

    安藤建設・・知らないけど、どうなんでしょう。
    知名度より、内容ですよね。

  44. 45 匿名さん

    >No.44
    「住まいサーフィン」での評価は、5段階評価で、
    5:スーパーゼネコン(鹿島、清水、大成、竹中、大林)+ 戸田
    4:浅沼、安藤、熊谷、鴻池、銭高、・・・
    3:青木、新井、鉄建、・・・・
    ちなみに、「○○○No.1」の△△は、2以下。

  45. 46 匿名さん

    ほほぉ、なかなかですね。
    プラス戸田ってど〜いうことでしょう?
    スーパーゼネコンじゃないけど、けっこうイイってこと?
    「○○○No.1」の△△もよくわかりません。

  46. 47 匿名さん

    >45
     今、評価が5のスーパーゼネコンが建設したマンションに住んでいますが、
    コンクリートなんてひどいもんです。同じ会社でも、現場や発注主の予算により
    かなり品質にはばらつきがあるものです。
     私の知り合いのマンションも評価が5のスーパーゼネコンが建設したのですが、
    屋根の防水工事がずさんで、裁判までおこしてゼネコンに非を認めさせたそうです。

  47. 48 匿名さん

    スーパーゼネコンといえども、場合によっては名義貸し
    同然で丸投げに近い場合もあるから注意が必要。
    スーパーゼネコンが、形ばかり監督者を出して、
    労せずして上前を跳ね、デベも大手が建設する
    という安心感を客に与えられる。

  48. 49 匿名さん

    基本的に建設会社は発注仕様(建築確認済みの図面)
    どおりに作るのが仕事だから、発注がだめなら建物もだめかもね。

  49. 50 匿名さん

    なるほど、大手だから安心というわけでもないですね。
    設計も重要なのですね。
    いくら大手ゼネコンでも、姉○が設計したら元も子もないですし

  50. 51 匿名さん

    >47
    あなたのマンションは、打放しコンクリート? 内装も外装もない? どこがどのようにひどい?
    プロでも、表面を見ただけでは本当の良否の判定は難しいですよ。
    スーパーや準大手なら、ブランドがあるから、「引き渡して、はい、それまでよ」は無い。
    北海道の姉○同類が設計したマンションを、施工した鹿○が買い取ったことは有名な話。

  51. 52 匿名さん

    アフターを考えるとやっぱり大手ですね。

  52. 53 匿名さん

    >>51
    内廊下などで、大きなヒビがたくさん入ってたら
    わかるかも。

  53. 54 匿名さん

    設計が六本木ヒルズを設計した入江三宅の点は期待が
    持てる。
    (サーパスつくば研究学園も入江三宅だった。)
    構造が逆梁、ハイサッシ、ワイドスパンならGood。

  54. 55 匿名さん

    せっかく土地が広いんだから、サーパス研究学園みたいに、
    全部自走式のほうが受けると思うのだが・・

  55. 56 匿名さん

    おおたかの森のフォレストレジデンスも入江三宅。最近多いね。
    ワイドスパンはいいけど、逆梁は嫌だな。ハイサッシはどっちでもいいかな。
    早く情報出ないかなあ・・・・

  56. 57 匿名さん

    徒歩14分だと、東京に通うにはちと遠い気がする。
    家と駅の駐輪場のことを考えると、自転車使うにも
    ちょっと中途半端だし。

  57. 58 匿名さん

    つくばのマンションもブームを過ぎ供給過剰なのでは?
    駅から遠い このマンションも売れ残りそうです
    駐車場はどうなのですか?

  58. 59 匿名さん

    基礎工事が進行中。結構ほこりがひどい。

  59. 60 匿名

    つくば竹園プロジェクトよりも、つくば駅近くにマンションは建つ見込みはないのでしょうか?

  60. 61 匿名さん

    徒歩14分、通常マンションは徒歩10分以内。。ちょっと微妙な感じがするが。。
    あと並木は売れているのだろうか?並木まで駅から離れてマンションにする意味があると思えない。

  61. 62 匿名さん

    44さん、45です。安藤も厳しそうです。以下、日経記事です。
    マンション不調
     「下期も厳しいのではと言われればその通りだ」。安藤建の清水幹夫経理部長は率直に認める。八月に発表した〇六年九月中間期の経常損益見通しは、十四億円の赤字(前年同期は一億円の黒字)。

  62. 63 匿名さん

    並木は苦しいだろうな。ミックスの戸建は魅力かも。

  63. 64 匿名さん

    ミックスをある程度売り切らないと、
    竹園に力が入らないかも。

  64. 65 匿名さん

    ホームページに工事状況の写真が追加された。
    まあ基礎工事の写真でたいしたことはないが。

  65. 66 匿名さん

    モデルルームのオープンは工事の遅れで11月以降になったらしい。場合により年明けになるかもという話も聞きました。

  66. 67 匿名さん

    価格は土地の仕入れから逆算すると、4LDK100㎡で4000万円前半らしい。低層階なら3000万円台の可能性もあるかもとのこと。

  67. 68 匿名さん

    あそこに戸建てを建てられたら、セレブなんだけどね。

  68. 69 匿名さん

    土地の仕入れはどのくらいなんでしょうね。
    259戸のミオカスは単純平均で一戸あたり6.4坪。
    207戸のここは14.7坪。
    建物が2000万ぐらいかな。

  69. 70 匿名さん

    >66 モデルルームのオープンは工事の遅れで11月以降になったらしい。場合により年明けになるかもという話も聞きました。

    モデルルームのオープンまで待たなくて、良かった。二週間前にミオカスに契約しました。ここと比べたいでしたが、向こうの販売は好調なので、向こうに決意しました。

  70. 71 匿名さん

  71. 72 匿名さん

  72. 73 匿名さん

    へぃへぃ。
    以後慎みますがな。。

  73. 74 匿名さん

    結局モデルルームはミックスのをそのまま使う、なんて
    オチじゃないだろうなぁ。

  74. 75 匿名さん

    せっかく土地が広いのだから、2〜3層自走式
    ぐらいにしてくれたらいいのに。

  75. 76 匿名

    モデルルームオープンは1月に延期になったそうです

  76. 77 匿名さん

  77. 78 匿名さん

    ここは、以前の独身寮に住んでいたので気になりますが、
    駅徒歩14分は、学園線を沿いを歩いでライトオンで曲がったた場合で、
    吾妻4丁目からペデを歩くと信号無し徒歩12分990mぐらいです。

  78. 79 匿名さん

    ページが更新されていて「デュオヒルズつくば竹園」です。ここを待っている人たち、けっこう多い気がします。モデルルームは未だでも、今から連絡を取っておくと、時期が来たとき、希望の部屋を早めに契約できるんじゃないでしょうか。

  79. 80 匿名さん

    >>78さん
    たしかに吾妻4丁目を通ると、木立に囲まれた落ち着いた小道を通って
    駅にすぐに着きますね。
    夜、暗くなると、落ち着きすぎて怖くて、自転車のスピードもUPして、
    自転車も徒歩も、ちょっと危なくなります。

  80. 81 匿名さん

    タカラレーベン「つくば千現プロジェクト」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25112/
    の70前後のあたりに、こちらのスレ物件の話題が出ています。

  81. 82 匿名さん

    >>81
    で、そのスレにある「近いのに竹園東小には入学できない」
    というのは本当なの?あんなに近くなのに通えなかったら
    いくらなんでも・・という気がします。

  82. 83 匿名さん

    http://sengen.yu-yake.com/3.html
    に、次のような文面があって風説の流布かと思って読んで個人的に腹を
    たててました。千現のマンションの反対運動の人のページのひとつだと
    思います。
    ご存知の通りインターネットの情報には常に、本当かどうか、判らない
    ものであることが前提です。内容を受け入れるかどうかは読み手の判断
    に委ねられています。そうだとしても、反対運動に熱くなるあまりに、
    嘘の話を振りまいているのだとしたらけしからん!!と思いました。

    法的にどうなのか知りませんが、こういうパターンにはムカツキます。
    昨日eマンションでも、強い調子で同じことを書かれた方が、おられ
    たので、情報元を知りたいと思ってお尋ねしたところ「よく聞く話」
    とのご説明でした。

    以下に上記のページより一部引用。
    | 学校はどこへ
    |
    | 千現一丁目地区は、小学校は「竹園西小学校」、中学校は「竹園東中学校」です。
    | ところが、
    | その学区内に、大型マンションが雨後のたけのこのように建設されているのをご存知ですか?
    |
    | ミオカステーロつくば竹園  レーベンハイムつくばファーストレジデンス 他
    |
    | そしてついに、歩いて10分足らずの近くの小学校に通えず、30分以上はかかるであろう小学校に
    | 通わざるを得ないかも知れないマンションができました(同じ中学校区です)。
    |
    | つくば竹園プロジェクト
    |
    | お子様をお持ちの方は、しつこいほどマンション業者に確認すべきです。
    | 「小中学校の収容能力は大丈夫ですよね?」と。
    |
    | きっと、数字を示して「大丈夫 !」と誠実な対応をしてくれるはずです。
    | (私もその数字を見てみたい)
    |
    | 格言その五 ; 子は宝  んっ?ネタ切れ?

  83. 84 匿名さん

    83です。
    わたしの個人の経験では、三十×年も昔、小学校でプレハブ校舎を
    経験しました。地域の人口が継続的に増え続け学校の定員が一杯で、
    木造モルタル校舎の建替えの時期もきて鉄筋コンクリートの新校舎
    が完成するまでの間、校庭の一部に何教室もプレハブが建ちました。

    遠くの学区にふりわけるというのは、生徒の登下校の負担が大きす
    ぎて、教育的配慮がなさすぎ、考えにくいと思うのがわたしの意見
    です。
    教育委員会で現状をどう考えているのか、わたしは特に聞いたこと
    がありません。

    マンション建設に反対して、現状について悪く印象づけようとして
    いる人たちが、わざと不安を煽るような文章を流しているとしたら、
    「こんな、うそ臭い話を、信じた人が馬鹿なんだよ」という辺りで、
    オチにしようとしてるんかもしれないな、と思ったりもします。

    子どもの関わる事柄を運動のあおりに悪く利用しようとしている点
    が、わたしの憤慨の根っこです。

  84. 85 匿名さん

    竹園3丁目で学区外扱いはありえません。(元独身寮住民として憤慨する。根拠は無い。)
    風説の元は、花室1400番台で新開発中の戸建て地区では無いでしょうか?
    ホテルルートつくばの裏山?にあたります。住所的に九重小でしょうね。
    竹園東小・通学区域(つくば市ホームページからコピペ)
    ◎通学区域・・・竹園3丁目、千現1丁目(3〜10番地)、倉掛、吾妻4丁目

  85. 86 匿名さん

    花室は、本来九重小学校区なのを、竹園東に特別に越境を許されている地域ですよね。
    越境が許されるというのは、もともと通学に困難だったり、距離が離れているとかいう
    理由なのに、花室の新開発中の地域は、九重小まで徒歩10分くらいで、通学路には
    トンネルも信号もついています。
    もともと「許された花室」はもっと北の方のことで、このあたりは想定されていなかったのでは?
    このマンションができて、竹東の人数が増えたら、花室の戸建て地区は越境不許可に
    なる可能性はなくはないですね。

    でも、このマンションは元独身寮…昔いろいろあったので、ちょっと怖い気もします。
    場所はよいのですけどね。

  86. 87 匿名さん

    ここは「デュオヒルズ」になったけど、フージャースのブランドの中では
    どのへんでしたっけ?

  87. 88 匿名さん

    >87さん
    確か デュオヒルズ>デュオ>ウィズ って聞きましたよ。
    ということで、いちばん上じゃないですか?

  88. 89 匿名さん

    元独身寮で、自殺者が結構出た、という噂を聞いたのですが、
    真相はどうなんでしょう。
    まあ、気にしない方なのですが、何人くらいいたのかなというのは
    知っておきたいです。

  89. 90 匿名さん

    >>89
    独身寮に限らず、昔のつくばは自殺が多かった。
    電話ボックス(少なくなりましたね)には「いのちの電話」の番号が
    貼ってあった。雑多な界隈のない、研究所と
    大学と寮しかない人工都市には、
    気晴らしをする場所がなかったからかもしれない。
    いずれにしても、「元独身寮」に限った話ではないと思う。

  90. 91 匿名さん

    >>89
    それを知ることによってあなたにどのような利益があるのでしょうか?
    気にしないのに知っておきたい。。。意味がわかりません。

    いずれにせよ、マンションを決める時に元独身寮は関係あるのでしょうか?
    マンションって、価格と広さと立地で決まるんじゃないですか?
    元独身寮だから、マンション買わないという方の意見を知りたいものです。

  91. 92 匿名さん

    モデルルームは外見上ほぼ完成しているように
    見えますね。価格設定どうなるんだろ。

  92. 93 匿名さん

    >89

    昔から日本には数千万人の人が住んでて、50〜100年でほぼすべて入れ替わっている、つまり人が死んでない土地なんて無いよ、気にしたらきりがない。
    自殺はそんなに無いだろうって?
    飢え死に、戦、略奪による死者とどっちが怨念が強いでしょうか?
    はっきり言ってきりがないですね。

  93. 94 匿名さん

    敷地がとても広いのに、機械式なのが残念。

  94. 95 匿名さん

    プラス面
    ・公立校への通学には便利
    ・駅近というわけではないが、十分に歩ける
    ・敷地が広い
    ・近くに池もある公園


    マイナス面
    ・学園線が近くてうるさそう。
    ・高校が近くてうるさそう。
    ・機械式が結構ある。
    ・近くの小学校に行けないという噂がある。(真偽不明)
    ・並木の方はあまり売れてなさそうなので、
    経営状態がなんとなく不安。

    あとは価格設定、間取り、設備仕様等かな。

  95. 96 匿名さん

    ここは、反対運動が全くないのですね。
    最近のマンションの中では、珍しい方かも?

    でも、道路を挟んだ花室地区には優雅な一戸建てがたくさん。
    ここも戸建てになってくれたら、多少高くても買ったのに、残念です。

  96. 97 匿名さん

    ホームページが更新されたけど、
    ミックスとは随分雰囲気が違いますね。
    HPの作り込みからして気合いが入っている感じ。

    価格設定はどうなんでしょう。

  97. 98 匿名さん

    オール電化じゃないのね。

  98. 99 匿名さん

    部屋の仕様や間取りはミックスとよく似てる。風呂とかキッチンも一緒だし。たぶん大量発注でうかせているのだろう。でも外観はオシャレに作ってるね!注目はやはり価格設定だね。

  99. 100 匿名さん

    このマンションの平置きというのは、立体の自走式ではないですよね?念のため。

  100. 101 匿名さん
  101. 102 匿名さん

    デュオヒルズはベンツ仕様なのか・・・。こりゃー高いな。

  102. 103 匿名さん

    >>99
    ミックスの風呂は魔法瓶風呂ではないので、
    少しランクアップしているのでは?
    でも確かに価格ですね。問題は。

  103. 105 匿名さん

    200戸以上でしょう?そんなにお金持ちがいるのかなぁ?

  104. 106 匿名さん

    でも、研究学園駅の三菱地所のマンションは、4000〜8000万くらいになるんじゃない?

  105. 107 匿名さん

    これでローン金利があがったら...大変じゃないですか?!

  106. 109 匿名さん

    ミオカス竹園と同じくらいの価格設定だと聞きました。

  107. 110 匿名さん

    ここは比較的広い住戸が多そうですから、
    ミオカスより平均面積は多くなるでしょう。
    一戸あたりの土地面積も全然違うし。
    ミオカスに比べると駅からは遠くなりますし、
    商業地からの距離で比べると大差があるので、
    どうなることでしょう。商業地から遠いのは
    メリットにも成り得ますし・・

    駐車場は機械も多いですが、200台が2段式とすれば、
    100台は地上の高さですので、平置きとあわせると
    全住戸に地上と同じ高さの駐車スペースが
    行き渡る計算になります。
    地上と同じ高さでないものは、2台目用という
    感じですね。150%ぐらいですから、十分でしょう。

    三菱地所はタワーらしいので、高層階はかなり
    高いかもね。でも安い住戸もきっとあるはず。
    でないと500戸は無理だろう。
    学区にこだわりがなければ、DH竹園と
    三菱地所は天秤にかける人が多いと思う。
    計700戸。やや客層は違うと思うが、ふーの並木の3物件や、
    タカラレーベン千現も交えて壮絶なバトルが予想される。

  108. 111 匿名さん

    104 が消されているのはなぜ?
    確か、マンション価格情報が書き込まれていたかと

  109. 112 匿名さん

    >>111
    削除依頼板を見ると、
    投稿者自身から削除依頼が出ています。

  110. 113 匿名さん

    ディスポーザー、ダストシュートor24時間ゴミ出しとかはどうなってるんだろう。
    HPには特に記述がないので、ないのだろうなぁ。

  111. 114 匿名さん

    >>113
    ディスポーザーはないみたいですね。セールスの方がゴミ出しは24時間可能と言っていました。

    気になる点
    マイナス面
    ①デュオ仕様だから高いとセールスは言うけれど、間取りとか設備はミックスとほとんど変わらない。同じ間取りだとミックス並木より500万〜800万高い。(これがベンツなら、他のマンションはジャガー以上)
    ②南にある官舎の今後の再開発計画が不明。将来目の前に10階建級のマンションが建つ可能性もある。
    ③南東向きの一番東よりの部屋だとエレベーターまでかなり歩く(80mくらい)

    プラス面
    ①駅まで歩ける距離。(歩道は緑があればかなり気持ちいい)
    ②近くに公園、学校。(歩ける距離に幼稚園から高校まである)

  112. 115 匿名さん

    ここはたぶん竹園東小、中を狙う人々が入りますよね。そうすると、ほとんど官舎の方たち
    でしょうか。この地区は中国人が多いので、もしかして、国際的なマンションになるかな。

    高校に関しては、近いといっても学力的に難しいから、あまり期待しない方がいいかも。
    5教科の平均点が最低でも430はないとだめらしいです。竹東中からなら、450くらいの
    子が入るレベルらしいですよ。

  113. 116 匿名さん

    >>114さん、詳細情報有り難うございます。


    ミックスのホームページにデュオヒルズ仕様、
    と出ているという書き込みがミックス板にありました。
    ミックスが本当にデュオヒルズ仕様なら、差は土地代?
    ということでしょうね。


    遠いエレベーターだと、ゴミ捨てなんか大変そう。
    遠いエレベーターまで行って、セキュリティライン超えて、
    ロータリー超えてようやくゴミ置き場ですからね。
    それを往復・・駐車場も同様ですね。

  114. 117 匿名さん

    ここは既存不適格になるんでしょうか?
    建物に傾斜がついているようですが、
    規制クリアのため?

  115. 118 匿名さん

    建物に傾斜がついているのは建蔽率のためだと思いますが・・・。

  116. 119 匿名さん

    期待は大きかったけど・・・

  117. 120 匿名さん

    あまり広告も入ってませんね?余裕?

  118. 121 匿名さん

    1月13日から公開だって聞いたけど広告が入りませんね?
    逆に,予約制のモデルルーム日程を増やしたという
    ポスティングがありました.
    これはどう解釈したらいいのでしょう?
    ほんとに「大人気なので予約制を増やした」んでしょうか.

  119. 122 匿名さん

    並木の完売(または完売見通し)の様子を伺っているのでは?

  120. 123 匿名さん

    建物に傾斜がついたとたんに安っぽい外観になるね。
    外観はとても大切です。残念です。

  121. 124 匿名さん

    並木のマンションと、並木の戸建ての
    チラシの他に、さらに竹園のチラシを
    一緒に入れないように配慮しているのだと思う。

  122. 125 匿名さん

    >122,124
    なるほど.競合は避けたい,というわけですか.
    参考になります.

  123. 126 匿名さん

    すごい混んでました(*_*)

  124. 127 匿名さん

    営業の○○さんに注意です。
    ●「調べておきます」=「わかりません&調べるつもりありません」です。まずこちらの頼んだことをメモってない。再度訪問したとき聞いたら覚えてませんでした。
    ●間取りを熟知してない。このデュオは同じような間取りがたくさんありますが、細かいところで結構違ったりします。Uさんは細かい違いを理解していません。こちらから教えてあげました。
    ●支払いのことで相談したら、ひどいこと言われました。こちらが気分を害しているのにいっさい謝罪無しです。

    「お客様に喜んで買ってもらいたい」という意思がまったく感じられないので、担当かえてもらうことにします。

    【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除、訂正させて頂きました。管理人】

  125. 128 匿名さん

    ミックスガーデンでも営業さんにいろいろ
    批判がありましたが、やはり変わっていないのですね。

  126. 129 匿名さん

    坪単価いくらがメドですか? ここ。
    さすがに、並木と同じにはならないですよね。

  127. 130 匿名さん

    フーの担当さん、態度デカく、人の話は聞かず・・。
    別の人に変えてもらいます。。

  128. 131 匿名さん

    良い物件のように思えるんですけど・・・
    契約したかたっていらっしゃいます?

  129. 132 匿名さん

    私もいい物件に思えます。担当も凄く親切でしたよ。
    営業の人女性が多いからつくばマダム(ネット大好き)にはうけが悪いのかな、、、

  130. 133 匿名さん

    HPにミックスガーデンのリンクがあるんですけど、これって前からでしたっけ?
    やっぱりは並木の完売待ちなんですかねぇ。
    一般公開前にどれくらい売れちゃってるんでしょうか?

  131. 134 匿名さん

    営業スタッフがあまりにも少なすぎて対応しきれないらしいよ。
    並木もそうだったけど、もともと少ない人数にして利益あげる会社と聞いたことが…

  132. 135 匿名さん

    ミックスの契約者ですが、よくしてもらってますよ。ここは高そうだけど、場所もいいし、買えるヒトはうらやましいです。

  133. 136 匿名さん

    ここは竹園東小にこだわる人向けですよね。
    ミックスは、将来の並木中高一貫狙い向けでしょうか。あと1年遅い販売なら、
    ミックスもすぐに完売していたかもしれない。

  134. 137 匿名さん

    デベの株価が随分下がっているのはちょっと・・

    しかし上場企業なので、いろいろな情報が開示されるのは
    よい点だと思います。

  135. 138 匿名さん

    近所に住んでいる者ですが、ご近所さんとも、たいへんに話題になっています。フージャースさんはイメージや企画が目を引きますね。まだ見ていませんが建物も立派なのでしょう。
    上にレスがありましたが、竹園東小はとても良い学校です。

    宿題がいっぱい出て、毎日うちでも机に向う習慣が指導されている様子です。小学校だけでなく幼稚園も中学も良いですよ。素直で素朴で、良い意味で真面目な、教育熱心なママたちが多いです。PTAのボランティアも盛んなようです。お子さんのおられる親御さんはすぐにお友達が出来るでしょう。
    運動会の様子などを見ると子供たちは質実剛健にやってるようです。競技の勝ち負けをシビアにケリつけて(笑)応援合戦も熱くエキサイトしてました。(^^)

    ママたちは入学式・卒業式は紺のスーツが多いです・・・みたいな雰囲気。学区は全体に落ち着いた空気がします。公務員さん方が多かった流れ上、人目を引くような派手な方がたは此れ迄はおられませんでした。
    TXも開通してつくばも雰囲気が少しずつ変わると思いますが、なにしろ公園や遊歩道など、ゆとりを味わう生活になりますから、自ずと落ち着いた暮らしぶりになるのかもしれません。

  136. 139 匿名さん

    138続きです。
    竹園ショッピングセンターは大変便利です。竹園三丁目付近は他に店舗らしい店舗がないので、ここが頼みですが充実していて満足です。生協も複数組織が回っていてグループでも個配でも利用される方も多いです。

    スーパーヤマウチさんはお魚が新鮮で美味しいです。焼きたてパンのコルンは色々美味しいですが、個人的にはフランスパンがお勧めです。竹園珈琲は美味しいですが、ちょっと敷居が高いかな・・・以前やっていたコーヒーのテイクアウトをまたやってくれると有り難いんですけど。
    空き店舗があると何もかも塾になってしまいそうな竹園近辺ですが、ショッピングセンターは各店舗バラエティあり頑張ってくれてます。各科開業医の先生と薬局が揃っているのも頼もしい限りです。青い鳥ブックセンターは文具もたくさん有りとても助かってます。もちろん郵便局と銀行の両方があり便利です。

    ショッピングセンター近くのURには外国人の方がたが多数お住まいです。しかしコミュニティが機能していてマナーも立派です。何しろ、おられるのは研究に携わる高学歴の先生たちなのです。日本各地で外国人関連で心配されている様な課題はここには無いと言えます。

  137. 140 匿名さん

    エレベーターは3基でしょうか?2基っていうことはないですよね。

  138. 141 匿名さん

    e-マンション・デベロッパー板のフージャーススレは結構辛辣ですね。
    住んでいる人の生の声なのか、悪意のある人やライバル業者よる投稿なのか
    よくわかりませんが。

  139. 142 匿名さん

    HPのEタイプの部屋の間取りを見る限りでは、エレベーター2基だと思います。

  140. 143 匿名さん

    200戸超で2基はつらそう。

  141. 144 匿名さん

    3基です

  142. 145 匿名さん

    上の方も書かれていますが、3基で、内1基がペット専用となります。

  143. 146 匿名さん

    140です。
    皆様有り難うございます。
    横に並んでいるエレベーターの点検って、
    ある一基を点検中、隣のエレベーターって
    稼働できるのでしょうか?作業者の安全を
    考えると、隣も止めなくてはならないのでしょうか?
    離れていれば大丈夫でしょうが・・・
    スレ違いかもしれませんが・・

  144. 147 匿名さん

    職場のエレベータは2基隣同士ですが、片方の点検中ももう一方は普通に使えますよ。
    だから大丈夫だと思いますけど。

  145. 148 匿名さん

    並んでいても大丈夫なんですね。
    ありがとうございました。

  146. 149 匿名さん

    正式名称も決まったことですし、こちらに引っ越しませんか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25129/

  147. 150 匿名さん

    正式名称スレは、物件HPへのリンクもないし、
    仮称スレへのリンクもないし、カキコの
    蓄積もない。あの建て方はちょっとねぇ。

    必死で正式名称スレに誘導する人がいるけど、
    ネガティブな書き込みも多いから、
    それを隠したいの?

  148. 151 匿名さん

    物件HPもこのスレもリンクもちゃんと載ってますよ?
    確かにこっちのスレの方が古いから書き込み数はありますが、いつまでも仮称スレで進行するのは…と思っただけです。

  149. 152 匿名さん

    やっぱちょっと高そう。

  150. 153 匿名さん

    ストレッチャーはちゃんと入るんだろうか。

  151. 154 匿名さん

    ついに広告が入りましたね!

  152. 155 匿名

    学園線挟んで向かいにある、花室地区の戸建て地区は高級住宅街のようですね。
    同じ学区になるのですから、ちょっと気になります。
    ちょっと向こうの吾妻の戸建て地区よりも、華やかな印象ですよね。

    あちらに小学生がたくさんいたら、竹園東はパンクしないか、ちょっと心配です。

  153. 156 周辺住民さん

    花室地区は基本的に九重小学区ですから、竹園東小の児童数が増えたら通学を認められなくなる可能性がありますよ。「竹園東小通学可」なんて売ってますけど大丈夫なのかな?

    竹園東小学校
    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/facilities/index.php?act=detail&...
    九重小学校
    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/facilities/index.php?act=detail&...

  154. 157 匿名さん

    竹園東は、宿題も多いし、事実上の学力別クラス編成、
    教科別担任による授業など、教育ママパパには垂涎かも
    しれませんね。
    (すごく出来のいい生徒には、実力に合わない宿題が
    たくさん出るのはかえってマイナスかも
    しれませんが。)

    この物件、学区が最大の売りのようですが、
    逆に言うと学区以外はあまり見るべきものが
    ないような気もします。

    駅から歩けますが、未就学ぐらいの子供があるくには
    ちょっと遠いのでバスに乗ろうとするとショッピングセンターのほうまで
    大回りして戻ってくるような感じでなんとなく歯がゆい。

  155. 158 匿名さん

    確か、平均4200万台とチラシに載っていましたよね。
    これって、ミオカスあたりより高いのでは?
    やはり、学区が売りなんですね。竹園西よりも、東の方が、博士家庭が
    多そうですからね。

    花室の戸建ては、閑静だし駅からも近いし、魅力的ですが、買い物は
    歩いていくにはちょっと不便な気がします。小学校も大通りを渡るわけだし、
    ちょっと心配。それに、本来の学校も徒歩15分程度で行かれるすぐ近くにあるから、
    竹東に通わなければいけない理由は見つからない。いろいろな理由で
    ここは竹東、竹中に行かせたい人には、人気なんでしょうね。

  156. 159 匿名さん

    博士家庭が多い学校のなかに「普通」の子供が行くってのは大変そうだけどね...。

  157. 160 購入検討中さん

    購入検討中の周辺住民です。

    >157
    目的地までちょっと遠ければ、自転車で行くのがつくばライフ(笑)
    一度だけ12m道路を渡らなければなりませんが、信号を渡ればあとは
    ペデを通ってQ'tやクレオ、つくばセンター、図書館など、生活に便
    利な場所まで比較的近いし、簡単な買い物や銀行、郵便局は竹園
    ショッピングセンターでできるし、街なかすぎるより落ち着いて生活
    できそうです。

    >159
    ヒトは環境で育ちますからみんなそれなりに育ちます。
    学校の雰囲気は、小・中学校とも都内の私立に通わせるのがバカらし
    くなるほどよいと思いますよ。先生にはラクすぎて、次の勤務地に移
    るのがイヤだと言っていました(笑)

  158. 161 物件比較中さん

    なるほど。素晴らしい環境なんですね。
    「朱に交われば赤くなる」を期待していいということでしょうか。

  159. 162 匿名さん

    吾妻中ができたとき、竹園東中から優秀な生徒たちが移ってゆき、
    竹園東中は少しレベルダウンしました。
    でも、吾妻中がさまざまな人が集まる環境になって、レベルダウンする中、
    竹園の方は安定していて落ち着いた雰囲気のままですよね。

    先生が楽、というのは、事実でもあり、そうでないとも言えます。
    「竹園は親がうるさい」というのは有名です。PTAには有名な方がいらっしゃって
    先生方は大変らしいですよ。(その方のHPもありますよ)

    朱に交われば、とは言いますが、あまりに「いい子」が多すぎて、高校に
    入ってからカルチャーショックを受ける子も少なくないとか。
    子供に合う学校が一番いいかと思います。

  160. 163 匿名さん

    つくばのこのあたりは、「先生が(むしろ)大変」というのはよく聞きますね。
    熱心かつ優秀なために、教育に積極的に首を突っ込んでくる親が多いのでしょう。
    子供も、親が勉学するのも当たり前な環境に育ってますし。

  161. 164 購入検討中さん

    160です。

    >163
    たしかに、教育熱心な親御さんは多いかもしれませんね。
    子どもが竹東小に通っていますが、月に一回のペースで
    授業参観(自由参観も含めて)があり、お父さん方の顔も
    よく見かけます。

    私が聞いたのは中学校の教頭先生だったので、現場の
    教師とは感じ方が違ったのかもしれません。

    私自身、学生の頃にこの地域の子どもと接したことがあ
    りますが、親御さんが生物学者だったりすると昆虫図鑑
    より知識があったり、海外生活が長かったらネイティブ
    並みに外国語が話せたりと、ある分野に特異な才能を
    持った子どもがたくさんいました。

    でも、そんな子も一歩その分野から離れれば普通の子ど
    も。知的好奇心はすごく高いですが...普通の家庭の子ど
    もでもそんな環境にいれば自然に勉強するようになりま
    すよ、きっと。

    また、162さんが書かれているように、高校に入って
    からのギャップに戸惑うかもしれませんね。小・中学
    校時代に、スポーツなどで学区外の子ども達と接点を
    持たせることも考えてみます。

    長文、失礼しました。

  162. 165 匿名さん

    しかしこの価格帯だと、駅から徒歩圏内の
    戸建ても視野に入りそう。
    それに、学区が最大のウリですが、
    学区が関係ない人にとっては、研究学園の物件との
    比較になりそうですね。(あとは長距離通勤で
    始発が重要という人もつくば駅)

  163. 166 匿名さん

    フージャース株主友の会のHPによると、
    同社の中ではつくばの物件はかなり高い
    部類にはいるらしい。しかし、土地の仕入れ価格は
    他地域とほぼ同じ。
    OKENZUMO氏によると、建物の仕様と利益率が
    高いそうです。

  164. 167 匿名さん

    14階(南東向き)になると、小中高のグラウンドもプールも丸見えですよね?
    子供達を見守るには、とても良いロケーションだと思います。
    一方で、独身とか変な趣味のオヤジが住んでいたら、娘を盗撮されそうで
    何となくいやーな感じ。複雑な心境です。

    西向きは、エスペ○○と同じ向きですね。南西向きってどうなんでしょう。暑い?

  165. 169 匿名さん

    南西向きに住んでいますが、快適ですよ。
    バルコニーにそれなりの奥行きがあれば、夏は日が高いから、日が差し込むのは夕方のわずかな時間で、エアコンはそれほど必要なく、冬はほんとうに暖かくて、暖房いらずです。
    入居前は、結構心配していたんですけど、住んでみて快適だったのでちょっと驚きました。好みですが、東側で、朝から日がさんさんと差し込むよりも、西向きで夕方暖かいのは気に入っています。
    寒いのが嫌いな人にはオススメです。

  166. 170 匿名さん

    HPの設備の図を見ると・・・
    ネット接続は、100Mbpsの上位回線を207戸で
    シェアするということ?きつくないんだろうか。

  167. 171 匿名さん

    かなりきついでしょうね。
    つくばという場所柄ネット人工も多いでしょうし(←偏見です)。

    207戸で最大255台のPCしかつなげられないって聞いたんですけど本当なんですかね?

  168. 172 契約済みさん

    >170,171
    うへぇ〜、そうなんですか。
    ネットがないと暮らせない我が家では死活問題です。
    個別に光の契約できないのでしょうか?

  169. 173 マンコミュファンさん

    171の最大数は間違えです。まあ固定IPが一家に1台だとしても複数台PCを所有する家では
    通常ルーターを入れますので、ルーターがプライベートIPを最大8台とかに増やしてくれます。
    マンションから局へも通常100Mbps一本でも負荷やピーク値を調べ、ユーザーのクレームなどを
    元に複数本に増設するかと思います。なので、入居後遅い場合は個別にどんどんクレーム
    しましょう。

  170. 174 匿名さん

    >>173
    LANの口って各戸1つしかないの?
    各部屋につけるにはオプション?
    各部屋にLANの口があったら、わざわざルーター
    使わないように思うのですが。
    グローバル動的割り当てIPではなくて、
    グローバル固定(静的)IPなんでしょうか。

  171. 175 匿名さん

    LANの口、ミックスガーデンは各部屋にありましたよ。

  172. 176 購入経験者さん

    口はあるが、使用するときはNTTに申請が必要。

  173. 177 マンコミュファンさん

    あいた口がふさがらない(笑)
    いつの日かインターネット接続がACCSのようになったらいいなぁ〜と思います。

  174. 178 匿名さん

    2個目のグローバルIPをもらうのであれば、
    「NTTに申請」もわかる気がする。
    追加料金も発生するだろうなぁ。
    (USENに申請でないのはよくわからないけど)

    パッチパネル方式で、保守管理がNTTならありうる
    でしょうか??

    ルータ+ハブ(ここまでグローバルIP)
    が各住戸にあって、ここでNAT/IPマスカレードで
    各部屋に分ける方式だったら、「申請」
    はさすがに不便と思われる。

  175. 179 匿名さん

    フージャースの株価とうとう10万円割れ。
    東証一部1700銘柄中、週間下落率3位。
    期待が大きすぎて調整しているのだと思うが。

  176. 180 匿名さん


    駅から徒歩15分、車で5分(機械式)の竹園か、
    駅から車で10分(平置き)の並木か。
    1000万近い値段の差を考えると、考えさせられますね。

    竹園東中も、並木中も、学校のレベルがそれほど変わらないことを考えると、
    迷いますよね。1000万あれば、習い事をたくさんさせられるかも、とか
    考えてしまいます。

    駅から15分なら、平置きにしてほしかった...

  177. 181 匿名はん

    本当にそのとおり。
    1000万円の違いは考えますね〜。
    両方で考えてますが、やはり利便の良さでしょうか?
    厳しい選択を強いられますね。
    うちは、竹園よりかな〜
    契約はどんどん決まってますね。
    3月半ばで、94が契約済みでしたが、さらに増えてますね。
    第1期で出してるのはほとんど決まりでしょうか?

    私的には、戸建てがいいのですが・・・・
    自分の都合でいろいろ土地の中を変えて言い訳だし、
    マンションは資産が減りつづけますが、戸建ては土地が残ります・・
    ガーデニングや菜園もできるしね。

    でも、ここにしようかと本気で悩んでます。
    どなたか迷ってる方、いませんか〜!

  178. 182 購入検討中さん

    平置き賛成!

    でもね、最近たつ予定のマンションの中では
    割安感がありますよ。駅からは遠目だけど・・・・
    レーベンとかより割安。特に90㎡ぐらいは。

  179. 183 購入検討中さん

    駐車場150%は微妙ですよね。うちは車2台、毎日乗ってるから、2台目駐車場は必須。周辺は官舎ばっかりだから、敷地内駐車場がもらえなかったら、どこに駐車場を借りればいいんだろう。

  180. 184 匿名さん

    この立地は、雨の日に買い物に行くときは車ですよね。
    そうなると、やっぱり車2台のうちが多い気がします。
    ミオカスくらいなら、車1台で困らないでしょうが、ここは...
    今から駐車場200パーセントにしてほしい!
    本音を言うと、将来子供が車を持った場合を考えて、3台分くらいほしいです。
    皆さん、お子さんたちが大学生くらいになって同居だった場合はどうしますか?

  181. 185 買いたいけど買えない人

    >184
     一家族で車が3台なんて、環境に悪い生活はやめたほうが良いでしょう。
     地球を大切に。

  182. 186 匿名さん

    でも、実際、つくばには夫婦それぞれ車1台の家庭は普通。
    そして、子供が大きくなって自宅から通学、通勤しているおうちを見ると、
    3台目持っていたりします。3台目は契約駐車場に停めているお宅が多いかな。
    (知り合いに年配の方が多いので、そういう情報はやたら入ってくるんです)

  183. 187 契約済みさん

    ウチは今のところ2台ですが、子どもが自動車に乗ることになった
    ら、維持費は自分で出させます。今のところ、5分も歩けば民間の
    駐車場がありますが、10年後に駐車場のままかどうかはわかりま
    せん。
    ちなみに、1台目が平置きに当たる確率は80%程度だということ
    です。ウチは2台目の優先権があるので、2台目も当たるだろうと
    楽観していますが、はずれたらショック大きそうです。

  184. 188 匿名さん

    http://ir.content.jp/bs/salon/hoosiers_070327/
    フージャース社長の会社説明会の映像。
    他社との差別化などを熱く語っている。
    ちょっと気になるのは、「お客さん」と言っていること。
    普通、対外的に「お客様」だと思うが。

  185. 189 匿名さん

    HPの工事状況、まったく更新されてないんですけど...
    売れ行きがいいから放ってあるんでしょうか?
    だとしたら、工事の誠実さにも疑問ですね。

  186. 190 購入検討中さん

    HPも見てなかったです。
    毎日工事の様子を見ながら暮らしてます。
    管理費に官舎の家賃と同じだけ払うんですね〜。
    子供が大きくなったときの駐車場・・・これは頭が痛いですね。
    いろいろ考えていると、何も決められないので、まずまずのベストで考えようかと思います。
    次期販売はいつからでしょうか?
    価格は上がるっていってましたよ。
    かなり強気ですね。

    これからTX沿線も価格は上がりそうですね。
    今が購入のラストチャンスかな?
    官舎で最後まで行くのもいいけど、もう17年官舎で暮らしたし。
    そろそろ踏み切ろうかと。

    同じような方、いらっしゃいますか?

  187. 191 匿名さん

    官舎暮らしが長いと、やっぱり戸建てに住みたくなりませんか?
    官舎が広いから、マンションの広さをあまり実感できません。
    でも、この校区で戸建てを買おうとしたら、よほどのお金持ちでなければ
    倉掛ですよね。あちらは買い物が不便かな。駐車場は3台分くらいある
    お宅があちこちにありますが。

    そういえば、東大通り沿いに建った分譲住宅、ちょっと意外でした。
    竹園の戸建てだから、もうちょっとオシャレでもよかったのでは?とおせっかいながら
    感じました。すぐそばの、一昨年できた分譲地はまさに高級住宅街、という感じなのにね。

  188. 192 購入検討中さん

    本当に、あの戸建ては残念ですね。
    条件付きで土地を販売すれば良かったのに・・・
    土地代が高かったのでしょうね。

    デュオヒルズは第1期全て販売済みだそうですね。
    時間があるのであとはゆっくりと少しづつ販売するそうです。
    私は便利だけど、緑が多くてゆっくりしたところが気に入ってます。
    利便性からは、エスペリア等には劣りそうですが・・・

    今はエスペリアへ入り放題。
    友人を訪ねてついでに中を見学してきました。

    マンションと駐車場の間に立つとすごい圧迫感ですね。
    まだ内装をしていたり、郵便ポストもできてないかったです。
    デュオヒルズのベランダですが、エスペリアのように光の入るタイプの方がいいように思いました。

    かなり前向きに検討中。
    第2期が出たら検討します。
    (話によると大きく宣伝しないそうですよ、売れるからって)
    自信あるね〜

  189. 193 匿名さん

    土地は公社から安く買ったんだけど、OSIIIを安く売りすぎてここで儲けるしかないと考えたみたい。

  190. 194 買いたいけど買えない人

    >>189
    HPの工事状況、やっと更新された。このスレ見たんかな?
    少なくとも2週間に1回くらいは更新してもらいたいね。

  191. 195 購入検討中さん

    HP見ました。

    チラシが少し入りだしました。
    入居まで1年近くあると金利の上昇が気になりますね。
    なんか危険な感じ。
    でもいい部屋はなくなるし・・・
    mixと同じ仕様とのことですね。
    並木もいい感じになりました。
    ここも個人的には楽しみ。
    少し離れていて、静かで公園がありながら遊歩道で駅まで行けるのが
    私としてはうれしいのですが・・・

    ここを買った!と言う人に出会いません。
    私も買ったとしても、言わないけどね。
    最後のローンでダメなんて、恥ずかしいから

  192. 196 購入検討中さん

    ちらしに商品券プレゼントの色紙が付きましたね。さすがに広告の仕方を考えるくらい焦りだしたのでしょうか。竹西だ二の宮だとなんだかんだそこに家を選んだ人は自己満足するものですが、竹園東という昔からの環境の良い場所にできるので特に落ち着いた良いマンションになると私も思います。ただ、売れなくてバーゲンセールになってしまうのは怖いかも。

  193. 197 購入検討中さん

    ホント!
    でもね、MRに行ってる友人の話では
    売れ行きがいいので、新聞広告もほとんどやらないで
    ご近所にチラシを入れる程度だそうですよ。
    売れるペースが速いので調整中だそうです。
    1期の残りをウリながら、次期住居も少しずつ出して売るそうです。

    でもね〜チラシに商品券なんてつけたら
    「売れてない〜」と宣伝してるようなもんでしょう。
    価値を下げそうです。ホントは売れてないの?
    (MRの方の言葉に嘘がないならですけど)

    でもエスペリアやミオのあたりはせまい感じはするけど
    緑も多いし、いいところなんでしょうね。

    子供は2人いますが、
    うちは90㎡狙いです。
    100㎡はもう手が届きません。
    間取りは使いやすそうですよ。

    他に何が検討に値するのですか?

  194. 198 匿名さん

    学区が関係ないという方々は、三菱地所
    詳細が明らかになるのを待っているところでしょうね。
    あちらもHPができましたが、あまり細かいことは載っていません。
    あと、最近TXもずいぶん混んできたので、東京通勤の方々は
    始発駅重視かも。

    それにしてもフーの株価下がりすぎ。

  195. 199 匿名さん

    >>192
    夜、竹園の新築建売り周辺を通っても、
    電気のついている家は本当に少ない。
    入っているのは5世帯ぐらいかも。

    玄関の握りに保護カバーが付いたままのところは
    たぶん入居していないだろうなぁ。

    まだ2区画更地だけど、更地で
    売った方が売れるかも。

  196. 200 匿名さん

    我が家には毎週のようにここのちらしが入ってきます。
    売れている、という噂が立つのは、とてもいいことですが、実際は
    空き部屋だらけだったら、ちょっと恥ずかしいですね。

    一番心配なのは、交通のことです。竹園ショッピングセンター方面から、
    学園線の方に抜ける途中で右折しますよね。そのときに、カーブのせいで
    前から直進してくる車が見えにくくなっています。危ないので、何かしら
    対策が必要かもしれません。

    東大通り沿いだけでなく、同じタイプの建売り(植物園隣など)もまだ
    完売していないようですね。せっかく目立つ場所だから、もうすこし
    外観に気をつかって作ったほうが...とおせっかいながら感じました。
    (何も全部同じ色にしなくても。並木のミックスガーデンの戸建ての
    方が100倍も素敵に見えます)

  197. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸