茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば竹園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば竹園
匿名さん [更新日時] 2009-03-11 15:51:00

つくば駅徒歩14分の竹園に207戸
敷地は1万平方メートル
駐車場は平置き114台、機械200台

http://www.tsukuba-takezono.com/
情報交換よろしく

こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくば竹園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-12 12:24:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば竹園口コミ掲示板・評判

1. 124 匿名さん

並木のマンションと、並木の戸建ての
    チラシの他に、さらに竹園のチラシを
    一緒に入れないように配慮しているのだと思う。

2. 125 匿名さん

>122,124
    なるほど.競合は避けたい,というわけですか.
    参考になります.

3. 126 匿名さん

すごい混んでました(*_*)

4. 127 匿名さん

営業の○○さんに注意です。
    ●「調べておきます」=「わかりません&調べるつもりありません」です。まずこちらの頼んだことをメモってない。再度訪問したとき聞いたら覚えてませんでした。
    ●間取りを熟知してない。このデュオは同じような間取りがたくさんありますが、細かいところで結構違ったりします。Uさんは細かい違いを理解していません。こちらから教えてあげました。
    ●支払いのことで相談したら、ひどいこと言われました。こちらが気分を害しているのにいっさい謝罪無しです。

「お客様に喜んで買ってもらいたい」という意思がまったく感じられないので、担当かえてもらうことにします。

【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除、訂正させて頂きました。管理人】

5. 128 匿名さん

ミックスガーデンでも営業さんにいろいろ
    批判がありましたが、やはり変わっていないのですね。

6. 129 匿名さん

坪単価いくらがメドですか? ここ。
    さすがに、並木と同じにはならないですよね。

7. 130 匿名さん

フーの担当さん、態度デカく、人の話は聞かず・・。
    別の人に変えてもらいます。。

8. 131 匿名さん

良い物件のように思えるんですけど・・・
    契約したかたっていらっしゃいます?

9. 132 匿名さん

私もいい物件に思えます。担当も凄く親切でしたよ。
    営業の人女性が多いからつくばマダム(ネット大好き)にはうけが悪いのかな、、、

10. 133 匿名さん

HPにミックスガーデンのリンクがあるんですけど、これって前からでしたっけ?
    やっぱりは並木の完売待ちなんですかねぇ。
    一般公開前にどれくらい売れちゃってるんでしょうか?

11. 134 匿名さん

営業スタッフがあまりにも少なすぎて対応しきれないらしいよ。
    並木もそうだったけど、もともと少ない人数にして利益あげる会社と聞いたことが…

12. 135 匿名さん

ミックスの契約者ですが、よくしてもらってますよ。ここは高そうだけど、場所もいいし、買えるヒトはうらやましいです。

13. 136 匿名さん

ここは竹園東小にこだわる人向けですよね。
    ミックスは、将来の並木中高一貫狙い向けでしょうか。あと1年遅い販売なら、
    ミックスもすぐに完売していたかもしれない。

14. 137 匿名さん

デベの株価が随分下がっているのはちょっと・・

しかし上場企業なので、いろいろな情報が開示されるのは
    よい点だと思います。

15. 138 匿名さん

近所に住んでいる者ですが、ご近所さんとも、たいへんに話題になっています。フージャースさんはイメージや企画が目を引きますね。まだ見ていませんが建物も立派なのでしょう。
    上にレスがありましたが、竹園東小はとても良い学校です。

宿題がいっぱい出て、毎日うちでも机に向う習慣が指導されている様子です。小学校だけでなく幼稚園も中学も良いですよ。素直で素朴で、良い意味で真面目な、教育熱心なママたちが多いです。PTAのボランティアも盛んなようです。お子さんのおられる親御さんはすぐにお友達が出来るでしょう。
    運動会の様子などを見ると子供たちは質実剛健にやってるようです。競技の勝ち負けをシビアにケリつけて(笑)応援合戦も熱くエキサイトしてました。(^^)

ママたちは入学式・卒業式は紺のスーツが多いです・・・みたいな雰囲気。学区は全体に落ち着いた空気がします。公務員さん方が多かった流れ上、人目を引くような派手な方がたは此れ迄はおられませんでした。
    TXも開通してつくばも雰囲気が少しずつ変わると思いますが、なにしろ公園や遊歩道など、ゆとりを味わう生活になりますから、自ずと落ち着いた暮らしぶりになるのかもしれません。

16. 139 匿名さん

138続きです。
    竹園ショッピングセンターは大変便利です。竹園三丁目付近は他に店舗らしい店舗がないので、ここが頼みですが充実していて満足です。生協も複数組織が回っていてグループでも個配でも利用される方も多いです。

スーパーヤマウチさんはお魚が新鮮で美味しいです。焼きたてパンのコルンは色々美味しいですが、個人的にはフランスパンがお勧めです。竹園珈琲は美味しいですが、ちょっと敷居が高いかな・・・以前やっていたコーヒーのテイクアウトをまたやってくれると有り難いんですけど。
    空き店舗があると何もかも塾になってしまいそうな竹園近辺ですが、ショッピングセンターは各店舗バラエティあり頑張ってくれてます。各科開業医の先生と薬局が揃っているのも頼もしい限りです。青い鳥ブックセンターは文具もたくさん有りとても助かってます。もちろん郵便局と銀行の両方があり便利です。

ショッピングセンター近くのURには外国人の方がたが多数お住まいです。しかしコミュニティが機能していてマナーも立派です。何しろ、おられるのは研究に携わる高学歴の先生たちなのです。日本各地で外国人関連で心配されている様な課題はここには無いと言えます。

17. 140 匿名さん

エレベーターは3基でしょうか?2基っていうことはないですよね。

18. 141 匿名さん

e-マンション・デベロッパー板のフージャーススレは結構辛辣ですね。
    住んでいる人の生の声なのか、悪意のある人やライバル業者よる投稿なのか
    よくわかりませんが。

19. 142 匿名さん

HPのEタイプの部屋の間取りを見る限りでは、エレベーター2基だと思います。

20. 143 匿名さん

200戸超で2基はつらそう。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報