茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば竹園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば竹園
匿名さん [更新日時] 2009-03-11 15:51:00

つくば駅徒歩14分の竹園に207戸
敷地は1万平方メートル
駐車場は平置き114台、機械200台

http://www.tsukuba-takezono.com/
情報交換よろしく



こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくば竹園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-12 12:24:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば竹園口コミ掲示板・評判

  1. 144 匿名さん

    3基です

  2. 145 匿名さん

    上の方も書かれていますが、3基で、内1基がペット専用となります。

  3. 146 匿名さん

    140です。
    皆様有り難うございます。
    横に並んでいるエレベーターの点検って、
    ある一基を点検中、隣のエレベーターって
    稼働できるのでしょうか?作業者の安全を
    考えると、隣も止めなくてはならないのでしょうか?
    離れていれば大丈夫でしょうが・・・
    スレ違いかもしれませんが・・

  4. 147 匿名さん

    職場のエレベータは2基隣同士ですが、片方の点検中ももう一方は普通に使えますよ。
    だから大丈夫だと思いますけど。

  5. 148 匿名さん

    並んでいても大丈夫なんですね。
    ありがとうございました。

  6. 149 匿名さん

    正式名称も決まったことですし、こちらに引っ越しませんか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25129/

  7. 150 匿名さん

    正式名称スレは、物件HPへのリンクもないし、
    仮称スレへのリンクもないし、カキコの
    蓄積もない。あの建て方はちょっとねぇ。

    必死で正式名称スレに誘導する人がいるけど、
    ネガティブな書き込みも多いから、
    それを隠したいの?

  8. 151 匿名さん

    物件HPもこのスレもリンクもちゃんと載ってますよ?
    確かにこっちのスレの方が古いから書き込み数はありますが、いつまでも仮称スレで進行するのは…と思っただけです。

  9. 152 匿名さん

    やっぱちょっと高そう。

  10. 153 匿名さん

    ストレッチャーはちゃんと入るんだろうか。

  11. 154 匿名さん

    ついに広告が入りましたね!

  12. 155 匿名

    学園線挟んで向かいにある、花室地区の戸建て地区は高級住宅街のようですね。
    同じ学区になるのですから、ちょっと気になります。
    ちょっと向こうの吾妻の戸建て地区よりも、華やかな印象ですよね。

    あちらに小学生がたくさんいたら、竹園東はパンクしないか、ちょっと心配です。

  13. 156 周辺住民さん

    花室地区は基本的に九重小学区ですから、竹園東小の児童数が増えたら通学を認められなくなる可能性がありますよ。「竹園東小通学可」なんて売ってますけど大丈夫なのかな?

    竹園東小学校
    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/facilities/index.php?act=detail&...
    九重小学校
    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/facilities/index.php?act=detail&...

  14. 157 匿名さん

    竹園東は、宿題も多いし、事実上の学力別クラス編成、
    教科別担任による授業など、教育ママパパには垂涎かも
    しれませんね。
    (すごく出来のいい生徒には、実力に合わない宿題が
    たくさん出るのはかえってマイナスかも
    しれませんが。)

    この物件、学区が最大の売りのようですが、
    逆に言うと学区以外はあまり見るべきものが
    ないような気もします。

    駅から歩けますが、未就学ぐらいの子供があるくには
    ちょっと遠いのでバスに乗ろうとするとショッピングセンターのほうまで
    大回りして戻ってくるような感じでなんとなく歯がゆい。

  15. 158 匿名さん

    確か、平均4200万台とチラシに載っていましたよね。
    これって、ミオカスあたりより高いのでは?
    やはり、学区が売りなんですね。竹園西よりも、東の方が、博士家庭が
    多そうですからね。

    花室の戸建ては、閑静だし駅からも近いし、魅力的ですが、買い物は
    歩いていくにはちょっと不便な気がします。小学校も大通りを渡るわけだし、
    ちょっと心配。それに、本来の学校も徒歩15分程度で行かれるすぐ近くにあるから、
    竹東に通わなければいけない理由は見つからない。いろいろな理由で
    ここは竹東、竹中に行かせたい人には、人気なんでしょうね。

  16. 159 匿名さん

    博士家庭が多い学校のなかに「普通」の子供が行くってのは大変そうだけどね...。

  17. 160 購入検討中さん

    購入検討中の周辺住民です。

    >157
    目的地までちょっと遠ければ、自転車で行くのがつくばライフ(笑)
    一度だけ12m道路を渡らなければなりませんが、信号を渡ればあとは
    ペデを通ってQ'tやクレオ、つくばセンター、図書館など、生活に便
    利な場所まで比較的近いし、簡単な買い物や銀行、郵便局は竹園
    ショッピングセンターでできるし、街なかすぎるより落ち着いて生活
    できそうです。

    >159
    ヒトは環境で育ちますからみんなそれなりに育ちます。
    学校の雰囲気は、小・中学校とも都内の私立に通わせるのがバカらし
    くなるほどよいと思いますよ。先生にはラクすぎて、次の勤務地に移
    るのがイヤだと言っていました(笑)

  18. 161 物件比較中さん

    なるほど。素晴らしい環境なんですね。
    「朱に交われば赤くなる」を期待していいということでしょうか。

  19. 162 匿名さん

    吾妻中ができたとき、竹園東中から優秀な生徒たちが移ってゆき、
    竹園東中は少しレベルダウンしました。
    でも、吾妻中がさまざまな人が集まる環境になって、レベルダウンする中、
    竹園の方は安定していて落ち着いた雰囲気のままですよね。

    先生が楽、というのは、事実でもあり、そうでないとも言えます。
    「竹園は親がうるさい」というのは有名です。PTAには有名な方がいらっしゃって
    先生方は大変らしいですよ。(その方のHPもありますよ)

    朱に交われば、とは言いますが、あまりに「いい子」が多すぎて、高校に
    入ってからカルチャーショックを受ける子も少なくないとか。
    子供に合う学校が一番いいかと思います。

  20. 163 匿名さん

    つくばのこのあたりは、「先生が(むしろ)大変」というのはよく聞きますね。
    熱心かつ優秀なために、教育に積極的に首を突っ込んでくる親が多いのでしょう。
    子供も、親が勉学するのも当たり前な環境に育ってますし。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸