茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「サーパスシティ守谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. 谷甲
  7. 守谷駅
  8. サーパスシティ守谷
匿名さん [更新日時] 2009-04-22 10:05:00

守谷駅徒歩8分のサーパスマンション
レクセルプラザ守谷とあわせて検討を進めてはどうでしょう。

HP
http://www.384.co.jp/bukken/data/main.php?bk_no=141106001



こちらは過去スレです。
サーパスシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-31 21:11:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパスシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 96 物件比較中さん

    完売はなだしていない様です。つい最近、新守谷の価格が1千万位下がったのでその影響もありかなり値引きをしてくれそうな勢いで電話がありました。

  2. 97 匿名さん

    かなり値引きしてるみたいですね。

    私は値引きなしの価格で購入したので、今とても悔しい思い出いっぱいです。
    チラシを見ると不愉快です。

    契約する前に、恥をしのんで値引き交渉したのに、
    「一切値引きはいたしません」と言い張った担当者の方、忘れません。

  3. 98 匿名さん

    守谷ではありませんが、サーパス居住者です。
    大体どこのマンションでも完成後の値引きはあります。
    「ウチはしません」といっているところでも、こっそり売れ残った物件は、値引きしていたりします。
    ものは考えようです。ず〜っと売れ残って、マンション自体の価値を下げてしまうよりは、値下げしてでも売ってしまったほうが良いという人もいますよ。

    ちなみに私も一切の値引きなし(さーぴすとの10万円だけはありました)で購入しましたが…
    先に買った分、階数や間取りも選べましたし、よかったと思っています。
    実際私の購入した間取りは、すぐに売れてしまいましたので、値引きを待っていたら買い逃してしまうところでした。

  4. 99 入居済み住民さん

    私もNo.98さんに同意見です。
    間取りも、階数も、オプション仕様も選べない状態ですから、値引きはしかたないと思います。
    この時期120世帯中残り5戸くらいですから、早く全世帯埋まることに協力しましょう。

    それにしても、サーパスシティ守谷に居て、共有部分ですれ違った際の皆さんの挨拶が心地よく、何よりも変えがたい満足をしています。

  5. 100 購入検討中さん

    今更ながらではありますが、
    サーパスシティ守谷の購入を検討している者です。
    本日、資料が届いたのですが、
    残り4部屋となっているようです。

    資料から確認できる情報としては、
    値引きをしているのは、事務所として使用していた部屋と
    モデルルームとして使用していた部屋のようです。

    購入の検討に際して、
    住み心地に関する情報をいただけると助かります。
    (夜間の騒音や朝のエレベータの混雑具合、
    朝のつくばエクスプレスの混雑具合等…。)

    同じマンションにお世話になった場合には
    よろしくお願いします!

  6. 101 匿名さん

    98,99はデベの方でしょうか?違うか?(笑)

  7. 102 匿名さん

    違います。前に書いたように守谷ではありませんが、サーパス居住者です。
    なぜ、デベだと思われたのでしょうか?
    値引き容認のコメントを書いたからですか?

    No.100さんも書いていますが、値引きされるのは、事務所や棟内モデルルームに使用されたお部屋ですよ。大勢の人が出入りした部屋です。多少の値引きや家具つきなどのサービスは当然でしょう。
    売れ残れば値引きが期待できることから、最初から値引き狙いの人もいると聞きます。
    でもそういう人は、好きな間取りや階数を選ぶこともできないのです。
    それでも安いほうがよいと思うのであれば、「待ち」かな。でも値引き前に完売してしまったら
    元も子もありませんね。

  8. 103 入居済み住民さん

    サーパスに住んでよかったことは、みなさんの挨拶と静かさです。
    部屋によって騒音には差があるようですが、わたしの部屋では上階の
    音はまったく聞こえません。普通に生活している音は聞こえないと思います

    エレベーターの混雑も感じません。二基しかなくて不安でしたが、二基が
    行ったり来たりして常に1階と中層階にあるようです。

    私はブランズシティやライオンズマンションにも興味がありましたが、地味
    ですが落ち着いた今のマンションに満足しています。

  9. 104 入居済み住民さん

    どうなることやらTX!

    ずっと同じ時刻に乗って都内に通勤してますが徐々に込み具合が
    ましてきました。1年前はもう少しのんびり駅に着きましたが・・・
    7時台になるやホームがいっぱいに、2本待ち当たり前。


    つくば方面の大型マンションが出来上がったら・・・ああ〜怖い

    守谷駅が本当に始発駅でよかった。ホッ

  10. 105 周辺住民さん

    TXは開通時から利用していますが、年々込んできているのは確かです。
    今後も沿線住民が増えて、より込むのでしょうね。

    >1年前はもう少しのんびり駅に着きましたが・・・

    でも、1年前にこのマンションできてないよ。

  11. 106 入居済み住民さん

    No.104の者です
    2年前から今のマンションの近くの賃貸に住んでいたので
    駅までの所要時間は変わりませんが、同じ電車に座るために
    10分も早く出勤するようになってしまいました。
    これからブランズシティやライオンズも出来たらもっと混むんでしょうね

  12. 107 入居済み住民さん

    最近”回覧板”が回ってきました。
    ポストに掲示板があるのでまさか回覧板があるなんて思ってませんでした。

    まだ自治会も発足してませんがどのような協同生活体になっていくのでしょう

  13. 108 購入検討中さん

    サーパスシティ守谷も含め、
    守谷のマンション購入を検討しております。
    既に守谷に住まれている方々にお伺いしたいのですが、
    守谷という街の住み心地はいかがでしょうか?
    特に、以下の項目に関してお伺いしたいと考えております。

    1 食料品等の日常品の買い物はどこでされておりますか?
    2 小児科等の病院に困ることはないですか?
    3 平日並びに休日の道路の混雑状況はどうですか?

    特にサーパスに住まれている方のご意見を聞かせてください!
    よろしくお願いします。

  14. 109 入居済み住民さん

    守谷生活1年半になりますがまだまだ工事中が多いですね。

    問い合わせの件は
    1.LOCシティの中に”カスミ”がありますのでほぼそこですね。
     衣料品から医療品までお店は色々あり便利です。
     駅からも少々距離があるため買い物は車が必須です。
    2.守谷市は病院が充実しており、小児科は個人病院がたくさんありますよ。
    3.294号線はさほど込みませが、休日の”ふれあい通り”は取手方面から
     新守谷まではちょっとストレスかかる込み具合です。
     但し、もちろん首都圏の埼玉、千葉の幹線道路に比べれば渋滞と呼べるか
     どうか?

    守谷はやはり電車の便が最高! 始発あり、何でも止まるし都内にも近い。
    つくばも住み易い街ですがやはりちょっと遠いですよね。

  15. 110 入居済み住民さん

    サーパスシティ守谷は完売したそうです。
    今日、販売部の撤去作業が行われていました。
    残り3棟でしばらく経ちましたが、一戸売れたら、
    ぱたぱたと全部売れてしまったそうです。
    ライオンズが結構強気の値段だったからかもしれないかも。
    住人の方も、みな挨拶されますし、ママさんグループもできてるし、
    管理人の方もとても良い方なので、満足して暮らしています。
    高級というわけではない普通のマンションなので、
    住んでる方々も、ごく普通の方が多いみたいです。
    そういう意味で、高層マンションにありがちな、
    お金持ちとそうでない人の格差による問題も起こりそうもないし、
    今のところ、問題ない住まいです。

  16. 111 入居済み住民さん

    ついでに、販売チームのリーダーだったYさん、完売おめでとうございます。
    Yさんには、うちの担当をしていただきましたが、とても良いローンを探してくれたり、
    オプションについても正直なご意見をいただけて、大変感謝しています。お疲れさまでした。

  17. 112 マンコミュファンさん

    完売よかったですね^^

    既出ですが参考までに再度住民版示しておきますね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47162/

  18. 113 匿名さん

    このマンション、ベランダの手すりの高さを超えた洗濯物干しや手すりへの布団干し、すごく多いですね。庶民的といえば庶民的ですが、住民の方は皆さん、納得されてるんでしょうか?

  19. 115 匿名さん

    マンション建設・販売大手、穴吹工務店(高松市)は27日、東京本社を3月末で廃止して本社機能を高松市に集約すると発表した。

  20. 118 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、当スレッドは閉鎖いたしました。

    今後につきましては、住民板をご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47162/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸