茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷はどうでしょう Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷はどうでしょう Part2
物件比較中さん [更新日時] 2009-09-20 00:19:22

つくばエクスプレス守谷駅徒歩7分に誕生するタワーマンション。

座って行ける始発の守谷から、秋葉原まで快速で32分。
コンセプトは「都市と自然を同時にハッピーに暮らす」
何かと話題が多い大型物件の評価はいかがでしょうか。

公式HP: http://www.moriya550.com/物件データ:
所在地:茨城県守谷市ひがし野2-1
価格:2700万円台-5500万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:68.75平米-110.29平米

こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-15 14:58:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

1. 651 匿名さん

予想通りすばらしい景観だ。中の人、ありがとう〜!
    内装も素敵ですね。

2. 652 中の人

こんばんわ。
    そうですね、回りは戸建てばかりで
    現在では他にこういったマンションがないので、
    ここに住まれる方には回りに高い建物がないので
    眺めは最高だとは思いますが、
    地域の方々からすればこの存在感は違和感以外の何ものでもないでしょうね。。

もう少し、調和をとった形ならば、ここまで反対もされずに済んだのかもしれないし、
    私たち下請け業者も もう少し仕事がやりやすかったかもしれません。

642に写真は確かに外廊下からの撮影です。
    周辺住民で実は鉄さんのコメントを読んでから、今まで気にもしなかったTX側の景色をみると
    あー確かに鉄道好きの方はうれしいかもと思いました。

鉄道好きな方は西棟の角部屋線路側の部屋からなら、よく見えるんじゃないかと思います。
    10階に用があったので、職人たちがあまりいなくなった頃、角部屋におじゃまして、駅側と線路側撮ってきました。

1. こんばんわ。そうですね、回りは戸建てばか...
  3. 653 中の人

少し下の階に移動して(バルコニーより)こっちは駅側です。

1. 少し下の階に移動して(バルコニーより)こ...
  4. 654 中の人

これは南棟11階バルコニーからです。写真だと伝わりにくいですが、実際はもう少し高く感じました。

1. これは南棟11階バルコニーからです。写真...
  5. 655 検討中

検討しているものにとっては、情報ってありがたいのですが、
    今までの掲示板をみてしまっているせいか、あまりにもここで
    写真つき情報をみてしまうと、かえって宣伝されているようにも
    とれなくないような・・・・

検討中のものには、とてもありがたい情報なんですが。
    せっかく情報をのせてもらっているのに、ごめんなさい。

6. 656 匿名さん

まあいいじゃないですか。
    いままで気持ちが少し引いていましたが
    上の写真を見てまたテンションがあがりましたよ!

7. 657 中の人

長々と失礼いたしました。
    どちらにしてももう写真ありません。

宣伝をする気はないですよ。売れたところで
    なんの利益もないですしね(笑)
    ただ自分が普段何も感じず仕事している景色が
    人によっては、必要な情報だったり、見たかった景色だったり
    することで、喜んでいただけたらと思っただけだったので、
    逆にそれが誤解を生んでしまったのならば
    お詫びいたします。

現場内で何かにつけて携帯で写真を撮っているのも
    かなり怪しいかと思うので、自分の為にもこの辺にしときましょうかね。。

もうしばらくは守谷きてますので、
    自分に答えられそうなことがあるときには、聞いてみてください。

ではでは

8. 658 金太郎

貴重な写真、ありがとうございました。
    これからも機会があったら是非お願いします。
    上層階からの風景なんて、壮観かな、と想像しています。

9. 659 匿名さん

中の人さんのおっしゃるとおりで
    東急にしろ、清水にしろ住民の訴えなんて
    痛くも痒くもないのかもしれませんね。
    だって
    大企業ですから...。

10. 660 物件比較中さん

11階であの眺望でしたら、周辺から反発されないように
    特に30階ではなくてもよかったのではないでしょうか?
    15階とか、せめて20階にして周辺住民と和解したほうが売れたと
    思います。

今現在で何戸くらい売れているのでしょうか?

11. 661 マンコミュファンさん

>>660
    確かに。これより上になっても眺望的にはほとんど変わりませんね。

12. 662 物件比較中さん

中の人さんって特別な関係者でしょ。
    現場写真が勝手にこれだけ公開されたら東急だって清水だって黙ってない。
    現場所長から出入りの職人まで全員が内部調査されるはず。
    ついでにここの管理人さんに削除依頼も。
    だって分譲前、引き渡し前の物件は東急の物だから。

物件のHPで眺望写真を公開すると反対派から批判される。
    だからココに貼り付ける。
    たしかに上の写真はどれも魅力的というか、具体的なイメージがわかりますから。

掲示板を利用した新手の宣伝と思えますが皆さんはどう思いますか?

13. 664 中の人

特別な関係者ってどんな感じの人なんですか?

ここで自分がただの下請けである事を打っている自分の行動さえ
    いまいち意味不明ではありますが、
    仮に、宣伝する立場だったらこんな湿気の多い感じのスレで草の根活動なんてしないよ(たぶん)

もし自分が特別な関係者やらで宣伝する義務があるのなら
    30階が売りのマンションなんだから、どうせここから上は変わらないなんて言われないように
    タワー棟高速PIAT(予約制)にのってメイン棟のてっぺんから撮るよ・・・

1階からとことこ階段しか使えないから、仕事で立ち寄った階数でしか撮れないわけで、
    自分も個人としてマンションを探している人間だから、偶然ここで働いているから
    出来ることはしたいなと思っただけです。

別にここが売れても売れなくても、東急がつぶれよーが、清水がつぶれよーが
    工事中止になっても(今までの分清算だけしてもらえれば)
    どうでもいいでーす。

ちょっと遅すぎる感はあるけれど、
    本気でつぶしたいのなら 通称メガンテを使えばいいんじゃないでしょうか、、、

1. 特別な関係者ってどんな感じの人なんですか...
  14. 665 購入検討中さん

>>662
    ちっともそうは思いませんが。
    というか、そもそもちょっとプラスっぽい情報が出るたびにデベに違いない、とか
    そういう奇妙な決めつけや詮索をしたがる精神構造についていけません。
    プラスでもマイナスでもどんどん情報が入ってくるのはとてもありがたいです。
    情報が事実でありさえすればその発信元が誰であろうが自分にとってはささいなことです。

変な詮索レスによってせっかく情報を提供して下さる方の気がそがれると困りますので
    意を決して書き込まさせてもらいました。

15. 666 ビギナーさん

>>664
    すみません、「メガンテ」って、何ですか?

16. 667

カルテルってなんだ?
    家具屋らしいが、仕事やっんの?
    あれは、職人じゃないね!
    見てみればわかるが、日曜大工の家具だね!へたくそ
    このまんしょん買わない方がいいな!

17. 668 購入検討中さん

購入を考えてます。
    中の人さんの写真付き情報、興味深かったです。ありがとうございました。

戸建て住宅街の高層物件ですから、違和感を感じている住民さんはいらっしゃると思いますが、建設中止を徹底的に求めている一部の人たちとは一線を画しているのではないでしょうか。
    デベ側があんまり相手にしてないのは、結局、本気で相手にしなきゃならないほどの組織的行動になってないからでしょ。

TX沿線の茨城県内ではマンションも供給過剰気味ですから、販売が苦戦してるのはしかたないところですね。おそらく西棟の価格はぐっと抑えめでくるのではないかと思っています。
    でも、TXの線路を上から見下ろしたいと思う人がいるっていうのは、気づかなかった。気になるポイントって、ほんと人それぞれですね!

18. 669 物件比較中さん

購入検討中はいるようですが、購入した人はいないのでしょうか?普通買ったら嬉しくて
    ここに書きませんか?よっぽど売れなかったのでしょうね。

19. 670 匿名さん

これだけ悪意ある書き込みが多いサイトに「購入しました〜!」なんて書いても、不愉快なレスがつけられるだけですから、書き込まないだけでは。

20. 672 マンコミュファンさん

>>No.669さん

おっしゃるとおり、買った人が極めて少ないからというのが主な理由かと思います。
    付け加えると、この掲示板を見てる人はすぐに買う気にはならないと思いますので、
    買った人は、この掲示板を見ていない人がほとんどだと思われます。

この掲示板を見ていて買った人がいたとしても、すぐに買わなければならない特別な
    事情があった人かと思われますので、あえてこの場で情報交換をしようとはしないで
    しょう。それに購入者の数が少なすぎて匿名性が保てない恐れもありますからね。

21. 675 いつか買いたいさん

>>669
    私なら購入したことをここには決して書きこみませんね。
    「売れないよ」とか「このまんしょん買わない方がいいな!」とか「よっぽど売れなかったのでしょうね」
    などと頻繁に書き込まれるスレですから、そういう人の格好の餌食にされそうですもの。

22. 676 マンコミュファンさん

マンション販売低迷は予想以上だって
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000511-reu-bus_all

守谷(茨城)で550戸30階建(建設中)ってセールストークは愚かさの主張としか思えん
    マイナスの広告効果を考えたら今からでも5階建てにした方が損害少ないかもね
    損して守谷に迷惑かけただけとかやめてね

23. 678 ビギナーさん

ブランズガーデンだったらうまくいったかも知れないですね。残念!

24. 679 匿名さん

ホント、欲の皮突っ張らないでブランズガーデンにしとけば良かったのに。
    そうすれば、守谷の人々にも受け入れられたかもしれないよ。
    あの外観(凸型)では、反対運動が治まったとしても売れないのでは?

25. 680 周辺住民さん

ブランズからDMがきました。キャンセル住戸につき50万円相当のオプションプレゼントだそうです。8階のGCタイプ3,150まんえんの部屋だそうです。

目の前の家を部屋からの景色と言ってDMに載せるのはいかがなもんでしょうか。
    相当、売れなくて苦しいんでしょうね。

町内会と東急清水の協議も、調整がつかないとか言って延期したり、あれはできない、これはできないと言って、結局何一つ歩みよりはしてないようです。町内の人はみんな知ってますよ。報告が回ってくるから。
    あっ一つありました。風害対策で南東の角に1.8mの木を植えるそうです。そうすると1.5mまで風が少し弱まるようです。でも傘の高さの風は建物の影響で強くなったまま。当たり前のことをいかにもがんばりました、見たいに報告する東急清水は大した脳みそないですね。

26. 682 近所をよく知る人

巨大な幽霊マンションがいいんじゃない。
    こんなものを東急は建てちゃいましたよーって世間や後世に伝えるほうが社会のため。
    第二第三のブランズ守谷を作らせないことのほうが大事ですね。
    名所(迷所)になれば全国的にも周知される。TXから見えるのも肝。

27. 683 匿名さん

かつて常磐線建設に反対した伝説の龍ヶ崎とここだぶって見える。
    衰退はご存知の通り。

28. 684 マンコミュファンさん

>>682
    いいアイデアですね。こんなふざけたマンションづくりをやるとこんな悲惨な結果になるという反面教師として活用する方が子孫のためになるでしょうね。

29. 685 匿名さん

>>683
    常磐線とブランズシティ守谷を一緒にするのはいかがなものか?
    片や公共の交通機関、片や・・・・・
    どう考えても無理がある。

30. 686 通りすがり

そもそも、このマンションが「活気あるマンション」になる見込みはあるのだろうか?
    客観的にみて、反対運動が終息したとしても、かなり難しいような気がするが・・・。

31. 687 近所をよく知る人

近所に陰湿な人がこんなに多いのかと思うと、悲しいかぎりです。

32. 689 親と同居中さん

立地は良いですから、価格さえ下げていけば入居者は確保できるのでは
    ないでしょうか。個人的には気に入っています。

33. 690 匿名さん

ここを見ていると購入検討者は色々と迷ってしまいそうですね。

この物件に限らず、物件を購入検討する際には、周辺環境を見て歩いて調査、恥ずかしがらずに守谷市民に「こんにちは」と声をかけて、住みやすさなどを聞いてみるべきだと思います。

こんなことをするのは不審者だ!と書き込む人もいるかもしれませんが、そんなことは決してありません。
    土地を購入する際には、普通にやることだと思いますし、不動産購入関係の書籍でも、地域住民の話(反対の方々という意味ではありません)を聞くことは重要と書いてあった記憶があります。

高い買い物をするのですから、大した労力ではないので、このくらいはやっておいたほうが良いと思います。

No.688さんが仰っている、騒いでいる方は「一部」は本当か、なども確認できると思いますよ。

購入者自身が自らの足をつかって色々なことを調べることは、デベロッパー側も反対している方々も困ることではないはずですし。

34. 691 近所をよく知る人

No.688 by 購入検討中さん 

何の根拠があって反対が約2名などと言っているのでしょうか?
    町内会の全会一致の反対運動ですよ。デタラメ書かないで下さい。

35. 692 周辺住民さん

>>687さん
    ご近所のかたとは限りませんよ。
    反対住民を装ったライバル業者なのかも知れませんし。
    憶測でご近所のかたを「陰湿な人」呼ばわりするのは却ってたちが悪い気がします。

36. 693 匿名さん

町内会のおしらせ云々の書き込みをしてる人はご近所さんでしょう。

「町内会の全会一致の反対運動」って、1年近く前に議会で却下された建設反対署名のことでしょうか? 
    反対してる人がいるのは事実でしょうが、今現在、反対運動って言えるほど何か、やってますか?
    のぼりを立ててる家はあるものの、法律的に打つ手が無いことがわかり、あきらめムードが支配してるように見えますけど。

37. 694 サラリーマンさん

近隣の反対運動のことが最近話題になっているようですが・・・
    そもそもの地域問題の原因は、売主側が地域住民に対して話し合いの姿勢がなく、
    「法律にさえ触れなければいい」というような姿勢で超高層マンション開発をしてきた
    ことにあるようですね。
    大手企業が集った売主自らがコトの発端となったこの問題を、今後どのように解決
    して行こうとしているのかが、この問題の重要な点でしょう。
    世間一般からも、かなりこの点について注目されていますね。

38. 695 周辺住民さん

世間一般はほとんど注目していないと思いますが・・・

39. 696 匿名さん

いまさら建設中止や階数の変更はあり得ない状況だと思いますが、反対派は東急に何をして欲しいのでしょう?

「私が気に入らないから建設するな!」では、それこそ法治国家として問題ですよ。

40. 697 匿名さん

法治国家として、法律や条例が抜け道だらけなのが問題なのでは?

それ以上に、「法律にさえ触れなければいい」を通り越して
    「罰則等の強制力のない法律や条例なら触れてもかまわない」
    というデベや業界のほうが問題なんじゃないですかね。

守谷市に景観条例と景観計画はあるけど強制力がないから
    無視して超高層物件を建てて儲けられるだけ儲けようという
    デベの態度の結末が今の状態なのではないですか。

強制力のない法律や条例でも遵守するという意識があれば
    周辺の反対運動も起きなかったでしょうし、
    物件としての魅力も増したんじゃないですかね。

41. 698 匿名はん

住民からの切実な願いをことごとく踏みにじって一方的に開発を進めてきた東急。
    残念ながら建物は建ってしまいましたが、このような開発には断固として反対であるという思いは、末永く多くの人に伝えていきたいと思います。

42. 699 周辺住民さん

>>697さん
    >デベの態度の結末が今の状態なのではないですか。
    すみません、今の状態とは何を指しているのか教えてくれませんか?

43. 700 金太郎

ほぼ30階まで躯体が出来てきた現状では、取り壊すこと
    まあありえないでしょうから、環境を守るという大義名分も
    成り立たなくなります。補償を求めていくということ
    でしょうか。

かつて私は、不買運動家の活動と地元の反対運動は区別すべきだと
    考えていましたが、結局は同じようなものかな、と
    思いはじめました。

44. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸