茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷はどうでしょう Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷はどうでしょう Part2
物件比較中さん [更新日時] 2009-09-20 00:19:22

つくばエクスプレス守谷駅徒歩7分に誕生するタワーマンション。

座って行ける始発の守谷から、秋葉原まで快速で32分。
コンセプトは「都市と自然を同時にハッピーに暮らす」
何かと話題が多い大型物件の評価はいかがでしょうか。

公式HP: http://www.moriya550.com/物件データ:
所在地:茨城県守谷市ひがし野2-1
価格:2700万円台-5500万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:68.75平米-110.29平米



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-15 14:58:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 762 物件比較中さん

    住人のいない30階建を維持管理するのは大変だよ。管理費足りないでしょ?
    出っ張った部分だけ取り壊せば異様な景観も解消されてお客が付くのでは。
    反対住人も青空が返ってきておとなしくなるし全て丸く収まると思うけど。

    取り壊し費用と売れ残りによる継続コストをそろそろ本格的に秤にかけたら?
    ゴーストマンションの代名詞にでもなったら企業イメージの損失も考えてねは計り知れないと思うけど。北関東じゃ商売しづらくなるね。

    これってお願いじゃないよ。助言だから。いろいろ検討してみなね。

  2. 763 物件比較中さん

    いろいろ問題があるとはいえ、TXの茨城県内では別格の守谷です。
    そこの代表的なこの物件の売れ行きがこの状態では、
    さらに奥地(失礼!)の大型物件はどうなるのでしょうね。

    やはりTXのマンション北限は柏の葉だったのでしょうか・・・。
    そうは言っても戸建てはどこまで行っても高いし。

  3. 764 周辺住民さん

    となりのみらい平のセンチュリーは660戸販売だが、
    A棟233戸完売、B棟間もなく完売の様子。
    地震活動期に入っている現在、免震も売り材料。
    ひがし野の地盤は?

  4. 765 匿名さん

    反対と嫌がらせの境界が無くなってきましたね。
    書いてることもばかばかしい主張が増えてるし。
    東急は反対運動のことなんて、全く意に介してないでしょ。
    「私はこのマンションが好きじゃない!」なんていう主張、気にする必要はないもの。
    訴訟も起こせない反対運動なんて、ただの好き嫌いレベルの話だよね。あほらし。

  5. 766 周辺住民さん

    >>756
    >反対運動が気に入らなければ
    多分東急は何とも思っていないと思う。

    >>762
    ここ東急の関係者はいないと思うんだけどな。
    工事もここまできちゃったら採算割れしてでも安く売り切ったほうがダメージが少ないのでは?

  6. 767 マンコミュファンさん

    訴訟なんて起こしても負けるだけだよ!
    弁護士費用が無駄になるだけ損。
    出来るのはここでのうさばらしがせきのやまってことだ(笑)

  7. 768 購入検討中さん

    施工協力会社に守谷刑務所と呼ばれてるんだ。

    >>603

  8. 769 周辺住民さん

    毎朝工事現場の横を通っておりますけど
    かなりの大音量でオスッッって聞こえてきます。

    刑務所というよりは、最初は何かの*****で毎日同じ時間に通らないといけない
    私にとっては少々気持ちが悪いです。

    現場監督か何かかと思われる声であなた方!あそこがこうであっちがこうでと
    何を言っているのかはよく私には理解が出来ませんが、かなりのけんまくでマイクごしにまくりたてて、まるでこっちが怒鳴られているようであまり気分はよくありません。
    私の家は現地からは少し離れているので反対運動には関係していませんが、
    もしこちらに反対運動している方がいるのならば、是非毎朝の怒鳴り声で気分を害している
    住民もいる事も伝えていただきたいです。
    あそこまで軍隊だとかあやしい宗教のように毎朝騒がないと、建設の仕事はまとまらない世界なんでしょうか??

  9. 770 匿名さん

    マンションが気に入らないからと言って、暑い中、一生懸命、働いている工事関係者を侮辱するような書き込みは止めましょうよ。

  10. 771 匿名

    769さん

    彼らが頑張ってくれるから、建物が建つんですよ
    最悪なのはあなたです。陰険ですね。守谷住民の
    質を落とすような書き込みは止めましょう

  11. 772 いつか買いたいさん

    >>769さん
     素人推量ですが、一歩間違えば死と隣り合わせといった危険な建築現場は気のゆるみは許されないし、全体の統制がとれていることは非常に重要なことだろうと思います。指示や報告も誤解がないように明瞭な音声で的確に相手に伝える必要があろうかと思います。
     つまるところ、貴殿の書き込み内容は特定のデベに限ったことではなく建築現場一般に通ずる話ではなかろうかと思います。それをわざわざ特定の掲示板に、まるでこっちが怒鳴られているようで、とか、あやしい宗教のようになどと主観的情緒的修飾辞を駆使して書き込むのは適切ではないと感じました。

  12. 773 金太郎

    多数のレスありがとうございます。
    不当・正当以前に、そもそも、「要求」
    ではないという論調が目立つように思います。
    それにしても「アドバイスである」というのは、
    笑うしかありませんが。

    朝日新聞の記事を見ると、訴訟も視野に入れると
    あります。
    http://mytown.asahi.com/ibaraki/news.php?k_id=08000340804290002
    どのような訴訟を起こすことを想定しているのか、とても
    興味があります。
    「アドバイスさせるべし」という訴訟なのでしょうか。
    建築審査会の決裁に対する訴訟なのでしょうか。

    いずれにしても、提訴は応援したいと思います。
    どのような論理構成で提訴するか、
    傍聴すればはっきりわかると思いますので。
    (いまだに反対派の主張がよくわかりません。)

    水戸地の支部なんかよりは、東京地裁の
    ほうが傍聴しやすいのですが。

  13. 774 いつか買いたいさん

    どなたか、以下の数字をご存じありませんか?
    ・この週末の時点での販売済み戸数
    ・この週末の期間でのMR訪問者数

  14. 775 マンコミュファンさん

    金太郎さん

    >不当・正当以前に、そもそも、「要求」ではないという論調が目立つように思います。
    どうしてこういう解釈になるんでしょうか。

    反対派が「不当な要求」をしていると貴方が書いたことに対して、何が不当なのかという問いに対する答えに全くなっていません。
    反対派の要求を「不当」とまで書いたのですから、逃げないできちんと根拠を答えてください。

  15. 776 周辺住民さん

    >>774のいつか買いたいさん
    それほど知りたいのであれば直接販売店におたずねになったらいかがでしょう。

  16. 777 中の人

    いくつ売れているかはわからないけれど、最近結構購入者の訪問やら、
    東急のお偉いさんが来るだとか、多くなってきたような気がする。

    売れない売れないと噂になりながらも、買っている人は買っているのかもね。
    我が家にはここのチラシとか入らないのでよくわからないけれど
    結構な値引きなのかな?

    769さんの発言についてはやってる本人たちからみると、あーもうどんどん言ってやってって感じ(笑)

    清水に限らずいろんな会社の仕事やっているけれど、清水の朝礼のほかの会社との異質感は否めない感じだし、仮にあの朝礼の声が外に漏れていて、毎日あの時間にウェルシア側を通るならば、威圧感は感じるのも無理はないのかも。。だってやってる当人達の大半も首かしげながらやっているんだから(笑)たぶんあの朝礼の雰囲気が刑務所と呼ばれる理由でもあるのかもしれない。

    統制をとることや危険予知するのもいいんだけど、なぜもっと普通にやらないのか男塾じゃあるまいしオスを強制されてもねぇ・・・

    こんなに反対運動起きてるところで、よくこの朝礼毎日やってクレームこないなと最初は不思議に思ったし。宗教とは言われないけれど、あなた方***かみたいなクレームが入ったって話は以前現場で聞いた事はありますよ。

    守谷にもすっかり自分も慣れ、通っていますが、最近妙に落ち着いてていい町ではあるなぁと思ったりします(特に近所の人の人柄が)実際普段挨拶している人の中に反対運動のど真ん中の人もいたのかもしれないけれど、挨拶すればみんな返ってくるし、
    こういうのどかな所に急に30階が建ててるのかと思うと、安易に容認した守谷市も少しは何かを
    感じなければいけないのかもしれないのかもしれません。

  17. 778 マンコミュファンさん

    日本は法治国家だから、いくら法律違反ぎりぎりのマンションでも
    法律違反はしていない限り裁判で勝つのは難しいと思います。おそらく
    東急はその事を充分に知っているからこそ強行に建てた可能性があります。
    もしも裁判するならば、民事裁判で景観条例からあまりにもかけ離れているとして
    訴えたほうが勝ち目があるように思います。

    ただし、もうほとんど外観はできあがってしまったようですね。そうなると
    たとえ裁判に勝ったとしても、あのデべならば逆にいろいろ難癖つけて訴えてくる
    かもしれません。もし裁判を起こすならテレビなどでこの問題を大きくして
    世論を味方にしておくといいかもしれませんね。私の個人的な感覚ですが、
    もし景観条例がなければ、世間は東急の建てる際の持っていき方も仕方がないかな?と
    思うかもしれないが、ここの問題の場合は7,8割の人や多くのコメンテーターは
    東急のマンション建てる際の持っていきかたに疑問を感じると思います。

  18. 779 匿名さん

    質問ですが、都市軸道路(つくば〜守谷〜柏)の全線開通はいつ頃ですか?

  19. 780 金太郎

    >>775

    言わずもがな、なので書きませんでしたが。

    反対運動HPなどを見る限り、
    建築計画の変更などを「要求」
    しているのは明らかと思われます。

    多数のノボリを掲げることは、
    契約の可能性のある潜在的顧客に対し、
    躊躇させる効果があると考えられます。
    すなわち、東急側にとって、経済的
    不利益を生じさせることになります。

    住民側の上記要求を受け入れさせることを
    企図して、多数のノボリを掲げ、
    その経済的不利益となりうる
    行為を継続的に行うことにより、
    要求を受け入れるよう促すことは、
    正当なのでしょうか?私はそうは
    思いません。

    しかし・・・
    「要求ではなく、アドバイスである」という主張を
    されると、私はもう反論できません。苦笑いする以外
    ないです。

    ただ、東急側の経済的不利益は、たいしたことは
    ないでしょう。いちいち提訴するほど、東急も
    暇ではないでしょう。それに、不利益を証明し、
    定量的に評価するのは難しいでしょう。
    少なくともほぼ立ち上がった現段階では、
    相手にしていないのだと思います。


    住民側の提訴は応援しています。完成してしまったら、
    「訴えの利益」からハードルになるんでしょうか。
    時間は限られていますね。

  20. 781 物件比較中さん

    週末に現地を見に行きました。値段がもう少し下がれば買いかな。思ったよりも申し込み入っていましたよ。モデルルームに顔を出せない事情があるけれど、熱心に情報を知りたい人もいるようなので、数は書きません。

    周辺歩いて見ましたが、本来、商業地にすべき立地が宅地開発されてしまったのですね。市の施策に問題があったのでしょう。これから買う立場に立ってみると、守谷市の行政には不安いっぱいです。戸建は、周辺一帯が第一種低層住宅専用地に買うべきでだということも学びました。30階建ての可能性を想定すると、ほとんどの宅地は景観に影響ありそうですが。

    私も反対派には同情しますが、活躍の場所を間違えていると思います。正当性に自信があれば、訴訟を辞さずと叫ぶだけではなく、提訴すべきかと。

    一生反対を叫ぶ人はいないでしょうから、私が購入判断するのに、反対運動は関係ありません。結果、値段が下がれば関係しますので、応援しています。購入検討者は、みんな同じかな?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸