住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART30】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART30】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-08-06 08:48:01
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART30です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/

[スレ作成日時]2012-07-17 13:35:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART30】

  1. 729 匿名さん

    まともな就職できないから

    まともな住宅地高いじゃないか?

    都内で激安物件だったから買いに行ったら
    再建築不可能!階段腐ってるし、前オーナー死骸痕

  2. 730 匿名さん

    728あんまり嘘を書くな!
    虚しくないか?
    ガレージの車は国産中古だろ!
    キッチンのメーカーは?
    天板の種類色は?
    マントル形状は?
    アイランドキッチンの幅は?
    天井高は?

  3. 732 匿名さん

    731
    馬鹿はお前!貧民が!
    728
    正確にキッチン周りを報告しなさい!

  4. 733 匿名

    暑いな~今日も妄想スレ警備みなさん頑張ってね

  5. 734 匿名さん

    >728
    キッチンの事とか浴室の設備とか教えてよ。
    731さんがお待ちかね。

  6. 735 匿名さん

    ところで、昨夜からずーっと質問しているマンションの住居としての快適性を語れる人はいないのですか。
    前に出ていた普通の一般的な戸建レベルで結構ですよ。

  7. 736 匿名さん

    728が平均年収400万円以下にねらわれているね。
    月給33万円かなり高収入なのに妬むとはね。

  8. 737 匿名

    設備だけの値段なわけないでしょ
    延べ床270㎡で鉄骨
    外構は入れないでの金額
    その他の設備を言えば玄関が電気錠、エレベーター、ジャグジー、防犯カメラなどね
    照明器具やガレージのシャッター、排気装置などは値段はともかく普通の設備だろうから言うこともないだろうが

  9. 738 匿名さん

    戸建の住居としての快適性の一例をもう一度貼っておにます。下記について快適性は感じない、普通の戸建過ぎるという指摘は充分過ぎるくらい出ているので、この快適性を感じない普通過ぎる戸建に対するマンションの住居としての快適性「のみを」語ってください。
    忘れやすい人も居そうなので、もう一度書きますが批判的なコメントは既に充分過ぎるくらい出ているので結構です。

    地下車庫2台分。雨ざらしにならないので洗車が楽。
    地下車庫奥の収納戸棚に屋内では使わないような工具、サーフボード、スキー板、ボードなどを保管。
    玄関にエントランスクローク。ベビーカー、外遊び用の玩具、傘立て等を収納。冬場は家族のアウターやブーツなども。
    各所に合ったスペースの収納を確保。収納するものによって奥行を変えて奥のスペースが無駄にならず且つ、使いやすい。
    家族全員に6畳以上の個室を確保している。もちろん、全室2面採光以上。
    浴室・トイレにも窓がある。当然か。
    LDK約24畳。8畳程度の吹き抜けで採光・解放感を確保。
    8人掛けのダイニングテーブルを置いてもゆとりがある。
    固定階段付きの屋根裏収納を12畳確保(約6畳は趣味の部屋&子供達の遊び場として使用)エアコン付。
    それほど大きくないが庭には常緑樹、落葉樹を適度に植えて夏の日差しは遮り、冬の日差しは取り込むよう配置。
    庭の植栽部分以外にはタイルデッキにしているので落葉も楽に掃除が可能。
    全館空調で室温は常に一定に保たれていて快適。
    無垢床は肌触りが良く年間通して裸足で過ごせる。
    遊び盛りの子供達が飛んだり跳ねたりしても気兼ねなく遊ばせてやれる。(躾とは別の意味で)

    いたって普通の戸建てです。

  10. 739 匿名さん

    マンションでの車使用の実態。

    部屋から駐車場までは遠く、気軽に外出することは出来ない。
    しかも、部屋は70㎡台で狭くモノが置けずにアウトドア用品やスポーツ用品も置けず、趣味が持てない。
    家族揃ってスポーツもしない肥満体質であり、外出も面倒な環境であり子供が糖尿病になるリスクが高い。
    買い物に出かけても狭い専有部分では物が置けないので、必要最低限の生活水準レベルでしか買い物できない。
    買い物した後は、子供をほったらかしにして荷物を運ぶために数回駐車場と部屋まで往復。

    上記事実に反論があるなら倫理的に答えるように。(マンション1階部屋の専用駐車場を除く)

  11. 740 購入経験者さん

    マンションは広くなるとCPが悪くなるね。

    中古で値が落ちきってるマンションは好きなりフォームできるけど、使い捨てですね。

    次に売るときにはいったいどれだけ値落ちしてるんだろうか?

  12. 741 匿名さん

    うん、普通以下の戸建ですね。

  13. 742 匿名さん

    車が車庫に入り切らずに公道に飛び出ている戸建よりマシだね。

    もう一度言います。

    全ての町で、戸建の車は公道にはみ出ています。

  14. 743 匿名さん

    >741
    どのレスに対して書いてる?

  15. 744 匿名さん

    普通っていうのは、マンションの普通っていう意味ね。

  16. 746 匿名さん

    >745
    どんな戸建をいくらで売るおつもりですか?

  17. 747 匿名

    昨日からスラム化したマンションの話題が出ているようですが
    うちの近所の大通り沿いの、青と白のラブホぽいマンション
    築30年越えです

    外見はボロボロ
    アイアン部分が錆びていて、壊れているところも
    白かったであろう壁も薄汚くアイアンの錆びとかが垂れて、いっそう汚くなっています
    ベランダにガラクタを放置している人もいます
    エントランス部分も門が壊れたままです

    外から見ると、まさにゴーストマンション。周辺住人の問題になっています

    噂では、当初は高級マンションだったらしいのですが、今居るのは引っ越せないか、後から安い金で入ってきた層。。。

    当初に買った老人、それも独居は、スラム化していくマンションから出ていくこともできずにお金もないのに修繕に反対。積立金すら払えない人
    後から入ってきた人は、どんどん入れ替わり、そのたびにランクが下がり、今では海外の人が多数入っているらしい
    そうなるとゴミだしも守らず共用設備も荒れる
    不特定多数が出入りしていて、治安的に周りでこれが問題となっているそうです

    30年越えたマンションではこのような例があります

  18. 749 匿名

    >>748
    具体的な場所は流石に言えませんが、都内ですよ

    嘘かどうかは勝手に判断してください。
    本当ですけどね

  19. 750 匿名さん

    >747
    あー、その青白マンションよくみる!
    時代遅れの象徴ですね。
    建て替えることも出来ず、修繕もままならないままスラム化して、住人と一緒に朽ち果てていく運命なんでしょう。

  20. 751 契約済みさん

    マンション派は、NO.738に回答してほしい。僕は賃貸マンションからやっと一戸建に抜け出せるが、コスパ以外はマンションにメリットはないと考えている。ここでスルーということは回答できない、ということでよいのかね。

  21. 754 匿名さん

    車が車庫に入り切らずに公道に飛び出ている戸建よりよっぽどマシだね。

    もう一度言います。

    全ての町で、戸建の車は公道にはみ出て、周辺に大迷惑を掛けています。

  22. 755 購人経験者さん

    >>754
    そりゃ迷惑だね。
    マンション周辺の路上駐車も迷惑だけど。
    特に、休日と雨の日。

  23. 756 匿名

    マンションでの車使用の実態。

    部屋から駐車場までは遠く、気軽に外出することは出来ない。

    駅直結タワーなので車を使わない

    しかも、部屋は70㎡台で狭くモノが置けずにアウトドア用品やスポーツ用品も置けず、趣味が持てない。


    専有面積180平米、アート鑑賞、オーケストラ楽団メンバーなの
    芸術ホールへは電車、タクシー移動


    家族揃ってスポーツもしない肥満体質であり、外出も面倒な環境であり子供が糖尿病になるリスクが高い。

    マンション内、近隣に高級ホテルがありスポーツクラブが多数ある。A1C、クレアチニン、ViP有料健康管理クラブ会員、登山は毎月行っている。


    買い物に出かけても狭い専有部分では物が置けないので、必要最低限の生活水準レベルでしか買い物できない。

    超高層高級タワーマンション地下トランクルームあり

    買い物した後は、子供をほったらかしにして荷物を運ぶために数回駐車場と部屋まで往復。

    コンシェルジュサービスによりフロントに電話
    車寄せに着くと、台車を持ったポーターが
    待つている。大きな業務用台車。

    上記事実に反論があるなら倫理的に答えるように。マンション1階部屋の専用駐車場を除く

  24. 758 匿名さん

    マンションさんからの有効な回答を得られるまで貼り続けるのであしからず。

    戸建の住居としての快適性の一例をもう一度貼っておにます。下記について快適性は感じない、普通の戸建過ぎるという指摘は充分過ぎるくらい出ているので、この快適性を感じない普通過ぎる戸建に対するマンションの住居としての快適性「のみを」語ってください。
    忘れやすい人も居そうなので、もう一度書きますが批判的なコメントは既に充分過ぎるくらい出ているので結構です。

    地下車庫2台分。雨ざらしにならないので洗車が楽。
    地下車庫奥の収納戸棚に屋内では使わないような工具、サーフボード、スキー板、ボードなどを保管。
    玄関にエントランスクローク。ベビーカー、外遊び用の玩具、傘立て等を収納。冬場は家族のアウターやブーツなども。
    各所に合ったスペースの収納を確保。収納するものによって奥行を変えて奥のスペースが無駄にならず且つ、使いやすい。
    家族全員に6畳以上の個室を確保している。もちろん、全室2面採光以上。
    浴室・トイレにも窓がある。当然か。
    LDK約24畳。8畳程度の吹き抜けで採光・解放感を確保。
    8人掛けのダイニングテーブルを置いてもゆとりがある。
    固定階段付きの屋根裏収納を12畳確保(約6畳は趣味の部屋&子供達の遊び場として使用)エアコン付。
    それほど大きくないが庭には常緑樹、落葉樹を適度に植えて夏の日差しは遮り、冬の日差しは取り込むよう配置。
    庭の植栽部分以外にはタイルデッキにしているので落葉も楽に掃除が可能。
    全館空調で室温は常に一定に保たれていて快適。
    無垢床は肌触りが良く年間通して裸足で過ごせる。
    遊び盛りの子供達が飛んだり跳ねたりしても気兼ねなく遊ばせてやれる。(躾とは別の意味で)

    いたって普通の戸建てです。

  25. 759 匿名

    756ですが管理費が家賃並みの超高層高級タワーマンションにも住んでいますが、住民層ほとんどが戸建てもちセカンドタワマンじゃないのかな?

    マンションフロントサービス便利ですよ。

    突出した同級生などは高級ホテルに年間契約で
    部屋を借りていますね。光熱費いくら使っても
    いいよねなんて!冗談で良く言ってましたね。

    大学の友人も楽しかったな。持ちビルのワンフロアーをベルサーチに内装を頼みバカラで装飾する、
    見た時まじうけしましたよ。

  26. 760 匿名

    犬の散歩の時に平気でマンションの敷地に入って庭木にひっかけさせる奴がいる。
    車のハミだしの件といい、戸建て人は「公」という感覚が乏しいらしい。

  27. 762 匿名さん

    >761
    日本語は理解出来ますか?
    私は、マンションの住居としての快適性を語れる人に対して書いています。ですので、今後は反応を示していただかなくて結構です。

  28. 764 匿名さん

    >>761
    ホント大したことない戸建ですよね。
    しかも洗車って書いてあるけど、自分の敷地じゃなくて絶対に公道でやってるよwww

  29. 765 匿名さん

    万損くんは建物の強度や設備しか語らないないけど、
    戸建てには建物と同じくらいに立地や周囲の環境が重要。
    だから都会では建物以上に土地に費用をかける。
    建物など設計でどうにでもなるが、環境や町並みなど個人が変えられるものではない。

    高層マンションが建てられないような建蔽率や容積率の厳しい低層住専地区には、
    地価は高いが相応の住環境が整備されているところが多い。

    戸建てなら高層マンションや安いミニ戸が建てられるような郊外ではなく、
    都心へのアクセスのいい立地と、落ち着いた環境の住宅地を選ぶべき。

  30. 766 中立の立場

    マンション派は屁理屈ばかりで全く良さが伝わってこないですね。というか、満足しているのかも疑問。

  31. 768 ビギナーさん

    >ホント大したことない戸建ですよね。
    お宅の矮小マンションの話を聞かせてください。
    >しかも洗車って書いてあるけど、自分の敷地じゃなくて絶対に公道でやってるよwww
    駅近のマンション住まいって車持ってないですよね。免許も持ってないものなのですか。

  32. 771 中立の立場

    結局、マンションの住居としての快適性って何なん?

  33. 772 765

    >〜が多い、〜べき、とかいってるけど、結局あなた自身は郊外の戸建なんでしょ。

    はい。都心3区ではないけど西側の○並区。
    土地は50坪強だが、建蔽率(マンションくんは多分知らない)40の低層地区で
    近くにマンションも建たないので環境はいい。
    マンションくんは、まともな戸建てには揶揄ばかり。
    マンションの住環境には誇るべきものがない?

  34. 773 匿名さん

    それはグレードの高い設備および施設、平面空間を生かした生活空間、徹底した管理サービス、そして好立地に基づく高い利便性です。

  35. 774 匿名さん

    >758
    自分は想像力が乏しいので
    まずは間取り図を掲載していただけませんか?
    特に地下駐車場で2台の車が洗車できで、尚且つその奥が物置になってるという構造がいまいちわかりません。
    その部分の写真を掲載していただけるとうれしいです。

  36. 775 匿名さん

    >773
    >それはグレードの高い設備および施設
    具体的に。

    >平面空間を生かした生活空間
    具体的に。

    >徹底した管理サービス
    共有部分の管理であって住居としの快適性ではないよね。

    >そして好立地に基づく高い利便性です。
    住居としての快適性に立地は関係ないよね。



  37. 776 匿名さん

    >自分は想像力が乏しいのでまずは間取り図を掲載していただけませんか?
    だからまず自分の家のこと話してくださいよ。標準戸建てを超える快適生活されている、マンション派のお宅のことをさ。

  38. 777 匿名さん

    >>756
    それだとマンションも良いですね。
    では、それ以下のマンションは住む価値の無いスラムマンションと決定で良いですね。
    特に70㎡以下のミニマンは人生の罰ゲームで決定です。

  39. 778 匿名さん

    >774
    流石に誰が見てるか分からないのに写真や間取図なんて公開出来ないですよ。
    説明すると、6m×7mの空間の奥行1mを物置の空間に利用して収納棚を設置してるんですよ。
    奥行を浅く、間口を広げることで物の出し入れが容易になります。これで理解いただけましたか?

  40. 779 匿名さん

    775
    取りあえずこれ見て。
    http://www.31sumai.com/mfr/X9960/iframe/index.html

  41. 780 匿名さん

    >779
    トップページだけ見ました。
    物の優劣は置いておいて、これがマンションのいう普通のマンションということですか?
    >758の戸建例に対するマンションさんの反応は普通のマンション以下の快適性との指摘がありました。
    もう一度聴きますが、このリンク先のマンションは一般的なごく普通のマンションということですか?
    お答えください。

  42. 781 匿名さん

    >778
    何坪の土地に建ってるの?
    値段がいくらかわからないと比較対照が絞れない。

  43. 782 購人経験者さん

    >>779
    こりゃひどい間取りだね。
    出来の悪い例でしょう。

  44. 783 購入検討中さん

    >値段がいくらかわからないと比較対照が絞れない

    価格だけが評価対象ですか。家も生活も質を見極める目を養うべきです。

  45. 784 匿名さん

    >>779
    ずいぶんと狭いマンションですね。
    これが普通のマンションでしょうか?
    先程は「180㎡」が最低レベルと言っていましたよね?
    大したことないというか、まるで狭い牢屋ですね。

  46. 785 匿名さん

    我々マンション住民も注意しようね。

    戸建ての負け惜しみが書いてるが
    我々清潔綺麗に注意して
    玄関はいつも閉めること。

    マンション住民ですが

    戸建て派閥一味の指摘
    マンション節電と言って玄関扉開放し臭い、
    洗濯物をお風呂の残り湯利用する。
    節水の為にお風呂水を絶対に捨てない。
    マンション節水の為に毎日お風呂に入らない。
    共産党の生協勧誘をマンションママ友にしてた。

    戸建て派閥酷いがね。


    はい、割高決定の戸建。
    負け惜しみ連発。

    反論できるマンション住民沢山いるよね!

  47. 786 匿名さん

    >758のレベルに達してない戸建は底辺で、
    そこに住むような人は質を見極める目がないということですか?

  48. 787 周辺住民さん

    No.785、No.786は、コミュニケ―ションできてない。
    話をそらしたい意図はわかるが、No.785は度が過ぎて現実逃避に近い。

  49. 788 匿名さん

    >>786
    普通の戸建てのレベルですけど、何が言いたいの?
    それより、180㎡以下のマンションは発言権が無いとマンション派自体が
    主張しております。
    貴殿のマンションは、まさかの100㎡以下では無いですよね?

  50. 790 匿名さん

    >779
    あと、広告のマンションはあなた自身が住んでいるのでしょうか?邪推ですが、ネットから探してきた情報なのではないでしょうか?もしそうであれば、実体験としての快適性としては語れるわけがないので、>773のような内容の浅い抽象的なものになってしまうのではないでしょうか。

  51. 791 匿名

    マンション派です。マンション広い方が良いですよ。
    平面100平米以上は欲しいです。

  52. 797 匿名さん

    5連チャン…ですか。

  53. 801 匿名さん

    5連チャンの後の3連チャン…ですか。

  54. 802 匿名

    オレは子供を育てる時期は戸建て、歳をとって車も手放しバリアフリーな生活を求めるならマンションにしようと思うよ

    売るのが目的なら不動産なぞ持たない方がいい
    自分や家族が楽しんで生活するために家は買うものじゃねえの

  55. 803 匿名さん

    あちらのスレでもこちらでもマンションさんの「なりすまし連投」が炸裂中です。
    ここまで解りやすい自作自演は珍しいですね。

  56. 804 匿名さん

    このスレのマンションさんの仕事って何だろう?
    夜中でも平日でも常時連投する暇人だから、学生・主婦・無職のどれかでしょうが気になりますね。

  57. 805 匿名さん

    >802
    >売るのが目的なら不動産なぞ持たない方がいい
    売るのが目的ではない。
    しかし売らねばならない時に売れないものを保有するのは、人生の選択しとして間違っている。
    家族、仕事の都合で引っ越さなくてはならないことはかなりの確率であるだろう。
    なぜ自らの手で選択肢を狭めるんだろうか?

  58. 807 匿名さん

    >>805
    仕事の都合で引っ越しの可能性がある場合、賃貸が良いのは自明の理。
    なぜ、リスクを冒して不動産取得するの?
    マゾ?

  59. 808 サラさん

    >>805
    流動性の問題をおっしゃってるんですね。
    かなりの確率で引っ越す可能性があるなら、不動産なんて持っちゃダメです。

  60. 809 匿名

    >しかし売らねばならない時に売れないものを保有するのは、人生の選択しとして間違っている。
    危機管理としては正しいのでしょうが、不安感いっぱいの人生ですな。無理なローンでも組んだのか?

  61. 810 匿名さん

    マンションさんからの有効な回答を得られるまで貼り続けるのであしからず。 その後のマンションさんの発言により、若干変更しました。

    戸建の住居としての快適性の一例をもう一度貼っておにます。下記について快適性は感じない、普通の戸建過ぎる、或いは普通のマンション以下という指摘は充分過ぎるくらい出ているので、この快適性を感じない普通過ぎる、或いは普通のマンション以下の戸建に対するマンションの住居としての快適性「のみを」語ってください。
    忘れやすい人も居そうなので、もう一度書きますが批判的なコメントは既に充分過ぎるくらい出ているので結構です。

    地下車庫2台分。雨ざらしにならないので洗車が楽。
    地下車庫奥の収納戸棚に屋内では使わないような工具、サーフボード、スキー板、ボードなどを保管。
    玄関にエントランスクローク。ベビーカー、外遊び用の玩具、傘立て等を収納。冬場は家族のアウターやブーツなども。
    各所に合ったスペースの収納を確保。収納するものによって奥行を変えて奥のスペースが無駄にならず且つ、使いやすい。
    家族全員に6畳以上の個室を確保している。もちろん、全室2面採光以上。
    浴室・トイレにも窓がある。当然か。
    LDK約24畳。8畳程度の吹き抜けで採光・解放感を確保。
    8人掛けのダイニングテーブルを置いてもゆとりがある。
    固定階段付きの屋根裏収納を12畳確保(約6畳は趣味の部屋&子供達の遊び場として使用)エアコン付。
    それほど大きくないが庭には常緑樹、落葉樹を適度に植えて夏の日差しは遮り、冬の日差しは取り込むよう配置。
    庭の植栽部分以外にはタイルデッキにしているので落葉も楽に掃除が可能。
    全館空調で室温は常に一定に保たれていて快適。
    無垢床は肌触りが良く年間通して裸足で過ごせる。
    遊び盛りの子供達が飛んだり跳ねたりしても気兼ねなく遊ばせてやれる。(躾とは別の意味で)

  62. 812 匿名さん

    >>811
    病人?

  63. 813 匿名さん

    >>807,808
    そんなあなたは絶対に引っ越さないって言えるのかい?
    売ったり貸したり出来なくて仕方なく空き家にしてる戸建を何人も見て来たけど
    マンションはすんなり売ったり貸したり出来てる。
    つまりマンションは戸建より遥かにリスクが小さい。
    それこそ賃貸並みのリスクだ。
    まあ賃貸はピンかかキリしか無いから、分譲マンションがベスト。

  64. 814 匿名

    >810
    も完全に病気だ(笑)
    万損の快適性なんて聞いてどうするの?でかい家建てて離婚でもされた暇なオッサンかな?

  65. 815 匿名

    >そんなあなたは絶対に引っ越さないって言えるのかい?


    うちは公務員一家だから当てはまりませんね残念

  66. 816 土地勘無しさん

    >>813
    絶対引っ越さないなんて言えるわけないでしょ。
    リスクを減らすことを理由にマンションに住みたくないだけですよ。
    私にとって戸建はそれ以上のリータンがあるということです。
    最初から空家にするつもりであれば、全くのノーリスクです。

    それにしてもマンションさんは簡単に人に貸したりできるって言いますよね。
    その間の管理はどうするんでしょうか?
    まさか、人に貸してる間は管理組合活動に参加しないなんて、無責任なことはできないですよね?

  67. 819 匿名さん

    >.814
    全然病気とは思わないけどね。
    むしろ、彼の問いに対して話しをはぐらかせて屁理屈に終始している方が病的だと思うけど。

  68. 820 匿名さん

    >810
    キッチンのメーカーは?

    財閥系マンションにはドイツ製ツアイコ
    http://www.zeyko.com/?fl=0&lang=1#home?type=HOME
    食器洗浄機ミーレ
    マンション平面地下駐車場にはエーエムジー
    http://www.mercedes-amg.com/
    ダウンライト大増設
    http://sumai.panasonic.jp/lighting/heyabetsuakari/downlight_fset.html

    マンション優位

  69. 821 土地勘無しさん

    >>818
    リスクの話をしてるんですよ。
    最初から貸さないと決めてしまえば、不確実性がなくなると言ってるだけです。

  70. 822 匿名さん

    >817
    そうか?そこそこ便利な場所なら借り手はつくでしょ。少なくとも今住んでるところはすぐ借り手がつく自信があるけど。
    不便でも有名中高の近くとかね。
    駐車場代にレンタルボックスも借りたいとなると戸建て借りた方が安いし。そもそも駅前の1ルームならともかく、ファミリータイプだとニーズ的にどうなんだろ?

    10年ぐらいで売るのだったらマンションの方が崩れにくいんだろうね。ただ、20年だとどうかな? 戸建てなら建物を直すなり建て替えればよいけど、マンションは残りの耐用年数、上がっていく管理共益費、新しいインフラに対応できていない可能性(たとえば電気自動車とか?)

    マンション購入はババ抜きみたいなものとはよく言ったもの。いかに価値のあるうちに次に売りつけるか。

  71. 823 匿名さん

    だったら借りた方が安いよ822自爆してないか?

  72. 824 匿名さん

    822わかりにくいからまとめて上げるね。

    戸建て派
    マンションはババ抜きだから買うな。借りろ。
    戸建は土地が残る。
    マンションは近未来インフラ未対応。

  73. 825 匿名さん

    >820
    なぜ広告の記事を引っ張り出し、自分の住まいを否定してまでマンション優位を叫び続けるの??
    それに今更ダウンライトって。。間接照明なんて普通でしょ?うちもパナのリビングライコン採用してるけど、それすら古いかなって思ってるよ。

  74. 826 入居済み住民さん

    >つまりマンションは戸建より遥かにリスクが小さい。
    >それこそ賃貸並みのリスクだ。

    あなた方が賃貸か分譲マンションかで住まいを選ぶタイプなら一戸建て派に対抗する意味がないよ。
    マンション派の大半が転売前提の購入というなら別ですけど。
    しいて言えば、転売など自宅を手放すつもりがないから家族に合わせた間取りや設備を考えるのが一戸建て派。
    住まうということへのこだわりが全然違う。社宅や賃貸レベルの住まいと比べられたくない。

  75. 827 匿名さん

    マンションさんは引っ越し前提で不動産を購入するんだね。
    しかも値崩れしない10年以内に。


    あ~ほ~ と世間一般に言いますよ。

  76. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸