札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ひばりが丘駅付近のクリーンリバー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. ひばりが丘駅付近のクリーンリバー

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-09-24 17:44:52

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

地下鉄ひばりが丘駅付近の南郷通沿いで、
クリーンリバーが新築マンションを建設中でした。

CRのHPではまだ情報がないようですが、
大いに期待しています。

[スレ作成日時]2012-07-16 12:37:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ひばりが丘駅付近のクリーンリバー

  1. 1 匿名さん

    センスが良い会社なので気になりますね!

  2. 2 ビギナーさん

    作りも管理も良いですね!

  3. 3 匿名さん

    管理は住んだことがないのでわかりませんが、

    収納が大きいなど、間取りに魅力があります。

  4. 5 匿名さん

    ひばりが丘マンション友の会って何だ?

    ひばりが丘に建っている2棟のマンションの会なのか?

  5. 6 匿名さん

    ここ以前は何が建ってたかわかる方いますか?

  6. 7 匿名さん

    ドラックストアと古本屋です。

    現地は上物の取り壊し工事が終了しているようですが、

    基礎工事はこれからなのでしょうか?

  7. 8 匿名さん

    とういうことは交差点の角地ですね。
    地下鉄駅も目の前ですから徒歩1分くらい?
    でも確かすぐ横にブランズ建ってませんか?

  8. 9 匿名さん

    CRはNGと違いシンプルなのがいいですね。余計な修繕費とか掛からないですし。難点は低価格による購入する住民の質くらいでしょうか。

  9. 10 匿名さん

    近くのスーパーは生協くらい。(自分は寒くて苦手)
    でも、スーパー銭湯近くのブランズとCRに比べれば駅近で魅力的です。


  10. 11 匿名さん

    駅近いから平岸と同じくらいの価格ですか?
    我が家には手が届きません・・・。
    安くしてー。

  11. 12 匿名さん

    価格も気になりますが
    造りも気になります。

    どうか乾式壁だけは避けてください。

  12. 13 匿名さん

    機械式駐車場、モルタル吹き付け、片面バルコニー
    安い修繕積立費の設定、室内に柱が有る間取りも避けたいところ。

  13. 14 匿名さん

    今日の朝刊に折込チラシが入っていました。
    自分は3LDKが希望で間取りはAタイプが好みですが、
    ベランダ出ると目の前に大きなブランズあり微妙です。
    Bタイプは間取り不明ですが狭そうです。
    早く間取りが見たいです。

  14. 15 匿名さん

    CRは納骨堂や総合病院の跡地にマンションを建設するから気をつけないと。
    入居してから運気が落ちたら嫌だし、ここの土地は大丈夫なのか?

  15. 16 匿名さん

    CRのHPで間取りが確認できますが。AタイプとFタイプだけです。

    Aタイプはベランダが広く、浴室と台所に窓があり、納戸と家事室まで付いてて素敵。

    だけどその分高そう・・・。

    後は、機械式駐車場と乾式壁じゃなければ即決です!

    9/22が待ち遠しい!

  16. 17 ケーキ

    乾式壁について教えて頂けますか?
    何が良くないとか・・メリットは無いんでしょうか?
    お願いします

  17. 18 匿名さん

    メリットは軽いので耐震性能アップする。
     価格が安価。
     2戸1に出来る。(緊急時避難が出来る)

    デメリット壁に木ねじで時計など止められない。
     絵画を飾れない。
     隣の振動が伝わる。

  18. 19 ケーキ

    NO18さん  大変良くわかりました。
    そうなんですね。ありがとうございました。
    まだまだ知識不足なのでここを拝見しながら
    参考にします。
    皆さんの知識を頼りにひばりが丘行ってみます。

  19. 20 匿名さん

    >2戸1に出来る。(緊急時避難が出来る)
    の意味がわかりませんでした。

    壁を破って、隣の家に避難できるという意味なのでしょうか?

  20. 21 匿名さん

    ↑そのとおり。
    コンクリートじゃ逃げ遅れたら終わり。

  21. 22 購入検討中さん

    ホテルと同じ構造だ!

  22. 23 匿名さん

    隣家のベランダの壁を破って逃げた方がいいと思います。

    それより、ネジも付けられないというのはありえない。

  23. 24 匿名さん

    乾式壁の戸境壁はねじ、ピン留め等で穴を開けてはいけないと、管理規約で決めているのが普通です。
    絵を飾る場合はオプションで専門業者にピクチャーレールの設置をお願いしましょう。(5万円~です)




  24. 25 匿名

    乾式壁は安価ではない。
    コンクリート壁の方が安い場合が多い。

    壁にくぎやねじを打てないのはコンクリート壁も同じ。
    隣の振動が伝わる?隣でダンスでもやってるのか?

  25. 26 匿名さん

     乾式壁とコンクリ壁の材工費を比較したことがないので、壁自体は
    どちらが安価かはわからないけれど、乾式壁にすると建物全体が軽くなり
    建物自体と、それを支える基礎工がの負担が小さくなるから、
    乾式壁を使ったほうが、結果的に安価になるのでは?
    最近多くのメーカーが、採用しているのが証拠じゃないのですか。

    コンクリ壁は室内側にもう一枚木の板があるから、ネジも釘も打てるのでは?
    実際コンクリ壁の我が家も、そうしていますよ。

  26. 27 匿名さん

    No.26さんは正確な補足説明です。

  27. 28 匿名さん

    22日(土)が楽しみです。

    というか実は不安です・・・。
    希望しても抽選があるんですよね。



  28. 29 匿名さん

    乾式を採用している理由は価格じゃないって。それにボードを貼れば乾式だってクギを打てるのはコンクリートと同じですから。

  29. 30 匿名さん

    多くのメーカーが採用してるから安いという根拠にはならないよ。隣りとの壁もじかにクロスを張っているケースがほとんどですよ。

  30. 31 匿名さん

    乾式はフルリフォームは不可能と聞きました。

    No29とNo30の意味がわからないので
    もう少し説明をお願いします。

  31. 32 匿名

    フルリフォームって何?

  32. 35 匿名さん

    いよいよ、あと30分でモデルハウスオープン
    印鑑、源泉徴収、保険証の準備しました。
    心臓が高鳴ります。
    抽選になりませんように。
    後ほど結果報告。

  33. 36 匿名さん

    もう行って早く並ばなくちゃ~

  34. 38 マンション投資家さん

    意味がよくわからなーい。

  35. 39 不動産購入勉強中さん

    ここは日本産と言うことでしょう。

  36. 40 匿名さん

    >35

    抽選はあったの?

  37. 42 匿名さん

    フェネス産ですネ

  38. 43 匿名さん

    眺望は東急のマンションが邪魔になるね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,378万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸