なんでも雑談「子供連れのお客さん。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供連れのお客さん。

広告を掲載

  • 掲示板
悩む妻。 [更新日時] 2022-02-07 09:33:27

皆様に相談です。
家にお客さんを呼んでパーティーをすることが多いのですが、
いきなり子供を連れて来るお客さんに悩んでいます。
大人だけでゆっくりとお食事していただこうと思っても、
自慢の我が子やペット(小型犬ですが)を連れて来られる
方が時々あります。
うちは子育てもほぼ終わり、やっとリビングも素敵にできる
ようになりました。
2〜3才の子供がじっとしていられないのは理解しています。
我が子が小さい頃は、うちだって散らかっていましたし、子連れ
で来てもらっていました。

子育てが終わり大人の時間を過ごしたい方って、お客様のおもてなしを
どうなさっていますか?

海外に住んでいた頃は、お食事に呼ばれた時は子供はベビーシッターに
預けるものでしたので、突然連れて行くなんて考えられませんでした。
(子供もOKのパーティーもありました。)

お友達との関係はもちろん大事にしたいのですが、どうしたらよいのか
悩んでいます。
皆様の経験談などお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-04-02 21:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供連れのお客さん。

  1. 36 匿名さん

    もと客室乗務員です。
    横ですが
    長時間のフライトでお行儀が悪いのは
    お子様より大人の方だったりします。

  2. 37 匿名さん

    子供だろうと犬だろうと関係ないのでは?
    要は、その人を招きたくないんでしょう?
    なんだかなぁ。
    相手だって子供抜きなら
    「じゃあ行かない」ってなるんじゃないの?
    たとえシッターに預けたってすっきり遊べないと思うよ。
    それが日本人?田舎モン?
    みんなの子育てが一段落するのを待ったほうがいいのでは?

  3. 38 匿名さん

    ご主人と主さんとのパーティーに対する考え方が違うんでしょうね。
    それからこのようなスレをたてるのでしたら
    >パーティーに子連れの友達」と私が話題にしていたのは、
    >けして子供を通してのつきあいの人々ではありません。
    >(仕事関係、お稽古事関係なら、子供はそれまで見たこともありません。)
    というようなことは、初めに書いておいたほうがよろしいかと・・・
    誤解が多いような気がします。

  4. 39 匿名さん

    >それと自宅でやると子供ОKかなと思われても仕方ない気もするので
    >ホテルのバンケットルーム等を借りて招待状もステキなものを出せば
    >自然と大人オンリーになるのでは?
    そもそも断りも無く子供やペットを連れてくるお友達が、
    ホテルのバンケットルームなどでやるパーティーに行くでしょうか?
    (遠慮なく友達のうちだからこそやってることなのでは・・)
    蓋を開ければ出席率がものすごい悪いパーティーになりそう。

  5. 40 匿名さん

    >39さん

    >そもそも断りも無く子供やペットを連れてくるお友達が、
    >ホテルのバンケットルームなどでやるパーティーに行くでしょうか?
    >(遠慮なく友達のうちだからこそやってることなのでは・・)
    >蓋を開ければ出席率がものすごい悪いパーティーになりそう。

    その通り!
    でもそれがスレ主さんのお望みのカタチなんじゃないの?

  6. 41 匿名さん

    子育ての終わったスレ主さんは一体何歳のお方?

  7. 42 悩む妻


    私の年齢ですか?
    ついに40歳になってしまいました!
    息子は大学1年生で進学のためにひとり暮らしです。
    夫もひとりいます〜!

    今日のパーティー、とっても楽しかったです♪
    ベランダから満開の桜が見えるので、この時期はライトアップしています。

    今日は仕事の帰りの集まりだったので、デパ地下のものを中心に
    手抜きです。
    片付けも楽ちーん!
    明日、土曜出勤なので寝ます〜。

  8. 43 匿名さん

    近年、子供と大人の領域を分けない親が多いですよね〜。
    お洒落で静かな、大人向けのお店に行ったのに、
    子連れのお母さん達が・・・とか。(当然子供は騒ぎまくり)
    言わないと判らないのかなあと 思う一方、
    言わなくても判って欲しいなあ・・・というのが本音w

    あと、日本と海外では パーティに対するイメージが
    違う気がします。海外でパーティっていうと、
    大人向け、ワインを持って参加、子供は別室、話す内容も
    子供が入れない大人の話題(音楽だとか趣味の話)
    ってイメージですが、
    日本では子供の誕生日会やバーベキューなどがパーティですよね。
    話題も子供や生活の話・・。家族でワイワイ! って印象かも。

  9. 44 匿名さん

    そうですか?海外でもしょっちゅうBBQしてました。
    というか、BBQとかお料理持ち寄りのカジュアルなパーティーが
    ほとんどでしたよ。住んでいた国、地域にもよるかと思いますが。
    そういうパーティーではしかもほとんどがどなたか子供連れだっ
    たりしました。

    ちなみにティーパーティーは昼間大人同士でゆっくりってのが
    多かったですね。

  10. 45 匿名さん

    海外生活の中で、パーティーのノウハウを学ばれた
    ようですね。でも、ここは海外へ行かれる前の日本
    の様子を思い出されてはいかがでしょうか?
    ご招待なさっている方は、海外駐在の経験のない
    ご一家ではないでしょうか。
    ご招待される方によって、パーティーの方式をかえる
    べきです。
    私の場合は、もうタイプではっきり分けてしまって
    います。若い人たちとワイワイするときは、ガーデン
    パーティーのように。シニア世代をご招待する時は、
    夜、お酒もはいる食事の中で、落ち着いて。
    すべて一緒にまとめて・・とすると、絶対に難しいです。

    悩める妻さんは、パーティーのコンセプトをはっきりされて
    いますか?

  11. 46 匿名さん

    私も7年間海外に駐在していました。(ヨーロッパにも3年半)
    悩む妻さん、海外生活を引きずっているのではないでしょうか?
    ここはもう、日本なんですよ!いつでもどこでも子供同伴なんですよ。
    嫌だったパーティーの事を、気の合う友達のパーティーのネタにして
    頑張って下さい。


  12. 47 匿名さん

    本当なら人生で一番遊んでいる年代に出産子育てをしていたスレ主さん。
    存分に遊んでください。

  13. 48 悩む妻

    皆さん、ありがとうございます。
    これまでの書き込みも含めて、本当だったらおひとりおひとりにお返事
    書きたいくらいなんです。
    こういう掲示板ってあまりよく知らない世界だったのですが、実生活よりも
    はっきりと言われて勉強になった面が多いです。

    人生で一番遊んでいる年代に出産子育てをして・・・というのはまさに
    そのとおりだと思います。
    年齢からお気づきのとおり学歴もなく、料理などを勉強することもなく
    結婚してしまった私でした。
    夫の駐在に伴う赴任でしたので、最初の頃は
    「夫に恥をかかせてはいけない!」
    という気持ちで、なんとか他の奥様並みの接待ができるように努力しました。
    学歴はどうしようもなくても(←もちろん何歳になっても勉強できますが。)
    お料理は習ううちに楽しくなり、努力が報われるのが嬉しかったです。

    毎年、東京ドームで行われているテーブルウエアフェスティバルをご存知ですか?
    海外でなくても日本でも、凝る人々はいるんです。
    でも、(私も含めて)おもてなしの演出にはまる人って、
    だんだんとおもてなしの本質から離れて行ってしまうことがあると
    気付きました。
    料理・ワイン・クロス類・フラワーアレンジメント・・・
    招待状のためにレタリングを習っている人もいます。

    やっぱり、来てくださる人に喜んでもらえて、自分も楽しめるのが一番です。
    コンセプトは自分の中でははっきりしているのですが、なかなかはっきりと
    言えない自分に原因がありました。

    最近は女性も色々な生き方があって、40才って私のように子育てがほぼ終わって
    いる人もいれば、最近赤ちゃんを産んだ人もいるんですよ!
    そんなズレも原因だと思います。
    私は、まわりがおしゃれをしている20代に子育てをして、みんなが子育てをする
    頃に「これでやっと部屋が綺麗にできる!」なんてやっていました。

    自分の中ではだいぶすっきりしてきました。
    ありがとうございます。

  14. 49 匿名さん

    そうですか。

  15. 50 匿名さん

    いいスレッドを上げましたね。
    来客は、幼児やペット連れが迷惑
    注意しても理解できないなら、連れて来ないのがマナーでしょう。
    食べこぼす。シミ。食器や家財や装飾品の破壊。排便排尿マナー。
    新築でなくても、、、、

  16. 51 匿名

    ペット可のマンションだときいたからって、犬連れてくるな
    それもリールで…
    インターホンで映像確認できたら、入れなかった
    マンション中の顰蹙者になってしまった

  17. 52 匿名

    あれまあ

  18. 53 eマンションさん

    リストランテ、では騒ぐ子連れと赤ちゃん連れは大迷惑です。

  19. 54 口コミ知りたいさん

    まだトイレに自信のない幼児にはきちんと、オムツさせて飛行機の搭乗よろしく頼むわ。機内食での配膳の際に、おしっこ漏らした幼児のお陰で尿臭の中での機内食は最悪の思い出となった。J○Lのホノルルから成田に向かう便での出来事であるが、頼むから自分の子供に責任を持って飛行機搭乗をよろしく頼む。因みにその幼児の座っていたシートはベトベトに濡れていた。迷惑だよ。

  20. 55 匿名

    ランチ会

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸