住宅ローン・保険板「通勤1時間同士 23区内vs千葉埼玉郊外マイホーム?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 通勤1時間同士 23区内vs千葉埼玉郊外マイホーム?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-10-01 13:58:35

23区内でも千葉埼玉でもどちらもドアドア通勤1時間。でも郊外マイホームの値段は23区内の半額。豊洲なんかでも40~50分、その差10分!でも東京の23区内にも郊外にもそれぞれの利点が!どちらが良いか話し合いませんか。

[スレ作成日時]2012-07-09 08:35:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

通勤1時間同士 23区内vs千葉埼玉郊外マイホーム?

  1. 159 匿名さん

    >>140

    市川駅直結タワマン住民ですが、総武線快速の東京駅地下ホームまでは、ドアTOドアで25分で行けます。

    ・玄関を出て、市川駅ホームの何時もの立ち位置までで4分。マンションうたい文句は「駅1分」ですが、エレベーター待ち時間や駅建物入口からホームまで行くのに数分かかるし。
    ・快速1分待って、乗って、東京駅ホームまで朝の通勤時間帯でも20分程度。時刻表検索ではたいがい18分と出ます。

    と言う事で、市川駅前住民なら、そして丸ビルや新丸ビル勤務の人なら(私は違いますけど)ドアTOドア30分は妥当な通勤時間だと思います。

  2. 160 匿名さん

    >159さん
    あのマンション、耐震問題の時に一時建設が中止されていましたが、その後どうですか?

    去年の震災の時なども大丈夫でしたか?
    江戸川の花火がよく見えそうで立地は最高ですよね。

  3. 161 匿名さん

    私は千葉県の片田舎で、車を使わないと実質暮せない僻地の地域の住人ですが
    秋葉原が勤務地なので家から会社まで45分位かな。

    休日はもっぱら農業に勤しんでいます、無農薬は難しいのに
    出来過ぎた野菜が食べきれずに困ったりする、長閑な幸せもあります。
    最近はちっちゃな耕運機を買おうか悩み中。

    ただ会社ではそんな生活をしてる人なんて、たぶん居ない気がする
    それはそれ、暮らしのスタイルは人それぞれでいいのです。

  4. 162 匿名さん

    山の手や下町は魅力あるけど、豊洲のマンション街とか、買う人が信じられない。

  5. 163 匿名さん

    >161
    駅までは徒歩10分だけど、うちもそんな感じ。日々楽しくて都心に住むのはしんどいなー。だって銀座まで数十分だからね。

  6. 164 匿名さん

    東京出身の人は、練馬と調布ならどっちが上だと思いますか?

  7. 165 匿名さん

    >>164
    通勤重視なら練馬、生活重視なら調布でしょう。

    お年寄りなら調布の方が住みやすいでしょうが、マンションは練馬の方が高いです。

  8. 166 匿名さん

    車必須地域の広めな庭付きマイホーム持ちと
    ぎりぎり千葉ってだけの駅直結タワマン持ちとが
    同じ郊外派?として話してるのが面白い

  9. 167 匿名さん

    >166

    そうだよね。
    タワマンが建てられるような立地(容積率が高い)は、
    子供が居ないうちならまだしも、子育て世代が住むには最悪だから避けたいよね。

  10. 168 匿名さん

    >>160さん、

    はい、あの鉄筋不足タワマンです。後日、仕様通り鉄筋追加で完成させて販売した物件。

    3.11の時は、家族は誰も家に居なかったので本当の所はわかりませんが、揺れは大した事は無かった様です。家に帰った時、驚くべき事に、本棚やサイドボードなどから、物が何一つ落ちて無かったです。直地盤物件のメリットの一つかも知れません。

  11. 169 166

    >167
    えっ
    そういう意図は全くないです
    全然違うタイプの家の人が千葉vs23区内という立場で話してるのが面白いなというだけで

  12. 170 匿名さん

    >152
     どこに練馬が船橋を見下した
    コメントが書いてあるのかな?
    過剰反応?
    何か嫌なことあった?

  13. 171 匿名さん

    >170
    この掲示板に書かれている訳ではなく、
    私の友人が、そのたぐいの発言をするので
    我慢ならんのです。たかが大江戸線の最果て駅のくせに。

  14. 172 匿名さん

    全く同じたぐいの発言してるしそのご友人とお似合いでしょ
    その友人に言いかえすならまだしも、無関係なところで他地域を馬鹿にした発言をしたって
    そこに住んでる人を気分悪くさせるだけなのに

  15. 173 匿名さん

    武蔵小杉の駅直結マンションも丸ノ内まで30分かからずいけるよ
    品川なら15分!

    神奈川だからスレ違いかもですが

  16. 175 匿名さん

    通勤時間で住む場所を決めますか?
    私は通勤時間も考慮するが、環境やイメージも考えて住みたい場所に住みます。
    今は城南の戸建住まいで、地価も高く丸の内の職場まで45分かかりますが、
    いくら安くて便利でも練馬や船橋は検討しませんでした。

  17. 176 匿名さん

    まるのうちから45分かかる城南って何処らへん?
    そんなにかかる?

  18. 177 匿名

    さぁ、このスレの趣旨からすると城南建設で蕨あたりに建築条件付きの売建でもお世話になったんじゃないかな?

  19. 178 匿名さん

    徒歩・信号・エレ待ち:合計約13分
    乗車時間2線:合計25分
    ラッシュ時のターミナル乗換え:7分 
    世田谷区からドアtoドアでこのくらいかかる。

  20. 179 匿名さん

    エレベーター待つのって、時間の無駄だと思う人

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸