マンションなんでも質問「ワンフロア3邸・総戸数40戸前後は丁度良い」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ワンフロア3邸・総戸数40戸前後は丁度良い

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-03-24 12:37:00

ワンフロア2戸だとコスパ悪いし、4戸・5戸もエレベーター1基だとちょっと多い気も。
タワーだとそれこそコスパ悪いし、法的にも14・15階程度でおさめた方が何かと余計
な出費ないし。管理組合運営も40世帯程度だとお互い顔も良く見えてスムーズに
いきそうだし、売却の際もマンション内で競合することも少なそう。

戸数少なすぎてもコスパ悪いしこのあたりが丁度良い気がしますがどうですかね?

[スレ作成日時]2012-07-07 11:16:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンフロア3邸・総戸数40戸前後は丁度良い

  1. 750 匿名さん

    確かに!

  2. 751 匿名さん

    >749
    頭、大丈夫ですか?
    考えるとおかしいのがわかりますか?
    ワイドスパンなら北に面した部屋は出来ませんよ。

  3. 752 匿名さん

    確かに!

  4. 753 匿名さん

    >751
    物まねしか出来ないのは脳が機能停止しているからだそうです。
    ワイドスパンでも北に面した部屋は出来ます。
    出来ないと言うのなら、その理由を書いて証明して下さい。

  5. 754 匿名さん

    >753
    そんな事も理解出来ないなんて脳が機能停止してますね。
    ご愁傷様です。

  6. 755 匿名さん

    >753
    うちは角部屋ですが、北は隣との壁なので、
    北に面した部屋はありません。
    窓は東西南に面しています。

  7. 756 匿名さん

    >749
    >頭、大丈夫ですか?
    >自分で書いた内容を読み返してみると、おかしいのがわかりますか?
    >北に面した部屋は、どちらでも必ず出来ますよ。

    748です。
    頭、大丈夫ですよ。
    私が書いた内容をよく読みましたか?

    横並び→中部屋(中住居)は避けたいと言っているだけで北に面した部屋(住居)は避けたいとは言っていません。
    全戸角部屋(角住居)→最低でも1戸は北に面した部屋(住居)があると言っているのです。(窓があっても無くても)

    要するに、3戸横並びなら両サイドの角部屋、全戸角部屋なら北に面していない部屋(住居)を選びたい。
    そう言うことです。
    ( )で追記したように、部屋と言う表現ではなく住居と書けばよかったのですかねぇ。

  8. 757 匿名さん

    なんか最近のマンコミュは揚げ足取り→反論(こういう意味だった)→揚げ足みたいなのばかりだね。
    政治家みたい

  9. 758 匿名さん

    屁理屈のオンパレードや!

  10. 759 匿名さん

    >755
    特殊事情ならわかっています。
    大型物件には必ずと言っていいほどありますからね。
    問題は、このスレの内容に沿った建物に関してのみです。

    >756
    見苦しいですね。

  11. 760 匿名

    そもそもワンフロア3邸はオール角住戸か
    角住戸率66パーセントのどっちかでしょ。

    向きも普通はオール南向きか北はあっても北西か
    北東の角部屋でしょ。

    中住戸や北向きを避けたいとドヤ顔で書きたいなら
    団地マンションのスレかタワマンのスレで思う存分
    書くべきだったのでは?

    どうでもいいけど。

  12. 761 匿名さん

    横レスですでスマソ、748の書き込み内容見たけど、スレタイ物件を検討中の人のごく普通の願望だと思うが、そんなに引っかかりるん?
    どうでもいいけど。

  13. 762 匿名さん

    >760
    本当に見苦しいですね。
    どうでもいいけど。

  14. 763 匿名さん

    どうせ買うなら中部屋より角部屋。北向きより南向き。これは至極普通なり。ただしお金と要相談。

    大規模だと中部屋はたくさんあるが横並びワンフロア3邸だと各階1件だから確かに劣等感持つかもね。

  15. 764 匿名さん

    やはり劣るタイプなんだね

  16. 765 匿名さん

    うちのマンションは、ワンフロアー3~4世帯で総戸数26。エレベーターは3基。
    管理費13万円。

  17. 766 匿名さん

    >765さん
    超高級? 広さは? スレタイ物件ではないね。
    うちはスレタイ物件で管理費+修繕積立金で18000円程度、ちなみに96平米。

  18. 767 いつか買いたいさん

    写真を掲載した者として、事実を公表する義務があると思いました。以下、海抜などの調査結果です。
    またか、と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、興味のない方は読み飛ばしていただくようお願いします。

    >それがこの角度で写るのなら、この写真は20階くらいの高さから撮った写真になります。(669以下同様)
    >タワーマンションを見に行った時に撮ったか、タワーマンションのHPにあった写真でしょう。
     (事実) 普通の平地に立つスレタイ物件から撮りました。

    >一番遠くの橋の鉄塔があのように見えるのは、橋の鉄塔の上端と同じくらいの高さから撮った写真だからです。
     (事実) 鉄塔は海抜150メートル近くの高さです。その証拠として後に大橋の写真や図面のリンクを掲載しましたが、逆に高台にあると決めつけられてしまいました。

    >この角度なら戸建は100m先にあることになるが、そうなると橋の写り方のつじつまが合わない。 戸建が500m先なら端も含めてつじつまが会う
     (事実) 戸建ては当該マンションから170m先です。(グーグル地図で計測)

    >つまり元の写真はもっと広範囲が写っていて、それを拡大して切り取ったのでこのようにぼやけた映像になっているのです。 本当に撮ったのなら、もっと鮮明になります。
    (事実)本当に私がIXY800ISで撮影した写真です。

    >理論的に矛盾はありませんし、それ以外にもっと確固たる証拠があります。 それは、本人ではなく、本人が他人の振りをして14階だとやたらと沢山書き込んでいることです。 14階だと言う書き込みが多ければ多いほど、14階ではなく25階前後からの写真だと言うことです。
    (事実)私は、写真を載せただけです。他の方に対し失礼千万の救いようのない失言と思います。

    >神戸なら普通に高台だよね。 海岸から1キロくらいでも標高100メートルくらい余裕であるからね。
    (事実)海岸から1.2キロで、平地を走る阪急神戸線やJR神戸線の南側に立地しています。海抜は9メートルです。(MAPIONで調査)

    >この写真は14階から撮った写真であっても、前に広がる土地よりも高台に建っている場所に建っている14階だてだから、平地に建っている14階からの景色とは違い、タワーマンションの高層階から撮った写真と同じ景色となったと言うことですね。前に広がる住宅地とは違い、何十メートルもの高台に建っている14階建ての14階からの写真だと説明するべきですね。
    (事実)平地のスレタイ物件からの写真です。

    以上です。もう私から投稿をすることは無いと思います。どうぞスレタイ物件論議を続けてください。

  19. 768 匿名さん

    >767
    貴方が投稿をやめる理由は何もありませんよ。
    投稿された画像を勝手に推測して否定して、結果的に総ハズレとなった独善的思考の持ち主が去れば良いのです。

  20. 769 匿名さん

    >767
    そこまで立証したいのなら、物件名を公表すれば良いのです。
    もしくは、もう一度同じアングルから昼間にとった写真と、とった場所からその建物の真下を撮り階数がわかる写真を投稿すればいいのです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸