なんでも雑談「食器洗浄機どこのメーカーがよいですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 食器洗浄機どこのメーカーがよいですか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-11-14 17:47:52

マンションを購入しましたが、食洗機のオプションは非常に高く、
入居後、量販店で購入を考えています。どのメーカーがよいですか

[スレ作成日時]2004-09-23 10:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食器洗浄機どこのメーカーがよいですか

  1. 2 匿名

    量販店での購入ということは据え置きタイプでしょうか?
    こちらも参考にはなりますが情報量の多さでは↓をお薦めします。
    http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/syokkiarai.htm

  2. 3 匿名さん

    絶対ホシザキのビルトインにすべきです。使ったらそのすごさが分かります。

  3. 4 匿名さん

    ↑製品の基本性能そのものは大変いいと思います。ただし設置できるとことできないとこがあって後付け向きじゃない。業務用なのでデザインがダサい。置き易さや多人数対応など家電メーカーの目指す流れに乗ってない。値段も価格競争無視の強気設定。以上を納得した上でなら、の話ですが。

  4. 5 匿名希望

    こんにちは。据え置きタイプだと、作業台がすごく圧迫されるし、水道のホースやら何やら物々しい感じになっちゃいますよね。
    あと、食器の並べ方とか、結構制約があるので、使う食器や頻度を考えて購入するのが良いかもしれないですね。

    私はビルトインを購入予定ですが、ミーレと迷って先日ホシザキのショールームに行ってきました。
    そのとき気づいた事は、ホシザキはラックに自由度があるというか、お椀はここ、皿はここって感じの縛りがなくて使いやすそうだなあと思いました。
    あと、業務用なのでメンテナンスがいいという事。なんかあったらすぐ飛んで来てくれるみたいで安心しました。
    ミーレを使っている友人は、そんなに壊れるものではないので気にしないと言ってましたが、共働きの友人は皆さんホシザキを薦めます。
    音は気になったけど、早さと頑丈な感じに惹かれて、ホシザキに決めました。
    確かに高い!ですが、その分ガンガン使って元を取ろうかと。。。。

  5. 6 匿名さん

    04さんのいうこと十分納得できる人にとってはいい買い物ですよホシザキは。
    事前に理解しておくべきことを簡潔ながら見事にまとめてらっしゃると感じました。

  6. 7 匿名さん

    業務用って、故障の時の修理費が法人向けの価格設定になっていて、修理も高い
    という印象を一般論として持っているのですが、ホシザキはどうなんでしょうか?

  7. 8 匿名さん

    某ガス機器メーカー製を使っていますが、壊れた時の対
    応が物凄く悪かった。
    アポをすっぽかす、電話を折り返すと言っても返さない。
    修理のお兄ちゃんは、工具を忘れたと言って何もせずに
    帰って言った。
    ガステーブルの製品の評判はヨイのですが、このメーカ
    は二度と買わないつもりです。

  8. 9 05

    >>07さん
    私も、すごく修理って高いんじゃないかと気になって聞いたんですが、確か3000円て言われました。逆に安い。
    メーカーの修理マンがいつも巡回しているから、対応も早いと言ってましたよ。
    ただ、気になるのは温度設定。60度で設定して洗わなきゃならないので、キッチンに給湯温度が調節出来る機能が必要と言われましたが、
    普段40度の設定にしていたら私の事だから設定を戻すのを忘れそうです。
    それから、温かい水場にはゴキがこないか??という懸念が・・・・。その辺はどうなんでしょうかね?

  9. 10 匿名さん

    業務用は修理の内容と製品の大きさにより修理金額が違いますよ。冷却ファンメーカーに勤めてますが大型は特殊品を使う場合が多いので部品交換取り寄せ
    手直しのときには金額が違ってきます。ホシザキ買えてスペースあるなら買うにこしたことはありませんが。

  10. 11 匿名さん

    いやホシザキよりナショナルのミスト食洗器がいいぞ
    あれこそ最高

  11. 12 匿名さん

    ビルトインであればどこが良いのでしょうか。
    お使いの方、長所・短所を教えていただけないですか。

  12. 13 ぎょうざカレー

    >12
    そうあれこれ使って比べられるものではないので、その質問は難しいです。
    ナショナルのミストは、ミストが長所なんでしょうね。短所はその分電気代アップ?
    カタログレベルでの比較もしてないのですけど・・

  13. 14 匿名さん

    ホシザキは年内で家庭用食器洗い機の製造販売を終了しちゃうんですよね。残念・・・
    製品は優れているのだからちゃんと宣伝すればシェアも広がるでしょうにね。業務用に比べて割があわないんですかね。
    ちなみにうちは先月からホシザキ使ってますが、とにかく早く洗いあがるので助かってます。
    それにビルトインはデザインも悪くないですよ。うちの場合、どこに食器洗い機があるのか分からないくらいキッチンにマッチしてます。

  14. 15 匿名さん

    パナソニック持ってるけど全然使ってないや。

  15. 16 購入検討中さん

    ミーレの大きい食洗機がよろしいかと存じます。

  16. 17 匿名さん

    4年前のスレ主さんの選択が未だに気になる。
    結局どうしたのだろう?
    後付けでビルトインて大変じゃないだろうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸