福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン セントラルパーク香椎照葉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 香椎花園前駅
  8. グランドメゾン セントラルパーク香椎照葉ってどうですか?

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2023-02-22 16:16:15

ファミリー向けで期待してしまいます。
購入ご検討の方いらっしゃいますか?

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉4丁目23番31(地番)
交通:「照葉小中学校前」バス停から 徒歩1分(西鉄)
間取:3LDK・4LDK
面積:80.34平米~97.79平米
売主・事業主:積水ハウス 福岡マンション事業部
売主・事業主:西日本鉄道
売主・事業主:九電不動産
売主・事業主:西部ガスリビング
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター

施工会社:清水・西鉄・昭栄建設共同企業体
管理会社:西部ガスリビング株式会社

[スレ作成日時]2012-06-28 19:07:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルパーク香椎照葉口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    699様へ

    非難したいという趣旨ではありません。
    ただ確かめたかっただけです。

  2. 702 匿名さん

    ・コンビニはサンクスではなくファミリーマート。ある程度入居者が入ってからの開店になる。

    ・温泉施設はこども病院の北側の土地。

    とのことですよ。
    積水ハウスの人から聞きました。

  3. 703 匿名さん

    ファミマでよかった。センター地区に早くスーパー決まってほしい。

  4. 704 匿名さん

    どんどん発展していくね。うれびー」

  5. 705 匿名さん

    やはり住民の方は商業施設の流入を望んでるみたいですね。

  6. 706 匿名さん

    残り16戸!

  7. 707 匿名さん

    弐番館はリニューアル前も含めると販売開始から3年以上経ってるけど、まだ時間かかりそうですね。
    四番館があることを考えると、パークビューとの価格差をもう少しつけるべきかも。

  8. 708 匿名さん

    現時点ではそうかも知れませんが、中央公園北側のグリーンベルトができたら弐番館もパークビューです。
    工事は4月30日までかかるそうですが。

  9. 709 匿名さん

    >やはり住民の方は商業施設の流入を望んでるみたいですね。

    そりゃね~
    これ以上、住宅増えるより商業施設作ってもらったほうがメリット大ですから。

  10. 710 周辺住民さん

    No.701様へ
    699です。非難したいという旨趣ではなく確かめたかっという意思を踏まえた上で投稿させていただきました。
    信憑性の低い噂状態の情報を公表する事がいろんな意味でいけないと思い、控える様にしただけですのでご安心ください。

    ところで、ファミリーマートはこのセントラルパークのマンション内のテナントに入るのでしょうか?

  11. 711 701

    >710さん

    ご丁寧にどうも。
    信憑性の話をしたばかりなので、あまりコメントできることはないのですが、コンビニの場所の件については、当初のセンター地区の開発計画では、このマンション群に利便施設をつくるという記載があったように思いますので、マンション内の可能性はあるのかもしれません。まあ、パビリオンにいけば教えてもらえると思いますが。

    しかし、すでにリーフラスのとなりにあるローソンの状況をみると、駐車場をとめやすいところに確保できないと苦戦必至かと。なぜ、ローソンが営業を継続できるのか不思議でなりません。なにかしらの補助金らしきものがないと理解不能ですね。

  12. 712 匿名さん

    コンビニは本部がオーナーの最低生活費を月30万保証してる

  13. 713 匿名さん

    私は積水ハウスさんには食品の扱いが多いサークルKが出来ると聞きました。
    4月に工事が始まり、5月にオープンとか。
    早く出来るといいですね。

  14. 714 匿名さん

    708
    そのグリーンベルトビューも3年前から分かってる状態で売れ行き思わしくないのですが・・
    西向きだし、本当のパークビューの壱番館と比べての価格差が足りないと思いますよ。

  15. 715 入居済み住民さん

    価格差をつけるといっても、壱番館の値上げと弐番館の値下げの両方がありますが後者は限界じゃないでしょうか?今後、センター地区の開発が進むことで価格以上の価値が生まれると思います。ちなみに、グリーンベルトの工期は7月31日までとなっておりました。照葉には、住んでみて初めてその価値がわかります。交通の便はともかく、スーパーやコンビニ、温浴施設などの利便施設ができることは、以前は大賛成でしたが、実際に住んでみると、果たして本当に必要かなと疑問を感じています。

  16. 716 購入検討中さん

    照葉は老人になってから住むのにはいいかな。
    公園、温泉、病院がある。
    シニアに人気の町になるだろうね。
    利便性はなくても、島内ですべてが完結。

  17. 717 匿名さん

    年取ってからは、利便性が重要ですよ。
    スーパーぐらい徒歩圏内にないと。

  18. 718 匿名さん

    残り14戸。着実に売れていますね。
    壱番館バルコニーからの眺望をみたらそりゃ決断するでしょうね。

  19. 719 匿名さん

    そういや今日から香椎アイランド線の北側に延びる部分が開通ですね。

  20. 720 匿名さん

    弐番館も残り13戸なんだ。よく売れてるね。

  21. 721 匿名さん

    いや、それは某期の残戸数かと。。。

  22. 722 らら

    昨日見に行ったけど、もうほとんどなかった。
    確かに景色と間取りはいいけど、あとは勇気だけ。

  23. 723 匿名さん

    賃貸との間の、元駐車場だった区画に工事入ってますね。ここが噂のコンビニになるところでしょうか。

  24. 724 匿名さん

    >>723
    工事プレートの建築主のとこにはサークルKサンクスって書いてありますね。

  25. 729 匿名さん

    虫、多いですよねー。
    うちは家の中にはあまり入ってきませんが、
    春先、窓にビッシリ小虫がついていて、気絶しそうになりました。
    窓や網戸にスプレーするタイプの虫よけをしたら、結構減りましたよ。
    入ってくるとしたら、網戸の隙間や24時間換気の換気口でしょうか。
    うちはホコリよけも兼ねて100均のフィルターを貼ってます。

  26. 730 入居済み住民さん

    >>725さん

    うちも虫に悩んでます。
    虫除け(虫こな-ずタイプ)+網戸にスプレーをしたら
    随分と減りましたが、油断すると入ってきてます。

    うちは中層階より上ですが、風で飛んでくるんですかね?

    うちは、網戸のフサフサした部分(多分、虫除け用)に隙間があったので
    そこから入ってきてると思います。

    あと、24時間喚起システムの換気口等、外部に面した部分を
    フィルタ-で塞ぐ事を検討中です。

    ユスリカもさることながら、テントウ虫や米つきバッタ?のような虫が多いですね。

    グリ-ンベルトの工事に関係してるのかな?

    と思ってましたが、中央公園の池でわいてるのかもしれませんね・・・・

  27. 731 匿名さん

    池の存在が大きいですね。
    水は生き物の源。蚊も多くなるのは嫌ですね。
    あと、虫除け系のアイテムは人体への影響が心配。
    大人はともかく、小さな子どももいるので、何十年もの利用実績で検証されてない商品は抵抗あります。

  28. 732 生活音のリアルな意見聞かせてください。

    生活音(足音、物音)などの、リアルな意見、教えてください。
    よろしくお願いします。

  29. 733 匿名さん

    上層階の子供(と思われる)のドタドタした足音は、聞こえます。お隣も子持ちですが、壁側から子供の泣き声や叫び声は聞こえてきません。しかし、ベランダで騒がれると普通に聞こえてきます。窓の面積が広い上、コンクリじゃないから、当然ですが。あとは気になるとしたら、強風時のビュービューくらいでしょうか。個人的には許容範囲内ですが、音の感じ方は人それぞれですもんね…。

  30. 734 匿名さん

    うちは上階に人が住んでないので足音はわかりませんが、
    うちの寝室とお隣のリビング(多分)が隣接しているので、大声で騒いだりされると結構聞こえます。
    話の内容がわかるほどには聞こえませんが。
    あとは壁にものが当たるようなゴトゴトという音も多少響きますね。
    でも私的にも全然許容範囲です。

    どちらかというと、今は工事現場の音の方がツライかも…

  31. 735 匿名さん

    スタバやカフェはどうなったのてましょうか?
    楽しみにしてたのに。

  32. 736 匿名さん

    スタバやカフェはどうなったのでしょうか?
    楽しみにしてたのに。

  33. 737 匿名さん

    知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。

    弐番館前のグリーンベルト前に、創価学会と積水の賃貸マンション建設中ですが、

    そのもう一つ向こうのプロックに先日から、重機が入って工事を開始したようですが何が出来るのでしょうか?

    確か商業施設ゾーンと聞いていましたが・・・


    また、中央公園側のコインパーキング(月極駐車場)の部分は将来マンション予定地なんでしょうか?

    常に、20台近くの車が停まっており、セントラルパーク居住者の方が月極で借りているようですが将来、マンションなど建ってしまった場合、現契約者はどうするのでしょう・・・

  34. 738 匿名さん

    スーパー銭湯じゃないですか?
    確か26時まで営業と聞きました。

  35. 739 匿名さん

    >>737
    マックスバリュだったか、スーパーができると以前聞きました。
    コンビニ以外のお店が近くにできると助かりますね。

    自家用車必須の地域な割に、近くに月極駐車場がないので
    賃貸等マンションが増えればもっと需要が増えそうですよね。
    できれば駐車場はなくならないでほしいなと思いますが…
    あの場所に賃貸が建つと聞いたような気もしますし、どうでしょうね。

  36. 740 匿名さん

    >>737
    この地図を見ると>>447で既出の温浴施設のようです。来年7月オープン予定とのこと。
    http://island-city.city.fukuoka.lg.jp/files/NewsDetail_53a7a766-94ec-4...

    「ふくおかアイランドシティ楽の湯(仮称)」
    http://www.fukuoka-keizai.co.jp/content/asp/week/week.asp?PageID=3&...

  37. 741 購入検討中さん

    中央公園をよく使用しますが、ベランダがクリアなのですごく中が目立ってついつい目がいってしまいます。
    逆に住んでる人は開放的で気持ちいいものですか?
    見学もしましたが、すごくいい景色で感動しましたが、住む分には落ち着かないってことはないですか?

  38. 742 匿名さん

    741さん

    見晴らしが良い分、逆に見えているんでしょうが個人的には気になりません!

    双眼鏡などで見られては、気になる(困ります)のでしょうが。

    それより、色々な虫がベランダに出るほうが気になります。

    飛ぶ系の虫は百歩譲ったとしても、今日ベランダにゲジゲジがいました。。。

    田舎育ちの自分ですが、数十年ぶりに見ました。

    ちなみに、高層階です。

    とりあえず、退治しましたが飲んで無かったら恐ろしくて部屋に退散です。(隣、上下に行かなくて良かったです)


    自然の虫には困ったものですね。

  39. 743 匿名さん

    ゲジは外見上はキモいですが、Gの天敵なので、ある意味心強い守護神。

  40. 744 匿名さん

    子育てモデル地区とうたってるだけあって子供が多いのはわかるのですが、マンション駐車場内で幼児が遊んでいたり小学生が走りまわってるのを見かけることがあって本当に危ないなと思います。車側がいくら徐行したところで突然の飛び出しでは避けきれないし無傷では済まないだろうに。

  41. 745 匿名さん

    以前、転勤の為ももちに住んでいました。福岡市全体が他県から見ても人気のある土地に変化したことを嬉しく思います。照葉は将来性ある良い物件だと思います。転勤の為全国主要政令都市に住んだ経験がありますが、福岡市は東京の次に人の流れと経済の流れを感じます。照葉は福岡市も国も投資している街ですし、現在の様に福岡市の人口が増え続ける状態も当面維持出来そうですし、福岡市行政の場合でしたら構想通りに街全体が変化してゆくと思います。

  42. 746 匿名

    コンビニがなかなか開店しないのは、ファミマとサークルKの統合話があるからなんでしょうか?
    6月には出来上がるのと思っていたので、期待外れでガッカリです。

  43. 748 物件比較中さん

    >>742さん

    ご意見ありがとうございました。やっぱり景色を見た時はかなり心が動きました。市内でこういう環境はなかなかないのでうらやましいです。 虫は公園もすごいですもんね!やっぱり家にもきちゃいますか…。蚊とゴキブリはどうですか?あと、照葉は風が強いと聞きましたが気になりますか?

  44. 749 匿名さん

    コンビニは8月中旬オープン予定らしいですね!

  45. 750 購入検討中さん

    住民さんは住民スレがあるから、そちらを利用するというのは
    いかがでしょう??

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/404930/
    (このスレの主発言にもリンクあります)

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸