注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART5

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-25 15:02:08

一条工務店 i-smartのスレッド、PART5です。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/208335/

[スレ作成日時]2012-06-19 10:09:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 i-smart PART5

  1. 301 さげ

    オイルガードが標準になりましたが、
    昨年に着手承諾しているので、現在電気図面打ち合わせ中ですが無料にならないと言われました。
    せっかく標準になったのになんか納得いかないです

  2. 302 匿名はん

    >>301
    着手承諾して電気図面の打ち合わせ?
    有り得ないよね?
    一条は着手承諾したら何も変更できないって言われたでしょ?
    出来なくも無いけど修正一箇所につき1万だが余計に払うはず

    着手承諾→契約の間違いだと思うが
    i-smartは初期に比べて仕様がコロコロ変わってるから
    契約取り消すぞぐらいに交渉すれば対応するかもよ

  3. 303 さげ

    事情があって去年の暮れに一旦打ち合わせ中断して先月からまた再開したのですが…
    中断してる間に色々標準品の変更あったのですね。

  4. 305 匿名さん

    >出来なくも無いけど修正一箇所につき1万だが余計に払うはず

    せこいルールだな、おい。

  5. 306 匿名さん

    そのルールに納得出来ないなら他で建てろよw

  6. 307 匿名さん

    納得できるのが不思議だろ。おい。

  7. 308 匿名

    >305
    着手承諾しているのだから、やはりお金がかかるのでしょう。
    仕方ないと思うんですが、他のHMさんでは無料でどんな変更もOKなんですか?

  8. 309 匿名さん

    電気の工事って1回来てもらうことでいくらという世界だから、
    来てもらう回数が増えない限り、追加は出ませんよ。

  9. 310 匿名さん

    図面確定した後でも、いくらでも無料で変更可能なHMなんてないだろ。

  10. 311 匿名さん

    1万って何の値段?業者手間?一条手間?寄付金への寄付?

  11. 312 匿名さん

    >310
    309の意味が分からないの?

  12. 313 匿名

    私も年末に契約し、現在打ち合わせ中で、オイルガードが有料から無料となりました。
    地域によって違うのでしょう。

    その代わりと言っては何ですが、1枚無料で付くはずの造成棚が有料になります。
    年末から変更になった点は、窓や扉の種類など金額に関わらない点でもいくつかあります。
    ですから、過去に確認した内容も着手承諾の前には再確認が必要です。

    着手承諾は図面の最終決定で、フィリピン工場での家作りがスタートします。
    簡単には変更できません。
    が、建築中に行う工事に関しては現場で指摘すれば大工さんが対応してくれます。(無料)
    なので、着手承諾後も全くいじれないわけではない。

  13. 314 匿名

    トイレは皆さん何にしましたか。やっぱりタンクレス?

  14. 315 ママさん

    勿論タンクレスのフルオート開閉式です。

  15. 317 匿名

    契約前にではなく契約に。だろ

  16. 319 契約済みさん

    そんな事もわからんやつがここに来んなよ…

  17. 321 契約済みさん

    納得して契約したんだからいいじゃん

  18. 322 匿名さん

    結局解約しないならあとから払うわけだし、いくら払おうが問題ないでしょ?

  19. 323 匿名

    タンクレストイレは災害時に断水したら自力で流せなくなるから不便だよ。
    たしかに格好は良いけどね。
    てか何も便所なんか高い金出して着飾ってもしょうがなくない?

  20. 324 匿名さん

    それは価値観の問題だから口出ししないでいいところ

  21. 325 匿名

    うちは最初の図面で、トイレは0.75坪の広さだった。
    介護が必要になったらこのくらいの方が良いと勧められたが、結局0.5坪の広さにした。
    でも0.5坪でもまだ広いと個人的には思う。


  22. 327 匿名さん

    一条が気に入ったかどうかは別として、
    321さんや322さんの発言は、施主の立場としてはおかしい。
    HMの立場で発言されても困る。

  23. 328 匿名

    322じゃないけど、百万払って後悔してないよ
    叩くことしかできないなんて可哀想にね。

  24. 329 匿名さん

    100万の後悔でなく、これからは、このHMで建てた後悔が・・・

  25. 330 契約済みさん

    揉めるって?
    うちは特に揉めることはなく、現在着工中ですが、百万円支払う時に営業さんからきちんと説明を受けましたよ。
    何かあった場合は、百万円から印紙代の200円を差し引いた額をお返しするということでしたよ。
    (そしてその200円分はケーキか何かでお返ししますと言われました。実際振り込み手数料は一条負担だったので、こちらは999160円振り込みました。)

    他にも土地を探すのに、5万円支払うメーカーもあるじゃないですか。
    それだけ支払ってもお願いするという施主の本気度をメーカーも知りたいのだと思います。

  26. 332 匿名さん

    1000万円以上の買い物には、印紙代が15000円かかるはずだが、なぜ200円なの?

  27. 334 匿名

    今、ここでの話は契約金でしょ?100万に対しての印紙代なら200円でしょ。
    1千万だの脱税だの…。
    阿呆ですか?

  28. 337 契約済みさん

    一条に無縁な人がなぜここの掲示板に書き込みするの?

    ただの荒らし?

  29. 338 匿名さん

    まぁ不毛の論議はこれくらいにして
    もっと有意義な情報交換しましょ。

  30. 339 匿名

    一条は基本的に振込みだから、領収書に200円の収入印紙は発生しません。
    現金のやり取りは禁止されている。と聞きました。

    何度も言われていますが、100万円支払う時点で契約となります。
    そして契約書が発行されます。
    1000万~5000万の契約書であれば、2万円の印紙が必要となります。
    これは着手承諾とは全く関係ない話です。
    打ち合わせをスタートさせるために必要な契約です。

    土地が無い場合、土地が見つからない可能性もあるので仮契約という形。
    と聞いたことがあります。真相は知りません。

    打ち合わせする前から一条で建てるつもりがないと、なかなか難しいと思います。
    だから異常だということなんです。
    ただ、それで納得して契約している人も居るんだから、不毛な争いはやめたらどうでしょうか。

  31. 340 匿名

    339です
    印紙は軽減措置があるようで15000円でした。

  32. 341 匿名

    解約率ナンバーワンなら、実際いくら戻ってきたのか知りたい。
    全額戻ってきた人もいれば、30万とられた人もいるそうだから。
    直営と地方で違うのか?

    ひとりくらい居ないの?

  33. 345 匿名

    契約すると、契約書が作られて、専用口座も開設されます。
    だから、100万と言わず、1000万でも3000万でも、払えるうちに預けちゃえばいいよ。
    解約すれば、印紙などのかかった経費のみ差し引かれて戻ってきますから。
    家を建てようって人間がフルローンしか組めず100万すら支払えないのなら、難しい話ですけど。

  34. 346 匿名

    >336のHMは契約後~着手承諾前の間に解約しても、1円も発生しないのですか?

  35. 347 匿名

    i-smartで建築予定の人は、何坪くらいの予定ですか?
    坪単価を計算するときの面積を教えてください。

    私は38坪程度を目標にしているのですが、スリットスライダーを採用して理想的な間取りを作るとどうしても40坪行ってしまいます。
    6畳くらいバルコニーで消費して、吹き抜けも4畳くらい作って節約しましたが・・・
    でもスリットスライダーは妥協できないんですよね。

  36. 348 匿名

    私もスリットスライダーのために坪数が増えてます。
    でも本当に住んでみたら使い勝手はどうなんだろうと不安。
    子どももいるし。やっぱり見栄えだけだった…となるかな~。

    皆様スリットスライダーつけてますか?

  37. 350 匿名

    i-cubeは総二階じゃないといけないみたいですが、
    i-smartも同じですか?

  38. 351 入居済み住民さん

    350さん。
    i-cubeもi-smartも必ずしも総2階にする必要はありません。ただ、施工面積の考え方からと太陽光発電などを考えると総2階が有利です。
    i-smartの場合は、1階より45cm外へはみ出すオーバーハングというのも出来ます。
    平屋にも出来るし、傾斜屋根を組み合わせて切り妻屋根も出来ます。

  39. 352 匿名

    どうせ階段は必要なのでスリットスライダーにしました。回り階段では幅もとるし…ストレート階段なら階段下収納がなくなるだけでは?

  40. 353 匿名さん

    ↑よく意味がわかりませんが・・・

  41. 354 契約済みさん

    うちはスリッドスライダーはつけませんでした。
    小さめの家だと設置場所が難しいですよね。

    灯り取りの為に付けようとはしましたが、設置場所の制約があったので諦めました。

  42. 355 匿名

    スリッドスライダーや展示場にある大きな窓は難しいんだそうで。
    普通サイズの入居されてる方のi-smartを見るのがいいかもしれませんね

  43. 357 匿名

    大きな窓もツーバイが故に付けようとすると坪数が大きくなっちゃいますよね

  44. 358 匿名さん

    >334
    今、ここでの話は契約金でしょ?100万に対しての印紙代なら200円でしょ。
    1千万だの脱税だの…。
    阿呆ですか?

    私は実際に仮契約までしてから、解除してます。
    その時の返金は985000円でした。


    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  45. 359 匿名

    なぜ建てない方がよいの?100万は高いから?
    理由は?

    これから建てる人の情報交換掲示板かと思ってましたが、やたら、解約しました…いくら返金がありました…
    解約についての情報ばかりで気になってます。

    色々情報収集して、そうそう簡単に契約しなきゃいいのにな~と思いました。

  46. 360 匿名さん

    パノラマウインドウには9尺と12尺のタイプがありますが、皆さんはどちらを採用しましたか?
    我が家は9尺を計画していたのですが、家具などの搬入の際の利便性や開放感を優先して、セゾン等で使われている大開口のサッシに決定しました。

  47. 361 匿名さん

    建てないほうが良い理由。
    まず、第一に選択肢が少ないことですね。
    固定の坪単価でもって見積のわかりやすさをアピールしていますが、

    本当に社外品を導入しなくても大丈夫ですかね。
    もし、一条が示す標準仕様、オプション仕様の物だけで家を建てたなら、
    非常に勿体無いと思います。
    集合住宅じゃなく建売住宅でもなく、注文住宅をつくりたいのに
    そんなので、胸を張ってマイホームですと言えません。
    ここは注文住宅の掲示板ですよね・・・

    それで、入れたいものをいれていくと結局割高だし、
    あんまり一条以外のものを入れると職人さんも慣れてないので、
    うまく対応できるのか心配に思います。

    だから、固定の坪単価制は、メーカー側の
    できるだけ社外品を入れないようにという思惑でしかないように思います。
    その方がメーカー側も利益が出るのでしょうね。
    一見、分かりやすいようで裏腹な部分がありますね。

  48. 362 匿名さん

    第二に、
    一条のようにあまりに独自性が強いと、
    あとあとメンテが必要なときに、住設など、
    また一条のものしか入れ替えれなかったりして
    割高になるように思います。
    もっと汎用性の高いものを利用していくべきかなと。

    それに会社自体がメンテにこまめに動いているような
    イメージがありません。
    一条のことを扱う他のスレに、欠陥住宅のケースがアップされていますが、
    全然親身になってくれていないように感じます。
    「お客様よりお客様の家づくりに熱心であろう」が社訓であるはずなのに
    やっぱり全国展開しているメーカーじゃ小回りきかないですね。

    大手だって失敗するし、欠陥住宅じゃなくても、
    長持ちする家は、メンテをこまめにしてこそ長持ちするのであって、
    それを怠ってはいけません。

  49. 363 匿名さん

    自分が契約したのは何年も前ですが、
    当時は一条のユニットバスは、
    周り一面に排水口がめぐらされた
    非常に掃除のしにくい代物でした。

    当時も、選択肢として選べるお風呂が少なくて
    妥協してそれにしてしまった人もいるでしょうが、
    やっぱり選択肢の少なさは不幸を生むなと思います。

  50. 364 匿名さん

    工法もどうなんかな・・・
    もともと合板を壁に巡らせて、
    屋根の下地材さえも合板を巡らせていたけれど、
    そんなんで耐久性が良いのかどうか。
    最近は、2×のように壁工法のものも出ているけど、
    なおさら、雨の日に施工になってしまったりしないのかなと心配です。

    一条の断熱材はEPSで、他メーカーのようにグラスウールだと
    年月が過ぎるうち、垂れ下がるため否定する人がいますが、
    それ以前に、壁や屋根下に使われている合板がちゃんと持つのかな・・・
    という不安の方が大きいです。

    目先の気密性はとれるのかもしれませんが、
    雨対策、ひいては年月の経過に応じたメンテのことを考えてるのかなと思います。

  51. 365 入居済み住民さん

    あの…
    >361 >362 >363 >364 の人…
    家を建てるときにちょっと勉強しただけでは書けないような内容になってますヨ。
    一条を批判するなら、もうちょっと素人っぽさを出さなきゃネ。
    私は一条で建てて10年以上経ちますが、何ら不具合も不満もありません。

  52. 366 匿名さん

    i-cube,i-smartを選ぶ人は、後からでも変えられる住設の選択肢の広さよりも、高気密高断熱・全館床暖房・耐震性・ACQ加圧注入(・全面タイル)を高コスパで欲しいと思う人なんだと思う。
    俺は住林で山武の全館空調か、三菱エアロテックが良いかなって思った時期もあったけど、全館床暖房を体験してからは全館空調では満足できなくなってしまった。
    逆に、上であげた4~5つより選択肢が広い方が良いって人には一条は向かないと思う。

    あと、震災以降は「こだわりはそんなに無いけど建売じゃ性能的に心配だから」注入住宅って層が増えて、一条が受注増やしてるんじゃないかな

  53. 368 匿名

    やっぱり風呂は妥協でしかないですよね。いくら性能はよい家でも、1日の最後にため息の出るお風呂…想像しただけで泣けます。

    せめて風呂、選択肢広がればいいのに。全然スマートじゃないし。

    オプションでよいので、トイレみたいに選択したいです。

  54. 369 匿名さん

    私はどうしても大きなパノラマウインドウが付けたかったので、かなり頑張って採用しましたよ。
    おかげで、当初予定していた38坪が40坪オーバーになりました 笑
    パノラマウインドウだけのせいでは無いんですけどね 笑

  55. 370 匿名

    i-smartのブログ書いてる人達って異様だ
    書いてる人のまとめとかしちゃって、はたから見ると相当変なんですけど

  56. 373 匿名

    社内で懇談会やってんのとちゃうの?

  57. 374 契約済みさん

    みなさんの坪数は述べ床面積と施工面積どっちですか?一条だから施工面積と解釈していいのかな

  58. 375 匿名

    372さんに同感です

  59. 376 匿名

    一条の場合だと施工面積で坪単価を出すから、掲示板では延床面積と施工面積の二通り書いた方が皆にはわかりやすいかもね。

  60. 377 匿名

    347です。
    施工面積です。
    と言っても、一条独自の算出方法になるんでしょうか。
    バルコニーや吹き抜けは1/2で計算ってやつ。

    うちも9尺のパノラマやめて、普通の4枚窓にしようかな。

  61. 378 匿名

    パノラマがいれれない家とかってあるんですか?パノラマが吊れない高さの高い土地とか?!

  62. 379 匿名さん

    361~364で書き込んだ者です。
    指摘を受けましたが、もちろん素人です・・・
    間違っても他社営業なんかじゃないです・・・

    高気密高断熱は、自分は必要ないと思っています。
    ある程度はと思い、我が家でもそれなりの性能はもたせました。

    過ごしやすさを求めるなら、夏を基準に風通しの良い家を作り、
    家にいる間は、極力窓を開けて自然の風を取り込みながら
    過ごしています。夏本番を迎えて、2日ほど冷房を使ってしまいましたが、
    今年、冷房をつけたのはまだ2日だけです。

    なんのために高高にするのか・・・ですが、電気代のためですか?
    本来は、過ごしやすさのためですよね。
    いずれにしても、はじめに工法ありきじゃなく、
    過ごしやすくするために本当に必要なのかを考えたらいいですね。

    全館床暖房はあったらいいかもしれないですね。過ごしやすいでしょうから・・・
    ちょっと羨ましくも思います。
    ただ、無垢の床材も捨てがたい。3シーズンは肌触りがよく快適で、
    冬場もそんなにヒヤッとしません。うちは、後者にしました。
    どちらかというと寒冷地と言える場所なので、高高も床暖も魅力はありますが、
    その代わりに得られるものを得られたのかなと思っています。

    耐震性については、一条は評価されていますから良いのではないかと思います。
    特に意見はないです。

    ACQ加圧注入の柱は、本当に必要なんですかね?
    野ざらしの公園によくACQ入りの木製遊具が使われていますが、
    3~5年で撤去なんてざらにありますし、耐久性は期待できないのかなと。
    シロアリ問題も、うちの場合は砂地で吸水性が高い水たまりもできないような
    乾燥しやすい土地なので、あんまり心配していません。

    そういえば、一条は、うちで建てる場合でもベタ基礎ですということでしたが、
    環境に合わせて基礎の種類を使い分けることはしないのかなと思います。

    全面タイルについては、何が良いのか分かりません。
    タイルにすれば、ノーメンテで済むと思っているのかな・・・
    どんな物で作っても、家を長持ちさせるのはメンテの力だと思います。
    タイルがデザインで気に入ったなら、内装も選択肢を増やして考えるべきだし、
    理解しにくいなぁと思います。

    これだけ否定していながら、自分はなぜか元「一条契約者」です。
    きっと家づくりの初めの頃は、洗脳されていたのですね。
    総合展示場から行き始めましたが、地域の建設会社をまわって、
    そのうちに良い設計士さんに出会えました。
    ある程度、小規模の会社であれば、多少勉強して臨むことで、
    営業を挟まず、直に設計士さんと相談して家づくりを進められるので
    とてもお得のように思います。

  63. 380 匿名

    「洗脳」という言葉はやめろ
    単にお前が一条で家を建てなかったというだけで、一条が悪徳会社なわけではない
    自分の判断が絶対と思わないように

  64. 382 匿名

    >378
    あなたの言っている意味が良く分からないのですが?
    i-smartで打ち合わせすれば、理解できますよ。

    i-smartの情報交換の場じゃないの?

    i-smartと全く同じスペックの家を建てた場合、いくらになるか試算しましたか?
    オーバースペックだと言う人は、違うHMで建てればいいだけ。
    2位じゃだめなんですか?という人の感覚と同じですね。

  65. 383 入居済み住民さん

    >>377
    4枚窓オススメですよ
    我が家はウッドデッキへのアクセスがこれですが、かなり開放感があって、リビングがひろ~く感じます♪

  66. 384 契約済みさん

    最近一条工務店受注数を伸ばしてるみたいですね。
    営業さんの話では契約数の5割から7割弱がi-cubeとi-smartだとか。
    中には初めて一条の展示場に来た時からもうi-smartでと決めている
    「濃い」お客さんもいるそうです。

    打ち合わせで住宅展示場に行った際、いろいろなHMも外から見て回りますが、
    確かにお客さんの靴の数は一条工務店が一番多いです。

  67. 385 匿名

    HMなんて、どこを選んでも自分がいいと思って建てるからね。
    洗脳って言い方はおかしい。
    納得して建てるか建てないか、だけだよ
    同じ言い方したら、あなたも自分の地域の建設会社に洗脳されたってことになるよ

  68. 386 購入検討中さん

    >>379
    数軒回った地元工務店に下の質問をぶつけたところ悉く同じ回答をされましたよ。主張されている事と丸かぶりなのでマニュアルでもあるのかと疑います。

    1Q:お宅のQ値は幾つですか
     A:そもそも一条のような高高は必要ですか。そこまでしなくても十分快適な家が作れます。無駄な部分に費用を費やすより風や季節を感じられる心地よい家が良いと思いませんか。

    2Q:無垢の床はメンテが心配です
     A:木は生きています。安いフローリングと違い油が滲んでくるのでノンワックスでも大丈夫です。高額でコストのかかる全館床暖房が本当に必要か考えてください。ほら冷蔵庫から出したばかりなのに無垢材は冷たくないでしょう。

    >>379さんも同じ事を言われたのでは?

    私が両者を秤にかけて出した結論は
    1…風や季節を感じたい季節が一年を通して僅かしかない。Q値、あるいは一年を通しての光熱費などデータで示して欲しい。例え一番良いデータとしても数字として公表している分一条に好感が持てた。
    2…凹みや汚れも考えれば無垢材はフローリング+コーティング+床暖房に劣るのでは?加えて高高+太陽光でのコストならばエアコンより安くつくのでは。
    でよりメリットを感じられる一条にしました。

    顧客は誰だって身の丈で一番良い物を選びたいし業者は自分が一番良いと信じた物を売ってるんです。そりゃ他社の選択を貶めるのは当然でしょ。
    あなたから見れば私は一条に洗脳されているんでしょうが、私から見ればあなたはアンチ高高に洗脳された自然風無垢床主義を鵜呑みにした信者に見えますよ。

  69. 387 購入検討中さん

    >>385
    被りました。すみません。

  70. 392 匿名さん

    洗脳と言ったのは取り消しますね。

    ところで、
    風や季節を感じたい季節が一年を通して僅かしかない。
    そうでしょうか?あとは、閉めっぱなしですか?

    Q値などについては、数字で表されることで科学的に示されるわけですが、
    果たして体感できるほどの差でしょうか。
    例えば、無垢の床材は、肌で触れたり香りを鼻で感じたり
    目で見ても楽しむことができます。体感できますよ。

    数値のためにいろいろ妥協しなければならないとしたら、
    家づくりの楽しさは半減しませんか?

  71. 393 契約済みさん

    風や季節を感じるのってQ値とC値が低い家じゃないとできないことですか?
    Q値が高い家は閉め切ってないといけないですか?
    真夏や真冬に閉め切って温度の管理をしやすいという意味で優位性があると思いますが・・・。

    私はi-smartで建築中ですが、風通し等もいろいろ考えて間取りを考えましたよ。

    ちなみに当方の居住地域は雪国で盆地なので夏はとても暑く冬は結構寒いです。
    地域によっては高気密高断熱の恩恵は少ないでしょうけど、私は重きを置いています。


  72. 394 匿名さん

    高高だろうとそうじゃなかろうと窓を開ければ風は入ってくるしそこは変わらないでしょ。
    問題は窓を締めた時の住宅性能。逆に聞くけど真冬でも暖房付けずに窓はあけっぱなしですか?

    体感するのは無垢材だけじゃないでしょうに・・・まあ、そこにこだわる>>392の価値観は
    否定しませんが、そんなに無垢の木がいいなら夢の家仕様で床暖房入れずに無垢の木の
    床材つければよかったのにね。

  73. 395 匿名さん

    Q値の違いは、はっきり体感出来る。Q値が良くて初めて躯体に温・冷いずれも蓄熱が可能になる。その結果、外気温の影響を受けにくく、屋内は安定した温度環境になる。僅かなエネルギーで維持出来る。全面床暖房は直接接触の採暖機器ではない。躯体全体を一定温度にするための設備だ。Q値は、無垢材などと同列に論じるレベルの問題ではない。レベルが低すぎてこのスレに合わないな。

  74. 397 匿名さん

    無垢かどうかはともかくとして、普通はプリント合板は嫌じゃないか?プリントの木目の床だぜ??

  75. 398 匿名さん

    3色くらいしか無かったよね・・・

  76. 400 匿名さん

    安っぽく見えるのはちょっとね・・・昔の建売住宅のキッチンの床みたいな。

  77. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸