注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART5

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-25 15:02:08

一条工務店 i-smartのスレッド、PART5です。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/208335/

[スレ作成日時]2012-06-19 10:09:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 i-smart PART5

  1. 958 匿名

    確かに上手ではないですね~

  2. 959 匿名さん

    高くなかったら一条にしたというニュアンスが、
    アンチではないね。
    安かろうが一条は**。

  3. 961 入居予定さん

    こんな匿名掲示板を荒らしてまで一条の評判を落とさないといけないほど一条が他社にとって脅威なの??

    i-smartの仕様をちゃんと知ってる人ならいくらでも批評が出るような代物だけど、ここに書き込みされているほとんどの人が仕様すらまともに知らないみたいですね。

  4. 963 匿名さん

    >>962
    お盆休み中?それともヒマな営業さんかな?

    一条スレに張り付いてご苦労さんだね。

  5. 966 契約済みさん

    今さらだけど、一条っていい会社だと思うんだけど。

  6. 967 匿名さん

    本当に一条にベタ惚れして建てる人にとってはいい会社だよ
    ある程度悩んでいる人にとっては一条ルールは理不尽でしかない
    ここまでアンチと信者が極端なのもこういった理由なのかねぇ

  7. 968 契約済みさん

    そら一条の性能を信じて一条の家建てるんだから信者っていわれてもしょうがないわな(笑)

    一条の価格で積水や住林などなど一流どころで建てれるんなら一条を選ばないって。

  8. 969 匿名さん

    車や電化製品を買う感覚で
    家づくりを考えているのかな。

  9. 971 契約済みさん

    家電も家も車も女房も同じやろ(笑)

    慎重になるかどうかであって。

  10. 972 匿名さん

    慎重に考えた結果が一条なわけはないよね。

  11. 974 匿名

    新しく選べるようになった標準品とかオプションとかないのかな?シューズウォール、鏡面になるとか。

  12. 975 サラリーマンさん

    否定ばかりですが、皆さんはどこでどの様な家を建てたか教えて下さい
    当方は冬場の展示場、桧屋、スミリン、三井、コンチネンタルと回りましたがあんまり暖かくなく微妙でした
    予算はある程度対応出来ます
    宜しくお願い申し上げます

  13. 976 匿名さん

    大手で建てたなら名前をあげることができますが、
    まず大手で建てること自体が間違いです。

  14. 977 匿名さん

    >975
    自分は設計士さんと無垢の家を建てました。
    一条と同じくらいか少し安い予算になります。
    冬は少し寒いかもしれません。もともと寒い地域なのですが。
    でも、無垢なので、ひやっとした感じはあまりしないです。

  15. 978 匿名さん

    >974
    大工さんに作ってもらえば?

  16. 979 匿名

    シューズウォール鏡面 本当ですか?

  17. 980 匿名さん

    一条ファンは一斉にブログ村に行きましょ。
    まともに会話出来ない低俗な奴らを残して…

  18. 982 匿名さん

    一条で建てることがもう決まっている人は
    救いの手が届かないから
    ブログ村に行けばいい。
    どうせ、一条を美化する発言しか受け入れられない
    視野の狭い状態になってしまっているからね。

    まだ検討中の人は、是非、再考してください。
    私は他社の営業なんかじゃないから、
    他社を勧めることはしないけれど、
    一条だけは否定できる。

  19. 983 匿名さん

    >>982
    具体的に理由を書いてもらわないと。

  20. 984 ご近所さん

    >983
    何で書かなきゃいけないの?

  21. 985 匿名さん

    まず自分で考えないと。

  22. 986 匿名さん

    >>984
    書きたく無いなら掲示板なんか来るなよ。 マヌケ。

  23. 987 匿名

    ここは
    i-smartの情報交換の場であって欲しい

    ただ否定したい人は違う場所で
    一条を否定しあえばいい

  24. 988 匿名さん

    皆さん民度が低いから荒れるのですねwww

  25. 989 物件比較中さん

    一条検討中のみなさーん‼
    ここから脱出しましたか〜?

    ここであーだこーだ言っても***の餌食になるだけですよ〜

  26. 990 匿名さん

    まだいるのか?
    早く、ブログ村に行け!

  27. 992 匿名さん

    一条はツッコミどころ満載だから。

  28. 993 その他検討中

    一条がいいとは言わないが、誰が何処のHMで建てたっていいと思うが…。くだらない輩が多いのね。

  29. 994 匿名さん

    一条以外ならいいんじゃない。

  30. 995 契約済みさん

    私は契約済みだから一条の建物はすばらしいと思っているが、問題は、契約を取ることしか頭にない、顧客と円滑なコミュニケーションが取れない未熟な営業が多いことだと思う。
    いろんな人のブログを見ても営業とトラブったことが原因でほかのハウスメーカに流れて行く人が多くいる。

  31. 997 匿名さん

    一条ほど他社批判する営業は
    ほかにいなかった。

  32. 998 申込予定さん

    私はi-smartのキッチン・給湯をガスで床暖房を電気で考えているものです。

    キッチンをガステーブルにした場合、対面式スマートキッチンのワイド、ステップカウンターは採用可能なのでしょうか?

    同じようにガス併用で考えている方、アドバイス頂きたいと思います。宜しくお願いします。

  33. 999 匿名さん

    999

  34. 1000 匿名さん


    まだこんなところで質問してる奴がいる…
    正気か?

  35. 1001 契約済みさん

    解約率一位って、何情報?

  36. 1003 匿名さん

    国交省だよ

  37. 1004 契約済みさん

    URL教えて

  38. 1005 サラリーマンさん

    >>1003
    おもしろい

  39. 1007 匿名さん

    次のスレは立てなくてもいいかも。終了。

  40. 1010 土地勘無しさん

    いやっ、ギリ踏ん張ってる・・・

  41. 1011 入居予定さん

    鏡面のシューズウォールにしたいなら、担当営業にシューズウォール分を減額して他社製品を施主支給できるか聞いてみたらいいと思うよ?

    他社製品を入れることを許容してもらえるか知らないけど、減額は8万ちょいくらいだったと思う。商品代金自体は減額分に2~3万増額するだけで同じ大きさの鏡面が売ってるはずだよ。

  42. 1012 契約済みさん

    > 1008
    どこにあるのか分からないから、聞いてるんだよ。

  43. 1013 匿名さん

    >1011
    それくらいやってくれなかったら、
    注文住宅じゃないだろう。
    きっと、やってくれるよ。

  44. 1015 契約済みさん

    そもそも解約率なんて国交省が持ってるのか?ないよな?

  45. 1018 匿名さん

    は〜い

  46. 1019 契約済みさん

    だーかーらー、どこだよ?もったいぶってないで早く!

  47. 1020 匿名

    教えて下さい。
    契約時点での仕様はオプションだったのが後々標準に変わっても、あくまでも契約時点での仕様になるんですか?

    後々標準になってるのに、やはりオプション代かかるんでしょうか。

  48. 1022 契約済みさん

    申し訳ありませんでした。なので、教えてください。

  49. 1023 入居済み住民さん

    1020さん。オプション扱いのままかどうかは、そのタイミングと営業さんの努力次第によるのではないでしょうか。
    私の場合は変更できたものもダメだったものもありました。具体的には書けませんが....

  50. 1024 匿名さん

    前述したけど、簡単には出てこない。 「ハウスメーカーにおける契約物件の解約率」なんて簡単なキーワードで探せないから。

  51. 1025 匿名

    結局教える気はないし根拠はたしかめられないのね
    まあ根拠がなくとも一条工務店では解約が多いだろうとは思うけどね

  52. 1026 匿名

    定期的に同じような会話をループさせて、ほんと飽きないですね。

  53. 1027 サラリーマンさん

    というか一条スレはどこまでも繰り返し永久ループになっているじゃない
    仕方がないことなんでしょう
    全体の7~9割は繰り返しカキコでは?

  54. 1028 匿名さん

    一条に頼んで失敗したと思って欲しいからでしょう。

  55. 1029 匿名さん

    一条で買って失敗して欲しくないから、一条がダメな部分を書き込む。
    一条が好みの人は、じゃあ、どこならいいのと言う。
    それの繰り返し。どうにもならないですね・・・

    一条は、特に大手の中でも融通が利かないので、
    つまり同じ部材を大量生産、大量消費するスタイルであって
    お客さんのデザインに対するニーズ、仕様変更に対するニーズに応じられない部分が多いので
    否定されやすい。
    他の大手と比べても独自の部分が多いですからね。

    だから、一条を否定する話があがると、
    他社営業ですかとか一条に客を取られたのですかなどと
    残念な答えが返ってくる(違いますよ!)。

    個人的には、一番いいのは「地域のビルダー」だと思う。
    そりゃ、ちゃんとしたところを探すにはそれなりの苦労がいる。
    歩き回って、内見会に参加する。地域の人達(できれば専門家)から聞く。
    さらに一番労力がかかるけど、打ち合わせをする中で、良い会社を探す。

    例えたら、家だってピンキリだけど、だいたい車10台以上買うのと一緒じゃないですか。
    大衆車×10台は2000万程度、高級車×10台は5000万~でしょう。
    車1台買うのでさえ2ヶ月くらいは検討しますから、
    単純に考えて、家づくりは契約までに2年はかけないと。

    カタログやサイトからじゃなかなか分からないと思うけど、頑張って探し出すことが一番ですよ。
    ここで、名前を出すと自分の居住地域などを明かすことになるし、
    あえて書き込まないわけですが、
    その方がコストの面でも、アフターの面(特に機動力の高さ)でもお得だと思います。

    とはいえ、地域の住宅でもいろいろあって、
    年間100棟以上やるような、地域の中でも大手っぽい会社だと、
    ここに出てくるような全国展開してる会社ほどじゃありませんが、80点主義な感じだと思います。
    かと言って、年間10棟以下の工務店も厳しい。
    その2つの間の規模で、自分がこだわっている部分とマッチした会社であること、
    かつ経営が上手くいっている、地元の評判が良い会社がベストかなと思います。

    時間がない人で、お金の面で多少割高でも許せて、
    こだわりぬかず80点な感じで良ければ、大手が並ぶ展示場から選べば良いと思います。
    もう一つ大手で良いところは、地域の工務店じゃありえない技術的な特許を持っていること。
    耐震に関する技術的なもの、大手でなければできない特別な工法。
    そういうものに惹かれる人は、それも価値観の一つだから良いと思います。

  56. 1030 周辺住民さん

    結局?

  57. 1031 匿名さん

    こんな書き方すると、他社営業っぽいかもしれないけど。

    一条って、CMしないなんて言うけど、
    あんな大きな展示場に必ずモデルを建てて、それを長い間維持してますよね。
    その時点でCM並に大きなコストがかかってますよ。

    大型展示場に建ってる他社を見たついでに一条を見る人も多いわけで。
    それって、他社のCMを見てその結果、一条にもハシゴして入るのだから、
    まあ、一条は大型展示場にさえ建てていれば、もともとCMなんかする必要なんてないわけですよ。
    コバンザメ的で賢いですよね。

    それを、「うちは他社のようにCMしないからコストを抑えているんです。」
    間違っちゃいないけど、そのまま受け取れる言葉かなぁ。

    それで、いったん中に入れば、他社の悪口を言い、
    他社とは違うよ、標準でこれだけのものが建ちます。
    デザイン? いや、家は性能ですと謳って同一部品の使い回し。

    多くの人にとって、大型展示場なんてまだまだ家づくりのスタート地点でしょう。
    一番知名度があって、それじゃ家づくり考えてみようかって
    一番目立つところに行くわけだから。
    うまいこと術中にはまらないようにして欲しいなというわけです。

  58. 1032 匿名さん

    >1030
    大丈夫ですか?

    (苦労して探し出した)地域の住宅会社>大手≧一条

    ただし、打ち合わせする時間があまりない人、
    大手ならではの技術に惹かれる人はその限りではない。

  59. 1033 匿名さん

    >1031
    他社のCMを自社に利用しながらも、
    他社を否定し、自らの売上を伸ばす・・・
    実に素晴らしい寄生虫的商法だね!
    特許ものです!

  60. 1034 匿名さん

    >>1029は何がしたいのか。批判と擁護の繰り返しと言いながら、その後言ってることは、それこそ何年間もループし続けてるHMvs地元ビルダー・・・。

    結局、批判材料は出尽くしてるんだよね。擁護する材料も。最近はi-smartの仕様も固まってきて、営業さんもある程度の情報を持つようになってきたからi-smartを検討している人にとっても情報交換の場としても意義を見いだせなくなってる。つまり、こんなスレ重要じゃなくなってる。

    ってか自分のことだと思って考えれば明らかだよね。匿名掲示板で誰が良いと言おうと、誰が悪いと言おうと建てたい人は建てるし建てたくない人は建てないでしょ。参考にするならもうもうすでに建てて住んでる人のブログとか(一条に限らずね)、建築の専門家が名前を明かしていろいろ書いてるHPとかでしょ。この場でいくらi-smartは素晴らしいと書こうと、i-smartは糞だと書こうと関係ないんですよ。

    お前も馬鹿だろといわれるのを覚悟で書くけど、「一条は解約率No1」とか根拠も示さず書いてどうにかなると思ってるの?ってか自分で家建てるときにそんな匿名掲示板の言うことに左右されてたの?馬鹿じゃないの?
    で、それにムキになって「他社の営業が嫉妬してる」とか書き込んでるやつも何なの?そうやって反応するからどんどんおかしな方向になっていくんでしょう?他のHMじゃみんな普通にできてることが何でできないわけ?馬鹿じゃないの?

    で、いい加減スレの整理をしなさいよ。i-smartのことはi-smartに書く、i-cubeのことはi-cubeに書く、一条工務店全般に対することは一条工務店のスレに書く。ちゃんと住み分けしなさい。

    一条工務店は良い会社ですよ。これだけ信者を作れるんだから。三井ホームなんかも批判には敏感に反応する信者さんをお持ちだ。三井ホームもいい家を建ててくれるんでしょう。良い家だと思わなかったら基本的にはみんな沈黙してこんなところ見なくなりますからね。最近は住林のあんなことがあったから、住林さんの信者さんも元気だ。こうやって地場ビルダーが良いよという人もいる。それも真実なんでしょう。

    ただね、お前が何を信じてるのかは知らんけど、お前ら行儀よくしろと。議論がループしないように一つ一つのポイントごとにテンプレでも残していけと。んで新しく書くべきことがなくなったらおとなしくスレを沈めろと。一条のスレばかり上がって、見たらくだらない批判とこれまたくだらない擁護。うっとうしい。邪魔なんですよ。

  61. 1035 匿名さん

    だいたいは同意だが、一条は良い会社、これだけの信者を…のところだけ違うんじゃない?

  62. 1036 契約済みさん

    解約率、結局、教えんのかーい!

  63. 1037 匿名さん

    ループになる話いろいろありますが、
    互いの立場から反論するからループになるのは仕方ないところだと思います。

    でも、
    例えば1031に一条批判がありますが、
    それについては誰からも反論がありません。
    そういう風に反論がないものは、
    納得されてることになるんですかね。

    無駄なレスも多いけど、
    反論が無かったものを見つけて上げていくと、
    一条のプラス面マイナス面が整理できるのでしょうか。

  64. 1039 匿名

    >1031
    展示場の住宅維持費は他HMも同じ事では?
    一条を擁護するつもりはないが、他HMはその他にもCM等広告宣伝費がかかっているって事でしょ?

  65. 1040 匿名さん

    >1039
    他HMも同じです。
    でも、1031の内容的はそれがメインじゃない。
    主になってるのは、言い方は悪いが1033の内容。

    それと、前後のレスの流れから言うと、
    展示場の家賃・CM放映の費用いずれもやらない
    地域の住宅会社がやっぱり一番良い選択しなのかなと思います。

  66. 1041 匿名さん

    >>1036
    もういいんじゃない。w
    根拠を示さない奴の書き込みなんて端っから相手にされてないし。

  67. 1042 匿名さん

    >>1037

    本日14時過ぎの書き込みに対して20時前に

    >例えば1031に一条批判がありますが、
    それについては誰からも反論がありません。

    ・・・。
    せっかち過ぎないか?


    >>1038
    知りもしないし根拠も無いくせにイチイチ出てくるなよ。
    ウザイから。

  68. 1043 匿名さん

    >1042
    で、何か?

  69. 1044 契約済みさん

    いや、本気で相手にしているわけじゃないけどさ。
    ムダなウソを語るヒマなバカがいるんだなと思ってさ。消え失せろ!

  70. 1045 匿名さん

    解約率がどうこうの話ですか?

  71. 1047 契約済みさん

    まだ、いたのかー!

  72. 1048 匿名さん

    単なる構ってチャンだったな。
    解約率書き込んでる奴。

  73. 1049 匿名さん

    このスレは、ちょっと頭の弱い方が大勢見受けられますね。
    やはり一条工務店を選ぶ人はこうでなくちゃ。

  74. 1050 銀行関係者さん

    なぜアンチの方はここの掲示板に来るのでしょうか?
    皆さん、大人なんですから自分たちの判断でホームメーカは選んでると思います。
    アンチさんはこのレスには不要ですので、お引き取り願えないでしょうか。

    契約予定の方や気になっている方、そういった方たちの共有のコミュニティーになればいいと思います。

  75. 1051 スマート

    あらら。。。
    やはりこうなってしまいましたか。。。
    コストダウンの弊害でしょうね、残念です。。。

  76. 1052 匿名さん

    一条だけは、ダメなんだ・・・
    他ならどこにしてもいい。
    それを伝えたい。

  77. 1053 匿名さん

    どうも寂しがり屋さんが一人いるみたいですね。
    相手にせずに一人ぼっちにしてあげたら?

  78. 1054 匿名さん

    >1031
    例えるなら、大型展示場の他HMはお花です。
    お客さんにアピールするために必死にきれいな家を見せてくれる。コストをかけて宣伝してる。
    その花の周りに、いつも一条というクモの巣が。CMしないで存在を隠しながら、よく儲けていて素晴らしい。

  79. 1055 匿名さん

    >1054
    確かに蜘蛛の糸は性能が良いらしいねw

  80. 1056 匿名さん

    一条工務店では、一人でも多くのお客様に実際の建物を体感して頂けるよう、全国各地に展示場を設けています。その結果、現在では、住宅展示場の数が、住宅業界で3番目に多い会社となっています。
    ※2010年度の全国住宅展示場出展棟数/住宅産業研究所調べ






    同じ部品の家ばっかりのくせにコストかけすぎ。

  81. 1057 匿名さん

    解約率は全国で第一位ですよ。
    下記の調査結果で明らかになってます。
    ※2011年度の全国住宅契約件数、解約件数及びそれに伴う着工棟数/新住宅産業研究所調べ

  82. 1058 匿名

    へぇ、そんなのがあるんですね。
    具体的に何件なんですか?

    今年はi-smartが売れまくっているから、すごいでしょうね。

  83. 1059 匿名さん

    前年度のでよければ、「月刊TADT」6月号に出てますよ。

  84. 1060 匿名さん

    TSUTAYAに電話したら、売り切れだってさ。

  85. 1061 入居予定さん

    去年はi-smartの見切り発車ぶりが酷くて解約も多かったでしょうね。

    でも、建築している件数も一条はかなり伸ばしてますよね。


    営業が他社の悪口を言うのはどこも一緒でしょう。

    住友もミサワもセキスイも他社の名前を出したら悪口言ってましたよ。

  86. 1062 匿名

    そういう専門誌や業界内でしか公表されていないデータを知ることができないので、具体的に何件なのか聞いているのですが?

  87. 1063 不動産業者さん

    定かではないが、文教堂に置いてるみたい・・・

  88. 1064 匿名さん

    純粋な家の建築数はトップはトヨタ(鉄骨トヨタ木造ミサワ)で14000

    次が積水で1万ちょい、大和やタマホームが9000弱
    一条は6000ほどじゃなかった?

    公表されてる数値はいろいろな建物の混ざり物だからな。一番はダントツでトヨタだった気がする

  89. 1065 ご近所さん

    それって企業レベルでメーカーレベルではないよね?

  90. 1066 匿名

    i-smartの情報は出ないかなぁ

  91. 1068 匿名さん

    風説の流布ってしってるか

  92. 1069 匿名さん

    一条の営業トークの方が信ぴょう性ないけどね。

  93. 1070 匿名さん

    やっぱ営業マン最低だな。
    三重県の津営業所の展示場担当営業が客の金着服だってよ。
    今日の中日新聞の夕刊に載ってるよ。

  94. 1071 匿名さん

    2008年のことらしいね。翌2009年に一条工務店が告発している。もちろん今では「元」営業。
    何で今頃逮捕が今頃なんだろうか。ちなみに、今はすべて振り込みになっているらしく、
    一円たりとも現金を営業さんに手渡すことはありません。

  95. 1072 匿名さん

    終わってるな。

  96. 1073 匿名

    アイスマートの話しろよ

  97. 1074 匿名さん

    一条最低!

  98. 1075 不動産業者さん

    まぁ、ピアノ教師事件の時も知らん顔だったから、今回も我関知せずの態度取るんだろうな。
    そういう会社なんだよ、一条は! 東電と一緒。

  99. 1076 匿名

    諜報部員しか知り得ないという、あのピアノ教師事件ですか?

  100. 1078 ご近所さん

    一条のHP見たけど謝罪の弁はまったくないようだ。

  101. 1079 契約済みさん

    一条さんそういうとこダメですね。

    施主ながら残念だなって思います。

  102. 1080 匿名

    あのタイルは他の企業で使っているところもあるんですか?
    一条オリジナルじゃないから、他でも使っているのか気になりました

  103. 1082 匿名さん

    >1075
    ピアノ教師事件の時・・・??

  104. 1083 匿名

    何か情報ないかな

  105. 1084 匿名

    アイスマート以外の話は違うところでやってくれ

  106. 1085 匿名さん

    あらためてHPチェックしたけどいまだに謝罪はないよ。
    最低ですね!

  107. 1086 入居予定さん

    i-smart施主です。

    まだ総タイルを売りにしてるみたいですけど、総タイルにはやはりがっかりしますよ。

    手貼りの限界を感じますね。サイディングにすればよかったな~・・・って毎日思います。

  108. 1087 匿名さん

    関東地方もテレビのニュースで、一条の社員の着服の件、やってたね。

  109. 1088 ビギナーさん

    まぁ、一条って会社は建物自体も大したことないけど、いろんな事件起こすよね。 施主も近所に対して恥ずかしいだろうなぁ(笑)

  110. 1089 匿名

    タイルの変更のおかげで私は大丈夫です

  111. 1091 販売関係者さん

    ご心配をお掛けしましたで終らせているな。

  112. 1092 匿名

    >1089 タイル変更にして、どんな材質つかってどんな外観なったのさw

  113. 1093 周辺住民さん

    >1091
    おかしいよね? ご心配という表現だけど、本来ならご迷惑をお掛けしましたじゃないの?

  114. 1095 入居予定さん

    >1089さん

    1086です。
    ほんとですか?うちも変更後のタイルですけどそれなりのずれはありますよ?
    最初からずれてるから工場レベルである程度のずれがあると思うんだけどなぁ。

    初期の方のブログと見比べたらだいぶよくなったとは思いますけどね。

  115. 1097 匿名

    我が家のタイルはとてもきれいですよ。ブラウンとピンクになります。

  116. 1098 匿名さん

    >1096
    一条が返すべきものなのかな?

  117. 1100 周辺住民さん

    本来なら、一条が責任取るべきだろうな。 だって、社員の不祥事だもんね。

  118. 1101 購入検討中さん

    今回の逮捕は施主ではなく一条が訴えてのものだからな・・・

  119. 1102 匿名さん

    >1101根拠はあるのかな?
    今回の逮捕容疑は詐欺罪だろ。一条が訴えたなら横領のはず。
    騙されたのは客であって一条ではない。
    社員が逮捕されてから訴えたからこうなるんだろ?

  120. 1103 入居予定さん

    >1097さん
    うらやましいです

    うちは本日手直しに入ってもらってます。
    ちゃんと直ってるか不安・・・。

  121. 1106 購入経験者さん

    >1098 銀行員が顧客の金ネコババしたら銀行は責任とりますね。
    今回の事件はこれとどこが違うんですか?

  122. 1117 匿名さん

    ここが犯罪者の**とウワサのスレですか?

  123. 1119 契約済みさん

    それでも一条が売れるから面白いよね。

    建てる人にとって正直、どーでもいいんじゃね?

  124. 1121 匿名さん

    まぁ一条が他社に脅威とされ、人気があるからスレが幾つも立つんだろうな。
    そしてかなりの頻度でレスもある。


  125. 1122 匿名さん

    一条さんには犯罪者がお似合いです

  126. 1125 匿名

    ピアノ事件もあったしね?

  127. 1126 契約済みさん

    嫌われても売れるから面白いよね。

    犯罪おかしても商品には関係ないってことやん。

    パナソニックだってファンヒーターで山ほどあの世に送ってるけどみんなに愛されてるじゃん(笑)

  128. 1129 匿名

    建てた後のメンテナンス、サポート多少時間がかかるが普通に対応してもらっているがね…
    いろいろとサポートを依頼したが不十分とする意見も目にしますが少なくともうち周辺の一条物件(開発地なので10棟前後)では概ね対応してもらっているのでよくわからない話です
    営業の意識の差かな?

  129. 1130 ご近所さん

    既客の方には申し訳ないが、今は詐欺事件の話題で盛上げようとしているんですわ

  130. 1131 契約済みさん

    いやーだったらなぜメンテやサポートがだめなんか実例あげて書こうよ!

    例えば、一条のHPにある何でも相談室の対応がアホすぎるとか(笑)

  131. 1133 ご近所さん

    契約行為もいい加減だからねぇ
    アフターなんか期待できないでしょうな

  132. 1134 匿名さん

    >1131に同意。
    逮捕されたことにお詫び?
    逮捕云々じゃなくて犯罪を犯して顧客に迷惑かけたことに対するお詫びと、世間をお騒がせしたことに対するお詫びだと思いますが。

  133. 1135 匿名

    フロアー方向えらべたらいいのに

  134. 1136 入居予定さん

    フロアーの方向は選べるようになりましたよ。

  135. 1138 入居予定さん

    逮捕者が出た程度で危機的状況とかウケるw

  136. 1139 契約済みさん

    >1137 >1134は一条のホームページに記載されたお詫びに関してのコメだと思うよ。
    全くお詫びの意味が分からない記載内容だからじゃない。

  137. 1142 匿名

    みなさんはガムスターを知ってますか?防水シートメーカーですが耐久性はどれくらいなんでしょうか?電話しても対応悪いしわかる方いますか?

  138. 1143 匿名

    フロアー方向選べるようになったのですか?うらやましいです

  139. 1145 匿名さん

    ありゃ、
    久しぶりに来てみたらなんなのこの有様、、、

  140. 1146 入居予定さん

    ネガティブキャンペーン成功ですね!


    てか、もう新製品でもないんだし個別のスレいらなくね?

  141. 1148 匿名さん

    今、一条工務店は大変な事態に陥っているらしい。

  142. 1149 匿名

    具体的にどんな事態になってんのよ?

  143. 1151 匿名さん

    詐欺・逮捕・横領・・・

  144. 1152 匿名

    続かねぇーよ

  145. 1154 匿名さん

    間取りの打ち合わせも大詰め。
    だが色が悩む・・・床一番白いタイプにしたけど実際どうなんだろ
    (カップボードはブラック)

  146. 1156 匿名

    一条ブロガー多いね

  147. 1157 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/262887/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  148. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸