注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART5

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-25 15:02:08

一条工務店 i-smartのスレッド、PART5です。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/208335/

[スレ作成日時]2012-06-19 10:09:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 i-smart PART5

  1. 101 契約済みさん

    坪75万くらいになりそうです。
    極力オプションは控えましたので

  2. 102 匿名

    >99

    他のHMで深く打ち合わせをしていないので知らないのですが・・・
    i-smartやi-cubeの場合、坪単価が固定されているので同じ坪数なら外観がどう変化しようが金額が同じ。

    で、バルコニーにデザインウォール(外壁)を付けたって、無料。
    でも、壁に囲まれたり、軒やへいの有無で坪単価に乗ってくる。
    不思議な一条ルール。

    だから、価格が上がるようなデザインウォールは良く勧めてくる。
    逆に、無料でいけるデザインウォールは言ってこない。
    的なことが、たくさん出てきます。

    あと、選択肢から選んでいくってことですが、その選択肢のリストがありません。
    どんな窓が使えるのか、さっぱり分からない。
    不便。
    かといって一条以外から持ってくることもできない。
    だからブログでの情報交換が活発なんだと思います。

  3. 103 匿名さん

    >だから、価格が上がるようなデザインウォールは良く勧めてくる。
    逆に、無料でいけるデザインウォールは言ってこない。

    こういった印象はほとんど無いですね。

    営業に聞いたところ、建築金額の大小で歩合が変わるわけではないから高額なオプションをすすめる様なことは
    無いとの事。

  4. 104 セゾン施主

    103さん
    私もそう思います。
    設計士の好みでは?

    坪単価ですがセゾンVで
    施工面積が約35坪、
    紹介やガラガラ一等にVのサービスオプションに
    有料で天井スピーカーをつけて坪80万くらいになりました。

    参考になれば(^^)

  5. 105 検討中の奥さま

    完成見学会をすると、何か特典的なものってあるのでしょうか?

  6. 106 匿名さん

    1階と2階のフローリングの色を別の色にしたいと営業に確認したら、無理ですってことでしたが、
    1階と2階のフローリングの色を別々にされた方はいませんか?

  7. 107 匿名

    >>105-106ここで聞くこと?

  8. 108 契約済みさん

    確かに設計士の好みで変わってくると思います。
    しかし私の場合だけかも知れませんが、ちょっと勉強すると、最初設計士が出してきたものよりもずっといいものができると思います。
    バルコニーがちょっと広くなってしまいましたが、一条ルールをうまく利用して、デザインウォールは2か所設置できましたし、窓もつけ放題ですよね。(強度計算が成り立てば)
    収納もかなり強引に設計して、標準プラス4つまで増やしました。(押し入れ収納はいくら増やしても無料ですよ)
    当たり前かもしれませんが、うちは8回ほどイメージパースを描き直していただきました。
    こだわりがある方は、徹底的にこだわれば、設計士さんも営業さんも協力してくれると感じました。
    (先に言っておきますが、私は一条関係者ではありません)
    ちなみに検討したのは、住林、シャーウッド、三井ホーム、ヘーベルハウス、三井ホーム、アキュラホームでした。

  9. 109 匿名

    タイルの色も工夫されましたか?


    タイル白だけのお宅を拝見しましたが、
    すごく素敵でした。

  10. 110 匿名

    他社で同じ仕様、窓を増やしたり収納増やしたりする間取りやはり単価高いんでしょうか。
    素人なのですみません。

  11. 111 匿名さん

    ここで聞くことじゃないでしょ
    知りたいメーカーの掲示板で条件提示してききなよ

  12. 112 契約済みさん

    >>109
    私も全面白タイルにする予定です!
    あんまり参考の画像も実物も見ることができないので不安でしたが少し安心しました!

  13. 113 匿名さん

    白は、光触媒でいろいろやっても、やはり汚れが出るからね。
    後悔、先に立たず

  14. 114 契約済みさん

    窓がつけ放題とか嘘かくな
    一部屋当たりの標準数が決まってて
    それ以上付けたらオプション扱いだからな
    しかも小さい開き戸で4万円以上する
    i-smart特有の三枚窓は20万円する

  15. 115 匿名

    20万する窓も1箇所標準。もう1個二階に小さいやつ標準。
    8畳以下2個、12畳まで3個、12畳以上4個の窓が標準。
    このルールを知っていれば、リビングを10畳ではなく12畳にしたほうが得。
    標準内ならばどんな大きさの窓を入れたって、無料の扱い。
    構造的に窓が増やせなかったり、夏の暑さを考えると標準を超える窓は滅多に出てこないと思う。

  16. 116 匿名

    私も全面白タイル見てみたいです!
    営業さんの話だと埼玉西部にオシャレなのがあるみたいですよ。

  17. 117 契約済みさん

    つけ放題は言いすぎました。
    でもルール内で充分足りますよね。
    リビングにはパノラマウィンドウを入れました。
    (設計士さんが出してきた3つの案には入っていませんでしたが・・・)
    もちろん12畳以上のルールは心得ております。
    このルール以上につける方っているのでしょうか?
    ちょっと遠いですが、展示場が全面白のモデルハウスを作っているみたいです。
    全面白がはやりみたいですね。

  18. 118 匿名

    全面白タイル、外観ですが家が大きく感じました。
    窓が映えるというか…。

  19. 119 匿名さん

    昨年は全面タイルキャンペーンをやっていましたが、今はどのようなキャンペーンをしているのでしょうか?

  20. 120 契約済みさん

    私はオプションで窓追加しました。
    吹き抜けの窓は標準で二枚なんですが、あと一面に欲しかったのでつけましたよ。5万くらいしました。つける人もいます。

  21. 121 契約済みさん

    全面白タイルは名古屋ショールームに併設して建築中のi-smartに採用されていました。
    個人的には恰好いいと思いますが、どこかで見た他メーカーの外観っぽい感じがしなくもないかと。

  22. 122 匿名

    確かに全面白は他メーカーに見えますね。逆に一条ぽくみえなくて良いんじゃないですか。全然ダサくなくて。

  23. 123 契約済みさん

    パナみたいになればいいよね笑
    ベージュやピンクで全面にしたかったのになぜかキャンペーン外だそうです

  24. 124 匿名

    i-smartの完成見学会行って来ました

    内装は建売レベル

    外観は酷い

    それでいて坪80超だそうです


    でも住み心地は良さそうですね

  25. 125 匿名さん

    坪80 とかってどこまで含んでの計算なのか統一されてないから誤解しやすいよね。
    外構や水道引き込みまで入れてたら坪100万とか150万て言われても不思議じゃないし。

  26. 126 契約済みさん

    内装や外観よりも、見てもらいたいのは壁の中身だって言った営業さんがいました。
    見えないところにお金がかかっているんですよ。
    建売なんて、恐ろしくて買えません!

  27. 127 契約済みさん

    i-smartの見学会観てきましたが
    確かに内装と外壁は、建売みたいな印象ですね。

    しかし全館床暖房とオール電化、太陽光がいいですよね。

    私は、予算の関係で、値引で一番安くなった
    ミサワホームのgeniusでLDK床暖房で我慢しました

    値引が無いから意外と高いんですよね(^^;;




  28. 128 匿名

    私も完成見学会行かせてもらいました。タイルがないスマートのお宅でした。
    タイルあるなしじゃあ全然外観違います。

    タイルないのはもっと建売みたいでした。

    あと全面ピンク駄目なんですかね?

  29. 129 匿名さん

    値引きなんて最初からふかされてるだけなのにワカラナイ人もいるんですね。

  30. 130 契約済みさん

    >129 さん

    127です。
    誤解を招く書き方をしてしまい申し訳有りません。

    ふかされているとかの問題ではなく、同間取りの家を建てたときの見積り金額が
    単純にミサワホームさんの方が安かったってだけです。

    ちなみに仕様は、建坪30坪、各階15坪の2階建てです。

    確か、一条さんの本体㎡単価が17万3千円程度だったと思います

  31. 131 匿名

    >130 嘘はやめましょうね。
    何で一条の見積もりが坪当たり579100円なの?
    話を作らないでね。

  32. 132 入居済み住民さん

    >127 >130 確かにこの人の話はおかしい。
    「太陽光いいですね」って・・・・・いいに決まってます。が、一条の太陽光は別料金でローンを組みます。本体価格には含まれません。
    見積もり取ったなら、太陽光の仕組みくらい理解しているはずですが・・・。

  33. 133 入居済み住民さん

    >127にそんなこと言っても無理だと思う。
    ここでの書き込みに顔文字使う程度の人なんだから。

  34. 134 匿名

    ミサワの値引きって凄いですよ。
    300万以上は簡単に値引きしてきます。
    逆を考えればそれだけ簡単に値引きをしても相当な利益があるのだと考えられますね。
    たぶんミサワの営業スタイルは値引きを大きくしたように見せかけて客が得した気分にさせて売ろうって魂胆なような気がしてなりません。

    私は値引きが大きかったからミサワにしましたっていう方は逆にご愁傷様ですって感じですね。

  35. 135 匿名さん

    >何で一条の見積もりが坪当たり579100円なの?

    こんなもんじゃないですか?

  36. 136 契約済みさん

    >131 さん

    130です。
    嘘じゃないですが。
    当初、i-cubeで見積もって、平米166000円位で
    smartにすると坪25000プラスと言われました。

    念のため金額には、付帯費用含まれてませんよ。

    >134 さん
    おっしゃる通り、ミサワの値引はそれ位ですね
    なので、本体定価が高くても、値引で一条より安くなるんですよ

    トータルコスト的には、30万位の差だったのですが
    蔵と全館床暖房を天秤にかけて、安くて蔵のある
    ミサワにしてしまいました。

  37. 137 入居済み住民さん

    130さんの㎡17万3千円。ほぼ正しいでしょう。i-smartで40坪強で17万1千円ぐらいだったから。
    支払額で言えばオプション込み、諸費用込みで20万2千円/㎡でした。

  38. 138 契約済みさん

    >132さん

    130です
    1%の件は、既知なので、あえて書いてませんが。

    私の見積もりでは、6kwを載せる見積もりで
    年額売電が22万程度でシミュレーションされてて、
    パネル代支払いは、月額21000位で、
    当初10年は手だし想定でしたね。


    どうも、一条を選ばなかったのが、
    お怒りを買ってしまったようですね

    しかし、気に入らないと嘘と決めつけるのも
    人としてどうかと

  39. 139 匿名

    >138 内観と外観が建売りといった印象とか書くから反感を買ったんじゃないのかな。
    指摘されたことに後から言い訳してるみたいだけど、部外者みたいだからそろそろミサワのスレ行って下さい。

  40. 140 匿名さん

    >139
    内装や外壁が建売っぽいのは本当だし仕方がない

    悪い点を書いたら叩くじゃ一条の営業と一緒

    掲示板に良い点、悪い点両方書かれる方が
    検討してる人にとって有用な情報になるし
    いいんじゃね

  41. 141 匿名さん

    その通り

  42. 142 購入検討中さん

    未だにアンチが居着いてるのか。もう何年経つよ?
    一条も他の住宅会社と一緒でグレードや商品によって良し悪しあるさ。
    俺はここの円熟はいいと思うね。

  43. 143 匿名さん

    本当だ。>>140みたいな奴って積水やダイワスレにもいるけど自分の書き込みが価値があるとか思ってる勘違い野郎だからたちが悪い

  44. 144 匿名さん

    >142

    その通りで、金を掛ければいくらでも良くなるのは当たり前だけど

    スタンダード仕様の i-smart について、良し悪しを書いて

    こうしたら改善されるよ、みたいな書き込みがあると情報として有用だよね。

    >143
    お前みたいなクソレスしか出来ないのが無価値なんだよ

  45. 146 匿名

    >>144-145
    必死だなwww

  46. 147 匿名

    結局は部外者が建売みたいとか書くからスレが荒れる。
    有意義な意見はどうでもいいからスレを荒らさないで欲しい。
    お願いします。

  47. 148 契約済みさん

    内装ってのは普通に生活して住むには建売レベルで逆に十分って人が一条に来てるんじゃない?

    それよりも見えない快適性を選んでるんでしょ

    俺はそうだけどな

  48. 149 匿名

    一条と比べてこうだったから、他社にしました……とかいう情報も個人的には聞きたいですけどね。

  49. 151 契約済みさん

    スウェーデンハウスやセルコ、高高建てられる工務店と比較するならまだしも、ミサワと比較している時点で何を重視されているるのか。。
    当方東海エリアにて契約済みですが、現状、性能に対するコスパ比較だと一条と競る選択肢は少なかったです。北海道の方が羨ましいですね。
    内装は施主が動けば、それなりになると思いますよ。
    だが、クッションフロアの選択肢のヘボさ。。こいつは許せねぇw

  50. 152 匿名さん

    >151 さん
    私は、北海道出身の関東住みですが
    北海道に住んでたら、一条が最有力ですね。
    オール電化と太陽光は、雪国ではランニングコストが高くなるので
    ガス&床暖房の組み合わせでもメリットですね。

    どこのハウスメーカーと一条を比べようと検討してる方の自由で
    色々なHMとの比較が記載されても良い気がします。

  51. 153 匿名さん

    スリットスライダーが仕様変更
    天井埋め込みが壁への専用装置取り付けへ
    これにより吹き抜け空間へのスリットスライダーの採用が可能に

  52. 154 匿名

    なるほど
    今まで吹き抜け部分にはスリッドスライダー付けられなかったんですね

  53. 155 匿名さん

    既出のとおり本体価格は17万強/㎡。ちなみにそのほかの費用は
    ・建築確認・長期優良住宅手続きおよび諸費用 35万~40万(建築面積による)
    ・中間検査申請手数料 25,000円
    ・仮設工事 323,000円
    ・屋外給水設備工事 216,600円
    ・屋外排水設備工事 231,800円
    ・屋外雨水設備工事 187,800円

    ここら辺は土地の高低差なんかによるんだろうか。
    で、これにオプションの工事費用がプラスされる。

    オプションとして電気工事追加 150,000円のみ加えた状態で
    30坪 約1990万
    32坪 約2112万
    35坪 約2275万
    38坪 約2444万
    40坪 約2554万
    42坪 約2668万
    45坪 約2836万 (いずれも消費税込)
    これにプラス保険約10万(火災35年、地震1年)、上下水道加入金や登記費用など約60万
    あと、地盤改良の費用とオプション、外構工事の料金でi-smar家が建つ感じだね。
    もう見積り取った人は知ってるだろうけど。

    ちなみに積水ハウスではi-smartに比べて建物本体が+290万(38坪 エム・ナチュラいおり)
    屋外給排水工事 60万
    仮設工事 70万
    住宅性能評価申請費 13.5万
    長期優良住宅 5万
    の見積りでした。建物本体の費用はともかく、仮設工事が積水の半額以下で済むのは
    どっちがどうなのか・・・。差額の35万強あればi-smartなら1畳分(だけだけど)
    広くできるしねえ。火災保険(提携の東京海上日動火災)が安いのも一条の良い所かと。
    積水の見積もりでは35万でした。

  54. 156 契約済みさん

    私も積水のシャーウッドと比較しました。
    ベルバーンと三州瓦に太陽光とエネファームを入れましたが、それ以外に標準以外のオプションが多すぎて、とんでもない金額になりそうだったので、i-smartにしました。
    キッチンや風呂などのオプションはかなり安く手に入るそうなのですが、それでも結局プラスだそうです。
    純粋に標準仕様だけでは比較しようがないとは思いますが、同じ仕様で考えた場合は、i-smartが安いと思います。
    やっぱりコマーシャル料はもったいないですよね。

  55. 157 匿名さん

    外のデザインが悪いという意見もたくさんあるが、確かに住宅展示場で他のメーカーの家が並んでる
    中で見ると妻と「やっぱり見劣りするねえ」なんて笑っていたが、モデルハウスの大きさの家なら
    デザインの違いが際立つが、あれが一般的な広さの家になると外観はほとんど気にならないレベル
    だと思うんだけどねえ。

    家を建てることになって、他の家の様子には敏感になったと思うんだけど「ちきしょう。やっぱり
    住友林業の家はかっこいいなあ」とか思ったことがないんだが。

    結局デザインも金で買うんだよなあと。で、嫁と出した結論は「金をつぎ込んでまでデザイン性を
    追及しない。」

    内装にしたって、局所的に「風呂にだけはこだわりたい」なんて人には選択肢の狭さが
    致命的なのかもしれないけど、標準装備同士で比べると一条のほうが一つ一つは上だと思う。
    他のHMで標準のものはちょっとクオリティ低いなと思うけどオプションオプションも予算的にちょっと・・・
    とか、全体的にクオリティがそこそこのものをコストパフォーマンス良く手に入れたいっていう人は
    一条がいいんじゃないかと。

    我が家はその分のお金でLDKにライコンを入れたり、照明器具をいいやつにしたり、家具に少しいいのをそろえたり
    とやりたい放題やっても予算内に(ぎりぎりだが)おさまった。

  56. 158 匿名さん

    157さんに同意
    モデルハウスだと住林、三井、積水などは一条よりもデザインは優れていると思うけど、実際建てる家って40坪程度が多いから、40坪程度だと住林や積水はデザインがいかされなくて一条の方が良いと思う。
    30坪の家だと住林や三井の家なんて建売レベルのデザインまで落ちる。

    広い土地に広い家こそ住林や三井、積水の家が映えると思う

  57. 159 匿名

    今のキャンペーンはどんなんがつきますか。教えてください。

  58. 160 匿名さん

    愛知で一条とセルコ、デコ、地場(安江工務店)で比べてコスパを検討した結果デコになりました。思いのほか一条より性能とデザインが高く金額もお値打ちだった。

    安江も良かったよ、一条より施工管理は良く(愛知の三井ホームの施工を引き受けていた会社)、木材の質が一条より良く、断熱材も一条よりいい。キッチンと洗面台も一条より良く、内装は塗り壁で一条より性能が高い、和室も高級路線で、外装は三井のモルタルが使える。価格もアイキューブより安い。一条が良かったのは空調くらいか。愛知で断熱性良くて床材の質がいいと床暖房の光熱費がもったいないしな

    探せばあるよいろいろと

  59. 161 匿名

    加圧注入材を2階も採用しているって本当?
    それなら外来種にも対応できて、さらに安心ですね。

    うちの実家はヒノキ使っててもシロアリにやられたから、気になるところです。

  60. 162 匿名

    加圧注入材木は1階だけの使用ですよ。
    基本的に白蟻は2階には湧かないですし。
    でも外来種は2階にも沸いたりするのかな?

  61. 163 匿名さん

    >>162
    アメリカカンザイシロアリは、
    2階にもバンバン飛来して、
    食い散らかすよ。

  62. 167 匿名さん

    三井ホームの人が言ってたけど
    同じ加圧使ってるけど防蟻処理は必要だと
    どっちを信じて良いものか

  63. 168 契約済みさん

    みなさん、さすけさんのブログはご覧になりましたか?

    1Fのみの加圧注入の一条ルールは変わったのでしょうか?

  64. 170 匿名

    道を歩くと車にはねられないかと心配で…

  65. 171 匿名さん

    オイルガードは今は標準なのでしょうか?
    地域によって、標準だったり、オプションだったりするのでしょうか?

  66. 172 匿名

    ACQ自体が防蟻対策なんで、さらに防蟻の塗装を塗ることはない。
    塗布方式は5年ごとに塗る必要があるが、ACQ加圧注入材は永久的に効果がある。
    加圧注入といってもCCAなどもあるから何でも良いってわけじゃない。
    これは劇物なので現在は使用できないはず。

  67. 173 匿名

    オイルガードは標準です。
    浴槽グレードアップが3万設定になるのは本当?
    半身浴タイプも3万設定?

  68. 175 入居予定さん

    うそに決まってるでしょ。

  69. 176 匿名さん

    一条の言い草でしかありません。

  70. 177 匿名

    一条の営業は永久なんて一言も言ってなかったが…。

  71. 179 匿名さん

    万物に永久なんてないが、
    実験結果からは家の寿命程度には持つようだ

  72. 180 匿名さん

    てことは、一条の場合だと5~6年ってとこか。

  73. 181 匿名さん

    どんなアンチだよ
    一条が劇的にシェア伸ばしてて危機感あるのは分かるが、
    こんなとこでネガキャンしてても何も変わらんよ

  74. 182 匿名さん

    何も変わらんなら放置しとけばいいものを・・・

  75. 183 匿名

    オプションや仕様変更とか設定とかの話ししよ。
    それがi-smartの情報交換やろ。

  76. 184 匿名さん

    バスタブグレードアップ3万円はホントなんですかね??

  77. 185 匿名

    スクエア型の浴槽が3万設定なのかな?
    スクエア型の半身浴タイプの設定もあるの?

  78. 187 匿名さん

    直接聞いても、営業(地域)によって回答が違うようなので、皆が損をしないようにするための 、この場なんじゃないかな?

  79. 188 匿名さん

    普通、建てる人の自分の地域の営業に聞くでしょ?

  80. 190 匿名さん

    バスタブは5万円ですよ
    なぜ3万円との情報が流れたのか疑問

  81. 191 匿名さん

    >>188馬鹿丸出しw

  82. 192 匿名さん

    選択肢が少ないwww

  83. 193 周辺住民さん

    一条を選択肢から外し、他のHMにすれば色んな浴槽が選べますよ・・きっと

  84. 195 ビギナーさん

    あれっ!? バスタブ以外に話題はないの?

  85. 196 匿名さん

    バスタブ5万円でした
    関東

  86. 197 匿名

    5万円で良かったね

  87. 199 契約済みさん

    つ話題

    i-cubeとi-smartの違い
    ・シューズ入れがi-smart仕様
    ・床が幅広の板
    ・窓が横に広くとれる
    ・窓の外サッシがグレー
    ・キッチンが基本アイランド仕様(i-クオリティには1万3000円)
    ・屋根がななめに標準でできる
    ・ベランダ壁がガラス
    ・和室の畳が琉球畳
    ・一応タイルがハイドロテクトタイル(i-cubeでもずっとキャンペーン中みたいだが)
    ・スリットスライダーがつけれる
    ・ブックシェルフがつけれる

    上記が標準で坪単価2万5000円アップくらい

    i-cubeとi-smartの検討であってi-smartと他社HMて感じではないよね

  88. 200 匿名さん

    つまら

  89. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸