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匿名
[更新日時] 2013-03-26 19:01:48
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区角田町1番1号 東阪急ビルディング内 |
交通 |
https://www.hhp.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
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807
土地勘無しさん
山削るからには景観重視の開発が大前提といっていた理念はどこへやら。
いつのまにかごく普通の何の変哲も無い郊外ニュータウンの平均水準を遥かに下回る
手抜きコストダウン売り逃げ悪徳クズ使い捨てゴミ売り逃げ乱開発。
標高200mの森林破壊して緑豊かとはかけ離れたコンクリ50坪。モラルはどこへやら。
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808
周辺住民さん
確かに西4丁目やビューノのどこが『日本中がお手本とする美しいまちづくり』なのかきちんと説明責任を果たす義務がありますね。
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810
匿名
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811
匿名
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812
匿名さん
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813
匿名さん
宝塚でも有数の景観に配慮した街をつくる為に山を削らせていただくといって、実際は普通のニュータウン以下の手抜きコストダウン乱開発。
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814
匿名
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815
匿名さん
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816
匿名さん
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817
匿名さん
816がすんでいるのは駅近のボロアパートだけどね。
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818
住まいに詳しい人
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819
匿名さん
今のままでは中山台や逆瀬台などの旧ニュータウンも山手台も共倒れになる可能性が高いですね。
宝塚のバス便ニュータウン少子は高齢化、空家率上昇で家余りまくってるのに、何の変哲も無い旧ニュータウンの劣化版のコストダウン土地を新たに大量供給して、供給過剰。当然全体としては需要を上回る供給で需給悪化により、だだ下がり。
そして将来は、バス便エリア全体で見て空家戸数増加でゴーストタウン化。
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822
匿名
だからぁ…そんなに心配だったら街並み協定を見直して65坪以下は建てられないように改訂したらどう?
出来るのならね…
ま、そんなことでゴーストタウン化は防げないとは思うがね…
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823
匿名さん
できないし
仮に出来ても
余計に売れなくなるジレンマ
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824
匿名
格段に緑豊かになって景観も良くなるのに、売れなくなるわけないわな。
売れなくなるという主張は、同じ坪単価のままで高値で売ろう(売却坪単価を上げるための敷地の狭小化)とする悪徳不動産業者の思考回路が前提にあるから。
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827
匿名さん
『50坪協定を65坪に改訂』
これで全て解決。
あなたのすべきことはそれ。
ハイ論破。
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828
匿名さん
>827
論破しないでよ
論破しちゃうと、また森町に来ちゃうよ
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829
匿名さん
ここのスレの変な人、最近は石垣の擁壁じゃなくてツボ面積に偏執しているようですね。もう石垣でもコンクリートでもどーでもいいんかい。
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830
匿名
とりあえず幹線沿のみ化粧石(人工?)で納得したんじゃない
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831
匿名さん
自然石って古くなったらどんどん汚れてきたなく見えて、かえって良くないとおもうんだけどね。しかも山手台ってけっこう盛り土の高い分譲地が多いから、道が圧迫されてあんまり広々してないんだよね。その上に自然石のボリュームではますます狭く感じるよね。
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832
匿名さん
自然石はコブが多いから、ゴツゴツ感が逆に圧迫するというわけね。
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833
匿名さん
山手台南部は石垣擁壁でゴツゴツした古臭い街並み…
私は北部のスッキリした街並みのほうがスタイリッシュで好みです。
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834
匿名さん
古臭い、石垣、暴落、大損、この単語を使っているのは全てたった一人の頭がおかしいアンチの自演。
嘘までついて山手台南部住民を中傷。
まぁ皆もうとっくにこの貧乏アンチが私怨で山手台に粘着しているって気づいているけどね。
ちなみに宝塚全域で、高さ2.0m以上のコンクリート打ちっぱなし擁壁は先日策定された景観計画で禁止になるみたいですよ。
そりゃそうですよね。誰が見ても高さのあるコンクリート擁壁は醜いですし、全国各地で規制されていますから。
遅すぎるぐらいの規制です。芦屋市や箕面市は既に禁止しています。
異様なコンクリートだらけの乱開発を、擁護しているのは一人の山手台アンチだけだったという事です。
南部住民を中傷して煽る為に、北部の明らかに手抜きコストダウンに走っている乱開発路線を擁護する必要が生じ、
その為にコンクリ擁護に走っているのです。
そもそもコンクリの景観がまともな人に不快感を与えないなら、山手台で売り逃げ使い捨てモードに入っている
コストダウンしまくりの阪急が、東5丁目のバス通り沿いだけわざわざ金かけて石張りにしてごまかした理由が無い。
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835
匿名さん
自然石を使ってまともに景観に配慮する事を古臭い、醜いといって否定してコンクリ手抜きを擁護してのは、たった一人の自演だったとばれました。行政ですら醜い事を認めていますからね。
高さ2.0m以上の仕上げ無しコンクリ擁壁は、景観上の悪影響から今年から、禁止になります。
当たり前ですよね。石を使ったまともな景観配慮を否定して、山の上削ってコンクリだらけにしても気にならないといっていたのは一人だけ(山手台を中傷する為の自演)でしたから。万人は、汚れたコンクリを醜いと感じますからね。
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/sub_file/01070102000000-keikankeik...
> 擁壁は、圧迫感を軽減するために、既存の自然石の利活用をすることや擁壁面に
>リズム感や陰影など変化をつけるなど、デザインや材質に配慮する。
> 法面や擁壁前面には、樹木等を植栽し緑化する。
> 建築物や擁壁等は、前面道路等に圧迫感を与えないようにするため、敷地境界からの
>後退や高さを抑える。
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838
匿名
-
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839
匿名
コンクリ批判もコンクリ擁護も実は全てが1人芝居だったりしてね(笑)
かまってちゃんの。。。
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842
匿名
>840
>街区内部はどんな高い場所も剥き出し
つまり今回の改正で、区画内部でも2M以上は剥き出し無しということかな?
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844
匿名さん
本気でそう思っているのだったら、行先はパソコンの前ではなく阪急不動産。
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845
匿名はん
正論でもダージリンでもいいけど、この議論は山手台検討者に何か役に立ってんの?
阪急批判、行政批判活動は大いにやればいいけど、ここでやる事じゃないよね。
阪急なり、役所へ足を運んでやってくだされ!
その辺、どう考えます?
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847
匿名さん
845
先日、検討者の質問があったときには、ちゃんとスレとして対応していたし
阪急が出したがらない有益な情報も出ているから、このスレは役に立っているな
>755からの一連のやりとりを見なさい
ところで755はその後結局どうした? ちゃんと報告したほうがいい
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848
匿名
>>835の引用先の行政のファイルを見ても分かるように、擁壁の圧迫感というのは
自然石のほうが軽減される。
高さ数メートルの異様なコンクリ壁だらけの街のほうが圧迫感無いってどんな珍説だよ。
もっと言うと圧迫感の軽減には、間地石などによる勾配擁壁とセットバック植樹帯の
組み合わせがもっとも有効なんだけどね。圧迫感が軽減されるだけでなく街並みも良くなる。
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849
匿名
>>842
残念ながら、微妙だろうな。
この景観計画というのは、マスタープランと同類の美辞麗句を並べた市民向けの
騙しのようなもので、実際にはまともな罰則や審査は向く、しょせんただのポーズに
終わる可能性が高い。
結局今までどおり行政と業者がズブズブで、乱開発し放題になる可能性が高い。
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850
匿名さん
宝塚は、金持ち住民におとなしく何も言わない人が多かったから、まともな住宅地は行政業者に荒らされ放題あらされまくってブランドは売り飛ばされ換金された
ようやく彼らは行政がまともじゃない事に気付き、どんどん宝塚を出て行ってる
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851
匿名
何で、本スレ隔離スレ両方で同じ話を延々するんだ。
スレはお前の私物じゃないぞ。
阪急にはきちんと約束を守れというくせに、ここのお約束である「開発話は隔離スレで」は守れんのだな。
結局は自分もミニ開発建売業者レベルという事か。
それと、君向けのいいところ教えてあげるから、今後は本掲示板は卒業してここで活動しておいで。
↓
http://machi-kaeru.com/
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855
匿名さん
正論は、「開発の話は専用スレで」。
ここで延々とスレ違いの話題を続ける人達には、内容に関わらず一切の正統性がない。
掲示板のルールくらいは守ってくれ。
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856
匿名
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857
匿名
山手台と関係の無い開発の話はスレ違いだが、これから分譲や工事される山手台の街区に関する話題は、禁止でもないしスレ違いでもない。新しい街区について新たな話題は、開発内容に関する事以外に殆ど無いわけで(それ以外の話題はもうだいたい出尽くしている)。
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858
匿名さん
新街区の開発話こそ、この半年来出尽くしてますがね。
壊れたレコードのように同じ話の繰り返しで。
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859
匿名さん
今後の街区は、せめて東3丁目を基準にするべきやろね。
同じ時期に分譲された東3と西4を見比べたら、緑や住環境の空間的ゆとりや景観は比較にならない。
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860
匿名さん
確かに。
どこよりも緑豊かで美しい街をつくる為のまちづくりといっていた志を思い出してもらいたいです。
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861
匿名さん
だからといって他スレへ出向いてガセ撒き散らすのは幼稚な八つ当たりw
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862
匿名さん
>>861他スレとは?自分が荒らしているスレの敵は全部山手台住民だとおもっているのですか?
被害妄想はよしたほうが。
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863
匿名さん
862
と、さんざん他スレを荒している張本人が善人を装って登場しましたw
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864
匿名さん
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865
匿名さん
貴重な山肌を削るからには、緑豊かな環境が復元されるゆとりある区割りにしてほしいですよね、
かつては素晴らしいまちづくりをしていた阪急さんが、目先の乱開発に走っているのは悲しいです。
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866
匿名さん
だから、貴方の考える「ゆとりある区割り」が65坪以上だと言うなら、
最初から65坪以上じゃないとダメと条例等で決めておけばいいだけです。
開発当時、色々検討した結果、今の最低ライン(50坪)が決められたはずですから、
それではダメというなら最低ラインを見誤った行政、それを見過ごした住民、市民。
みんな連帯責任です。
大企業だから、しっかりやってくれるだろうというのは勝手な希望的観測です。
ちゃんとした開発をさせる為には業者の良心に委ねるのではなく
住民、市民が先頭に立って規制、条例、協定等をきちんと整備するよう行政へ働きかけるべきなのです。
そういう、人まかせな体質が今の宝塚の凋落を招いたのではないですか?
業者がとか行政がとか、人任せにしてちゃ何も変わりませんよ。
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867
匿名さん
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868
匿名さん
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869
匿名さん
>>866
あなた根本的に勘違いしています。
山手台北部は、もともと、標高が高くて環境への影響が多いので
南部より遥かに緑豊かで山並みに溶け込ませる必要があるという事で
建ぺい率40%で最低面積は550㎡に設定されていたのですよ。
それを業者が行政に働きかけて、後から変更している。
それと区割りが小さくなったのも、単なる業者の理念放棄で
住民のせいでもなんでもない(住民が防げる話じゃない)。
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870
匿名さん
その通りです。業者が行政と癒着して進めている場合は、防ぎようがありません。
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871
匿名さん
>住民のせいでもなんでもない(住民が防げる話じゃない)
>業者が行政と癒着して進めている場合は、防ぎようがありません。
そうですか。
それでは、諦めてこうして掲示板で愚痴を言っている訳ですか。
それとも、誰か正義の味方が登場して解決してくれるまで、(掲示板で憂晴らししつつ)我慢して待つということですかね。
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872
周辺住民さん
ちょっと前にJR中山寺へは電動アシスト自転車の利用が便利というコメントがありましたが、中山寺駅駐輪場の定期利用は基本満杯状態で、駐輪箇所(電動が止めれる所?)によっては1年以上空きを待っている人がいるそうです。
都度利用なら関係なく使用できますが、毎日の利用となると割高ですし、何より毎日精算するのは面倒じゃないでしょうか?
やはり山手台の場合は、バス路線がある阪急山本の利用がいちばん便利だと思います(五月台のバス停まで歩いて、中山寺駅経由のバスを利用する手もありますが)。
購入を検討されている方たちの参考になれば。
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873
匿名さん
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874
匿名さん
JR中山寺は人気がありますからね。
駐輪場の月極契約のキャパオーバー(なかなか契約できない)は確かに厄介な問題です。
でも毎日日払いで利用しても、会社から支給される交通費(バスの定期代)とたいして
変わらないんじゃないですか?
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875
匿名さん
>やはり山手台の場合は、バス路線がある阪急山本の利用がいちばん便利だと思います
そりゃ、正規のバス路線がある山本が駅として一番利用しやすいのは当たり前です。
しかしラッシュ時は絶対座れない&強烈な満員電車&遅い(JRより10分以上)ので
中山や山本の住民にとっては、できれば使いたくない厳しい状況なのです。
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876
匿名
阪急ビュータウン山手台なんだから山本から阪急乗りなはれ
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877
匿名さん
山手台のバス路線や幹線道路、山本駅を利用している中山台住民が結構多いな。
中山台住民は、JR中山寺や山本を利用しており、あまり阪急中山を利用していない。
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878
匿名さん
それは地理的にも交通機関的にも当たり前じゃないか。
中山台が中山より中山寺がアクセスしやすいのは当たり前。
山本の駅裏にある山手台とはそもそも違う。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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879
匿名さん
阪急の中山と山本は、通勤地獄だよ。座れない駅で、いちばん梅田から遠い。
超苦しい満員電車に30分以上立ちっぱなしはきつい。
>>872
辛抱強く、駐輪の定期の権利が得られるのを待って、それまでは日払いで
しのぐというのもありでは?
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880
匿名さん
中山台住民が、阪急山本や山手台の幹線道路を利用しまくって、渋滞させまくって迷惑をかけまくっているんだけどな。
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881
匿名
山手台の北部より更に裏山や山奥にあるのが中山五月台や中山桜台。
山手台では最高部にある標高250mでも、中山台では序の口。
既存の山手台:標高80m~200m(これから分譲されるエリアは標高180~250m)
中山台(五月台、桜台):標高約180m~360m
中山台は、裏山どころではない山奥だと分かる。
だから、少しでも時間を節約しようと、山奥に住む中山台の猿が山手台の幹線道路を
あつかましく国道176号線に出るまでのバイパスとして日々利用して迷惑をかけまくる。
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882
住まいに詳しい人
確かに中山の裏山の山奥に住む田舎猿や猪は、最寄の阪急中山を利用するべきですよね。
バスも阪急バスで阪急中山起点ですから、JRを無理に利用したりせず、阪急中山を利用するべきです。
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883
匿名さん
JR中山寺のマイカー送迎で、周辺住民に迷惑をかけまくっているのも(看板まで設置される事態に至った)、ほとんど中山台住民ですよね。
昔から中山台住民はマナーが悪い事で有名です。
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884
匿名さん
よその住宅地を悪く言うのは聞きあきたよ
それより開発スレで、君のいつもの作り話の根拠を聞かれてるよ
責任持ってちゃんと答えてあげてね
それとも、やっぱり君の頭の中にだけにあるファンタジーかな(笑)
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885
匿名
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886
匿名さん
どう見ても中山台住民が先に荒らしているのを、事実を指摘されて
第三者を装って>>884荒らし本人が登場したという流れ。
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887
匿名さん
>その地区計画、都市計画は、後から行政の担当課や審議会と癒着して都市計画変更させて
>強引に認証させた数字・・・
>当初の確約を無視した政治的に変更させた・・・
そのような 癒 着 の事実があるのなら 根 拠 を示して下さいね。
>行政に圧力かけて癒着して自ら変更させた上で乱開発可能な状況にもっていっている・・・
勝手に話を捏造してはいけません。
そのような 癒 着 の事実があるのなら 根 拠 を示して下さいね。
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888
もうやめて 森に戻そう やまてだい
宝塚の山をこれ以上やみくもに削らないで!乱開発はやめて!
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889
匿名さん
ずっと昔からの宝塚市民ならともかく、ニュータウン住民がそういうことを言うのは、いかにも偽善的で白ける。
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890
匿名さん
住宅不足の時代かつ環境や緑地回復に配慮したまともな開発と、今のコストダウンや敷地面積ぎりぎりの乱開発を同列に扱えないし、扱おうとする人間はたいてい業者ですね。
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891
匿名さん
耳の痛い指摘を受けるといつも、『同列にするな』とか、『業者』が決まり文句ですね。
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892
匿名さん
安易に自然破壊を口にする奴ほど偽善的である。およそ日本の山の森林を保全しているのは林業関係者であって、林業に携わる人がいなくなれば山は荒れる。山主が宅地開発のために山を売ったそのお金は必然、林業関係者に回ってくるのである。
自然を守るにはお金がかかる。開発さえしなけりゃ自然が保持されるなんて、大甘な考えだ。
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893
匿名さん
中学校時代の友人が山持ちだった
彼の口癖は「わしは一山あるから一生食っていける」だ
今となっては、外国材に押され見るも無残
昔の威勢のいい羽振りはどこへいったやら・・
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894
匿名さん
中山台を例えに出したら中山台を攻撃してる
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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895
匿名さん
中山台・山手台北部・三田ウッディタウン・彩都・森町
小野原・登美ヶ丘・西宮名塩ナシオン・けやき坂
あげればキリがない
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896
匿名さん
その中だと唯一、登美ヶ丘だけは、棚ボタだとか何とか言いながらもうらやましげだけどなw
近鉄ならよかったのにと思ってる悲しさ
恋した阪急は見る影もなく、古女房を罵るだけの悲哀
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897
購入検討中さん
755です。
ご無沙汰しています。
いただいたご助言をもとに、
最終的に山手台と、中山台、桜台で比較検討しました。
主要のメリットは、
山手台:街並みが新しい、同世代の人口増が望める、街灯が明るい、複数の園バスが近くまで来る、スーパーが良い。
中山台、桜台:土地が+5~10坪広い、子供が遊べる公園が広いし遊具も充実している、公立小中学やJRへの距離が近い。
デメリットは互いのメリットの逆です。
スーパーや公園については、どちらに住んでも互いのそれに出向けばいい話ですけどね。
これらのことから、最近の一連のレスの流れからしていいづらいのですが、
山手台にしようと思います。
通勤に関しては、788、789のアドバイス通りにしたいと思います。
中山駅から桜台と、山本駅から阪急オアシスまで(子供二人乗せ用の最新の)電動アシスト自転車で登ってみましたが、
正直私には無理でした。
今後家族でサイクリングや、近くまでちょっと自転車でというのが無くなるのは、
唯一残念な点です。
以前、折りたたみ自転車をバスに乗せるという書き込みがありましたが、
本当に出来るならとても嬉しいのですが。
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898
購入検討中さん
すみません、上記の中山台は五月台の誤りです。
失礼しました。
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899
匿名さん
>>以前、折りたたみ自転車をバスに乗せるという書き込みがありましたが、
>>本当に出来るならとても嬉しいのですが。
一応出来るけどヒンシュクかいます。
特に混雑時は迷惑だから、控えて下さいね。
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900
匿名
おめでとう
でも水をさすようだけどあのスーパーがよいの?
オアシスって産地も微妙なもんばっか売ってる
袋詰めもしない、売りの無い、名前だけのスーパー
そう、ちょうど
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901
購入検討中さん
自転車を乗せるのは諦めた方が無難ですね。
スーパーについてはあくまで比較した結果です。
遠出を億劫と感じない間はイオンを利用するので、
当面はそこまで利用頻度はないと思いますが、
駐車場の一台の枠はオアシスの方が広いと感じましたので
より利用しやすいと思いました。
また私見ですがオアシスの方が雰囲気が好きです。
営業時間はどちらももう一歩と思いました。
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902
匿名
イオンってどこの?
伊丹昆陽?
頼むからオアシスつかっててください
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903
匿名さん
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904
匿名さん
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905
匿名
せっかくオープンしたのだから住民は出来る限り利用してあげないと撤退や営業時間短縮ということにもなりかねませんよ。
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906
匿名さん
スーパーだけでなく、バスも使ってください。
自己都合でマイカー、バイク、電動自転車ばかり使っているようでは、いつまでたっても増便、路線拡大等でバスが便利になることはないです。
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