注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉市内のイズヤマリゾートの評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉市内のイズヤマリゾートの評判は?

広告を掲載

千葉県民 [更新日時] 2023-02-21 16:02:14

イズヤマリゾートの、HPを拝見し色々こだわりがあるように感じました。
どなたか、建築中・居住中・相談中などの方のご意見お願いします。

[スレ作成日時]2012-05-28 11:37:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉市内のイズヤマリゾートの評判は?

  1. 1 近隣者

    先日、伊豆山リゾートのhpにコメントさせて頂きました。
    HP内で、2階建て木造住宅は構造計算をする必要がないとあり、自社では行っていると他者との比較として記載しておりました。
    知り合いに聞いたところ、必要ないというのは間違いだと聞き、確認申請には提出しなくても良い資料で、設計段階では当然やっていて当たり前の内容と聞き、なんか当たり前の内容を自社ではやっていると他社と比較しているのは、どうなんでしょうか?
    シロートに見てもらう分は、内容はあまり分からないから記載しているのでしょうか?
    会社のレベルの低さをちょっと感じました。

  2. 2 ネット屋

    菊池建設で既に1棟建ててる者です。

    菊池建設と比較すると遙かに伊豆山リゾートさん良心的ですよ。
    対話させて頂いた限りも含めてです。


    私の比較
    ①造作ベランダ 問題なくOK 菊池建設では出来ないと言われた
    三共立山アルミのアルミベランダになった 約90万
    造作では、90万なんて請求できませんからね。
    ②備え付け家具 造作類 問題なくOK 菊池建設は出来ないと言われた
    たいした金にならない上に手間がかかりますからね。
    菊池建設は、造作家具頼んでたら、リクシルの食器棚 30万
    進められました。
    見た限りですと手間のかかりお金にならない造作も
    客のオーダーならやってくれるようですね。

    これから、建てる方も、初めての事って人が多いと思います。
    あっちこっち回って、1個1個冷静に比較するのが一番です
    納得して、購入する事をおすすめします。
    不明な事があれば、家族だけで悩まずにこちらなどに
    相談するべきです。

    じゃないと、私みたいに、何千万も損害する事になりますよ。。汗


  3. 3 匿名はん

    フランチャイズのオーパスの家でしよ、ここ。

  4. 4 佐訓

    化ってな社長でしょう。自分ではじめたことなのに、仲間を置き去り途中脱退、家も他力アイデア拝借かも

  5. 5 入居済み住民さん

    見た目が良くて購入したが、社長の購入時の一言で「購入してから本当のお付き合いです。今後ともお願いします。」とのことでしたが、購入してから三年間1度も連絡がありません。メンテナンス等はないのが問い合わせたところ担当より連絡しますとだけありましたが、いつまで経っても連絡はありません。来るのはオープンハウスの案内のみ…。これから建てる方は一生の買い物ですので後悔しないように気を付けてください

  6. 6 入居済み住民さん

    初めはいい社長だと思ったが…大震災の後に様子を一度見に来てからは連絡なし。ショールームやらイベントに力入れてアフターは無しだわ…

  7. 7 匿名さん

    アフターはしっかりしてほしいですよね。
    もしかしたら急成長してそちらまで手が回らない可能性があるけれども
    住んでからこそが大切になってくるので。
    定期点検は作った会社が見てくれるのが一番いいのですから
    期待していきたいなと思います、ホントに。

  8. 8 入居済み住民さん [男性]

    我が家も澤田氏のセミナーなどにも参加して購入に至りました。
    外壁などは一年位で黒い染みが縦に伸びています、確か汚れにくいと聞きましたが。
    数年たちましたが非常に見映えは悪くなりました。同じような仕上がりの家も多くみられますが大きな違いはありませんが。
    イベントの案内だけは届きますが、アフターサービスは無いに等しい、そもそも当時の担当者(社員さん?)が誰もいません。

  9. 9 普通人

    伊豆山リゾート、アズウェルさんとももともと社長同士が知り合いのようで、仕様もよく似ています。
    伊豆山にアズウェルの社長がいたとか。
    外壁の変色は、あーいう塗り壁タイプはどれもでます。
    構造計算の話がでていますが、構造計算は通常どこかに申請を出さなくてもやっていて当たり前、当たり前のことを特殊のように扱うようでは、設計業務の実力は無いに等しい。
    外注でやっているんでしょうね、きっと。
    社内設計士は、属にいう営業設計という分野ではないでしょうか。
    実施的な詳細設計は外注、結局そうなんですよね、設計士といいながら実際は出来ない人が多いんです。
    そんな建築士はうなるほどいます。
    全国で木造・二級・一級とありますが、素十万人いる中で本当に実施が一通りできる人は半分以下でしょうね。
    坪単価が高い、だから一棟売ればそれなりに利益があるんです。
    無垢材、化学物質ゼロとかいいながら、合板を使っていたりするんですよ。
    造作キッチンの下地なども、合板を利用しているケースが多いです。
    ゼロじゃない、意識しているだけ、それですよね。
    みんなそうなんですが、無垢材や自然素材という名前に敏感すぎるんじゃないですかね、特別なものという意識があるから高くても利用したい、そんな価値観が生まれてしまう。
    実際ものによってはそれほど高いものではありませんし、今では珍しくもない。
    だから坪単価が高くても納得してしまうお客さん、もっと賢くなくてはいけません。

  10. 10 e戸建てファンさん

    伊豆山建設で家を建てて5年になります。
    社長の人柄、家のスタイル等が気に入って契約を決めました。
    その時は、「この会社なら信用できる、一生のお付き合いができる」、そう信じていました。

     しかし、その状況はすぐに一変しました。
    年に一度の年賀状が送られてくるのみで、定期メンテナンスや、会社からの挨拶は一切なし。
    こちらか連絡しても、対応はしますが、終始事務的な対応。 
     先日、担当者に家の事であるお願いをしましたが、回答があったのは何と2か月後。しかもこっちから催促してやっとという感じです。
     その事について社長にクレームを言ったところ、開き直って謝罪の言葉すらありませんでした。
     この会社に興味を持ったのも社長の人柄に惹かれたのがきっかけでしたが、どうやら私の人を見る目が、なかったようです、
     今は裏切られた気分です。
     

  11. 11 検討板ユーザーさん

    >>5 入居済み住民さん
    私も入居済み住民さんと全く同じ意見です!

    社長の人柄が良いのに惹かれてこの会社に興味を持ちました。
    しかし、契約後は何の気遣いもしてくれません。
    こっちからアクションを起こさなければ何もやってくれず、最近は人柄の良いと思っていた社長もそっけない態度。

    自分の人を見る目がなかったのでしょうか。
    今は、裏切られた気持ちです。

  12. 12 戸建て検討中さん

    社長のあのスタイルは我が家では感謝の押売りスタイル、もしくはマルチスタイルと言ってます。

    たまに喫茶店のルノアールでなにやら若い方に熱弁している人に似たバイブスを感じましたね。澤田教でしょうか。

    恐らくですがアフターもしっかり対応して欲しいなら社長を信じ、信仰して生体エネルギーを高め、最低でも同化力を活かした生体エネルギー波くらいは打てないとダメでしょうね。

  13. 13 田中 康雄

    ひどい会社ですね。新築住宅の相談にお伺いいたしましたが、ネットワークを進められました。生体エネルギー等々・・・いろんな仕事をしているようで・・・建築一本で進むべきでは・・・老婆心ですが、器用貧乏というか・・・クワバラクワバラデス。お気を付けください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸