福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「トラスト新宮中央ネクサージュ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. トラスト新宮中央ネクサージュ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-04-13 00:45:23

仲良くしましょう★

所在地:福岡県糟屋郡新宮町新宮都市計画事業緑ケ浜土地区画整理事業地内4街区3-1号(保留地)
交通:JR鹿児島本線「新宮中央」駅徒歩1分
売主:トラストネットワーク株式会社
施工会社:九州建設株式会社
管理会社:株式会社合人社計画研究所

☆物件情報を追加しました。2013.1.28 管理担当

[スレ作成日時]2012-05-22 01:00:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トラスト新宮中央ネクサージュ口コミ掲示板・評判

  1. 770 物件比較中さん

    768様、769様どうもありがとうございました。夜間の貨物は数便ぐらい通過するものでしょうか。
    電車音もいずれは慣れていきそうな気がしますね!

  2. 771 匿名さん

    新宮まで来て、密集エリアには閉口しますね。
    将来的にも、財産価値に疑問もありますし・・・
    町に急激に人口流入があるため、町自体のインフラの整備遅れもきになります。
    でも周辺の雰囲気の良さ。綺麗な町 には魅かれますけど。

  3. 772 匿名

    ›771さん
    その辺りのことに関しては、この辺のマンション掲示板で散々議論されてきています。

    結局のところ、どこに家を買おうが、本人たちが気に入ることが一番です。
    各家庭、いろんな事情がありますし、職場だって全員が博多天神なわけではないと思います。
    市内の喧騒が嫌、実家が近い、町が気に入った…色々あると思います。
    駅、公園、スーパーなど揃っていて、環境も良い。子育て世帯にはかなり魅力的な町ではないでしょうか。
    財産価値はあるに越したことはありませんが、市内でもいつまでも売れ残っている中古物件だってあります。それに、将来、手放すこと前提で買うのであれば別ですが、市内駅前で買うなら購入金額が高くなるか、もしくは広さを諦めるかになると思うので、結局なにを一番に考えて、何のために購入するのか…てことですよね。

    町のインフラの整備遅れ…確かに保育所は若干足りなくなってくるかな?
    とも思いますが、今のところ足りなくて働けないって方はいないのでは?
    他にインフラ遅れ、何か気になることってありますか?

  4. 773 匿名さん

    手放すつもりはありませんが、一時的に賃貸を募集して借りてもらう方法は考えてます。
    保育園は困っている方の話を聞いてしまったので、悩んでます。
    ただ、仕事が見つかれば!の話ですけどね。
    小児科の数 急患対処の数 等問題を耳にします。
    あと2~3年凌げば改善するかな?とも思いますが・・・・

  5. 774 匿名

    夜間休日の救急は数が少ないので、ここに限らず、遠いのは免れませんよね。どうしても気になるなら、救急の近くに家を探されるのが良いかと思います。
    小児科は車があれば、そんなに遠くなく、結構ありますよ。
    徒歩圏内だと、よしおかさんとかでしょうか。
    でも病気の子供を連れていくにはちょっと遠いですね。

  6. 775 匿名さん

    一時的に人口が膨らむだけなので、数年のために小児科などの子育て施設を増やすかというと難しいかもね。
    学校も立派なものを造らずに、プレハブのような簡易的な建屋でしのぐなんてありそう。

  7. 776 匿名さん

    政令指定都市と比較するところが間違ってますよ!
    多分新宮も市を目指してやてるんでしょうから、
    これからもインフラは別にしてもバンバン建設許可出しますよ。きっと!
    ギリギリの選択でしょう。
    短期ですむ人は割に合わない思いをするでしょうけど、長期的に見れば
    解決されていきますよ!
    元々新宮は工場地帯で税収も多いはずですし!

  8. 777 匿名さん

    確かにそうかも?
    新宮町の魅力はインフラでは無く、
    自然であったり、イケアを中心とする商業利便ですから、
    それ以外の部分を求めるのであれば、福岡市内を検討しないと無理でしょうね。
    間違ってたかもしれません・・・・

  9. 778 匿名さん

    求める物の変えれば、結構快適な所ですよ!

  10. 779 匿名

    インフラって言ってますが、そんなに困ることないですよ?
    保育園くらいですよね?
    まあ、保育園も選ばなければあると思うのですが。
    (そんなに評判悪い保育園もありませんし)
    市内でも小児科を始め、評判のいい子供の施設などは
    混雑していたりしますし、新宮や新宮界隈もそんなに
    負けていませんよ。

    JR、スーパー、公園…徒歩圏内にこれだけ揃っていて、
    自然もあって、町並みもキレイで、住みやすいです。
    車や自転車でちょっと行かないと何もない、
    東区あたりの高級住宅街よりずっと
    住みやすいんじゃないかと思います。

  11. 780 匿名さん

    インフラについては、今困ってないのは当たり前で当然!
    今後、現在建築中のマンションや今後計画中のマンションが出来上がってから先のことですよ。
    保育園も選ばなければ、ということですが、認可は確か4件のはず。
    無認可をその中に含むのであれば結構ですが、事故 事件 ニュースで見る以上 無認可は
    出来れば避けたい。出来ればのレベルですけど。
    このマンションを購入した場合779さんのおっしゃる通り今は良いかもしれません。
    今後が心配?という議論なんじゃないでしょうか?

    小児科にしても、評判の良い病院が数多くあるに越したことは無いわけですし・・・・・

  12. 781 匿名さん

    東区の住宅地と比較しても始まらないですよ。
    住宅地で分譲マンションは売り出されないのが基本。
    東区の千早や香椎浜あたりの利便と比較するのが本当でしょう。
    都心から遠くなる分、新宮なら安い!けど、利便は同等!なら納得なんですけどね。
    イマイチ決めきれないのはこのあたりが理由なんですけどね。

    これだけマンションがでて、今後も大型がれる訳ですから、
    将来の財産価値にも少し疑問が残ります。
    あと5%安ければ良いんですけどね。

  13. 782 匿名

    確かにまだまだ大型マンション出来るようなので、
    小児科やその他施設に関しては今までより混雑はすると思いますが、
    不便を感じることはないのでは?と思っています。

    すぐ隣は東区です。三苫、和白あたりにも病院沢山ありますし、
    香椎辺りからそこまで来ている人も結構います。
    評判の良い病院(小児科、歯科、耳鼻科、皮膚科など)はいくつもありますよ。

    保育園は競争率厳しくなるかもしれませんが、
    無認可でも人気のあるところもありますよ。
    保育園は少しづつアチコチに出来てきてるので、
    選ばなければあると思います。

    千早や香椎浜と比べると天神博多への距離は若干伸びますが、
    新宮なら安い!けど利便は同等!
    なんじゃないですかね?
    千早や香椎浜にどれくらい保育園と小児科があるのか知りませんが、
    保育園以外はそこまで深刻な問題でもないような気がします。

    千早や香椎浜だと同価格でも広さが随分違いますし、
    その辺りや教育環境、通勤時間などを考えて選ばれると
    いいのではないかと思います。

    あと5%安ければ…と思われるのであれば中古が出るのを待たれるのも
    手かも!供給過多気味ですので、必ず中古は出ると思います。
    それと財産価値はあまりマンションには求めない方がいいかも…

  14. 783 匿名

    賃貸でも出てますね。
    新築なのに賃貸も同時に出るようなマンションなのですね。

  15. 784 匿名さん

    確かに賃貸出てますね、しかも同階とか・・・

    資産価値が下がらないか不安ですが、
    それだけ高立地という事じゃないでしょうか。

  16. 785 匿名さん

    賃貸の行方は気になりますね。
    この辺りは10万以下でファミリー層向けの物件ありますから、心配ではあります。
    転勤者が新宮アドレスで物件探すとは思えませんので、地元向けなんでしょうね。

  17. 786 匿名さん

    そうでしょうね。
    転勤族で福岡市内に事務所がある人は、当然福岡市内 もしくは春日 大野城 大宰府 付近で
    探すのが普通でしょうね。
    新宮町となると、当然地元の人でしょう。
    そうなると、家賃は価格に対し、安くなっちゃうでしょうね。
    そういう意味での資産価値は低いと言わざる負えないです。
    しかし、今後の発展を期待し、賃貸にしなければ良い街ですし、快適に生活できると信じてます。
    みなさん、永く住みましょう!

  18. 787 匿名さん

    新宮中央駅の前後だけにあれだけ乱立しているんですから、
    将来、賃貸にするのも売却するのも値崩れは必至と思いますよ。
    市内中央区並みに新宮町に人口密度が上がれば別ですけど、
    あまりに駅周辺に集中してますよ。
    これだけあれば、将来売却する人も多いでしょうし、賃貸募集する人も多いでしょう。
    競合多くなる分、値崩れ心配です。
    これから、35年 ローン支払い完了まで住み続けることが約束できる家庭は良いですけど、
    そうでない家庭は、不安ですよ。
    後の祭りなんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・

  19. 788 匿名さん

    書き込みしてる方は皆さん家は買われてるんですか?

  20. 789 匿名さん

    買ってないから検討板なんでしょうよ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸