- 掲示板
平日はガラガラ。売れ行きは目標の半分。高い店舗建設費、車屋にしては過剰なおもてなし、その分価格が上乗せられて、高い買い物をさせられる。
消費者の**ではないから、トヨタの戦略に騙されなかったということですね。
[スレ作成日時]2006-02-12 23:38:00
平日はガラガラ。売れ行きは目標の半分。高い店舗建設費、車屋にしては過剰なおもてなし、その分価格が上乗せられて、高い買い物をさせられる。
消費者の**ではないから、トヨタの戦略に騙されなかったということですね。
[スレ作成日時]2006-02-12 23:38:00
今後のデカイハイブリッド車に期待です。
あと、燃費の良いスーパーカーも。
なんでトヨタ擁護の人は、トヨタを選ぶ人は知的な人ということばかり
言うんだろうか。
いくらすりこみしたくても、ちょっと無理なんじゃないかと。
性能や燃費がいくら良くてもそれだけで選ぶわけじゃない。
デザインがダサいことまで長所にしようなんて無理しすぎで気分悪い。
今度はトヨタでもいいかと思ってたけど、関係者の態度がそういうのならやめよっと。
レクサスは思ってた半分しか売れなくて、ベンツ叩きがものすごいそうですね。お金持ちの会社なのですから、それこそ10年、20年かけてブランドをじっくりと育ててはいかがでしょう。
スルー
286
っていつもの人?
擁護するつもりで反発くらうようじゃ意味ない、ってこともわからないらしい。
頭硬すぎ、というか単純ばか。
どこの板にも出没する公務員もどきの女の人。
自分が A というといつまでも A しかいわないんだよね。
A と言って 相手がそれに答えて(Aに答えるという点も大事) B と言ったら
今度は又 Aを踏まえた B に対して 答えなきゃいけないの。
記憶力悪くて、一つ前のことをいつも忘れてしまうような意見ばかり
あちこちで書かないで。
自分では自分のほうが読解力もあると思いこんでいるようなのもイタイ
いい加減、知的 から離れよう。
トヨタを買うのは知的ということではないのは判明してる。
大体、性能や燃費を考えて買うのが賢いような言い方は人をばかにしてる。
お金無い人なら有無を言わさず、そうなるけど、そもそも高級車を買う人は
何を重視しているのかわかりますか?
そう、そういう数値化できないものを重視してるんです。 >291
>トヨタを買うのは知的ということではないのは判明してる。
そうでもないよ。
医者・会社役員なんかでも
ベンツだとちょっとね・・・という人が
国産高級車買ってるよ。
オーナーの職業種類のデーターどこかにないかな?
同じ社長でも
ベンツ:土建業、外食産業、パチンコ関連・ホール、各種自営業などなど
国産 :銀行、商社、各種製造業などなど
知的なイメージのある業種はどっちでしょう?
まあ、ベンツはちょっと一部の乗ってる人のイメージあるしね。
で295によると、それのどこが知的に選んだわけ?
ベンツだとちょっとねっていうのは
数値化できないもので、ベンツを捨てただけなんじゃないの?
>>296
必死だね。で、それは脳内データ?
うちのご近所や親戚はお宅の言いたい知的なイメージのあるという業種が多いけど
裕福なほど外国の高級車にのってるよ。ベンツに限定しないけどね。
外車に1000万も使わない(使えない)っていう人は国産高級車に乗ってる。
「クルマの好み=知的うんぬん」
・・・クルマが趣味の人以外から見たら
「はぁ〜??」って感じ。
299だけど、自慢好きって、それ人違いでしょ?
高級車に周りに乗ってるというのは別にこのスレでは自慢にもならないし。
自分の周りだけすごい人達がいるっていつも言ってる人とは別だから誤解しないでよ。
靖国の人は右翼だから
当然国産!!
結局何であれ、レクサスを肴に張りついてる奴はレクサスに釣られてるんだなぁ。
否定されても論破できず、ワンパターンのトヨタ叩きしてる御仁も、知的コンプ
レックスのある人もレクサス賛美してる奴も、皆気になってるんだ。そう
囚われているんだな。トヨタレクサスに。でも、アンチトヨタがどう言おうが
トヨタの業績にまったく影響無いから安心。レクサスの競合車買う人はここにレス
してないから。中古のベンツやBMWの人は例外だが。
いや、トヨタ嫌いにとって、ここは暇潰しでしかない。
アンチ巨人という巨人ファンか
そんなことないよ。
生理的にイチロー嫌いな私は、出てくるとTV変えるもん。
イチロー掲示板なんてあっても見たくもない。
やっぱ、けっこうレクサス好きっしょ? ねぇ?
庶民は何故レクサスに憧れるのかといえば燃費がよくて安心できる企業でデザインも個性的でなく乗っていても注目を受けにくい。
それは一般的に庶民は皆と同じことをして同じ意見を持って村八分にならなければ安心していられるから。そういう生活スタイルというか生活環境の延長線にあるのが平凡的なレクサス。
富裕層達は人一倍の努力と計算された自己アピール、リスクと責任の上に今の立場がある。それから人付き合いも様々なのでそれなりの身なりじゃないと相手と上手く付き合えない。見栄という意味ではなくて。そういう生活環境の延長線にあるのが個性重視の外国の高級車。
レクサスはどちらかといえば庶民的な車。おそらく企業の部長クラスが気に入る車だと思う。
>>313 同じ事を、LAのリッツカールトンで聴きいた。
ただし、ベンツとレクサスがまったく逆だった。ベンツやBMWは、富裕層にとって個性
では無くクラスを買っているに過ぎなかったのだ。つまりクルマで個性を語ることには
消極的な受動型人間の象徴が、欧州ブランド車だった。想像できますか?
不確実で自信の無い自己やモノ頼りの個性演出にすがる日本の成金は、欧州車が大好きだ。
滑稽なサルのようだ。欧米から観て、中国人よりベンツが似合わないと言われているのは
日本人だ。自信の補強の為に乗っている。 庶民がネットで富裕層を語るのも滑稽だが・・。
数年後、日本のレクサスがどう変化するか、過去からの論証しかできない君。想像できずに、
これまでの知識でしか仮説立て出来ない君よ。退屈な個性を、その冷静な眼で凝視せよ。
富裕層にとって、庶民にとっても、借り物の知識のご披露程退屈なものは無いだろう。
トヨタにベンツを凌駕して欲しいか?それはどうでも良い事。ただマンネリ欧州車賛歌は
退屈だったから、レクサスには期待している。世界最高レベルの技術は今後レクサスから
トヨタ車に下ろされる。デザインも、独自の世界観で統一されるだろう。それが知的か?
金を払った客が決める事。傍観者がレクサスを論評する行為自体、野次馬根性だから、
私を含めて知性なんて関係無い。
レクサスショールームのPCで、2ちゃんねるが画面に出ているのを見た人がいたそうです。結構社員が掲示板に書き込んでいるようですね。
>314
欧米からみて中国人よりベンツが似合わないと言われてますか? 勝手な事言わない方がいいと思います。
ドイツ人に聞きましたけど「私はドイツでお金持ちの日本人しか見たこと無い彼らは豪邸にすみ高級外車を乗り回してる。 凄いなぁ・・・」とある意味、尊敬の眼差しで語ってましたよ?
日本の成金は歴史ある日本の富裕層の猿真似をしてるだけです。それをマスコミが報道するので庶民達は成金が買う車はメルセデス。成金が持つブランドはシャネルと勝手に意識付けられただけの話です。
富裕層は昔からグローバルで生きているので、いいものは外国産だろうと国産だろうと厭わないです。庶民の勝手な決めつけは止めて欲しいですね。
>>316
IDが出るPCだと、割り込みや荒らしている様子が見えていますよ。
313ではないですよね?今回は、なりきり富裕層ですか。地方版や女性版でも浮いて
いますよ。ご自信の趣味なので結構ですが、気付いていないなら可哀想だと思いまして・・。
富裕層は314みたいな釣りに引っかからないし書き込んでもいないでしょう。損だから。
庶民の私でも、313と315は読んでいて視野の差を感じます。313には知性や
ある種の社交性を感じますが、315には攻撃性と閉鎖性を感じます。お付き合いや情報の
幅がとても狭い。手当たり次第に噛みついて反応を待つ寂しい時間の過ごし方をしている。
肯定から入ってチラッと否定をにじませると、建設的なレスが有ると思いますよ。
スレタイに戻ります。レクサスは失敗ですか?その理由は?
私は失敗はしていないと思います。販売不信の時もあるけど、時間を掛けて成功させるんだ
と言う意志を感じます。レクサス販売好調、よりも今苦労している方が反感持たないな。
きょうはディーラーにレクサスのハイブリッドとBMの3?
試乗に行きまーす。百聞は一見に・・・って言いますから。
店内や接客の結果もレスしますね。
日本における富裕層って?
資産いくらからを想定してるん?
それぞれの思いが違うと かみ合うわけないな
中小企業のオーナーとか?
あと開業医か
弁護士は富裕といえるほど稼いでるのは一部だろうし
超一流大学でた上場企業の社長とかサラリーマンだから
そんなに富裕ではないしね。
オレの勝手な富裕層想定は資産5億以上
>313 庶民=レクサスの誘導ですね。
庶民も富裕層に成りすました見栄張りも、欧州車に憧れがありますよ。それと富裕層なら
クルマの事をここで論じませんよ。友人かブレーンに聴きます。また、庶民に対して
絶対庶民と言いません。富裕者は成金と違って、心にもゆとりがあるので、知性や財力などを
ひけらかして反感を買うよう事はしません。富裕層を演じてまでレスするのは何故ですか?
心が空虚なのですか?一人でドライブにでも出掛けたらどうですか?
はやってるラーメン屋の大将も
ベンツ
立派な富裕層?
>1 レクサスは失敗か?
現在は失敗しているが、将来的には立ち直る可能性はある。
失敗した理由:
・米国での成功をそのまま日本にあてはめた
・価格を高くしすぎた
・デザインにリーダーシップを感じない
・大きなショールーム、金をかけた内装と社員教育、だが的を得たものではない
・マスコミが思ったほど金でつられなかった
全体としては、バブル期に投入していたらある程度は成功した可能性はあったが、消費者が賢くなった現在、技術とデザインの盗用多は見向きもされなくなった。
CMをやればやるほど、高級車需要が増えているが、その需要はレクサスに向かわずメルセデス、BMWに向いているのが現状。
>>323
富裕層のお話しは終わりですか?文章の内容も盗用多ですね。
しかも、情報がズレてる。古い。日本に住んでいるのでしょうか?
ベンツBMW販売の伸びは鈍化。レクサスは既に日米の販売台数で
勝ってるよ。客もBMWやベンツからレクサスに流れているんだよ。
個人的にBMWが好きだけど、ウソのレスで荒らしは止めてよ。
>>324
あなたの方が恥ずかしいかも?
「射撃の場面を想像して「的を得る」はずがない、「的を射る」ものだ、という誤解です。これは漢語に由来する表現であることを知らず、日本語として「的を得る」はずがない、と思ってしまうのです。語源の『大学』・『中庸』にあるように、「正鵠(せいこく)を失う」という表現からきています。この場合の正鵠は「正も鵠も、弓の的のまん中の黒星(『角川漢和中辞典』)」のことで、射てど真ん中の黒星に当てることができたかどうか、当たったら「得た」といい、はずれたら「失う」と表現していたのです。矢で的を射るのは当り前としても、必ずしも的に、まして正鵠に当たるかどうかは示していない表現が「的を射る」です。」
以上、引用しました。
なんか、辞書と経済新聞読めばわかる事ばっかり。
成金は富裕層の中の属性。富裕者は分類を、成金は手段を指す。
販売台数は当該モデル比で見ないと意味無し。トヨタは総台数で
けた違いなので、数値調整はお手のものだし、BMWの大衆車
クラスの台数のっけて、右肩あがりって言ってももしょうが
ないんじゃないの?