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平日はガラガラ。売れ行きは目標の半分。高い店舗建設費、車屋にしては過剰なおもてなし、その分価格が上乗せられて、高い買い物をさせられる。
消費者の**ではないから、トヨタの戦略に騙されなかったということですね。
[スレ作成日時]2006-02-12 23:38:00
平日はガラガラ。売れ行きは目標の半分。高い店舗建設費、車屋にしては過剰なおもてなし、その分価格が上乗せられて、高い買い物をさせられる。
消費者の**ではないから、トヨタの戦略に騙されなかったということですね。
[スレ作成日時]2006-02-12 23:38:00
>>313 同じ事を、LAのリッツカールトンで聴きいた。
ただし、ベンツとレクサスがまったく逆だった。ベンツやBMWは、富裕層にとって個性
では無くクラスを買っているに過ぎなかったのだ。つまりクルマで個性を語ることには
消極的な受動型人間の象徴が、欧州ブランド車だった。想像できますか?
不確実で自信の無い自己やモノ頼りの個性演出にすがる日本の成金は、欧州車が大好きだ。
滑稽なサルのようだ。欧米から観て、中国人よりベンツが似合わないと言われているのは
日本人だ。自信の補強の為に乗っている。 庶民がネットで富裕層を語るのも滑稽だが・・。
数年後、日本のレクサスがどう変化するか、過去からの論証しかできない君。想像できずに、
これまでの知識でしか仮説立て出来ない君よ。退屈な個性を、その冷静な眼で凝視せよ。
富裕層にとって、庶民にとっても、借り物の知識のご披露程退屈なものは無いだろう。
トヨタにベンツを凌駕して欲しいか?それはどうでも良い事。ただマンネリ欧州車賛歌は
退屈だったから、レクサスには期待している。世界最高レベルの技術は今後レクサスから
トヨタ車に下ろされる。デザインも、独自の世界観で統一されるだろう。それが知的か?
金を払った客が決める事。傍観者がレクサスを論評する行為自体、野次馬根性だから、
私を含めて知性なんて関係無い。