分譲一戸建て・建売住宅掲示板「タマスマートタウン茨木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. タマスマートタウン茨木ってどうですか?

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2015-03-03 07:31:18

今度、茨木市にできる「タマスマートタウン茨木」ってどうですか??
北摂に住みたくて、色々と見てます。
どなたか、知っていることがあれば、教えてください。

物件URL:http://www.tamasma577.com/
所在地:茨木市大字桑原655-1番地・他(地番)
交通:阪急京都線「茨木市」駅より阪急バス約24分、「大門北」バス停より徒歩1分(住宅地入口まで)
売主:タマホーム株式会社
計画戸数:577戸(予定)

[スレ作成日時]2012-05-03 12:59:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマスマートタウン茨木ってどうですか?

  1. 108 匿名さん

    >107

    価格が安いと、マナーの悪い人が集まりやすいよ

  2. 109 匿名さん

    一期一次のチラシが入ってたけど、まだ完売してないのかな。

  3. 110 匿名

    私も決めました。

    入居が楽しみです。

    よろしくお願いします。

  4. 111 匿名さん

    完売はまだのようです。
    好不調の目安の70%は契約済みだったと思います。
    街並みが魅力的ですが、私はもう少し静観しようと決めました。

  5. 112 匿名さん

    みんなが、良いと思うものは、すぐに無くなっちゃいますね・・・

  6. 114 匿名

    確かに高校生になったら自転車で駅まで行って電車に乗る等しても夜帰って来るのは暗いし女の子なら結局送迎しないといけなくなるかも。部活等したら更に大変です。中学までかな…

  7. 115 匿名さん

    確かに高校行きだすと大変だと思います。

    でも、不便さは自分の努力でカバーできますが、環境は自分の努力では変えれませんから、悩ましいところですね。

    それにしても茨木市って高い!
    大阪市内の方が安い。。

  8. 117 匿名さん

    市内の場所にもよります。
    市内はミニ戸建てが中心ですしね。

  9. 118

    大阪市内でも北部は30坪以上の土地を探すだけで一苦労
    ほぼ皆無。
    30坪で最低5000万以上はするかなぁ。

  10. 119 検討中さん

    大阪市内でも30坪で5000万!

    高槻や茨木でも探しましたが、大体が4000万円超えでした。

    子供が居て、車もあって月10万円以上の支払いはやっぱり厳しいですね、というか無理です。。。

    せっかくの戸建てなので、隣との距離や広さなんかを考えると50坪で3000万ちょっとは
    魅力がありました。

    消費税上がったら旦那の小遣い減らそうかしら・・・

  11. 121 匿名さん

    地価は下がり続けています。
    山手台は特に。
    坪25万。

    メリット、デメリット、それは人それぞれの価値観でいいと思います。

    それより保育園、幼稚園の数が少なそうですが大丈夫だろうか。

  12. 122 購入検討中さん

    119さんと同意見です。

    高槻で探していましたが、高すぎて全く買う気にもなりませんでした。
    先日足を運んでみましたが、通勤が40分増えてでも、環境と1500万を取りたくなる地域でした。
    ただ、売建も若干あるみたいで、そちらにしようか悩んでいます。

  13. 123 匿名さん

    でも結局遠くなったら、
    浮いた1,500万がタクシー・ガソリン代等に消えるんじゃないの?

  14. 124 匿名

    例えば子供が受験生になった時に有名塾に通ったりしたら毎日送迎しないといけないとか後々考えると不便かな

  15. 126 匿名さん

    評判は悪くないですよ。

    知っている方も通わせておられますし。

    現在 小・中も学年毎に2クラスのようですが、

    こちらの入居者の方が増えると クラスも増えると予想されますが。。


    うちが今通わせている学校は1000人超えていますので

    運動会はよく見れそうだし、生徒にも目が行き届くかな~と期待。


    習い事は 塾やプールも利用者が増えれば

    タウン内に送迎バスも通るでしょうし、集会場で教える方とかも増えるかなとか。

    まだまだ先の事になるかもしれませんが。。




    サニータウンまででれば送迎バスも来てるのかな?
    また調べてみるつもりです。

    学校の雰囲気や
    習い事も気になる所ですよね。

  16. 127 匿名さん

    最近は塾も送迎バスがでているようなので、なんとかなりそうですが。。。
    通塾生が増えれば、22時以降にスマートタウン号を駅まで出すとか。。。
    やっぱ無理?
    要望で柔軟に対応できるようになればいいな。

    中学も私の感覚では少し遠いし帰りはかなりの上り坂。
    3年間は気合いで通学してもらうかーーって感じですが、自分が行くのは車。
    小・中ともにクラスも少なく荒れてるとは聞いたことがありません。
    高校になったら、原付とバスでたくましく通学してもらいます。笑
    (さすがに学校まで原付で行ったらおこられますもんね)

    あと、タウン内から山手台へ自動車で抜ける道が整備されていないのも残念です。
    一番近いスーパーは徒歩しか行けません。
    車出すならくねくね道を通ってそのスーパーへ行くより、阿武山のマルヤスとかアルプラザかも。

    と、不便だなーっと思う点はたくさんあるんですが、
    全部なんとかなるレベルでした。

    なのでお山生活を楽しもうと思います!!!


  17. 128 匿名

    とにかく車の運転が出来ないとお山生活は無理ですね。高校によってはバイクの免許とること自体が違反です。

  18. 129 匿名さん

    金があるなら春日丘。
    最悪駅から歩けるし。
    山手台は駅から歩いたら1時間ちょいはかかる。

  19. 130 匿名さん

    子供の事を考えると、駅の近くの環境ってどうなんでしょうか??
    通勤、通学には便利かもしれませんが、せわしい生活になりそうで・・・
    悩みます・・・

  20. 132 匿名さん

    高校生に原付で駅まで行かせる親って。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸