分譲一戸建て・建売住宅掲示板「タマスマートタウン茨木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. タマスマートタウン茨木ってどうですか?

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2015-03-03 07:31:18

今度、茨木市にできる「タマスマートタウン茨木」ってどうですか??
北摂に住みたくて、色々と見てます。
どなたか、知っていることがあれば、教えてください。

物件URL:http://www.tamasma577.com/
所在地:茨木市大字桑原655-1番地・他(地番)
交通:阪急京都線「茨木市」駅より阪急バス約24分、「大門北」バス停より徒歩1分(住宅地入口まで)
売主:タマホーム株式会社
計画戸数:577戸(予定)

[スレ作成日時]2012-05-03 12:59:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマスマートタウン茨木ってどうですか?

  1. 133 匿名

    171に出る道はダンプ街道と言われていたけど今はどうなのかな…バスやダンプが多いとバイクは乗りたくないかな。

  2. 134 匿名希望

    ダンプは多いですよ。スマートタウンから、さらに亀岡の方に向かうと採石場とかがある。
    道路が真っ白になってるところもある。

    山手台は阪急が面子をかけて路線バスを維持する(と思う)が、スマートタウンはどの位の頻度
    時間帯まで運行するのか?この辺をはっきりしてほしいなあ。

  3. 136 匿名さん

    ガードレールがあったり、歩道が整備されてますので、危険とまではいかないと思います。
    高校からはバス中心の生活になりますね。

    茨木市は駅から中途半端に離れると、道幅は狭いのに歩道が整備されていない地域が多いです。

    15分歩いたり、15分自転車乗るなら、いっそバスに乗るという方ならここは良い地域だと思います。

  4. 137 匿名さん

    この前、原付でバイパス走りましたが、あそこは原付では危険すぎます。

  5. 139 匿名さん

    中学1.5kmくらいありますね。
    他をみても1km超えると遠い感じします。
    坂も急ですね。
    前向きにみると、足腰しっかりした子供にはなりそうですが。

  6. 140 周辺住民さん

    ごちゃごちゃ言うなら、駅前買ったらいいじゃないですか。
    住んでいる人もたくさんいるのに失礼です。

  7. 142 匿名

    >140さん

    正論ですね(笑)

    山手の地域なのだから、タウン内に限らずどこかに坂があるのは当たり前。
    それに対して「あーだ、こーだ」言ってもどうしようもないと思いますが・・・

  8. 145 匿名

    確かに環境はいいかもしれないけど歳とってからのバスは辛いかも。病院1つでも駅前まで出て行かないといけないし…タクシーで行けるほど年金はなさそうですし。

  9. 146 匿名

    確かに環境はいいかもしれないけど歳とってからのバスは辛いかも。病院1つでも駅前まで出て行かないといけないし…タクシーで行けるほど年金はなさそうですし。

  10. 147 匿名さん

    バスも乗れないくらいになって、一体どこにいくのですか?

  11. 148 匿名さん

    8月

    茨木市の辯天宗冥應寺境内で行われる花火大会

    タウン内からどんなふうに観賞できるのか楽しみです。



    今年はタウン内では見れないと思いますので、

    来年は楽しみが一つ増えました。









  12. 149 匿名

    花火楽しみですね!

    タウンの上の方からしか見えないから今年はやっぱり無理ですかね…

    販売会社がイベントでやってくれないかな?

  13. 152 匿名さん

    売れると思いますか?
    インターチェンジが出来るほか、今のところ何もなさそうだし。

  14. 153 匿名さん

    付いている設備に関しては、あの価格帯では最高です。
    あとは、利便性を克服するのみ。

    っていうか、
    「山手」と「駅前」の人口割合では、
    「山手」のほうが多いと思いますが…

  15. 155 匿名

    貯蓄できるといいですがここからだと子供が高校大学に行くのに家から通えない確率が高くひとりくらしや寮に入ったりなかなか貯蓄貯まらないまま老後迎えそうです。わが家は学資保険にも入っていないので。

  16. 156 匿名さん

    長期優良住宅、省エネ住宅、スマートハウス、ホームセキュリティー、これらが揃って、かつ50坪庭付きで、今の価格帯は魅力です。
    私も貯蓄して老後は駅前かなと考えてます。
    私の知人には、介護が必要になってから山手台に引越された方もいて、本当に人それぞれだと思います。

  17. 157 主婦さん

    ここなら、
    余裕を持って購入して、早めにローンも返し、貯蓄にはげみ、子どもが手を離れたら、
    第2の人生、2軒目も夢じゃないなぁなんて考えています。
    高校大学、通えないとか言われていますが、
    私はもっと田舎から大阪の大学通っていました。親が田舎暮らしを好んでいたので。
    田舎暮らしに魅力を感じるか感じないかは、人それぞれですよね。

  18. 158 匿名さん

    田舎とか山奥とか、そんな言うほど田舎、山奥ではないと思いますよ。

    平野、丘、山手、山の裏、山奥という順で田舎度が上がるイメージです。
    大阪市内からみたら、茨木市自体が田舎かもしれません。

    山手台は茨木市でも住環境としては良い場所です。お父さん方には、飲みに行った帰りが辛いとは思いますが。。

  19. 160 匿名さん

    すでに山手台に住んでいる約2,000世帯の人たちは
    変わり者の集まりってこと?

    HMに勤めている知人って、『ほっともっと』の弁当屋?


  20. 163 匿名

    駅前で億ションが半額以下の時代に中古です山手だとはっきり言ってローンが払えるかも分からないかな。歳とってからの引っ越しは環境が変わって大変かも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸