なんでも雑談「首都大地震」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 首都大地震

広告を掲載

  • 掲示板
大家 [更新日時] 2022-07-04 09:40:21

NHKで見たけど
首都大地震で家が倒壊した場合
仮設テントが間に合わず
民間の賃貸住宅の空き家を利用すると言っていた。

そこで疑問だが
民間の賃貸住宅は倒壊しないのかね?

[スレ作成日時]2008-10-28 13:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

首都大地震

  1. 1101 地震知らずさん

    自宅が新百合ヶ丘、勤務地が多摩センターでほんとよかった。

  2. 1102 匿名

    水漏れが生じたら?水は高い所から低い所へと流れて行きます。外側はなんでもなくても、マンション内部でインフラ決壊おこしたら?

  3. 1103 匿名

    どこへ逃げようとも・・・地震はあなたを追いかけます。

  4. 1104 匿名

    憧れの超高層マンション!実は高齢者に負担。大規模修繕コストが割高。

  5. 1105 匿名

    オゾン層の破壊により紫外線の強度が増し、地震、原発事故!どうなる環境破壊と天災。

  6. 1106 匿名

    (」゜□゜)」原発再考は確実だな!根本的には、膨大なエネルギー消費に依存する物質的に豊かな生活様式をどうするか?我々がどんな社会に住みたいかという価値観の問題になるだろう。これからの我が国での原発の賛否をめぐる議論は激しいものになる。こるからは、思慮深く、丁寧な議論展開をしていくべきだろう。絶対に議論を避けてはならない。我々日本社会が直面する最も困難な課題について、賛否両論の意見に相互に敬意を払いつつ、公然と討議できなければ、なんら民主主義は機能しない。であるからこそ建設的に議論する価値が生まれる。そのための枠組の設定が非常に重要になるだろう!
    (」゜□゜)」

  7. 1108 匿名

    >>1107 それがまっとうな生き方かもね。本来あるべき生き物の人間の姿かもね。

  8. 1109 匿名

    2012年に世界が終わる!こう聞いたら、マヤ文面の予言の話だと思うかもしれない。しかしこの恐ろしい予測は、マヤの民では、なく科学者が行ったものだ。アメリカ航空宇宙局、NASA が 収集した研究チームが昨年発表した報告書には、太陽嵐が壊滅的な甚大被害をもたらす可能性に関連して、そんな身の毛もよだつシナリオが記されているのだ。

  9. 1110 匿名

    ある意味!スーちゃんは、幸せだったかも。

  10. 1111 匿名さん

    それはさすがに不謹慎

  11. 1112 匿名さん

    被災地の農地は、塩害や放射能で、当分は使えないだろう。
    タカジンの番組で、農業で被災された方々は、身内が行方不明とか大変な難儀はあっても、
    農業をする意志が強いので、全員で、北海道の広々としたところへ集団で移住して、
    日本の農業の立て直し、新しい農業、に取り組んで貰ったらどうだろう。

    大学の入学時期を、4月から9月に変更して、4月から8月までは、全国で大学入学前の農業実習を、行うような制度を作ったらどうか?
    日本の大規模農家は、外国の実習生が帰国して人手不足で困ってるし、
    復興には、何十年もかかりそうなので、大きな制度や組織改革が必要だろう。

    この人なら、もし失敗してもあきらめる、ついていこう!
    という、リーダーが要る、あらわれて欲しい。 

  12. 1113 匿名さん

    復興は、長期戦になりそう。
    国が、つぶれるかどうかの道のりだろう。

  13. 1114 匿名

    震災後失業者七万人!(>_<)

  14. 1115 匿名

    >>1112
    農業実習とか有り得ない。
    飛び級させてでも、若い思考力を開花せたい学科だってあるのに、若者の芽を摘んで、日本の科学技術を衰退させるつもり!?
    徴兵制みたいだなw

  15. 1116 匿名さん

    農業はもともと、震災前から後継者不足だったんじゃないかい?
    キツくて儲らないので、若者達がやりたがらない仕事だったから。

    地震に便乗して、若者に農業を強制するのはオカド違い。
    それより、1114の失業者に斡旋すれば。

  16. 1117 匿名さん

    勤労奉仕の発想。
    大学生なんかではなく、働き手になるニートや無職はいくらでもいるだろう。

  17. 1118 匿名さん

    復興に関する時限立法の中で、
    「軽微な刑罰による収監は、被災地の復興作業で置き換えることができる」
    っていうのを期待します。

    今後、ボランティアの量と質はますます求められると思いますので。
    収監してタダ飯食わせているより、はるかに良いと思います。※もち凶悪犯はダメですよ。

  18. 1119 匿名

    (;∇;)/~~>>1118 いわゆる、免停講習会の最後に試験場近くの交差点に赴き旗振り交通整理のご奉仕ってやつですか!V(^-^)V

  19. 1120 匿名

    それ!>>1112とってもいい餡V(^-^)V的場の小倉餡的!若者のパワーをフルに発揮させよう!9月入学はいいね(v^-゚)

  20. 1121 匿名

    今まさに屯田兵!

  21. 1122 匿名

    見苦しい!ジジ、ババども(」゜□゜)」自分だけ生き延びられれば、いいってか!今日も買い占めに走る野生猿と化した!ジジ・ババ棺桶片足組。

  22. 1123 匿名

    (・_・)エッ..?優秀な学生?自己中は、まず、耐えられんよ。心体健全なる愛国心に満ちた人間でなければ、駄目です。トンコするのが、(>_<)落ちです。いつの時代も質実剛健!

  23. 1124 匿名さん

    65歳以上は足手まといだから強制的に処分するという法律を制定しませんか?

  24. 1125 匿名さん

    それしかないよね。

  25. 1126 匿名さん

    70,80の老人が「怖かった..生きててよかった」とか言っているの聞くと、強烈な殺意
    を掻き立てられる...。

  26. 1127 匿名さん

    精神的に貧困なのか?
    はたまた、お頭が足りないのか?という人間が集まっているな。

  27. 1128 匿名さん

    一生懸命に働いて、老後ゆったり暮らしている人々をみると、腹は立つやら、くやしいやら、だろうね。

  28. 1129 匿名さん

    ここは関東を代表する発言と見て良いのかね?
    だとすると一度御灸を据えた方が良いな・・・・・
    関東こそ天罰じゃ~!!

  29. 1130 匿名さん

    ↑何この不謹慎な人

  30. 1131 匿名さん

    >>1129
    これはひどい

  31. 1132 匿名さん

    >>1126

    ほんとにそうです。役立たずはさっさと●ねと思うよ。

  32. 1133 匿名さん

    本当に天罰だったんだと思う。

  33. 1134 匿名さん

    >>1129>>1133は早く神のもとへ
    許しを乞いに行きなさい

  34. 1135 匿名さん

    『我欲』

  35. 1136 匿名さん

    >>1129
    最悪

  36. 1137 匿名

    (・_・;)しかし・・・改めて三陸沿岸の町々を津波が襲い来る映像を見てみると他人事とは思えない。それにしても時速700キロで到達するスピードと破壊力には凄まじいものがあるね!グアム、サイパン、ハワイに居たって居場所によったら、イチコロだね。(>_<)

  37. 1138 匿名

    それが、シアトルに居たら、イチローだねなんて駄洒落を考えていたら、不謹慎極まりないと言われる前に駄洒落を言ってしまった私をどうか神様お許し下さい。m(_ _)m

  38. 1140 匿名さん

    >1138
    ダメ、市中引き回しのうえ、ろうそく垂らし。

  39. 1142 匿名

    国産ロボット発進 世界大会で二度優勝!福島第二原発へ投入!千葉工大 その名も クインス!こういう技術を支那や南北朝鮮に取られるなよ!

  40. 1143 匿名さま

    目が覚めるような強烈なの来ないかしら...
    福山以北完全水没みたいなの。

  41. 1144 匿名さん


    不感症?なの、
    福山って?

  42. 1145 匿名さん

    >1142
    最新技術は、議員が手土産にするので心配だねえ。

  43. 1146 匿名

    公人の出自、経歴は今後どんどん公表していくべきだね。国の公の職を担う人物、国会議員等は、特にだね。土肥見たいのは今後もでるだろうから。

  44. 1147 匿名

    汚沢みたいな奴らは危ない。朝貢外交の手本みたいな奴らは、要監視だね。何処の政党の議員もすみには、置けない。

  45. 1149 匿名

    闇法案化絶対阻止!なりすまし日本人民主党を許すな。

  46. 1150 匿名

    神はまだまだ人類を苦しませ給う。
    皆、全力を尽くし神の陰謀を防ぐべし。

  47. 1151 匿名

    民主公明は、半島系異母兄弟です。

  48. 1152 匿名さん

    首都直下型地震、楽しみだと思いませんか?
    環7以東が壊滅状態ですよ。海辺は液状化グニャグニャだし。
    ワクワクが止まらないッ!!

  49. 1153 匿名

    近代文明は、かくも脆かった!月並みな話だが、人間は傲っていた。そしてこれからも脆い文明の下で自然の脅威という大震災におののき、恐怖するのである。

  50. 1154 匿名さん

    1152は脳味噌が液状化してグニャグニャみたいだね。

  51. 1155 匿名さん

    >>1154

    東京湾の埋立地の高層マンションにお住まいなんですね。
    どうしてそんなところのマンション買ったのですか?
    仮に倒壊しなくても、恐ろしいくらい傾きますよ。笑笑

  52. 1156 匿名さん

    環7より西でよかったァ..

  53. 1157 匿名さん

    全然違いますけど。笑笑

  54. 1158 匿名さん

    私も、多摩川より西側でほんとよかったです。

  55. 1159 匿名

    多摩川ってボーダーラインなの?

  56. 1160 匿名

    まだ地震きてないので、よかったって言うのはまだ早いって。。

  57. 1161 匿名

    マグニチュード50

  58. 1162 匿名さん

    環7がデッド・ラインです。

  59. 1163 匿名さん

    東日本大震災の前と後では、一日あたりの有感地震って、どの程度の違いがあるのか知りませんか?
    最近は一日20~30回くらいですよね。

  60. 1164 匿名さん

    >>1163

    環7より東側ですね。

  61. 1165 匿名さん

    環7より東側が全部海に沈むわけではないですよね?

  62. 1166 匿名さん

    山手線南東部は完全に水没しますよ。

  63. 1167 匿名さん

    楽しみですゥ..

  64. 1168 匿名さん

    ゆ~ら、ゆら、ゆ~ら、東京揺れて♪♪

  65. 1169 匿名

    都心高台一等地麻布の土地5千平方米!中国間接侵略の第一歩!中国原発進出、菅民主党政権!容認。外務省確信犯的手引き。

  66. 1170 匿名さん

    選挙のバラマキにお金が要るの、
    高く買ってくれれば、相手選ばす、だも~ん。
    しかし、直下型地震って知っていたのかね?

  67. 1171 匿名

    間接侵略の第一歩!

  68. 1172 匿名

    中部地方地震確率八割強?浜岡原発稼働停止を要請。

  69. 1173 匿名さん

    打率は中部だが、ホームランは東京。

  70. 1174 匿名

    地震科学研究所がかなりの確率で次は、間違いなく中部に来ると政府に進言か。

  71. 1175 匿名さん

    当たるも八卦、当たらぬも八卦。
    地震科学研究所?
    なまずの養殖やっているところだろう、
    地震保険のデタラメな料率づくりは、恥ずかしくはないのかね。
    地震保険の全国の料率を見れば、権威のほどはよく分かったね、想定外ばかり続いてね。

  72. 1176 匿名さん

    いきなり原発止めろといわれては中部電力も困るだろ
    政府が全面的に支援してやるからぐらいのことは言ってやればどうか
    リップサービスでもいいから

  73. 1177 匿名さん

    「この辺て、銀座じゃなかったっけ?」って言いながら、海の上ボート漕ぐ日が
    早くこないかなァ.. 楽しみ~~~~ッ!!

  74. 1178 匿名さん

    そうでもない

  75. 1179 匿名さん

    たくさんの東京都民が津波に浚われますように..(祈)

  76. 1181 匿名はん

    半島の国に籍をもっている人しか受け入れません。
    スッカラカンで遊びに来て、キーサンパーティなんかしないで下さい。
    今頃、チップもくれないじゃないの。

  77. 1182 匿名さん

    ソウルが日本の新首都になる日。
    もうすぐですね。
    やっと、ですね。

  78. 1183 匿名さん

    ソウルは危ない、
    北の親方が興奮したら、火の海だよ、
    昨年の訓練の成果、成功率は85%?
    非常時には、済州島へ避難して、第7艦隊でスタコラサツサ?

  79. 1185 匿名

    >>129
    地震学者じゃないよね

  80. 1186 匿名

    復興利権 群がる暴力団!

  81. 1187 匿名

    被災地復興費は約15兆円!((((;゜Д゜)))瓦礫の山は宝の山。複数の暴力団、既に動き回る!

  82. 1188 匿名さん

    暴力団なら、お巡りさんだろう、
    兵庫県警のようなら、不安だけどね?

  83. 1190 匿名さん

    暴力団て東北にもあるの?

  84. 1192 匿名さん

    3月11日14:00過ぎに、大地震がおきると、サリババの甥が予言。

  85. 1193 匿名さん

    都心に住んでなくて本当によかった。

  86. 1195 匿名

    サイババの朝鮮訛りだろ?( ^∀^)

  87. 1196 匿名さん

    福島と茨城両県沖に潜んでいる大なまず、ストロンチウムとプラトニウムをたらふく喰って、
    皇潤でも飲んでいるのだろうか?

  88. 1197 一住民

    震災復興費ようなんておいしくないよ・・・

    予算は足りない、復興しなきゃいけない物は無制限、おまけに地元業者優先で
    単価の高い業者を使わなければならない・・・
    建設業者にとっては、ボランティア以下だね。

  89. 1198 匿名さん

    ≫1196
    大なまず、早く唐揚げにして喰わなくては、ネ

  90. 1199 今後の展開が興味深い♪

    地震予知失敗で学者ら起訴 イタリア、過失致死傷の罪

    http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011052601000054.html


    日本でも今回の地震の確率は0と言っていた学者がいるそうな

  91. 1200 匿名

    亀レスだが、この
    >101さんってすごい預言者ですね!!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸