なんでも雑談「首都大地震」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 首都大地震

広告を掲載

  • 掲示板
大家 [更新日時] 2022-07-04 09:40:21

NHKで見たけど
首都大地震で家が倒壊した場合
仮設テントが間に合わず
民間の賃貸住宅の空き家を利用すると言っていた。

そこで疑問だが
民間の賃貸住宅は倒壊しないのかね?

[スレ作成日時]2008-10-28 13:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

首都大地震

  1. 301 匿名

    今は被災対策が急務、原発反対運動のためにパニックを起こさせようとするな

  2. 302 匿名

    災害に便乗するなテロリスト

  3. 303 匿名さん

    首相自ら現場に入っていると言う安心感を演出、さて本当に現地入りしているのかな?

    人が大勢亡くなり、行方不明も多数である地域より、原発行きを優先させた理由
    其れ程までに今後の行末が、非常に重要な場所であるのだと暗示している。

    地震は昨日発生した、何故今頃原発で死者や行方不明者が出るのだろう?
    きっと被害を最小限に食い止めようと、決死隊が編成されているのでしょう・・・

    これから命を落とすのは、今回もやはり名も無き孫請け会社の人達ですが
    現場に残る関係者と地域住民の生命、そして上層部方々の名誉を守る為に
    立派に戦って頂く事を期待致します。

  4. 304 匿名

    スリーマイル島の原発事故を思い出す!

  5. 305 匿名

    東京は日常が戻りました、スーパーは買い溜めで異常な賑わいですが

  6. 306 匿名さん

    海外の救援隊はくるのかな?
    各国々は救援の準備が出来てる、とは言うものの、
    いつくるのでしょう?

  7. 307 匿名

    町田のコストコ駐車場、救助がんばれ

  8. 308 匿名さん(東京)

    まだガス復旧しない。

  9. 309 匿名さん

    菅さんヘリの中からずっと見ていただけでそのまま首相官邸に帰ってきてるよ。
    被災地には降りてないんじゃん。

    まあ、首相が現地に降りたからって何ができるわけでもないけど、何だかなー…。

  10. 310 匿名さん

    首相官邸のホームページを見てみてください。
    ダラタラ垂れ流している報道より緊迫感があります。

  11. 311 匿名さん

    これで予算もとっとと通さないと

    審議している時間はないよな

  12. 312 匿名

    売国民主党の皆様、手間が省けてよかったねwwwwwwwwwwwwwww

  13. 313 匿名さん

    犯罪者はこの地震を利用していかに盗むかを考えているのだろう。
    被災地域での犯罪行為は更に罪を重くする法律を作ってもらいたい。

  14. 314 匿名

    中韓露の人的援助は謝意だけ表し辞退してくれ
    米国には南西諸島、及び日本海の監視をお願いしたい
    被災地での活動は日本人だけでやってもらいたい

  15. 315 匿名

    あんなに被害がでているのを、日本人だけで救援できると思っているのか?

  16. 316 匿名さん

    ツイッターで呼びかけられていることですが、被害のない地域で健康な方、献血に行ってください。
    決して無駄にはならないことですから。どうかよろしくお願いします。

  17. 318 匿名

    >>317
    気の毒な方、死にたいと思ってるのでしょう
    自分が不幸なのは他人のせいだと
    あなたが不幸なのは、病気のせいです。

  18. 319 匿名さん

    飽きた..

  19. 320 匿名さん

    炉心 溶けた!???

  20. 321 匿名さん

    もう津波来ないのかなァ...

  21. 322 匿名さん

    関東地方のどこかを震源とした大地震が連鎖的に起こるのでは?

  22. 323 匿名さん

    原発どうなったんだ!?
    なんで報道しないんだ!?

  23. 324 匿名さん

    地震と無関係でいられるところに住んでてよかったァ....

  24. 325 匿名さん

    欽ちゃんのドーーンとやってみよう!!

  25. 326 匿名さん

    原発、爆発寸前!?

  26. 327 匿名さん

    テレビがつまらん。もういいよ、地震。いい加減にしろよ!!

  27. 328 匿名さん

    3-6ヵ月後がまた危ないですね。

  28. 329 匿名さん

    海辺に住む人間って、なにを考えているんだ??
    説明しろ!!

  29. 330 匿名

    どこ見ても地震地震だよ。ちょっと飽きてきた

    うちの方は今回関係ないんだから、普通の番組もやってほしいよ

  30. 331 匿名さん

    今回はたまたま地震に逃れたけど、これだけ地震活動が活発化していると近いうちにまたくると思うので食料だけは常に3日分は備蓄しておくことにした。

  31. 332 匿名さん

    >>327,>330
    関西、中国、四国、九州の方ですか?やはり自分勝手な方が多いですね。
    あなたの身内が今回のような災害に遭われたらどうしますか?
    泣きべそかいて助けてって言うんでしょうね?
    あんたらみたいな人間は助けませんよ。日本人の恥です。
    日本から出て行ってください。邪魔です。

  32. 333 サラリーマンさん

    ↑失礼な、神戸市民は絶対そんな発言しませんよ、痛みを知ってますから。

  33. 334 匿名さん

    >関西、中国、四国、九州の方ですか?やはり自分勝手な方が多いですね。

    一部の所在不詳の大馬鹿者の書き込みをとらえて、地域を指定して自分勝手が多いとは 何という、それこそ自分勝手な暴論。332のような書き込みを見て関西、中国、四国、九州の善意の人たちはどう感じるだろう。

  34. 335 匿名

    >>317
    国防だあ?
    銃1つ扱えねーくせに何をエラソーに寝言こいてんだ?
    オマエは竹ヤリでも振り回しとれ!ターケがぁ

    排外主義者??
    ちげーよ、しいて言うなら排特亜、露主義者だな
    他の国の方々の支援はありがたく受け入れたいね

  35. 336 匿名さん

    >関西、中国、四国、九州の方ですか?やはり自分勝手な方が多いですね。
    九州だろ。福岡とかは事件、犯罪、暴力団、、日本最悪の場所だからなあ

  36. 337 匿名さん

    福島第一原発で爆発音!
    社員数人負傷の模様だそうです 大丈夫でしょうか?

  37. 338 匿名さん

    地域は関係ない
    九州は、火山や大雨、台風被害のメッカ
    自然災害の厳しさをと人情の重要性をよく知ってる

    奴らは、この掲示板に常駐する引きこもり
    本当は自分が被害に遭い死にたかったのだろう
    人びとが助け合う姿に、ますます孤立感と孤独感を強めて、周囲に悪口雑言をせずにいられないのさ
    恐いのは、そいつらを煽るテロリスト
    混乱に乗じ、重要施設の破壊をする

  38. 339 匿名さん

    水蒸気爆発で無い事を祈る

  39. 340 協和万邦

    >>335
    残念でした。私は銃は扱えます。あとあなたの周りに外国の人はいないのですか?居たときはどんな対応をしていますか。参考までに教えてもらえますか。

  40. 341 匿名さん

    気仙沼ロケ中、津波の難を逃れたサンドウイッチマンのブログ
    アクセス急上昇中。

  41. 342 匿名さん

    大勢の人が犠牲になっています。
    無責任な挑発は遠慮してください。
    当面の間は、日本人のみで意見交換をしたいと思います。

  42. 343 匿名

    >>342、煽るな

    被災者に国籍はない
    命には、人として対応しなさい

  43. 344 匿名さん

    >>342

    関東大震災のデマを再現しようとするような行為は
    日本人としても非常に恥ずかしく愚かな行為です。
    慎みなさい!

  44. 345 匿名

    食糧!水、ライフラインの有り難さを!まじまじと、知った!

  45. 346 匿名

    枝野にしろ保安院にしろ歯切れの悪い会見だな。

  46. 347 匿名

    制御室千倍って!

  47. 348 匿名

    原発利権、元原子力安全委員会の大学教授が国は勝手に場所をえらんでここに建てろ、地震に丈夫に

    作れと勝手だと、嘆いていた。メルトダウンが始まったので大変だ。

  48. 349 匿名さん

    どう見てもヘルメットをかぶったアナウンサーは滑稽に見えるのだが

    世界的に見てどうなのだろうか?

  49. 350 匿名さん

    それにしてもCMを一切,放送していないな

    まあ,当たり前か?♪

  50. 351 匿名さん

    なんで地震のメッカみたいな場所で、しかも津波の恐れのある海岸に原子力発電所を造ったのですか?

  51. 352 匿名

    いつも騒音加害の上階、東京電力が節電を呼びかけてるのに掃除機を各へやにかけてる

    カーペット敷かない宣言までしてるんだ、雑巾にしろ
    節電呼びかけ時間になって専業主婦が掃除機は異常じゃないか?

  52. 353 匿名

    私、ヘルメット稼業をしているからなのか、アナウンサーのヘルメットにあご紐がないのが気になります。あご紐がないと頭に物が落ちてきたら脱げちゃうよ。

  53. 354 匿名さん

    たたいて,かぶって,じゃんけんぽんの名残だろ?♪

  54. 355 匿名

    成田空港と同じで本来、二束三文の土地を莫大な金額で買収します。

    また、原発を誘致して巨額の交付金を県や自治体が手にするわけです。

    電力需要は大都市が圧倒的に多いのですが政治家や官僚や実業家は放射能で死にたくないので

    東京湾などには間違っても作りません。危険な事を良く知っていますから。

    東京湾に作れば、遠くから電線引いてこなくていいのにね。

  55. 356 匿名さん

    原発は海岸線じゃなくちゃだめなんですか?

  56. 357 匿名さん

    地震の揺れが伝わって、東海東南海地震も惹起されるかも知れない。

    関東以西の皆さん、備えましょう。

  57. 358 夢〜眠

    北陸電力は新潟地震でさんざん危なかったじゃないか…(T_T)

  58. 359 匿名

    原発会見が8時からあり。

  59. 360 匿名さん

    >原発は海岸線じゃなくちゃだめなんですか?

    冷却水の排出の為、海沿いでないと具合が悪い。

  60. 361 匿名さん

    冷却水を海に流すために海岸線なんですか~。放射能浴びた魚を食べてるかも知れないんですね。

  61. 362 匿名さん

    極微量。但し高温につきそのあたりの海温があがり、プランクトンが多く発生し魚がうようよしてるらしい。
    そりゃー中国辺りが無処理の化学物質を川、海に直接流しているほうがはるかに深刻。

  62. 363 契約済みさん

    免震マンションの免震装置ってこのクラスの地震が何度来ても有効なのかな?
    まさか一回きりってことはないよね。

  63. 364 匿名さん

    以下は偽のメール情報です。
    **大震災で千葉県市原市で発生したコスモ石油千葉製油所の火災について、ネットやEメールで「有害物質が雨などと一緒に降るので注意」といったチェーンメールが広がっている。**
    偽情報です。
    チェーンメールで周っているようです。

    **絶対に知人などに回さないで下さいね**

  64. 365 匿名さん

    私にもチェーンメールが来たんだけど
    コスモ石油の社員ならばそれなりの化学の知識があるのに言っていることが素人レベルなので
    すぐにウソだって分かりましたけどね。

  65. 366 理系派万歳♪

    はぁ?

    煙が雨に溶け込んで,降り注ぐのは当たり前ではないかい

    黄砂が雨に含まれるようなものだろ?

  66. 367 匿名

    コスモ石油株を買いあさりたい奴らの仕業
    警察が捜査してるから時期につかまるさ

  67. 368 匿名さん

    有害物質が雨に含まれてるのは当たり前のことなんだから、決して嘘は言ってないな。
    ちなみにうちの嫁にもメールきた。

  68. 369 匿名さん

    そういうことはありうるかもしれないが、公的には誰も言っていない情報をチェーンメールでばら撒くというのは間違っている。

  69. 370 理系派万歳♪

    傘屋の陰謀じゃろ♪

  70. 371 理系派万歳♪

    どんなメール??

  71. 372 匿名さん

    千葉コスモ石油工場勤務の義弟からの情報。で始まる。

  72. 373 匿名さん

    >>363
    このくらいの大きさの地震の後には装置の検査が行われます。
    処置は、その結果によるでしょう。
    この度は、首都圏では免震装置はそんなに激しくは動いてないみたいだから、交換までにはならないかな。

  73. 374 理系派万歳♪

    2chにあった

    仮に有害物質が含まれていても,人体に影響がないくらい微量だと思うが

    それよりも中国の工場の煙や,国内の自動車の排ガスの方が影響が大きいのではないかい?♪

  74. 375 匿名

    うちは、
    友達のお父さんがコスモ石油に勤めていて~
    から始まった。
    そんなこと言ったら雨だけじゃないよ~。煙は風にのって花粉とともに有害物質がくっ付いて酷くなるよ~。

  75. 376 匿名さん

    デマに惑わされるな。ということです。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110312-00000758-san-pol

  76. 377 夢〜眠

    うちにはこない(T_T)

  77. 378 匿名さん

    あんたは友達いないから来ないだろ。

  78. 379 理系派万歳♪

    .  お茶はいかが       (´ )
    .       ,,-―ー-、     (´ )   <---- 放射能
    .     γ"      ゙ヽ   (´ ゙)
    .    ノノ;;   ノノハ ヾ,ヽ. .| ̄ ̄|
    .    ノ,, |" ノ(● ●)|゙|つ| 茶 |
    .     ルハレ'___∀_ノレ'  ヽ― ´
    .
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  79. 380 匿名

    ↑誰か分かってるぜ
    ここまでマーキングするな嫌われ者

  80. 381 理系派万歳♪

    わしは誰じゃ??

  81. 382 理系派万歳♪

    シコにゃん ちゃうよ♪

  82. 383 匿名さん

    あたいは好きだけど?

  83. 384 匿名さん

    ちゃうの分かっておる♪

  84. 385 匿名さん

    1万人の安否が不明???

    ぞわ~~~~~っ

  85. 386 匿名さん

    >>385
    どこからの情報ですか?

  86. 387 匿名さん

    テレビ♪

  87. 388 匿名さん

    8チャンネル

  88. 389 匿名さん

    阪神大震災より人的被害も大規模になるのか・・・

  89. 390 匿名さん

    8チャン、見た、ありがと。

  90. 391 匿名さん

    くだらん投稿すんな。

  91. 392 匿名さん
  92. 393 匿名さん

    . 391しゃん お茶はいかが   (´ )
    .       ,,-―ー-、     (´ )   <---- 放射能
    .     γ"      ゙ヽ   (´ ゙)
    .    ノノ;;   ノノハ ヾ,ヽ. .| ̄ ̄|
    .    ノ,, |" ノ(● ●)|゙|つ| 茶 |
    .     ルハレ'___∀_ノレ'  ヽ― ´
    .
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  93. 394 匿名

    日経夕刊によると、睦前高田人口約2万3000人の町の建物が津波でほとんど流されたとのこと
    津波がおさまるまでは上空映像でしか確認できないのかな?

  94. 395 匿名さん

    許せないウジTV

    2011-03-12 22:13:28

    【動画あり】フジで放送事故 男「ふざけんなよまた原発の話なんだろ」女「笑えてきたw」
    http://blog.livedoor.jp/funs/archives/51966919.html


  95. 396 匿名さん

    みんな頑張ろう

  96. 397 匿名さん

    壊滅した町で、何百人の遺体をどうやって身元確認するんだろうか?

  97. 398 匿名さん

    1000人じゃきかない
    桁違いだと思う

  98. 399 匿名さん

    神戸の知人から、送られてきました。


    本日以降、関東の電力の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電をおこなうらしいです。

    1人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり、救われます。

    こんなことくらいしか、関西に住む私たちは、祈る以外の行動として出来ないのです!

  99. 400 匿名さん

    孤立している所に
    物資を投下している映像を未だ見てないよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸