分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part7】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2012-06-19 09:04:38

こちらは早くもパート7です。
荒らし、煽り投稿はスルーでお願いします。

Part1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
Part5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/189533/
Part6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/219330/

[スレ作成日時]2012-04-29 14:36:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    ビュウーノは元気なお子さん増えますよォ〜

    閉塞感が漂う山手台に

    活気が出てイイじゃないですかァ〜

  2. 602 匿名さん

    確かに西2丁目あたりは、古臭い感じの住宅地ですから、
    西4丁目のようなオープン外構で明るい雰囲気の街になれば、
    活気が出て良いですね。

  3. 603 購入検討中さん

    そうそう。
    南だって、言うほど高級住宅地じゃないし
    人口増えて活気が出たほうがいいってばさ

  4. 604 匿名さん

    やっぱりコンクリート剥き出しが一番ですね

  5. 605 匿名さん

    577さん
    先住民は高級料亭旅館で
    新しく来る人はラブホの位置付けですか。

    先住民はやはり人格が低レベル。

  6. 606 匿名さん

    このスレッドって、ずっと続いて、ずっと上に張り付いて上がってますが

    結局大半は特定の南の(と言っても相当北ですが)山手台住民ないしそれに関係する者による

    執拗な我田引水の持論展開ばかりですよね

    私的ブログでやるレベルの内容ですし正直聞かされても具体効果もなく飲み屋の愚痴の様でくだらない

    もはや若干宗教掛かっているのに近いというか、盲信というか、時代錯誤というか、要はイタイと思う

    自覚がないのだろうか

    むしろ逆効果に思うが

  7. 607 匿名

    山手台、冬は極寒ですがいいですよ〜!

    幼稚園は、いずみ幼稚園、生成幼稚園、雲雀ヶ丘中山台幼稚園など、のバスが迎えに来てくれます。

    働いてるお母さんは、山本駅近くの認可保育園、入れなかったら無認可保育園や託児施設に預けています。

    小学校は、私立雲雀丘小学校へ行かれてるお子さんと、山手台小学校へ行かれてるお子さんがいます。放課後は関係なく一緒に近所で遊んでいます。

    私立へ行くには阪急電車で。公立へは、もちろん山の坂道を、足を鍛えながら通います。最近蜂がいます。

    校区内の小学校は、昔はクラスが2つ程でしたが、今では4クラスある学年もいます。体操服は夏も冬も半袖!冬は上から上着を着ます。

    教育熱心な親御さんが多く、子供も比較的真面目で、教室は落ち着いています。
    ふれあい学級もあり、普通学級と行き来しながら、みんなで仲良く過ごしています。

    習い事も熱心です。ピアノそろばん英語学研は山手台の中にもありますが、他はほぼ親御さんが送り迎えをしています。スイミングのバスは通っています。

    専業主婦が多いです。中には子供が学校で居ない間パートへ行く人もいます。

    校区内の山手台中学校は、結構遠くからも子供が通ってきます。
    保護者はお迎えの時、学校の中の駐車場へ停められます。
    部活動の数は少ないです。

    オアシスは魚がいまいちですが、最近曜日によっては、新鮮な魚も見かけます。
    お肉は国産を中心においてあり、珍しいものも沢山あります。値段はそんなに高くありません。

    公園はあちこちにあり、赤ちゃん連れで散歩している人は沢山います。
    しかし、遊具はあまりないので、今時の子供たちには少しつまらないかもしれません。



    たまには、こ〜んな感じでどうですか?

  8. 610 匿名

    > 重要なのは、地域や宝塚の地域価値に寄与し現在より更に引き上げる為に、どこよりも目に入る緑が多く、(自然石等を用いて)どこよりも景観に配慮し、どこよりも美しい理想の住宅街のモデルとなるまちづくりをするから、どうしても貴重な山なみ資源を切り開いて開発させていただきますと市民や地元や初期住民に謳っていたのに、その責任を果たすどころか、全く真逆の平均以下の開発(従来型ニュータウンの劣化版)をしている事です。
    >

    > 日本有数の自然と調和した美しいまちをつくる為の地域価値にも寄与する開発だと、
    > 地元や市民に説明して開発禁止区域を開発可能な区域に変更させ、
    > 実際はコンクリむきだし普通以下の開発だったら批判されて当たり前でしょう。

    全くその通りです。

    しかしその当たり前の事が、自称検討中の方(業者の工作)によると、「一部の南部住民の

    エゴ」だそうです。あまりにも愚かで失笑物ですよね(笑)

  9. 611 匿名

    低レベルの煽りと過去レスのコピペ

    いい勝負をしているw

    検討者には何の役にも立たんスレ。

  10. 612 匿名

    >607 さん

    山手台にそろばん教室ってありました?
    何丁目ですか?

    ピアノ、音楽教室、英会話、学研は周知ですが、そろばんは聞いたことがありませんでした。

  11. 613 匿名さん

    ここは住宅の購入応援サイトであって
    先住民がデベの批判を行うサイトではありません
    609さんはここから出て行って下さい
    続きは自身のブログでおやりなさい

  12. 615 匿名さん

    609さんの方が荒らしの様に思えますが・・・。
    山手台の場所も、隣の住宅地の延長線上で、そこの開発が宝塚の全体の景観を・・・
    と言われても全然説得力ないですね。いちゃもん以外の何者でのない。
    ここで議論になっているコンクリ打ちっぱなし擁壁と石積みを
    市内から見分けできたら視力10の人ですか?(笑)

  13. 616 匿名

    597=598=599=600=601=602=603=604=605

    1人で9連投もしてご苦労様です
    あなたはなぜそんなに必死なのですか?
    自分の街が醜くなり価値が台無しになる手抜き開発をわざわざ希望する客って(笑)
    さすがに設定に無理があります 真の検討者ならありえない価値観ですからね(笑)

    自分の街が確実に醜くなる
    http://farm8.static.flickr.com/7040/7130929141_5e14b5629e_o.jpg
    http://farm8.static.flickr.com/7280/6984861674_02a2eb4296_o.jpg
    http://farm9.static.flickr.com/8144/7001437374_751e3a9ca4_o.jpg
    コンクリむきだし擁壁をわざわざ希望する人間は皆無ですから、検討者の方の意見ではないですね 残念ながら

    2丁目より4丁目のまちなみが良いなどという意見は美醜の感覚が異常な人間でない限りありえません
    http://farm8.static.flickr.com/7274/6999372876_ddfc557527_o.jpg
    http://farm8.static.flickr.com/7230/7145466505_b19e8ca0dd_o.jpg
    5歳から100歳まで全ての年齢層に聞いても4丁目のほうが美しいという意見はでてきません

  14. 617 匿名

    >612

    個人宅ですし、言っていいのか分からないので濁しますが、噂では東南部ですよ。

    山本駅の近くや、中山台(五月台?)にもそろばん教室あるみたいですね。

    詳しい評判は知らないので、誰か知ってたら情報宜しくお願いします☆

  15. 618 匿名

    石を使った美しいまちづくりを謳ってきたのは阪急自身です。

    石が嫌いで100%汚くなるコンクリむきだしが大好きで山手台南部のまちなみが大嫌いな人間(現実にはそんな人間は1人もいないが)、ビューノなんだのと山手台へ執着して山手台への居住を強く希望しているというのは、いくらなんでも無理があります。

    山手台のメイン街区のまちなみやバス通りの景観を真っ向から否定する人間が、他のニュータウンや既存住宅街には見向きもせず山手台北部一筋(笑)

  16. 619 匿名はん

    ま、景観なんてどうでもいいという人間がやってきて住んで
    六甲長尾山系の山腹で一番醜い住宅街になるんだろうな
    ついでに宝塚もゴルフ客や新名神の客に嘲笑されて終わり

  17. 622 匿名

    >620

    あなたの実社会は、あなたと同じ価値観(先の事より今の事を考える)の方が多いから聞かないのかもしれませんね。

    私の周りは「1、2丁目みたいな町並みが良かった」と言う声はききますよ。

    結局、自宅ちだけしても‥お金かかるし‥と、半ば諦めてますが。

    もし、誰か動き始めたら、状況は変わるかもしれませんね。

    やっぱり、1、2丁目は素敵です。

    一軒、とても綺麗に薔薇を育ててらっしゃるお宅がありましたよ〜!

  18. 623 匿名

    震災以降、宝塚は民度が大幅に低下しましたね。
    自分の住んでいる街や駅周辺に平気でポイ捨てしたり、徒歩時に平気で信号無視したりする
    マナーが悪い住民が震災以降の開発で急激に増殖しました。

  19. 624 匿名

    景観が悪化する過程で、景観なんてどうでもいいとか、自分には関係の無いという人間も増えました。
    宝塚なんて景観、まちなみ、住環境が悪化したら何の価値も無い街になって終わりなのにね。

  20. 625 匿名

    >>620
    >景観云々を言ってる人なんて実社会では聞いたことないですし

    宝塚市民で、まちなみや都市景観に一切関心が無いって(笑)
    どれだけレベルが低いんでしょうね。
    妄想ではなく貴方が本当に宝塚市民で、それが実話なら
    あなたが人間としてあまりにも程度が低すぎるので
    まわりもそういうレベルの人間なんでしょうね。

    ちなみに山手台南部住民で、景観に対して関心が低い住民は皆無です。
    1人もいません。
    全世帯が景観重視のまちづくりという理念に賛同して山手台を買った方々です。

  21. 626 住まいに詳しい人

    景観なんてどうでもいいという層が集まった街区は、街や庭が綺麗に維持されるわけないでしょうね。
    個々のコンクリ擁壁が汚れても当然放置でしょうね。
    30年かからず街は醜くなり価値は暴落し、それによりまともな住民は転入しなくなり更に治安も悪化し、
    悪循環に陥って、最終的に二束三文の価値になるでしょうね。
    その頃は、家余りが今とは比較にならないほど進んで、住宅街間の競争も激化して二極化していますから
    不動産評価は相当シビアですよ。

  22. 630 匿名

    長尾山は鎌倉時代に諸国を遍歴した北条時頼が景観の良さに感動して出家後に庵を設けた地であり、江戸時代の摂津名所図会にも紹介されている景勝地です。

    そこに手を入れる開発です。

    山手台開発は単なる開発ではなく、

    「市民や地域の財産でである中山連山(長尾山連山)の美しいやまなみ景観を一旦は壊しますが、最終的に開発前と遜色無い緑豊かな別荘地なみの住環境に回復させ、どこよりも美しい景観を創造する事で市の価値にも寄与します」

    という計画を市民や地域に提示して、開発禁止で景観保全対象だった長尾山のグリーンベルトを、開発可能な市街化区域に変更させて山を削った場所です。

    そういった経緯の開発であるにも関わらず、ちゃんとまともな開発をしていた山手台南部とは真逆の景観配慮無しで100%醜くなるコンクリうちっぱなし擁壁の手抜きローコスト乱開発に変更して

    「いつまでも魅力が色褪せない日本中がお手本とする美しいまちづくり」

    を今でもちゃんと実践しているという主張はいくらなんでも無理があります。

    正論で批判されて弁解の余地すら無いから、旧住民のエゴだのなんだのと頓珍漢で全く無関係な事をでっちあげて荒らして、住民間の争いに見せかけようとするのです。

    山手台北部開発の問題は、開発業者が市民に約束した理念を守るかというシンプルな問題です。

  23. 631 匿名さん

    その問題をここで
    何度もしつこく書き込むのはなぜ?
    なんのため?

    住宅購入のための掲示板と
    なんの関係があるの?

    阪急への営業妨害がしたいの?

  24. 633 匿名

    正しい事が笑われる

  25. 634 匿名

    >>630

    開発業者が市民に約束した理念を守るか?

    守らない

    結論としてはこれで間違いない

    問題は、次の一手をどうするか

    さあ、どうしましょうか?

  26. 639 匿名

    時効? 愚かで無知ですね。

    幸和不動産(幸福銀行)が破綻して、阪急単独の事業になって以降も
    開発当初の理念や地元との合意内容は失効しておらず引き継がれています。

    だからこそ、ジオグランデ建設時に地元住民からその事が持ち出されたし、
    山手台開発再開後も阪急は同理念を謳い、景観を何よりも重視するまちづくりを
    掲げて販売し続けてきたのです。今更それを無かった事には出来ません。

    http://www.yamatedai.net/tk/concept/

    『すべては、日本中がお手本とする美しいまちづくりのために』
    ==========================================
    区画ごとにも植樹帯(グリーンベルト)を設けて、重厚な石組みとの心地よいバランスを整え
    ています。この街を、日本中がお手本とするような美しい街にしたい。いつまでも色褪せない、
    世代を超えて愛され、素敵な生活文化を育んでいく街にしたい。その思いを、街区の細部にま
    で行き届かせました。
    ==========================================

  27. 641 匿名

    つい数年前の東1丁目や東3丁目の時も美しいまちづくりを何よりも重んじる理念や
    自然石のまちなみを宣伝していましたからね。
    僅か数年後に手のひらを返し今まで掲げてきた理念を無視する開発に走る事に正当な理由はありません。

  28. 642 匿名

    乱開発をしつこく擁護している一般人はたった一人(荒らし)ですからいくら自演でしつこく工作しても何も響かないですね。

  29. 643 ご近所さん

    本当の検討者なら、自分のまちがわざわざ醜くなるほうが良いわけないですもんね。
    非検討者の関係者以外で、醜い手抜き開発やコンクリ剥き出しを肯定している人はいません。
    本当の検討者は、山手台を訪れた時に南部の美しいまちなみに魅了され、自分もいつまでも
    美しいまちに住みたいと思っておられる方々です。
    そういう方々が、将来確実に汚く醜いまちなみになり、治安も悪化し価値も下がるほうが良い
    というわけがありません。



    醜い手抜き開発を擁護、肯定したり景観なんてどうでもいいという意見は、煽り目的の愉快犯や荒らしを除くと、モラルの崩壊した業者以外には存在しえない意見なのです。



    不便なバス便ニュータウンを検討する層は、利便性を我慢してもいつまでも景観や環境が
    担保された美しい街に住みたいという価値観を強く持っている方々ですから、そういった
    方々がまちなみや景観がどうでもよいと考えている事は、現実においてはありないのです。

    山手台北部に関して安ければ景観やまちなみがどうでもいいとしつこく言ってるのは
    検討者の意見ではありません。

  30. 647 入居済み住民さん

    643
    そりゃそうです。
    当初の理念を破棄した景観無視の手抜き開発を肯定したり擁護しているのは「不動産関連業者だけ」です。
    ただし、それらの意見は必ずしも阪急の関係者ではありませんがね。
    自分も醜い開発をしている業者や悪徳不動産屋や建売業者etcも書き込んでいます。

  31. 648 ご近所の奥さま

    阪急グループの質(社員の民度)の低下や、

    かつては阪急グループの象徴の地であった宝塚が傷つけられて落ちぶれて陳腐化してゆくさまを見て、

    逸翁(小林一三)もあの世でたいそう嘆き悲しんでいるでしょうねぇ。

  32. 649 匿名さん

    今まで謳ってきた事に180度反する醜い開発を擁護する業者の必死ぶりが笑えますね
    本当の宝塚市民で、景観なんてどうでも良いと思ってる人なんて殆どいませんから(笑)

    宝塚市外からはじめて訪れた方が、山の上に聳えるラビスタのマンション群や
    中山台や山手台を眺めて、あんな山の上まで削って酷い乱開発だなと仰っているのも
    今まで幾度となく聞いてきました。

    貴重な山並みを削る事になんの罪悪感も無く、山の上を一世代限りの使い捨て住宅街に
    してもよいと考えていて、それが普通だと思っているのは感覚が麻痺して人間としての
    良心を失ったデベロッパーだけです。

  33. 650 近所をよく知る人

    ジオグランデの問題のときに動いた(議員を動かした)のは、山手台住民ではなく長尾小学校付近の住民ですよ。山手台南部住民で、北部の開発経緯を無視した無秩序な開発に対して、阪急に直接意見した方や(聞いたふりしているだけでまともな対応はしませんが)行政に働きかけて現在も動いている方は何人もいます。コミュニティや住民が他人まかせで行動していないという勝手な決めつけは偏見ですよ。

  34. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    阪急不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸