分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part7】」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2012-06-19 09:04:38

こちらは早くもパート7です。
荒らし、煽り投稿はスルーでお願いします。

Part1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
Part5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/189533/
Part6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/219330/

[スレ作成日時]2012-04-29 14:36:16

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阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 275 匿名

    最近の流行りの建物はあっという間に時代遅れになります。住宅の外観の流行はめまぐ
    るしく変わります。だから幅広い住宅の意匠に耐えられる街のデザインや素材選びが求
    められるのです。

    景観を重視している自治体や住宅街や別荘地や山手の住宅街の都市景観形成区域等で、
    自然石が義務or推奨されている理由は、年月の流れに耐えられ山々や植栽の緑や自然と
    調和する外構素材は石以外にはなかなか無いからです。

    重厚感を演出する為に石が推奨されているのではありません(重厚感とは真逆の石貼り
    もありますから)。流行り廃りに関係無く、古くなった時に自然や山なみ、緑に馴染む
    素材としては石以外ではなかなか難しいからです。擁壁は雨水に晒されます。年月を経
    るとコケやカビ類で必ず汚れますね。コケやカビ類が生えて汚れてきた時に、逆に味が
    出て人々に不快感を与えない素材は石ぐらいしか無いのです。

  2. 276 匿名

    >>265
    264さんじゃないですけど、コンクリ打ちっぱなし擁壁で分譲された30~100区画ぐらいの分譲地に行けば、仕上げしている家は0軒である事が多いですね。汚れを防ぐ手立ても見られまず年数相応に汚くなっています。
    山手台西4丁目に関しては、380区画ぐらいのうち4軒ぐらいですから施主が仕上げを施したのは1%ぐらいですね。これからどんどん汚れてくる間に増える可能性はひじょうに低いと言わざるを得ないでしょう。

    コンクリ打ちっぱなしのままでまちなみの悪化を防いで美観を保つ為の方法としては

    ・自治会で費用を積み立て、公共部分の擁壁を4~5年毎に撥水処理(洗浄後に保護塗料)する 擁壁面㎡あたり3000円弱

    ・仕上げしているお宅を除いて、各宅地の擁壁は所有者に4~5年毎の撥水処理(洗浄後に保護塗料)を義務付ける 擁壁面㎡あたり3000円弱

    ぐらいしかありません。しかし積み立て金はお金の話になる上に、各宅地の擁壁はグリーンベルトで樹木をどうするのかという問題もあるので、自治会で合意形成して仕組みをつくるのはかなり難易度が高いでしょう。

  3. 277 匿名

    家を建てる時はローンでまとまったお金を調達できますが、後で擁壁を仕上げる場合

    現金(貯金)を使う必要になりますから、殆どの家は現金を惜しんでやらないんですよね。

    そして年月が流れ気付いた頃には、醜く汚れた不気味な灰色の壁だらけで

    不動産仲介市場でも評価が低い資産価値低下の激しい街になるのです。

  4. 278 261

    並んでまで待つほどお安いガソリンスタンドは聞いたことがないです。

    皆さんどこかで会員カードとか作ってるのでしょうね。
    山を降りたらたまに渋滞がありますが、隣の五月台のガソリンスタンドは、山の上を通るので混まずに行けるという事しか大したスタンド情報はありません。


    >223です。
    回答ありがとうございます。(やはり擁壁ネタ以外は無視されるのかと思ってました・・・)

    確かに下に降りれば多くあると思うのですが、現在の住んでいるところは人気店が決まっていて(セルフじゃないのに安い)、
    、道路に並んで給油待ちしているくらいです。

    山手台(山本近辺でもよいのですが)で、同様な場所があるのかなと思って質問させていただきました。







  5. 280 匿名

    将来のまちなみの美しさを捨て醜い景観を約束するコンクリ打ちっぱなしになるなら大問題ですが、その点を除いても山手台北部は不安材料が多すぎます。

    タウンのメイン道路が2車線1本しか無いのにその道路の交通量の半分以上がタウン住民以外の通過交通(市の南北幹線、中山台住民)で占められているという構造上の欠陥があり、現時点の戸数でも渋滞が定期的に発生しているので、今後の大幅戸数増加で渋滞の悪化は避けられません。麓と登りで渋滞が発生している時に、救急車を呼んでも救急車は迅速に到着する事が出来ません。

    ガソリンスタンドの心配をするより、幹線道路と渋滞の心配したほうがいいです。

  6. 281 匿名

    >276
    >コンクリ打ちっぱなし擁壁で分譲された30~100区画ぐらいの分譲地に行けば、
    >仕上げしている家は0軒である事が多いですね。
    >汚れを防ぐ手立ても見られまず年数相応に汚くなっています。
    >山手台西4丁目に関しては、
    >、380区画ぐらいのうち4軒ぐらいですから施主が仕上げを施したのは1%ぐらいですね。
    >これからどんどん汚れてくる間に増える可能性はひじょうに低いと言わざるを得ないでしょう。


    なーんだ、やっぱりテキトーに「感覚」で言ってるだけかよw

    「97%」とか「15年」とか、さも詳細なデータに基づいてるような具体的な数字使っといて…

    擁壁派のデタラメぶりには呆れるねwww

  7. 282 匿名さん

    擁壁派=山手台先住民+他社デベロッパー

    コンクリート派=阪急不動産+低価格希望の購入希望者

  8. 284 匿名

    坪100万(西2丁目)で売ってた時代のバブリー擁壁を

    坪30万(ビューノ)で出来るわけないし、

    それはそれで坪100万(西2丁目)で買った先住民が怒り出す

    彼らのことだから・・・

  9. 285 匿名さん

    284に同意。
    擁壁がきちんと整ったとしても、価格が安くて買いやすくなれば、「住民レベルが下がって学校が荒れる」とか言い出す人が出てくるから(279のような人)。
    かといって、あの立地で西4と同じ価格帯だったら、売れないだろうね。

  10. 286 匿名

    西2や東1は、駅までなんとか歩けるという価値があります。

    北部は駅までは徒歩圏外なのだから、きれいな町並みにしても、西2より必ず安くなります。

    「遠い」「醜い」「治安悪い」そんなビューノを、誰が望んでいるのでしょうか?

  11. 287 286

    「狭い」

    を忘れていました。

  12. 288 匿名

    でも悲しいかな価格が一番の関心事なんです。

  13. 289 匿名

    >坪100万(西2丁目)で売ってた時代のバブリー擁壁を

    >坪30万(ビューノ)で出来るわけないし、

    >それはそれで坪100万(西2丁目)で買った先住民が怒り出す

    >彼らのことだから・・・

    頭悪いですね。

    確実な景観悪化を招く打ちっぱなしで放置するのは問題だと皆さん言ってるわけで、

    西2丁目と同じ石組みにしろなんていってる人なんては殆どいませんね。

    東3丁目程度の薄い石でもじゅうぶんです。

    石貼りやタイル貼りは、贅沢すればきりがありませんが壁面㎡あたり10000円(材工全てこみ)から出来ますから

    道路に面した擁壁の仕上げは一戸あたり数十万で出来ます。100万もアップしません。

    たったそれだけのコストで打ちっぱなし放置による将来の景観悪化を防げるのです。

  14. 290 匿名さん

    これから買う人は立地に見合った値段で買いたいし(高値掴みしたくない)、既に買った人は、安い街区の出現によって自分達の街区の価値を下げられたくない。

    仮にビューノが手抜き造成でなくても、新住民と先住民双方が納得することはないだろうね。

  15. 291 匿名

    標高200m台のエリアになると道路凍結したり雪でバスがこなくなり陸の孤島になる事が年間1~2日あります。
    また2車線の幹線道路で大きな事故が発生したら何時間も渋滞してその間使い物にならなくなります。
    駅まで20分程度でなんとか歩けるエリアと、完全徒歩圏外エリア(山手台北部)では価値が違ってきます。

    ですから>>286さんの言うとおりです。北部が安価で美しいまちなみになって怒るような南部住民はいません。
    家余り時代に山の上を削るという事もありますから、阪急は掲げていた美しいまちづくりをしなければいけません。

  16. 292 匿名

    >>27

    > 家余りで新たにニュータウン開発の必要性が無い時代にデベロッパーの都合で不要な山
    > 林破壊をするからには、立地や景観に配慮したまちづくりをしないといけいないという
    > のは、社会的に見て当たり前の事です。
    >
    > 山手台住民だけでなく、宝塚市民の多くがそう思っています。
    >
    > 山の上を削って、コンクリート打ちっぱなしの狭い区画がひしめく住宅街を正常と思っ
    > ている人間などいません。
    >
    > 過去に前例が無い事ですからね。
    >
    > また、山手台の既存住民が、阪急に最後まで当初の理念を曲げずに景観重視のまちづく
    > りをせよという事に関しても、エゴでもなんでもありません。なぜなら阪急は、
    >
    > 「日本中がお手本とする美しいまちづくり」
    >
    > 「世代を超えて愛される色あせない理想の永住環境」
    >
    > を十数年以上の長きに渡りコミットメントとして掲げて広告や販売時にも大々的に謳っ
    > て(現在も謳っています)、山手台を分譲してきており、それを反故にして真逆の分譲
    > に転ずる事は、顧客軽視の暴走以外のなにものでもないからです。
    >
    > 斜面地に打ちっぱなし擁壁では、魅力的な美しいまちなみや世代を超えて愛される永住
    > 環境になりえない事は、誰よりも阪急自身がよく知っています。だからこそ山手台は当
    > 初から一貫して石組みを使ってきたのです。

    まさにそこが重要なポイントです。

    打ちっぱなしではまちの価値が台無しになる事を認め、それを防ぐ為には擁壁に

    ハード的な景観担保策が必要だとして、自然石を使ってきたのは他ならぬ阪急さん自身です。

    美しくゆとりある理想の永住環境をつくる為に、どうしても山を削る必要があるといって、

    本来開発できない保全対象の山腹を行政と交渉して開発できる市街化区域に編入させたのです。



    http://www.yamatedai.net/tk/concept/

    ============================================

    『すべては、日本中がお手本とする美しい街づくりのために 』

     区画ごとにも植樹帯(グリーンベルト)を設けて、重厚な石組みとの心地よいバランスを整え
     ています。この街を、日本中がお手本とするような美しい街にしたい。いつまでも色褪せない、
     世代を超えて愛され、素敵な生活文化を育んでいく街にしたい。その思いを、街区の細部にま
     で行き届かせました。

    ============================================

  17. 293 匿名

    290
    コンクリうちっぱなしのままで放置できる山の上の分譲地を100万安く買えたとしても、そんな街の価値は20年後(団塊死去、家余り)に宝塚でワーストになっているから、最低でも数百万、下手したら1000万以上損する。
    打ちっぱなしで分譲するにしても、各世帯に対する擁壁の仕上げ義務付け(美観維持ルール)がないと、北部住民は大損する。安物買いの銭失いをさけたければ、これから住む住民こそまちなみや景観の事をちゃんと考えないといけない。

  18. 294 匿名

    >293

    100万で済まないよ。
    各区画の擁壁だけならそれで済むだろうけど、高さのある北部全体の公共部分にも施工しなきゃならないからね、
    そうすると各区画に公共部分の施工費も転嫁されて倍以上になるだろうな。

  19. 295 匿名

    中山台に最近豪邸が2軒(桜台2丁目の約400坪の土地、田中住建、桜台7丁目の約150坪の土地、積水ハウス)たちましたが、地下車庫工事も兼ねてかなり目立つコンクリート擁壁が設けられてどうなるのか見ていましたが、ちゃんと工事終盤に自然石で景観に配慮して仕上げして美しい家になりましたね。さすがです。

  20. 296 匿名さん

    西4丁目は坪40~50万円で売れてしまったから、より不便な立地の東5丁目はそれよりも下げないと見向きもされないだろう。
    平均坪35万円くらい、2000万円前後の区画が売れ筋になる(そうせざるを得ない)んだろうな。
    本来なら平均100坪程度の区割りにするべきだけど、そうなると上物含めた総額が高くなりすぎて、立地の悪さも相まって買い手が極端に少なくなりそう。

  21. 297 匿名

    >>296
    あんたはつい10日ほど前までさんざんビューノ(東5丁目)は山手台で一番交通至便な一等地で2WAYアクセス、JR中山寺なんちゃらといってビューノあげあげしてたのに手のひら返して恥ずかしくないの?

  22. 298 匿名

    すまん。よく見たら違う人っぽいね。訂正します。

    東5丁目は奥の奥はともかく幹線道路から近いエリアは、西4丁目の北部と利便性は全く同じですよ。

  23. 299 匿名

    あの立地だったら広さはともかく土地2000万 迄やね

  24. 300 匿名

    ゆったりとした綺麗な町並みで売り出せば、不便でも客はつきます。

    先住民から高い土地代を払わせておいて、手抜き造成とは詐欺ですね。

  25. 301 匿名

    坪30万程度の土地だからねェ

    それなりのモノになるのはシャーナイ

  26. 302 匿名

    バス利便性を除くと、山手台北部(東5~3丁目北部)は
    西4丁目よりずっと地勢、ロケーションがいい。
    高台で開放感がある。

    西4丁目の大部分は西下がりの谷間で西側に高い尾根がある。地勢が良いとは言えない。
    最北部を除くと、西4丁目は冬の日暮れが早い上に東側の高台が壁になって朝日が入るのも遅い。

  27. 303 匿名

    >>300さん

    その通りです。もともと山手台は、安ければいいとか誰でも買いやすいとか、サラリーマンや子育て世代が一次取得しやすいというコンセプトで開発されたものではなく、年月を経た時に魅力が色褪せない、いつまでも美しいまちなみの世代を越えて愛される理想の永住環境をつくるために山を切り開くという事で開発された住宅街です。

    南部のバス通りはまさにそれを体言していますね。

    http://farm8.static.flickr.com/7230/7145466505_b19e8ca0dd_o.jpg
    http://farm6.static.flickr.com/5193/6999387634_c4394e544f_o.jpg
    http://farm9.static.flickr.com/8028/7145507917_3645a26879_o.jpg

    訪れた人がここに住んでみたいと感動し、選ばれ続ける街をつくると20年近くいってきたのに、途中でいきなりそんなの知らん記憶に無いとなかった事にして、美しいまちなみになどなりようがない打ちっぱなしの使い捨て売り逃げ分譲地路線に走る事は詐欺同然です。

  28. 304 匿名

    >294
    市に移管される公共地部分の仕上げは、業者が一括して発注すれば
    スケールメリットが大きいから全戸で割れば、それほど高くならないよ。
    おそらく数十万のアップで足りる。
    山手台全体の主要な公園や道路などは既に完成済みだから
    街区内の公共地部分の仕上げ面積はそれほど多くないし。

  29. 305 匿名

    不便な山の上の坪30万円のバス便ニュータウンに理念もコンセプトも必要ないでしょ

    低価格が最大の魅力なんだからさ。。。

  30. 306 匿名

    ビューノは日曜日の見学会で価格教えてくれるんだって。

    営業さんは戦略的な価格って言ってたよ

    中心価格帯 55坪/1800万円 が妥当線かな。

  31. 307 匿名

    >>305

    頭おかしいの?

    自然環境を壊して山の上を開発するから、景観や環境にじゅうぶん配慮したまちに
    しなければいけないというのが、あなたみたいな低次元な人間を除く社会の常識です。

    山の自然を削って駅近みたいな密集住宅街にしたら駄目なのは子供でも理解できる事です。

  32. 308 匿名

    山手台は学校や公園の擁壁だけでなく、北公園の横など幹線道路沿いを流れる
    ドブ(水路)にも石肌の修景素材を使ってますよね。

    ドブはちゃんと景観に配慮しているのに、主役の宅地はコンクリむきだしですか?

    日本中がお手本とする景観重視の美しいまちづくりをする為にどうしてもまとまった土地が必要で
    そのために山を削らせていただくって話はどうなったのですか?



    http://www.yamatedai.net/tk/concept/

    >『すべては、日本中がお手本とする美しいまちづくりのために』

    >区画ごとにも植樹帯(グリーンベルト)を設けて、重厚な石組みとの心地よいバランスを整え
    >ています。この街を、日本中がお手本とするような美しい街にしたい。いつまでも色褪せない、
    >世代を超えて愛され、素敵な生活文化を育んでいく街にしたい。その思いを、街区の細部にま
    >で行き届かせました。

  33. 309 匿名

    >>273

    >スカッとした明るい街区にしたいんじゃないかな〜

    残念ながらコンクリむきだしでは、僅か十数年で醜く汚れた灰色の老朽化コンクリートで埋め尽くされた真っ暗な暗~い街区になります。誰も住みたいとは思わない宝塚で最底辺の住宅街になるので、不動産仲介市場で土地価格は二束三文に暴落して購入者は大損します。擁壁ちゃんと仕上げれば、まちなみも守れる上に相対的価値の下落も防げるのにね。

    十数年経過した擁壁の外観
    http://farm8.static.flickr.com/7280/6984861674_02a2eb4296_o.jpg
    (画像最下部)
    http://farm8.static.flickr.com/7040/7130929141_5e14b5629e_o.jpg
    http://farm9.static.flickr.com/8144/7001437374_751e3a9ca4_o.jpg
    (上段)

  34. 310 匿名

    日当たりも良いし、大阪通勤圏だし、言うほど安くないんじゃないですか?

  35. 311 匿名

    ・デベロッパーが擁壁に山並みや自然環境と調和する仕上げ(石貼りなど)を行って宅地を販売する

    ・もしくは建築協定でコンクリむきだしで放置する事を禁止し施主に擁壁の仕上げを義務付けて宅地を販売する

    このどちらかでOK(必要不可欠)
    後者なら宅地価格に影響殆ど無し

    ※本当の検討者なら誰も反対しない 自分の住む街が醜くなったほうがよいなどと考える人はいない

  36. 312 匿名さん

    No.310さん

    > 日当たりも良いし、大阪通勤圏だし、言うほど安くないんじゃないですか?

    私もそう思います。西四丁目が坪40~50万円(55坪2400万程度)でしたから、「坪40万を切る」というくらいかと。
    55坪2000万ちょっと、その中でも地勢の悪いところで2000万をぎりぎり切るくらいじゃないですかね。

    坪30万だったら、60坪1800万で三田と変わらない。
    三田も良いところだけど、梅田からの距離を考えるとそれはないと思いますね。

  37. 313 匿名

    >>307さん

    同感です。

    家が不足していない人口減少時代に山を削るバス便住宅街だからこそ、ゆったりとした自然と調和した美しいまち(使い捨てではない価値が永続する色褪せないまち)にしないといけなというのが、今の時代に大手の開発業者に求められる当たり前のモラルですよね。

  38. 314 匿名

    258
    そりゃ100人に1人ぐらいは清流よりコンクリートで固めたドブ川のほうが美しいという人もいるでしょうし、蝶よりゴキブリのほうが美しいという人もいるでしょう。しかし殆どの日本人の意見はそうではありません。
    ほぼ全ての日本人は醜く汚れた灰色の老朽化コンクリートよりも年数を経た自然石の景観を好みます。

  39. 315 匿名さん

    芦屋がコンクリ打ちっ放しは禁止(塗装すればOK)との書き込みがあったが、
    結局、ガセネタだったのか。

  40. 316 匿名

    実質ガイドラインで禁止だよ ただし文面でコンクリート禁止という表現は無いだけ

  41. 317 匿名

    煽りとかじゃなく、もし本当に
    標高180~250mエリアの山の上を1500区画以上の
    打ちっぱなしコンクリート擁壁だらけにしたら
    冗談ぬきに、阪急は歴史に汚名を残し未来の人に嘲笑されますよ。

    日本で良好な住宅地開発の先鞭をつけた阪急が、約100年後に
    京阪神で最も醜い開発をしたとね。

    六甲・長尾山系、北摂山系で、標高150m以上の立地で
    コンクリート打ちっぱなしで1000区画以上の分譲地など
    未だかつて存在しません。

    それぐらい異常な事なのです。

    山の中腹(以上)を開発するなら、山並みの景観に配慮した
    住宅地にしないといけないというのは、開発業者に求められる
    当たり前の良識です。その良識をはじめて犯した開発になります。

  42. 318 匿名

    これから急激な人口減少で家が余る時代、従来型ニュータウンの焼き直しでは単なる使い捨ての自然破壊になります。

    30年後、50年後に、この美しい街に住みたいと人が入ってくる街をつくらないといけません。

    日本全国がお手本とする美しいまち、世代を越えて愛されるまち、年月を経ても色褪せない魅力を持ち続けるまちをつくる為の開発と、デベロッパーは謳ってきたのですから。

  43. 319 匿名

    317
    >>六甲・長尾山系、北摂山系で、標高150m以上の立地で
    >>コンクリート打ちっぱなしで1000区画以上の分譲地など
    >>未だかつて存在しません。


    すでに西4丁目(約400区画)は打ちっぱなしで「好評分譲済み」だよね?
    そして次期ビューノ(155区画)も現状のまま4日後から見学会が行われるから
    打ちっぱなしは確定したも同然だし。
    幹線沿いの目立つ500区画以上を打ちっぱなしで分譲して
    以降の奥地を石張りにするなんてどう考えても有り得んでしょ?
    けっきょくはこのご時勢、価格次第なんですわ。

  44. 320 匿名

    そやね、石貼る予定あるのに、貼る前にわざわざ見学会なんてしませんからね…

    まあ、あきらめなはれ。

  45. 321 匿名さん

    >>298
    >>302

    確かに、地勢や幹線道路(バス停)からの距離を考慮したら新街区は西4丁目と比べても必ずしも不利な立地ではないですね。

    ただバス停からさらに坂を登らされる点で、幅広い層を受け入れることができる街かといえば、疑問です。
    街区内を通るバス路線もいずれは設置されるのでしょうけど、現時点では何ら公式なアナウンスもありませんし。
    西4丁目北部と同等の価格設定はやや無理がありそう。

  46. 322 匿名

    価格は下げざるを得ないですよね・・・

  47. 323 匿名

    どんなに屁理屈をこねても、打ちっぱなしや手抜きが正当化される事は無いです。

    本来開発できない保全対象だった市街化区域の山林を、自然破壊して削るかわりに

    いつまでも色褪せない特別に価値のある美しい街をつくるためにといって開発許可を

    得た場所ですから、途中からいきなり手のひらを返してやっつけ仕事、手抜き売り逃げ

    分譲路線の開発に変更したら暴挙です。

  48. 324 匿名

    打ちっ放しを肯定してるわけじゃないし、仰ることはよく理解できるのですが、
    500戸以上が打ちっ放しで分譲済み(しかも好評のうちに)なのに後半でまた石を張るなんて事実上有り得ないでしょう?
    取り返しのつかないことをいつまでも延々言い続けても嫌がらせにしかならないですよ?
    現実的対応として、どうしたらいいと思われてるのですか?

  49. by 管理担当
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4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸