政治・時事掲示板「「郵政民営化」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 「郵政民営化」

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-06-18 20:59:59

右、左関係なく語りませんか?

[スレ作成日時]2007-10-13 22:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「郵政民営化」

  1. 2 匿名さん

    とりあえず
    小泉政権とアメリカのネオコン・新自由主義の関係を
    もっと検証すべきですね

    今や、多くの国民が左右問わず
    そう考えているのではないでしょうか。

    構造改革といえば何も分からず良いことのように
    信じ込むのはどうなんでしょうね。

  2. 3 匿名さん

    手数料の値上げは形を変えた増税だよな。

  3. 4 ホッシュジエンの国内ニュース解説

    民主党の山岡国会対策委員長は党の会合で、自民・公明両党の
    幹事長らが、日本郵政グループ各社の株式の売却を凍結する法案
    を今の国会で採決する方針で一致したことを受けて、凍結法案が
    採決されれば金融機能強化法の改正案について参議院での採決に
    応じる考えを示しました。

    ミ ・д・ミ < アメリカが毎年日本に要求する『年次改革要望書』なる
          ものがあるという。これによると郵政民営化、司法制度
          改革もアメリカの要求によるものらしい。
     
    (・A・ ) < * この関係は150年前の日米和親条約に遡りそうですね。

    08.12.3 NHK「“郵政採決なら金融も採決”」
    http://www.nhk.or.jp/news/k10015781891000.html

    2008年度版・年次改革要望書(原文)
    http://www.ustr.gov/assets/World_Regions/North_Asia/Japan/Regulatory_R...
    Google 検索「年次改革要望書」
    http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%B9%B4%E6%AC%A1%E6%94%B9...


    *  この国の近代化に伴う現体制の構築は幕末の米英ロ列強との
     接触により始まった経緯があります。現体制である近代天皇制
     の下に日本は列強の戦争代理国として国際社会へ関わりを持ち
     始め、軍事利権を政官業の支配層が共有する権力構造のルーツが
     この時代に形成されたと思われます。
       黒船来航から倒幕・明治政府樹立までわずか15年と日本の支配
     構造は徳川統治時代から急速に変貌を遂げて行きます。近代天皇制
     の下、近代化にともなう財界の形成と軍国化へ向けた国家の再編成
     が進められ、列強の戦争代理国家として、近代日本は次々に戦況を開
     いてゆくのでした。 第二次世界大戦を経て、米ソと核兵器、国民統
     治技術としての生体工学兵器(マインドマシン)を共有した60〜70年
     代の日米同盟は、この時、日米関係史上、ピークに達したといえるで
     しょう。
      同時に官僚統制も、こうした軍事および国民統治技術としての成功
     の下で戦後、急速に拡大されたと見られます。公務員天国と呼ばれ
     る社会を形容するもうひとつの側面ですが、むしろこれはIT技術と称し
     て今日も進められる米軍事技術の拡大、すなわち国民統治技術として
     のマインドマシンのグローバル化が疑われます。

  4. 5 匿名さん

    かんぽの宿問題はどんなもんだろう。

    バルクセール(一括売却)の常識として中身に備忘価格の物件が入っていてべつに不思議じゃないと思うけど。

    1万円で売って6000万円で転売されたから何なの?
    落札者がそれなりの投資リスクを負った結果だよね。

    日本郵政が1物件ごと売却していって109億を大幅に上回る金額で売れるのか?
    建物はどんどん劣化していき修繕コストもかかる、不動産市況は数年では回復しないだろう。
    国会議員って時間の観念はないのか?

    建設費が2000億で簿価が120億だからおかしいと?
    減損会計しなくていいと言いたいの?
    じゃあ、バブル崩壊後、民間企業が血のにじむような(実際に血が流れた)リストラを行ったのはなんのため?

    麻生総理は、郵政4事業再統合と言い出して、国営化とは言っていないから、国民への裏切りじゃないんだとかいってるけど、総務大臣の認可権や立入調査権ふりかざしたり、郵政株の売却凍結で、実質的には国営化と同じ結果を導いているじゃん。

    巨万の富は許さん!とか息巻いて机叩いてたけどさ…

    マスコミも同調してるみたいなんだけど。皆さんはどう思いますか?

  5. 6 ホッシュジエンの国内ニュース解説

    麻生総理は、郵政選挙は民営化を問う選挙で4分社化という経営形態を
    問う選挙では無かったと国会で答弁したことを巡り、「内容を詳しく知
    っている国民はほとんどいないと思う」と述べました。
     「国民が感じていたのは、民営化かそうでないかだけだったと思います。
    内容を詳しく知っておられた方はほとんどおられなかったと思います」
    (麻生首相)

    ミ ・д・ミ < 郵政民営化の背後に米の年次改革要望書が
          あった事は、最近の報道で分かった事だ。
     
    (・A・ ) < 国民に十分知らせていないという事を認めた発言です。
          すなわち国会審議は十分でない事を自覚していたという事。

    09.2.11 TBS「首相、郵政選挙『国民は内容知らない』」
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4059928.html

  6. 7 匿名さん

    つまりはいくら国を良くしようと頑張っても、
    アメちゃんのお許しを伺わなければならんのでしょ。

    そりゃ負けたのですから。

    国鉄、電電公社、たばこ専売公社なども郵政民営化と同じですよね。

    宗教、言語、文化などはその国のものを温存しておいて、
    政体や金融そして軍事はがっちりコントロールする。

    あっ教育も。

    給食でパンに慣れさせておいたんでしょ。

    クールな支配手法ですよね。

  7. 8 匿名さん

    >05さん
    もっともなんだけど、説明できないとかプロセスが不透明というののは問題でしょ。
    何といったって民営化の旗振りしてた人の関連の会社だもん。もう少しまともな人だ
    と思ってたけどね・・・中谷も転んだし節操ゼロという感じかw

    》不動産市況は数年では回復しないだろう。
    だってこんな状況になる前に決まってたんだろ。成行きの状況では、国有財産や公共性
    の高い財産は処分できないよ。持主はかぎりなく国民だもの。

    この不況前なら、109億以上で売れたと思うよ。そんなに悪くなかったもん。仮に
    109億になるとしても、何でこの会社なのっていう説明は明確でないとね。

    そもそも一旦国有化することが何で悪いのかよくわからん。民業にうまみないから?
    違うよね〜財政の健全化と無駄を正すためでしょ。無駄を正すためというのが本筋なら、
    無理して今すぐ売らなくてもいいでしょ。筋通す方が重要。

  8. 10 匿名さん

    あげ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸