なんでも雑談「中学から私立をお考えの皆様年収いくらぐらいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 中学から私立をお考えの皆様年収いくらぐらいですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-04-13 14:14:00

皆様お忙しい中すみません。小学校から私立というのは実際少なく、現実的に中学から私立に通う家庭が多い首都圏の皆様のご意見を伺えたら幸いと思います。世帯年収を伺うというのはあくまで参考程度ということでご了承下さい。ちなみにうちの世帯年収は800万です。

[スレ作成日時]2008-12-04 23:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中学から私立をお考えの皆様年収いくらぐらいですか?

  1. 516 匿名さん

    私立文系は数学できん人多いのでそういう人には理系転向は厳しいけど。

    ところで最近塾も盛況らしい。
    今後の日本を考えると少しでも食いっぱぐれない仕事を選ぶため
    親も受験に必死になってる模様。

    公教育の方も中高一貫校や、
    堀川のように、優秀な生徒を集めたりと
    近年色々と変化あり。

    優秀な人にはチャンスが多くていい。
    勉強苦手な人は今後は厳しい。

  2. 517 匿名さん

    勉強に興味のない中堅以下は大変でもなんでもないかもしれないですが、上昇志向を持つちょっと行き遅れてしまった中位層以上には厳しいかもしれないですね。
    ただ、最近では「おバカ校」と目されている学校でも「特進コース」や「進学クラス」を設け、校舎も完全に分けるなどした特別指導体制で成果を出している学校もあるようです。ただあからさまにそういうことが出来るのは私立くらいなので、結局は金次第になってしまうわけですが。

  3. 518 匿名さん

    みんなお医者さんに憧れてるんですねえ。いいことです。
    憧れてるんだから、ちゃんと尊敬しましょうね。
    モンスターとか言われないようにね。

  4. 519 匿名さん

    ↑別に憧れてないんだけど・・・。話しててロジックというか検証精神のない街医者がなんと多いことか。そのレベルの医者は小金もってようが憧れの対象にはなりょうがないw

    >私立文系は数学できん人多いのでそういう人には理系転向は厳しいけど。
    進学校だと私大文系でも数学で受けるのが結構居るんだよ。わけのわからん社会や国語の問題解くより、数学の方が確実だから・・・あまり難しくないしw

  5. 520 匿名さん

    街医者風情とは、中小企業の社長さんや中堅サラリーマンが良く好んで使う、開業医を揶揄した言葉。
    ただの風邪でも大学病院や総合病院に行って満足している。
    けど、そこで実際診ているのって、研修医だったりする可能性は考えていない。

  6. 521 匿名さん

    >話しててロジックというか検証精神のない街医者がなんと多いことか。

    偉そうにいえるほど複数の町医者と論理的な会話を交わしたことがあるのか?
    せいぜい無知な患者として適当にあしらわれたんじゃないのか?

  7. 522 MM

    小学校から大学まで国立育ちです。

    でも・・・

    社会人になっちゃえば、通った学校が私立だろうが国立だろうが公立だろうが
    結局はその人の能力次第だと思いますが。。。

    ただ、学習面でも生活面でも校内環境は良かったと思います。
    大学受験に予備校を使わなくて良かったくらいです。


    お金のことが心配なら国立を目指してはいかがでしょう。

  8. 523 匿名さん

    ジャガー横田の旦那は杏林だか独協だかの底辺私立医学部出身ですが
    大学院だけ東大行って東大卒の医者って看板で商売やっています。
    ここの学歴偏重主義の人達はこういうのにコロッと騙されそうですね。

  9. 524 匿名さん

    研究医は大体国立かな。
    今話題の山中さんも神戸大。
    ちなみに高校は大阪の国立大付属。
    しかし生産性の高い仕事やってますなぁ。
    こういう人って何億貰ってもおかしくない。

    逆にヘッジファンド等の金融や不動産(転売等)の仕事の質の低さときたらない。

    民間でも研究開発のような質の高い仕事を目指すべし。
    また金融といっても政府系金融のような社会貢献度の高い仕事もある。

  10. 525 匿名さん

    >大学院だけ東大行って

    それってそんなに凄いことじゃないの?

  11. 526 匿名さん

    >>523
    医者の中では底辺かも知れんが、医学部に行くことが出来るだけでも凄いことだと思うのだが・・・。大学は医学部の中では底辺だったのだろうが、その後に入った東大大学院なんかそう簡単に入れる訳でもなかろうよ。

    それにしてもこのスレ、学力も収入も中堅クラスの人のレスがやけに少ないな。人数的にはそのあたりが一番多いはずなのだが。

  12. 527 近所をよく知る人

    >526

    独協なんて、、。地方の開業医(総合病院までいかないクラス)の息子が
    金で入るとところだよ。外車の新車展示会みたいにお高い車が止まってます。
    裏表12年位通うので家も一戸建てをお買い上げ。昔なら売る時高値になって
    いるけどね。たぶん卒業するまでに2憶位かかると思います。
    でもそれこそ免許とれれば田舎に帰って若先生してる訳で、、。

    まっ教授陣は東大の人ばかりなので、そこから東大大学院もありかと、、。

  13. 528 匿名さん

    ↑521
    街医者だろうがなんだろうが、患者にまともな説明をするのが医者の仕事だろ。まず適当に患者をあしらってるんなら、その時点で失格・・・基本的にサービス業なんだよ分かってる?

    こいつ明らかに勉強してなくて分かってないなってのが、素人目でも分かるのはちょくちょくいる。あいまいな表現が多くて、聞いて欲しくないのが見え見えなんだよ、そういうのは。

    しかも素人にも論理的に分かりやすく話すには、それなりの能力と見識がいる。こうした力もないのなら二重の意味で失格。研修医だろうが対価をとる以上は同様。勉強できなければ、そもそも勤まらん仕事なのだが・・・。もっとも素晴らしいお医者さんが沢山いるのも事実だが。

  14. 529 匿名さん

    >>528

    あしらわれた理由をよく考えて見ましょう。
    お客様相談センターでも、○○○○ーに対してはそれ用のマニュアルがあります。
    医師が基本的にサービス業って言う時点であなたはそれに該当します。

  15. 530 匿名さん

    医師はサービス業ではありません。しかし開業医は多くの患者様に来てもらうことで生計をたてるので、表向きはそうではなくても裏の意味サービス業のようなよいイメージが必要になっている所もありますね。

  16. 531 匿名さん

    全国の進学校出身者がここ見てそうですね。
    北は北海道から南は沖縄まで。旭川東から開邦まで。
    進学校で私立医は少ないです。マーチ文系レベルだし。

  17. 532 匿名さん

    はじめて投稿します。40代主婦です。
    お題に魅かれてのぞいてみましたが、「学歴&職業」しかも医者話し
    が満載のようですね。
    いまさらかもですが、我が家は1400万です。まわりの私立大卒のご主人
    の年収よりも、たぶんいいほうと推測してます。しかし、今年から住宅
    ローンが月10万ほどはじまり、遠からず単身赴任になると、子供二人を
    私立に行かせるのは非常に苦しいのではと心配しています。
    でも私はできれば公立の中高一貫校か私立中学に行かせたいと思ってます。
    理由は、教育に意識が高い家庭が多いだろう=荒れた子供が少ない です。
    そんな短絡的ではないことは承知しています。でも、私の知る限りでは
    たとえば高校の文化祭。偏差値の高い学校ほど盛り上がってます。
    主人も高偏差値私立高校で非常に楽しい高校生活をおくったと言ってます。
    これは、生徒にプライド.将来への希望が持ちやすい環境が整っている、
    いわば温室状態なのかもしれませんが、わが子の一番多感な時期をより良い
    環境で過ごさせたいです。

  18. 533 匿名さん

    私立は荒れていないという印象があるかもわかりませんが、
    親殺しは進学校の生徒も結構起こしていますよ。

  19. 534 匿名さん

    532です。
    うーん、確かに道を外してしまう子がいて、それを報道できくんですけど、
    でも全体の率では犯罪は圧倒的に低環境の子供が多いのではないでしょうか。

  20. 535 土地勘無しさん

    >>533
    そうそう。
    高偏差値私立≒立派な教育環境という幻想は捨てた方がよい。
    隠ぺい体質もあるし。
    高い授業料など現実をふまえて、それでも行かせたければ行けばよい。
    俺は高い授業料がイヤだったから「中偏差値都立高校で非常に楽しい高校生活をおくった」よ。
    一浪してようやく東大理一だけどな、だから「竹(並み)」だ。
    浪人中、周りには高偏差値私立、国立出身者がわんさかいたけど、そいつらは松竹梅でどういうランクになるんでしょぉーか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸