なんでも雑談「中学から私立をお考えの皆様年収いくらぐらいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 中学から私立をお考えの皆様年収いくらぐらいですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-04-13 14:14:00

皆様お忙しい中すみません。小学校から私立というのは実際少なく、現実的に中学から私立に通う家庭が多い首都圏の皆様のご意見を伺えたら幸いと思います。世帯年収を伺うというのはあくまで参考程度ということでご了承下さい。ちなみにうちの世帯年収は800万です。

[スレ作成日時]2008-12-04 23:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中学から私立をお考えの皆様年収いくらぐらいですか?

  1. 476 入居予定さん

    474って、なんかひがみ根性丸出しじゃない?

    じゃあ、医師家庭はへりくだっておつきあいしてください、って言わないといけないの?

    だいたいが、もう、開業医の家庭と、一般家庭とじゃ、家も持ち物も
    価値観もぜんぜん違うんだから、「自分と同じ」レベルにおりてきて
    同じように違和感ないようにつきあえ、と思うほうが傲慢。

    気にするほうがおかしい。

  2. 477 匿名さん

    >価値観もぜんぜん違うんだから、「自分と同じ」レベルにおりてきて
    >同じように違和感ないようにつきあえ、と思うほうが傲慢。

    >気にするほうがおかしい。

    まさに同意!

    これから先そんなに接点がないのでは?
    474さんが正しく清く生きていけば、そんな人、関係ないじゃない。きっとお子さんも
    立派に成長されるでしょう。
     
    こんな私は、中流家庭(?)ど真ん中どすえ。

  3. 478 匿名さん

    >肩身が狭いなんて思ってもいませんよ。親は医師免許さえ取れたら、どこでもいいのです。
    >卒業まで1億かかろうが・・・2億かかろうが・・・
    >医院を継いでくれたら、アッという間に元は取れるんだそうです。

    いつの時代の話だよ。今時美容整形ぐらいだよ、そんなの。

  4. 479 匿名さん

    名門校だと私立医学部行く意味なし。
    金さえあれば言い訳であり。

    実際頭のいい人は帝大医行ってますが東大よりワンランク上です。

  5. 480 匿名さん

    ごく普通の一流私立進学高校の進路。学年200人程度。

    天才 :    東大、京大の医学部        学年の 2%
     
    偉い :    それ以外の帝大医学部       学年の 5%

    こまし:    それ以外国公立医学部       学年の15%

    普通 :    医学部以外の東大、京大      学年の25%

    ----ここまでが普通以上のライン-----

    少し弱い頭:  医学部以外で京大、東大以外の帝大 学年の15%

    少し弱い頭:  それ以外の国公立の医学部以外   学年の10%

    たいぶ弱い頭: 慶応や早稲田程度         学年の20%

    すごく弱い頭: 上智や関学程度          学年の 5%

    救いよう無し: それ以外の一応大学であるらしい所 学年の 3%

  6. 481 匿名さん

    それ以外の国公立の医学部以外 は カテゴリーとしては

    もう少し弱い頭  でした

    ここに訂正いたします

  7. 482 3等高校生

    ごく普通の一流って・・・
    そんな言葉を使うことでもう、3流決定。

  8. 483 匿名さん

    480君は医学部狙いの中学生だろう。
    普通の学校でクラスの3分の1が医学部行くか〜。
    医歯薬専門予備校じゃないって。
    こんなところに書き込む暇があれば、ドリルやりなさい!

  9. 484 匿名さん

    超一流校で落ちこぼれ生活を過ごした子供と一流半の
    学校でトップ争いした子供とどっちが幸せになるか
    考えない母親が多い。
    一流半の学校でトップ争いして、多少挫折したくらいが
    一番幸せな人生を送れる人間に育つと思うのだが。

    今年、校納金が超一流の中高一貫校に娘をいれました。
    年収は一千万円超えたくらいです。家計が厳しいので
    マイカー手放します。

    都心に近いマンションも同時に買って間もなく入居。
    やたら忙しいですが、満ち足りています。

  10. 485 匿名さん

    >>482
    ごく普通(の卒業年度)の一流私立進学高校の進路つーことです。 語間を読んでね

    >>483
    あなたの知らない世界でしょう。3分の1が医学部、東大京大の其の他学部入れてほぼ学年の半分です。

  11. 486 匿名さん

    ここ見てみれ

    つ http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3858.html

    これは東大だけ。それでも東大進学率が生徒比で1割超える私学なんて珍しくもない

    これに京大、医学部入れると多くで5割超えるのだよ

  12. 487 匿名さん

    暇だから、子供の相手をしてやろう。
    東大に医学部以外幾つあるか知っている?

    慶応にも医学部あるのは知らないだろうな。

  13. 488 匿名さん

    私立でも帝大でもないけど、東京医科歯科大学も非常に優秀な大学だよ。

  14. 489 匿名さん

    私の現役のころは慶応の医学部は東大や国立の医学部に行けない弱い子が行くとこだったが。

    東京医科歯科なんて3流校だよ

  15. 490 匿名さん

    >>487
    "東大に医学部以外幾つあるか知っている?"

    だからなあに?

  16. 491 匿名さん

    有名私立なら医学部進学率で、ラサール、灘クラスで30%程度、洛星や青雲で20%程度、格下の洛南や四天王寺で1割弱程度でしょう。
    これに東大、京大の非医学部系入れると灘クラスで約8割、その他の上位校で約5割、中堅クラスで3割程度です。

    慶応医学部や医科歯科の話が出てますが、医科歯科と慶応医、ダブル合格の7割は医科歯科に流れています。入学難度としては50歩100歩のレベルでしょう。

    慶応医の場合、進路がほとんどが臨床医だけです。 開業医専門で、学問的に優れた分野が精神科以外には無いですから、所詮は東大、京大クラスの医学部に地頭が及ばないが親がお金はある子供が行く医学部です。年2000万はかかりますから。

  17. 492 氷河期

    なんか色々あるが、まあ要は人次第だよ。
    灘より筑波大や学芸大付属の方が俺の時代はよかった。
    まあ筑波大付属も平均値はたいしたことないが、上位層は青天井。

    ちなみにセンター試験日本一は富山中部の人で797/800

  18. 493 匿名さん

    菊川怜って慶応医学部蹴って東大理一に入学したんだよね。
    スゲエ!

  19. 494 匿名さん

    ごく普通の選択だろ。

  20. 495 匿名さん

    どこの医学部でもいいけど、志だけは高く持ってもらいたいね。なんで医学部に入りたいのか。医学部志望理由が「偏差値がダントツで高いからです」と内心(意外と多い)
    でも面接では「僻地医療を目指しています」とか言うんだろうな。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸