なんでも雑談「中学から私立をお考えの皆様年収いくらぐらいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 中学から私立をお考えの皆様年収いくらぐらいですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-04-13 14:14:00

皆様お忙しい中すみません。小学校から私立というのは実際少なく、現実的に中学から私立に通う家庭が多い首都圏の皆様のご意見を伺えたら幸いと思います。世帯年収を伺うというのはあくまで参考程度ということでご了承下さい。ちなみにうちの世帯年収は800万です。

[スレ作成日時]2008-12-04 23:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中学から私立をお考えの皆様年収いくらぐらいですか?

  1. 536 匿名さん

    間違って送信してしまいました。続きです。

    勉強ができる子は陰険説もありそうですが(これは転勤先の地方主婦に

    いわれました)、娘のまわりをみていると当てはまらないと思うんです。

    乱暴者=純粋とか?

    むしろ運動のできる子と勉強ができる子が連動しているようです。

    集中力の差でしょうか?

  2. 537 535

    >>532

    「低環境の子」なんて気軽にいうね。
    あんた、なにさまのつもりだい?
    俺は生活保護受給者の親に育てられたよ。
    浪人したときも親がかき集めた金で予備校に行かせてもらった。
    簡単に人を見下すような発言は慎んでもらいたい。

  3. 538 匿名さん

    532です。
    不快な表現をしてしまい、申し訳ありませんでした。

  4. 539 匿名さん

    >529
    どうでもいいけど、こういう理屈いう人っているんだ。患者が自分の状態を
    知りたがったらクレーマー扱いなんだ??? ろくに対応できない方は何の職
    業的責任もないっていってるようなもんで、恥ずかしくないのかねー。オイラは
    違う専門職だが、こんな態度でクライアントに接したことはないがね。

    大体、企業側のマニュアルが正しいなんてことはなかろう?要するにコストか
    けずに無理にでも納得してもらうってだけなんだから。この手のマニュアルが
    発達したアメリカで、顧客の満足度は逆に全般に著しく低い。供給側の論理だ
    けだからでしょ。

    この理屈だと、何かあってもろくに説明しない学校や教師でもOKってことだろ。
    わずらわしいクライアントには、ろくに対応しなくていいってことなんだから。
    それでいいって親は、そもそも私立なんて考えないと思うがねー。

  5. 540 匿名さん

    どうしていつも 自分は偉いと思っていないけど東大卒でぇ ってゆー話がでるかなぁ。。。
    なんだかんだ言っても 有名大学でてれば高収入が取りやすくて 使えない東大卒もいるけど
    全体から言ったら企業のお偉いさんになってるひとが多いでしょー。
    自分の子により良い道をってわかりますよ。
    で、いくらくらいの収入の人が、どんな生活で、どんな学校を選んでるかを聞きたいんじゃい
    ですか。なんで極論に走っちゃうのかな。

  6. 541 匿名さん

    ↑お医者さん、とくに開業医はサービス業だよ、少なくとも半分は。お医者さん同士の競争が激しいアメリカで、サービスマネジメントやMBAをとってるお医者さんって結構いるよ・・・そのせいかどうか知らないけどきちんと説明もしてくれるし十分に質問を促されるしね。サービス業といわれると貶められる気がするのかな?学校だって法律事務所だって、人間相手に無形の財を売る仕事はサービス業。

  7. 542 匿名さん

    医師は法律で営利目的には行っていけないと法律が確かあったと思います。

    でも実際はサービス業に近いことをしなければならないのは事実では。

  8. 543 匿名さん

    そういうことはお医者さん本人が自分を卑下してなら言っていいけど、周りが要求することじゃないの。
    本当に○○○○ーだなあ。

  9. 544 匿名さん

    医師以外の専門職でもこれテストにでます。それに開業医だけではなくスタッフも医療コーディネーターにサービス業のような指導を受けました。

  10. 545 匿名さん

    スレタイの通りの「子を私立中学に行かせる親の年収」だったら、だいたい100前後のレスまでで回答がいろいろ集まっていて、だいたいのところがわかったのでもうその話は終わりなんじゃないかな。だいたい1000万以上、900-950万となると不可能ではないがぎりぎり、というところで異論は無かったと思う。もし発展するとすれば、535のように親が低収入でもどうやって高学歴を手に入れたか、あるいは、逆にもっと高収入の人ならどういった教育に金をかけるのか、といったところか。どっちも極端か。

  11. 546 匿名さん

    医師だったら国立大の大学病院に残るのも大きい。
    優秀な人ほど開業するのはもったいない。

    私立の受験進学校だと隠蔽とかあるのかもしらん。
    公立は放任主義で学生自治。大人が多いかな。

    日比谷に視察に行くのもいい。
    温和で真面目そうな若い子がいるよ。

  12. 547 匿名さん

    ↑それなりに熱心な方が開業してくれないと困るわな。研究という意味で優秀な人でなくてもいいが。研究はある種オタクの世界だから医療サービスとは別だーね。でもそこそこの進学校だと開業医とかそんなに進路として評価されなかったりするんだよね・・・だから大学病院に残って出世するほうがメインストリームって感じになる。野心家が多いせいだろうけど。

  13. 548 匿名さん

    「優秀な方々」というのは、地方の医師不足や小児科・産科医師の不足についてどう考えているのだろうか・・・。ここで語ることじゃないかもしれないけど。

  14. 549 周辺住民さん

    >>548

    あまり考えとらんだろう。
    自分さえよければいいんだろ。
    ここのスレの「高額所得者」をみてりゃよくわかる。

  15. 550 549

    もっとも、ここの「高額所得者」に社会問題を考えてもらっても無駄だね。
    例えばMBA取得者なら、どうせ、民間の知恵を入れろとか市場原理を導入、なんて
    ことしか言わないし。

  16. 551 匿名さん

    サラリーマンで子供二人を中学がら私立やるのってけっこう辛くないですか?
    年収1000万あってもけっこう大変では?

  17. 552 匿名さん

    >>551
    手取り800万位ですよね。住宅ローンがなくてギリギリでしょうね。

  18. 553 匿名さん

    今は、どんな1流大でようが就職難。東大、京大、早慶でようが確実に就職できる訳じゃない。
    運良く就職が決まっても内定を取り消されたり、就職してもリストラだ倒産だと、、、
    おまけに労働時間が長く大変な割りに給料は激安だったり。。。
    医者はなるのが大変なわりに勤務医は忙しいばかりで給料も安い(まぁ当たってるけど)と聞くことがありますが、サラリーマンだって同じ。ごく一部を除いてはシンドイばかりで安月給。
    薬学部だって、医学部と同じ6年も大学行っても卒業する頃は薬剤師余っているし。。

    どこに行こうが何になろうが、やはり人間性なのかな。当たり前だけど。
    部活もしないで勉強ばかりの学生時代、偏差値が全て!でうまくいくのは医学部に入るまで。
    コミュニケーション能力もない、協調性もない医学生が本当に良い医師になるとは思えません。
    研究医なら別ですけど。

  19. 554 匿名さん

    今夜、ニュースキャスターで私立中受験のための塾のネタをやるようですよ。

  20. 555 匿名さん

    一流大学出ても厳しいからと言って学歴社会を否定するのって、***の…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸